-
日本一深い自噴天然岩風呂が名物★源泉純度100%掛け流し
新花巻駅より40分 花巻駅より30分(無料シャトルバス)。花巻南ICよりお車で20分。
4.05
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
大沢温泉 山水閣
旅館
JR東北本線 花巻駅から路線バス(新鉛温泉行)で30分、大沢温泉下車徒歩1分
3.60
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
花巻温泉 ホテル紅葉館
旅館
ライブ充実70種の和洋中バイキングと露天岩風呂が自慢。ホテル花巻「ひのき露天風呂」との湯めぐりも◎
花巻IC:右折後直進4km(5分)、JR新花巻駅 JR花巻駅:無料送迎バス20分(定時運行 完全予約制)
3.50
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
花巻温泉 ホテル花巻
旅館
和風ふるさとバイキングとひのき露天風呂をリーズナブルに♪紅葉館「露天岩風呂」湯めぐりやバラ園散策も◎
花巻IC:右折後直進4km(5分)、JR新花巻駅 JR花巻駅:無料送迎バス20分(定時運行 完全予約制)
3.43
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
花巻温泉は以前から聞いたことがありましたが、普通の温泉地だと思っていました。普通の温泉地の様にいくつかのホテルや旅館が立ち並ぶという感じではなく大きな花巻温泉レジャー施設の様な感じでその中に4つの趣が違うホテルがあり、3つは共通して使えると言った感じです。大変広い施設で四季折々に楽しめるようになっているようです。特に桜、バラ、紅葉はキレイだと思います。その中のホテル花巻に宿泊。スタッフの方は大変感じが良かった。1人だったので洋室を。ツインをシングルユースだったので広々楽でした。3棟が連絡通路で繋がっていてお風呂は全部使えます。広いお風呂で露天風呂も大きく、沢山宿泊者がいても混み合った感じはない。ただ館内が広くて連絡通路が混乱しやすい。慣れるまで地図を見て歩いた方が良い。ビュッフェの食事はこの手のホテルの中では大変いい方に入ると思います。星野リゾートとまでは行かないにしろ、宿泊料を比べたら十分なランク。
次回はもう一泊増やして辺りの散策をしたい
-
花巻温泉 ホテル千秋閣
旅館
ファミリーからビジネスまで対応。3つの夕食スタイルと3館の湯めぐりが◎。花巻ICよりわずか5分
花巻IC:右折後直進4km(5分)、JR新花巻駅 JR花巻駅:無料送迎バス20分(定時運行 完全予約制)
3.43
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
今年も花巻空港のイベントに参加することになり、チーム員と共に前泊で利用した。今回は11階にある高層階ツインルームが指定された。室内は非常に広く、ドアを開けた先にウォークインクローゼット・洗面台があり、その先の扉を開けると寝室がある。かなり広めでベッドも大きく快適だ。窓際には2脚のソファーとテーブルもあり、起きているときにゆったりとできる。
温泉は隣接する2つのホテルにある大浴場も利用できるが、今回は時間の都合上2ヶ所しか巡ることができなかった。
食事は夕食はチームメンバーと会食。メインの前沢小型牛陶板焼きが美味しかった。そして朝食はバイキング。集合時間が迫っていたためにあまりゆっくり食事ができなかったけど、満足できるものだった。
また来年も花巻温泉に泊まりたい。
-
悠の湯 風の季
旅館
東北自動車道 花巻南ICから車で約15分/新花巻駅から車で約30分/いわて花巻空港から車で約30分
3.35
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
花巻駅から送迎バスが出ていますが、
路線バスのバス手も宿の目の前にあるので、
鉛温泉スキー場からの戻りで止まるのには、至極便利。
雪の時期というで、
お部屋からの景色も、露天風呂からの眺めも、
とにかく一面真っ白、銀世界。
足跡1つ無い、まっさらな雪原は、
無垢な感じで、すごく素敵な眺めが広がっています。
お部屋は、少しランクを上げて、和風スーペリア。
これが、また広いお部屋でして、
お布団を4つ敷いても、
まだ畳スペースでゴロゴロできるほどの広さ!
個人的には、大正浪漫の感じがするソファーチェアーが、
雰囲気も含めて気に入りました。
お食事は、夜は懐石、朝はバイキング。
夜は、量が多くて、ご飯も食べて、一通りたべたなぁ。。。
と思っていたら、ステーキ登場!
まじっすか。結構お腹いっぱいなんですけど。
という感じで、メニューも量も多かったです。
朝も、メニューが豊富で、中でも、
玉こんにゃくとしそ巻き、特に美味しかったです。
宿の周りに何もないのと、そもそも雪で覆われているので、
必然的に宿におこもりステイになりますが、
お部屋が広くて、気持ちがいいのと、
ラウンジで、コーヒー・紅茶のフリードリンクがあったり、
提供時間が限られていますが、
甘酒や玉こんにゃくのサービスがあったりと、
気持ちよく、ゆっくりできました。
そーそーラウンジで、有料で提供しているミルクジェラード、
めちゃめちゃ美味しかったです♪
1点残念なのは、チェックアウトが10時なんですよね。
10時チェックアウトは、朝食後あまり時間もなく、
バタバタしちゃうんですよね。。。
でも、1部屋あたり+2,000円で、
1時間チェックアウトを遅らせることができるので、
ちょっとだけ追加で支払って、
もっかい温泉に入って、
こころゆくまでゆっくり過ごしました。
-
ケンジの宿
旅館
新花巻駅より300m。宮沢賢治記念館、童話村迄徒歩10分。花巻温泉や遠野物語にも便利な新規の宿です。
JR東北新幹線新花巻駅西口から徒歩で4分/釜石自動車道花巻空港ICから車で5分/いわて花巻空港から車で5分
3.31
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
やまゆりの宿
旅館
開湯1200年花巻温泉郷台温泉源泉掛け流しの名湯・モダン民芸に囲まれた癒しの空間といろり郷土料理
東北自動車道 花巻ICから10分
3.28
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
花巻 台温泉 松田屋旅館
旅館
ほんのりと漂う木の香りが周囲の静けさと相俟って、おだやかに安らぎの時をかもし出します。
JR花巻駅よりタクシーで15分/JR花巻空港駅/花巻I.Cより車で10分
3.25
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
観光荘
旅館
新花巻駅より無料送迎バス(午前3回 午後3回)/花巻駅より定期バス
3.24
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
岩手県花巻市の台温泉にある全室16室の小規模な温泉旅館です。
館内は木を基調とした落ち着いた雰囲気の昭和の温泉旅館の佇まいで、一定の年代以上の方には懐かしさも感じられるのではないでしょうか。
建物は木造3階建のためエレベーターはなく、階段でフロア間を移動します。
お風呂は2階と3階に男女別の大浴場があり、露天風呂は併設されていませんが、良質な掛け流しの温泉を楽しむことができます。
大浴場の利用時間は朝11時から翌朝9時まで深夜も利用できますが、夜21時から30分間の清掃時間を挟んで男女入れ替えます。
朝食は会場食でしたが、夕食は部屋食で二つのお膳で頂きました。
高額なプランではなかったのですが、品数が多くて贅沢な気分を味わうことができました。
こちらは日帰り入浴の受付もされていますが、フロント脇に券売機を設置されていて、敷居が低く感じられました。
日帰り入浴の利用時間は11時から21時まで、料金は大人500円、子供300円です。
-
台温泉 旅館かねがや
旅館
東北新幹線 新花巻駅よりタクシーで20分/花巻空港よりタクシーで15分/東北自動車道花巻I.Cから車で10分
3.11
- 温泉
露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
台温泉にある昔ながらの宿の一つです。台温泉入口のバス停から歩いて数分、昔の温泉宿そのもので、通り側は2階建てで山の斜面に立っているので、風呂は3階にあります。源泉かけ流しで硫黄臭があり、90cmの深さが自慢の風呂で腰かけてくつろぎ、温泉が楽しめます。
古い建物なので、設備には期待できませんが、一応の暖房は効いていました。
食事付きプランはレベルに応じてAからCの3段階あり、プランBを選びましたが、とてもボリュームがあります。釜めしはきのこがたっぷりでした。
朝食も品数豊富な和食御膳を個室でいただき、コーヒーも付いて満足できる内容です。女将さんがとても親しめる方です。設備の古さを気にしない人にはお薦めです。
-
花巻ICから車で5分、JR新花巻駅から車で15分、JR花巻空港駅から車で10分
3.00
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
惜しまれながらクローズした美翠館が、「柘榴園 華陀の湯」としてリニューアルオープン。
お部屋は和室8畳で広縁はなし。
エアコンが効いていて快適。
畳も新しく掃除が隅々まで行き届いていました。
こちらのお風呂は内湯と露天風呂の入り口が脱衣所で分かれています。
屋根のない(一部ひさしあり)広い大露天風呂。80人は入れるそう。
お湯はもちろんこちら側も100%源泉掛け流し。塩素臭も皆無でトロ~リとした泉質を堪能しました。
食事は夕、朝食とも広間にて。地元食材を活かした創作会席膳です。
鮎の塩焼きや天ぷらなどは温かいものは温かいうちに後出し。
ご当地ブランド豚「白金豚(プラチナポーク)」のしゃぶしゃぶ始め、どれも美味しくいただけました。
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
花巻の宿泊施設をカテゴリから探す
スタンダードホテル
もっと見る-
評価なし
-
3.04
-
評価なし
-
2.92
-
評価なし
ペンション
もっと見る-
3.16
-
3.01
-
評価なし
民宿
もっと見るクチコミ
連休で混んでいましたが、スタッフの対応も良く気持ちよく過ごせました。新花巻からホテル迎えのバスで30分程で着きました。チェックイン時にはロビーでセルフでソフトクリームや飲物を自由に飲めます。ロビーで座れないと思っていたら、スタッフが別の部屋まで案内してくれました。大浴場は男女入れ替えで、どちらも広くてゆったりできました。食事はビュッフェでしたが、豊富なメニューを楽しみました。
子連れにとても対応しているホテルです。幼児が安心して遊べる木の玩具があったり、食事場所にも子どもが遊べるスペースがあるので、食べるのに飽きた子どもたちが過ごしていました。朝晩のビュッフェはメニューが豊富で、デザートもたくさんありました。ソフトドリンクも無料なので、安心して過ごせます。ロビーでのドリンク提供も有難かったです。
伺った日は女性が天河の湯、男性が日高見の湯でした。天河の湯のほうが内湯が大きいので、ゆったり感があります。渓流露天はクローズされていましたが、もう一つの露天には景色を眺めながら気持ちよく入れました。日高見の湯のほうは、多少物足りなかったと家人は言っていました。宿泊してどちらにも入った方がいいのでしょうね。
雪見風呂に入りたくて選びました。
トイレ付にしたら豪華で、一人ではもったいなかったです。
広すぎて寒かったので、こたつの部屋が良かったかも。
温泉は4か所あり、立って入れる白猿の湯が有名です。
混浴なので、時間によって女性専用になりますが、なかなかタイミングが難しいです。
食事も思ったより豪勢でした。
シャトルバスがあるので、それを利用しましたが、もう少し早い時間のバスがあればいいと思いました。
源泉掛け流しの温泉を楽しめる岩手県内でも人気の旅館です.湯治部と旅館部がありますが,今回は湯治部を利用しました.古い和室の部屋で,中央に電気ごたつがありますが,電源ケーブルがないので,利用する場合は別途料金を払う必要があります.石油ファンヒーターは無料で使えました.湯治部なので共用の炊事場や冷蔵庫がありますが,今回は1泊だけだったので朝夕食付きで利用しました.どちらも時間が決まっていて,時間になると一斉に各部屋に配膳してくれます.基本的にお膳に載るだけの食事で,ごはんのおかわりなどはないので,若い男性には少し物足りないかも知れません.でも部屋食ですし,各自好きな食べ物を持参して食べることができるので,このくらいの量がちょうど良いのではないかと思いました.湯治部でも旅館部でも利用できる温泉は基本的に変わりません.有名な白猿の湯を始め,複数のお風呂があり,どれも源泉掛け流しだそうです.一部は混浴ですが,時間帯で女性専用になったりするので,入浴できないということはないと思います.道路から旅館までは坂道を下って行きますが,専用駐車場は坂道の途中にありました.県外ナンバーの車も沢山ありました.
Q&A 掲示板
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

