旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>岩手県>花巻>花巻 Q&A掲示板>詳細

花巻×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

花巻 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

鉛温泉

  • 鉛温泉

    • 投稿日:2011-12-23
    • 回答:2

    締切済

    今度鉛温泉に一人で行く予定ですが、一人で楽しめますか?休日は混みますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まちゃんさん

    まちゃんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-12-25

    こんにちは。

    一人でも十分楽しめます。休日、特に連休は大変混みます。
    私が帰省する時、宿泊したい宿がとれないことがあります。

    鉛温泉でしたら藤三旅館、オススメです。風情があって、
    立って入るお風呂「白猿の湯」イイですよ。
    ただし、近眼の人や身長の低い人は、気を付けて入ってください。

    女性の方でしたら、ちょっと手前の渡り温泉もオススメです。
    ちょっとした心配りが随所にあり、私の家内がイチオシの場所です。

    お湯でオススメなのが、ひまわり温泉「ぎんがの湯」です。
    宿泊施設はありませんが、私が帰省した期間に毎日通っています。
    “ つるつる てかてか にっこりえがお? ”
    マルモの歌詞の通りになれますヨ。

    是非、花巻を堪能してきてください。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。検討したいと思います。冬の東北大好きです。(by まちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キクリンさん

    キクリンさん

  • 回答日:2011-12-24

    はじめまして。

    蔦温泉にも同様に質問を投げていらっしゃいますよね?

    一人で楽しめる・・・温泉を楽しめる?と言う意図で良いですか?

    温泉としては、蔦温泉の方が温泉らしくて風情を楽しめると思いますが、アクセスが大変悪いので冬の時期ですと大変だと思います。雪の中の運転はあまり薦めません。(北国で運転が慣れているならいいとは思いますが)アクセス的には鉛温泉の方が一人でも安心して行けると思います。(ホテルによっては送迎バスも出ています)

    鉛温泉の手前に大沢温泉があります。
    こちらは、山水館という旅館に菊水館と自炊部がくっついていて、温泉が・・・確か7つくらいあったはずです。
    こちらは十分に楽しめましたよ。いかがでしょうか?
    http://www.oosawaonsen.com/

    いずれも週末は団体が入るか否かで全然異なります。
    秋くらいまでは震災の影響でお客様が少なく、旅館側でも大変だったようです。少しは落ち着いたかと思いますが、直接問い合わせても問題ないと思います。

    余談になりますが泉質で選ぶのであれば、八幡平の普通のホテル(温泉/露天はあります)に泊まり、藤七温泉や松川温泉を楽しむ手もあります。。。移動が大変ですけどね♪

    東北の湯を満喫あれ!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mikirinrin/album/10579009/

    お礼

    きららさん 早速の回答ありがとうございます。
    じっくり吟味して決めたいと思います。冬の東北が大好きです。(by まちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP