宇奈月・黒部峡谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富山県の黒部峡谷の玄関:宇奈月温泉に行ってきました。<br /><br />実に、この地を訪れたのは、約25年ぶり.....<br /><br />あああ....あの時は.....若かったよなぁぁ~思わずため息.....<br /><br />北陸新幹線が開通した今、「黒部宇奈月温泉駅」という湯気が出て行そーな駅もでき、新幹線を使うと、都内からは、比較的簡単に、宇奈月まで行けるようになっています。<br /><br /><br />写真:滑るので注意...と書いてあるのですが、革靴で来た私は、このあと見事にすっ転ぶことになりやす....

黒部峡谷:トロッコ電車に乗って、宇奈月温泉から欅平(けやきだいら)駅を往復する(宇奈月/黒部/富山県)

2017/10/21 - 2017/10/21

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

富山県の黒部峡谷の玄関:宇奈月温泉に行ってきました。

実に、この地を訪れたのは、約25年ぶり.....

観光バス タクシー JALグループ 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

• ひでじいさんさん 2021/03/07 12:37:29
    お邪魔します。
    私が行った時は赤い橋の少し先に行くと通行止め、猿飛狭方向も通行止めでした。
    宇奈月駅の食堂でブラックラーメン食べました。まあまあかなあ。
    帰りにスーパーに寄りブラックラーメンの「生ラーメン」=300円/2食を買いました。
    お土産屋さんより断然やすかったなあ。
    思い出しでした。

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2021/03/09 09:22:24
    RE: お邪魔します。
    こんにちわ。

私も富山(黒部)には、30年も前に住んでいた事があるのですが、その際は「ブラックラーメン」なんぞありませんでした。その後、どこかでその「ブラックラーメン」を食べて見ましたが、決して美味しいとは思えませんでした...泣)見た目も黒くて(食べ物はビジュアル大切ですもんね)、しょっぱくて...。ただ、富山は魚は美味しいし、寿司もホタルイカもうまいですし...まあ、食の宝庫でした。また行きたいです。