ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年9月と10月に欧州旅行へ出掛けていました。<br />まだ2014年3月に行ったNYの旅行記が出来上がっていませんが、忘れないように<br />今後並行して載せていく予定です。<br /><br />ニューヨーク7日間の4日目の朝です。<br /><br />今日は、2014年3月20日~3月23日まで3連泊した<br />『Hotel Pennsylvania』(ホテル ペンシルバニア)を12時前にチェックアウトをして、<br />2013年6月5日にオープンした新しいマリオット系ホテル<br />『Courtyard by Marriott New York Manhattan/Herald Square』<br />(コートヤード バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン/ヘラルドスクエア)に<br />チェックインをする予定です。(ホテル ペンシルバニアから近いです。)<br /><br />ホテル ペンシルバニアをチェックアウトする前に、モーニングサイド・ハイツにある<br />名門コロンビア大学を散策しに行き、その後、<br />【クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー&レストラン】の姉妹店である<br />【コミュニティ・フード&ジュース】(Community Food &amp; Juice)のパンケーキを<br />食べに行きます。<br /><br />その後、バスでアッパー・ウエスト・サイドに移動し、<br />【ジャック・トレス・チョコレート】(Jacques Torres Chocolate)で<br />ホットチョコレートを飲んだ後、大型ディスカウントショップ<br />『センチュリー21』(Century 21)でのショッピングを楽しみます。<br /><br />2014年3月24日~3月25日まで2連泊した<br />『コートヤード バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン/ヘラルドスクエア』の<br />詳細に関しては、次の旅行記で別途ご紹介します。<br /><br />2連泊するホテルにチェックイン後は、早速、チェルシーにある<br />スーパーマーケット&ショップに出掛け、ショッピングを満喫します。<br /><br />・ 『Limelight Marketplace』(ライムライト・マーケットプレイス)<br />・ 『Trader Joe&#39;s』(トレーダー・ジョーズ)<br />・ 『Whole Foods Market』(ホールフーズ・マーケット)<br />・ 『Whole Body at Whole Foods Market』<br />(ホールボディ at ホールフーズ・マーケット)<br />・ 『Marshalls』(マーシャルズ)<br />・ 『T.J.maxx』(T.J.マックス)<br />・ 『Burlington Coat Factory』(バーリントン・コート・ファクトリー)<br /><br />『エンパイア・ステート・ビル』の展望台のご案内。<br />待ち時間やチケット料金表などもご紹介します。<br /><br />夜はニューヨークのマンハッタンのスパでマッサージをしました。<br /><br />なお、今回のニューヨーク旅行の主な目的のうち、本旅行記で<br />達成した目的は、以下の1つです。<br /><br />11)【クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー&レストラン】の姉妹店<br />【コミュニティ・フード&ジュース】でパンケーキ&エッグベネディクトを食べる。

ANAビジネスクラスで行くニューヨーク7日間 ⑪ 名門コロンビア大学散策、パンケーキ&エッグベネディクトが自慢の【クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー&レストラン】の姉妹店【コミュニティ・フード&ジュース】でのブランチ、【ジャック・トレス・チョコレート】、『センチュリー21』、『トレーダー・ジョ-ズ』、『ホールフーズ・マーケット』他でのお買い物&スパ編

2014/03/20 - 2014/03/26

リンリンベルベルさん

2014年9月と10月に欧州旅行へ出掛けていました。
今後並行して載せていく予定です。

ニューヨーク7日間の4日目の朝です。

今日は、2014年3月20日~3月23日まで3連泊した
2013年6月5日にオープンした新しいマリオット系ホテル

名門コロンビア大学を散策しに行き、その後、
【コミュニティ・フード&ジュース】(Community Food & Juice)のパンケーキを
食べに行きます。

その後、バスでアッパー・ウエスト・サイドに移動し、
ホットチョコレートを飲んだ後、大型ディスカウントショップ

2014年3月24日~3月25日まで2連泊した
詳細に関しては、次の旅行記で別途ご紹介します。

2連泊するホテルにチェックイン後は、早速、チェルシーにある

・ 『Trader Joe's』(トレーダー・ジョーズ)
(ホールボディ at ホールフーズ・マーケット)
・ 『Marshalls』(マーシャルズ)
・ 『T.J.maxx』(T.J.マックス)

『エンパイア・ステート・ビル』の展望台のご案内。
待ち時間やチケット料金表などもご紹介します。

なお、今回のニューヨーク旅行の主な目的のうち、本旅行記で
達成した目的は、以下の1つです。

ANA

エンパイアステートビルさん、今朝もおはよう♪

本日は、12時前にホテル ペンシルバニアをチェックアウトする予定ですが、
    それまでの時間を有効に使いたいと思います。

先ずは、モーニングサイド・ハイツにある名門コロンビア大学を散策しに行きます。

このひとつ前の旅行記はこちらをご覧下さい↓

<ANAビジネスクラスで行くニューヨーク7日間 ⑩ マンハッタン島とルーズベルト島を結ぶ
    ケーブルカー「ルーズベルトアイランド・トラムウェイ」でニューヨーク上空を空中散歩、
    老舗高級デパート『ブルーミングデールズ』本店でのシャンパンブランチ&
    エッグベネディクト、グランド・セントラル駅構内のグルメをご紹介編>

ホテルペンシルバニアの斜め前にある地下鉄①号線「34TH ST - Penn Station」から、
    「96TH ST」駅まで向かいます。

地下鉄①号線「34丁目 - ペン・ステーション」8:09発に乗車し、
    アップタウン方面に8つ進んだ「96TH ST」駅に8:22着。

「WEEKEND」(金曜日の23:30~月曜日の05:00迄)の間、アップタウン方面に行く
    地下鉄①号線は、96Th St(96丁目)までしか行きません。

96丁目以降のアップタウン方面に行きたい場合、96丁目から168丁目までの間は、
    無料シャトルバス(エクスプレス or ローカル)が走っていますので、
    「96TH ST」駅で無料シャトルバスに乗り換える必要があります。

今日は、2014年3月23日(日)なので、116Th St(116丁目)にある
    コロンビア大学に行くには、無料シャトルバスに乗り換えなければなりません。
    取り敢えず、地上に出ることにします。

地下鉄「96TH ST」駅の改札を出てから、無料シャトルバスの乗り場が分かるかな?と
    不安でしたが、改札前には駅員が待機してくれていて無料シャトルバスの乗り場を
    教えてくれます。

また、改札を出てからもイエローの貼り紙が目に付く位置に掲げられていて、
    無料シャトルバスの案内があります。

無料シャトルバスの案内をズームします。

エクスプレスの無料シャトルバスとローカルの無料シャトルバスの乗り場は、
    全く逆の方向でしたが、エクスプレスの無料シャトルバスがコロンビア大学がある
    116Th St(116丁目)に停留するかどうか分かりませんでしたので、
    安全策を取るために左方面のローカルの無料シャトルバスの乗り場に向かいます。

95丁目とBroadway(ブロードウェイ)の交差点付近にローカルの無料のシャトルバスの
    乗り場がありました。

コロンビア大学がある116丁目までは、96丁目のバス乗り場から4つ目です。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

96丁目のバス乗り場を8:28発で、116丁目のバス乗り場に8:36着。

日曜日の朝早い時間なので、あっという間にコロンビア大学に到着しました。

「WEEKEND」(金曜日の23:30~月曜日の05:00迄)でなければ、コロンビア大学前にある
    地下鉄①号線「116TH ST - Columbia University」駅を利用すれば楽に来ることができます。

NY『Columbia University』

マンハッタンの北西部、ハドソン川沿いに南北に広がるリバーサイド公園と
    モーニングサイド公園に挟まれた高台であるモーニングサイド・ハイツにある
    コロンビア大学のメインキャンパスです。

コロンビア大学は、1754年に設置された世界屈指の名門私立大学であり、
    大学への入学は全米で最難関とされています。

宇多田ヒカルさんが入学して話題になりましたよね。
    海外ドラマ「ゴシップガール」にも登場します。

NY『コロンビア大学』

ブロードウェイの116丁目に位置するコロンビア大学のメインキャンパスの正門の写真。

• NY『コロンビア大学』<br /><br />コロンビア大学のメインキャンパスの案内図の写真。<br /><br />画像をクリックして拡大して見て下さい。

コロンビア大学のメインキャンパスの案内図の写真。

画像をクリックして拡大して見て下さい。

NY『コロンビア大学』

メインキャンパスの正門から東西にキャンパスを横切るカレッジ・ウォークと呼ばれる
    並木道です。

NY『コロンビア大学』

メインキャンパスの正門からカレッジ・ウォーク(並木道)を歩いてきた右手にある
    ギリシャ風のバトラー・ライブラリー(Butler Library)の写真。

NY『コロンビア大学』

メインキャンパスの正門からカレッジ・ウォーク(並木道)を歩いてきた左手にある
    ロウ・メモリアル・ライブラリー(Low Memorial Library)の写真。

Seth Low学長(後にニューヨーク市長)を記念して建てられた図書館であり、
    古代ローマ風のドームの屋根は、総大理石造りのドームとして米国最大規模です。

なお、建築物としての重要性でアメリカ合衆国史跡に指定されています。

NY『コロンビア大学』

ロウ・メモリアル・ライブラリー前にある「The Steps」という階段&広場の写真。
    (「Urban Beach」とも呼ばれています。)

バチカン市国のバチカン宮殿にあるラファエロのフレスコ画「The School of Athens」
    (アテナイの学堂)をモデルとして設計されたそうです。
    確かに似ていますね。

NY『コロンビア大学』

ロウ・メモリアル・ライブラリー前にある中央の階段の中ほどに鎮座している
    コロンビア大学のシンボルの一つであるAlma Mater(ラテン語で我らの母=母校)像
    の写真。

Alma Mater像は、リンカーン記念館のリンカーン像やハーバード大学の
    ジョン・ハーバード像も手がけたDaniel Chester French作の銅像で、
    ローマ神話の知恵と工芸を司る女神ミネルヴァの像です。

NY『コロンビア大学』

「The Steps」という階段&広場を中心に教会、校舎、学生寮が
    シンメトリーに整然と配置されているようですので、
    ロウ・メモリアル・ライブラリーに向かって左から時計回りに散策してみます。

先ずは、WEST WALKです。

NY『コロンビア大学』

綺麗に整備されています。

• NY『コロンビア大学』<br /><br />次は、EAST WALKです。

次は、EAST WALKです。

NY『コロンビア大学』

ロウ・ライブラリーの西側に位置するチャペル(St. Paul's Chapel)で、
    ニューヨーク市歴史的建造物に指定されています。
    結婚式やミニコンサートにも使用されているようです。

116丁目とBroadway(ブロードウェイ)の交差点を渡り、名門コロンビア大学を見納めます。

次は、【クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー&レストラン】の
    姉妹店である【コミュニティ・フード&ジュース】に徒歩で向かいます。

コミュニティ・フード&ジュースは、Broadway(ブロードウェイ)沿いの
    112丁目と113丁目の間にあります。

写真左端にオレンジのオープンテラスが見えてきました。

• NY【Community Food &amp; Juice】<br /><br />2007年11月にオープンした【コミュニティ・フード&ジュース】は、<br />【クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー&レストラン】の姉妹店です。<br /><br />テラス席もあるので、天気の良い日はテラスでゆっくりするのもお勧めです。<br /><br /><営業時間><br />月曜〜木曜日 朝食 8:00〜11:30、ランチ 11:30〜15:30、ディナー 17:00〜21:30<br />金曜日 朝食 8:00〜11:30、ランチ 11:30〜15:30、ディナー 17:00〜22:00<br />土曜日 ブランチ 9:00〜15:30、ディナー 17:00〜22:00<br />日曜日 ブランチ 9:00〜15:30、ディナー 17:00〜21:30<br /><br />http://www.communityrestaurant.com/

<営業時間>

• NY【Community Food &amp; Juice】(コミュニティ・フード&ジュース)<br /><br />オープン時間の9:00前に到着しましたが、既に店内で何名か並んで待っています。<br /><br />

NY【Community Food & Juice】(コミュニティ・フード&ジュース)

• NY【Community Food &amp; Juice】<br /><br />コミュニティ・フード&ジュースは、有名レストランガイド<br />「ザガット(ZAGAT)」誌で選出されています。<br /><br />ミシュランガイド 2013年にも!

コミュニティ・フード&ジュースは、有名レストランガイド
    「ザガット(ZAGAT)」誌で選出されています。

ミシュランガイド 2013年にも!

• NY【Community Food &amp; Juice】<br /><br />クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー&レストランの店内は、<br />32席しかありませんが、コミュニティ・フード&ジュースの店内は、<br />座席数が多く、とても広いです。<br /><br />写真は、オープン時間(9:00)直後だったこともあり、まだ空いていましたが、<br />私たちがブランチを楽しんでお店を出る時には、テーブル席は全て埋まっていて、<br />店内で並んで待っている人がいる状態でした。

NY【Community Food & Juice】

座席数が多く、とても広いです。

店内で並んで待っている人がいる状態でした。

• NY【Community Food &amp; Juice】<br /><br />コミュニティ・フード&ジュースの店内の写真。<br /><br />天井が高く、広々としていてスタイリッシュな雰囲気です。

NY【Community Food & Juice】

コミュニティ・フード&ジュースの店内の写真。

天井が高く、広々としていてスタイリッシュな雰囲気です。

• NY【Community Food &amp; Juice】<br /><br />コミュニティ・フード&ジュースのカウンター席。<br /><br />ダイニングスペースの奥にキッチンがあり、活気のあるキッチンの様子も<br />垣間見ることができます。

NY【Community Food & Juice】

コミュニティ・フード&ジュースのカウンター席。

垣間見ることができます。

• NY【Community Food &amp; Juice】<br /><br />ロウワー・イースト・サイドのクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー&レストランは、<br />いつも混んでいて入店するまでかなりの時間待つだけでなく、<br />店内は沢山の日本人で占められていますが、モーニングサイド・ハイツにある<br />コミュニティ・フード&ジュースは、意外と穴場的存在で<br />日本人もほとんど居ませんし、待ち時間も少なく、こちらの方が断然にお勧めです!

NY【Community Food & Juice】

いつも混んでいて入店するまでかなりの時間待つだけでなく、
    コミュニティ・フード&ジュースは、意外と穴場的存在で

• NY【Community Food &amp; Juice】<br /><br />コミュニティ・フード&ジュースの店内に入って左側には、<br />メインのダイニングスペースとは別に、小さなダイニングスペースがあり、<br />とても落ち着けるいい感じのスペースです。

コミュニティ・フード&ジュースの店内に入って左側には、
    とても落ち着けるいい感じのスペースです。

小さなダイニングスペースにあるBroadway(ブロードウェイ)沿いの
    窓際のテーブル席に案内されました。

• ニューヨーク【Community Food &amp; Juice】<br /><br />コミュニティ・フード&ジュースブランチスペシャルメニューの写真。<br /><br />店員さんのお薦めは、真ん中のメニュー(トリュフ付き)でした。

ニューヨーク【Community Food & Juice】

• NY【Community Food &amp; Juice】<br /><br />コミュニティ・フード&ジュースのブランチメニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。<br /><br />・ ブリオーシュフレンチトースト $12<br />・ パンケーキ(温かいメープルバター付き) $12<br />・ エッグベネディクト $15<br /><br />パンケーキは、「ブルーベリー」、「バナナとウォールナッツ(くるみ)」、<br />「チョコレートチャンク(チョコチップ)」から選択します。<br /><br />なお、以下のウェブサイトでもブランチメニューを確認することができますので、<br />ご覧下さい↓<br /><br />http://www.communityrestaurant.com/?page=food_brunch

NY【Community Food & Juice】

コミュニティ・フード&ジュースのブランチメニューの写真。

・ ブリオーシュフレンチトースト $12
    ・ パンケーキ(温かいメープルバター付き) $12
    ・ エッグベネディクト $15

「チョコレートチャンク(チョコチップ)」から選択します。

ご覧下さい↓

• NYC【Community Food &amp; Juice】<br /><br />コミュニティ・フード&ジュースのドリンクメニューの写真。<br /><br />・ フレッシュジュース $3.5〔Small〕, $5〔Large〕<br /> (オレンジ、グレープフルーツ、キャロット)<br />・ アイスティー $3.5<br />・ ハーニー&サンズの紅茶〔Harney &amp; Sons Tea〕 $3.5<br /> (オーガニックグリーンティー、イングリッシュブレックファストティー、<br />  アールグレイ、パッションプラム、ラズベリー、ペッパーミント、カモミール)<br />・ フレッシュレモネード $4<br />・ アイスモカ $6<br />・ ホットコーヒー〔お替り自由〕 $4<br />・ エスプレッソ $3.5<br />・ マキアート $4<br />・ コンレチェ $4<br /> (レギュラーコーヒーで作るカフェラテ)<br />・ カプチーノ又はラテ $5など<br /><br />もちろん、ビール($5〜9)、カクテル(全て$10)等のアルコールもあります。<br /><br />なお、以下のウェブサイトでもドリンクメニューを確認することができますので、<br />ご覧下さい↓<br /><br />http://www.communityrestaurant.com/?page=drink

NYC【Community Food & Juice】

コミュニティ・フード&ジュースのドリンクメニューの写真。

(オレンジ、グレープフルーツ、キャロット)
    ・ アイスティー $3.5
    ・ ハーニー&サンズの紅茶〔Harney & Sons Tea〕 $3.5
    ・ フレッシュレモネード $4
    ・ アイスモカ $6
    ・ ホットコーヒー〔お替り自由〕 $4
    ・ エスプレッソ $3.5
    ・ マキアート $4
    ・ コンレチェ $4
     (レギュラーコーヒーで作るカフェラテ)
    ・ カプチーノ又はラテ $5など

ご覧下さい↓

• NY【Community Food &amp; Juice】<br /><br />コミュニティ・フード&ジュースのスパークリング、ワインリストの写真。<br /><br />グラス又はボトルから選択することができます。<br /><br />なお、以下のウェブサイトでもスパークリング、ワインリストを<br />確認することができますのでご覧下さい↓<br /><br />http://www.communityrestaurant.com/?page=drink_wine

NY【Community Food & Juice】

グラス又はボトルから選択することができます。

なお、以下のウェブサイトでもスパークリング、ワインリストを
    確認することができますのでご覧下さい↓

• ニューヨーク【Community Food &amp; Juice】<br /><br />コミュニティ・フード&ジュースで注文したものの写真。<br /><br />・ エッグベネディクト ($15)<br />・ ブリオーシュフレンチトースト ($12)<br />・ フレッシュジュース〔オレンジ(Large)〕 ($5)<br />・ フレッシュジュース〔グレープフルーツ(Large)〕 ($5)<br /><br />クレジットカードでお支払い。

コミュニティ・フード&ジュースで注文したものの写真。

・ エッグベネディクト ($15)
    ・ ブリオーシュフレンチトースト ($12)
    ・ フレッシュジュース〔オレンジ(Large)〕 ($5)

クレジットカードでお支払い。

• NY【Community Food &amp; Juice】<br /><br />コミュニティ・フード&ジュースのエッグベネディクトは、<br />ネギやトマトがトッピングされていて、肉厚なハムが入っています。<br />下には有名なバターミルクビスケットが敷いてあります。<br /><br />クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー&レストランのエッグベネディクトと<br />全く同じです。(もちろんお値段も$15で同値段です。)<br /><br />フレッシュジュースは、生搾りジュースでめちゃめちゃ美味しい☆☆

コミュニティ・フード&ジュースのエッグベネディクトは、
    下には有名なバターミルクビスケットが敷いてあります。

全く同じです。(もちろんお値段も$15で同値段です。)

卵を崩すと中からとろ〜り黄身が溢れだします。

濃厚なオランデーズソース。
    そしてバターミルクビスケットがサックサク♪
    軽い食感がクセになります。本当に美味しいです☆☆☆

• ニューヨーク【Community Food &amp; Juice】<br /><br />こちらの売りはブルーベリーのパンケーキですが、私はあまりブルーベリーが<br />好きではないので、今回はパンケーキは止めました。<br /><br />コミュニティ・フード&ジュースのブリオーシュフレンチトーストは、<br />とても厚みがあるトーストが3枚で、キャラメルバナナ、ローストピーカンナッツが<br />トッピングされています。<br />そして、お皿にはパンケーキにも使用されているメープルバターも添えられています。<br /><br />因みに、クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー&レストランの<br />ブリオーシュフレンチトーストのお値段は$14ですが、コミュニティ・フード&ジュースは<br />$12で$2安いです。

好きではないので、今回はパンケーキは止めました。

トッピングされています。

$12で$2安いです。

• NY【Community Food &amp; Juice】<br /><br />コミュニティ・フード&ジュースのブリオーシュフレンチトーストは、<br />とてもふわふわで柔らかいです。<br /><br />本当はメープルシロップが良いのですが、メープルバターで頂きます。

NY【Community Food & Juice】

とてもふわふわで柔らかいです。

ブリオーシュフレンチトーストは、こんなに分厚い。
    特製アパレイユ(牛乳や卵等の材料を混ぜ合わせたパンを漬け込む液体)に
    漬け込まれているそうです。

美味しい!

コミュニティ・フード&ジュースで、朝から大変満足なモーニングを食べて
    元気になりました(^O^)

前回、ロウワー・イースト・サイドの【Clinton St. Baking Company &
    Restaurant】を訪れた際のものは、以下の旅行記をご覧下さい↓

<ANAで行くニューヨーク ⑫ またまたNYでNo.1の朝食!
    クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニーのパンケーキ
    カッツ・デリカテッセン ユニオンスクエアホリデーマーケット
    ディスカウントショップでお買い物編>

また、2013年8月23日に【クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー東京】が
    東京・青山に日本初上陸しました。
    これまでに【クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー東京】に
    数回訪れていますので、以下のブログもご覧下さい↓

<N.Y.からクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーが日本初上陸、
    エッグベネディクト、L.A.のカフェでフレンチトースト、
    有楽町のパンケーキ&アサイーボウル>

<【ZARA HOME】が都内にOPEN!【マックスブレナー】、伊から初上陸した
    【RINALDINI】などNEWチョコレートショップめぐり。「銀座ショラストリート」
    【NicolasCharles】。【クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー】などの
    パンケーキ&マラサダ店。青山・銀座・赤坂グルメ編。>

M4番、M104番のバス停「W 112 ST - Broadway」の
    ペンステーション行き(M4番)又はタイムズスクエア行き(M104番)のバスの停留所の写真。

「W 112 ST - Broadway」のバス停を10:12発の
    タイムズスクエア行きのM104番のバスに乗車し、
    『LOEHMANN'S』(ローマンズ)の手前で下車します(10:35着)。

NY『Citarella』アッパー・ウエスト・サイド店

ニューヨークを代表する高級食材店シタレラの写真。

以前、シタレラ(アッパー・ウエスト・サイド店)を
    訪問した際のものは、以下の旅行記をご覧下さい↓

〈ANAで行くニューヨーク ⑤ アッパーウエスト 高級ブランドの
    アウトレット スーパー等でショッピング編〉

NY『FAIRWAY』アッパー・ウエスト・サイド店

ニューヨーク発祥の庶民派スーパーマーケット『フェアウェイ』の写真。
    1930年代にできて以来、ニューヨーカーに長年愛され続けています。

前回、フェアウェイ(アッパー・ウエスト・サイド店)を

お買い物 最新エコバッグ編〉

• NY『LOEHMANN&#39;S』アッパー・ウエスト・サイド店<br /><br />ローマンズは、ロサンゼルスでも必ず行く創業1921年の高級ブランドの<br />老舗ディスカウント店です。<br /><br />あれっ、閉店してしまったようです。<br /><br />以前、ローマンズ(アッパー・ウエスト・サイド店)を訪問した際には、<br />エコバッグを購入して、旅行中に大活躍したのに・・・。<br /><br />帰国後、ウェブサイトで調べてみたところ、ローマンズが2013年12月に<br />3度目の破産申告を行なったそうです。<br />1999年の1度目の破産申告に引き続き、2010年11月に2度目の破産申告をした際は、<br />全60店舗のうち約20店舗を閉店して経営の立て直しを図ったとのことですが、<br />3度目の破産申告を受けて、この店舗(アッパー・ウエスト・サイド店)も<br />閉店してしまったのでしょうか?

NY『LOEHMANN'S』アッパー・ウエスト・サイド店

老舗ディスカウント店です。

あれっ、閉店してしまったようです。

エコバッグを購入して、旅行中に大活躍したのに・・・。

3度目の破産申告を行なったそうです。
    閉店してしまったのでしょうか?

地下鉄①、②、③号線「72 ST」駅まで歩いてきました。

ジャック・トレス・チョコレートは、フランスで育ったこの店の
    ペイストリーシェフで経営者のジャック・トレス氏がブルックリンの
    ダンボ地区で2000年にオープンさせた初のチョコレート工場です。

ダンボ本店は、ニューヨーク2日目に行きました。

月曜〜木曜日 9:00〜20:00
    金曜日 9:00〜21:00
    土曜日 10:00〜21:00
    日曜日 10:00〜19:00

ジャック・トレス・チョコレートは、有名レストランガイド
    「ザガット(ZAGAT)」誌で選出されています。

ジャック・トレス・チョコレートの店内のカウンター席の写真。

• NY【Jacques Torres Chocolate】アッパー・ウエスト・サイド店<br /><br />ジャック・トレス・チョコレートのメニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。<br /><br />・ Classic Hot Chocolate $3.25(Small)、$4.25(Large)<br /><br />2012年にジャック・トレス・チョコレート(アッパー・ウエスト・サイド店)を<br />訪問した際と値段は変わっていませんでした。<br />前回と同様、ジャック・トレス・チョコレートの名物である<br />「クラッシックホットチョコレート」のスモールサイズを注文します。

ジャック・トレス・チョコレートのメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

訪問した際と値段は変わっていませんでした。
    前回と同様、ジャック・トレス・チョコレートの名物である

ジャック・トレス・チョコレートの店内の写真。

クッキーやチョコレート。

ジャック・トレス・チョコレートの店内の写真。

チョコだらけ(#^.^#)

店内には沢山の美味しそうなチョコレートが売っています。

• NY【Jacques Torres Chocolate】アッパー・ウエスト・サイド店<br /><br />・ Classic Hot Chocolate ($18)<br /><br />これを購入すれば、ジャック・トレス・チョコレートの名物である<br />「クラッシックホットチョコレート」と同じ味を自宅でも味わうことができます。<br /><br />もちろん悩まずにお買い上げです。

・ Classic Hot Chocolate ($18)

もちろん悩まずにお買い上げです。

アムステルダム通りに面したテーブル席の写真。

このテーブル席で休憩をすることにします。

ニューヨーク【Jacques Torres Chocolate】アッパー・ウエスト・サイド店

・Classic Hot Chocolate $3.25(Small)

ジャック・トレス・チョコレートの名物である「クラッシックホットチョコレート」は、
    ダークチョコレートドリンクなのですが、甘さがあるので全くダーク味とは思えません。

口の中に美味しさが広がっていく感じで、前回味わったホットチョコレートと
    味は全く変わらず、激うまです☆☆☆(●^o^●)

ジャック・トレス・チョコレートで購入したものの写真。

・ 缶入りクラッシックホットチョコレート($18.00)

自宅で作ってみましたが、お店で頂くような濃厚さにするには、たっぷり使うことを
    お勧めします。

・ ナッツ入りチョコレート ($15.84)
    めちゃうまかったです☆☆

以前、ジャック・トレス・チョコレート(アッパー・ウエスト・サイド店)を

お買い物 最新エコバッグ編〉

• NY『Trader Joe&#39;s』アッパー・ウエスト・サイド店<br /><br />西海岸発祥の大好きなオーガニックスーパーマーケット『トレーダー・ジョーズ』の写真。<br /><br />マンハッタン内には、アッパー・ウエスト・サイド店、ユニオンスクエア店、<br />チェルシー店があります。<br /><br />今回は、本日の午後にトレーダー・ジョーズ(チェルシー店)に行く予定なので、<br />外観のみ写真を撮ってスルーします。<br /><br />http://www.traderjoes.com/<br /><br />以前、トレーダー・ジョーズ(アッパー・ウエスト・サイド店)を<br />訪問した際のものは、以下の旅行記をご覧下さい↓<br /><br />〈ANAで行くニューヨーク ⑥ ホールフーズ、トレジョ等のスーパーで<br />お買い物 最新エコバッグ編〉<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10733243

NY『Trader Joe's』アッパー・ウエスト・サイド店

チェルシー店があります。

外観のみ写真を撮ってスルーします。

お買い物 最新エコバッグ編〉

NY『The Juilliard School』

1905年に創設されたニューヨーク市に本部を置くアメリカ合衆国の音楽大学である
    ジュリアード音楽院の写真。

NY『Century 21』アッパー・ウエスト・サイド店

センチュリー21は、デザイナーズブランドのディスカウントストアです。

以前センチュリー21(アッパー・ウエスト・サイド店)を
    訪問した際のものは、以下の旅行記をご覧下さい↓

〈ANAで行くニューヨーク ⑦ WHOLEFOODS 有名ブランド買い物
    クリスマススペクタキュラ編〉

• NY『Century 21』アッパー・ウエスト・サイド店<br /><br />センチュリー21のフロア案内図。<br /><br />地下1階:レディースシューズ、子供向け用品<br />1階:アクセサリー<br />2階:レディースファッションコレクション<br />3階:メンズ用品<br />4階:メンズシューズ、旅行かばん(トランクやスーツケース等)

NY『Century 21』アッパー・ウエスト・サイド店

センチュリー21のフロア案内図。

地下1階:レディースシューズ、子供向け用品
    1階:アクセサリー
    2階:レディースファッションコレクション
    3階:メンズ用品

NY『Century 21』アッパー・ウエスト・サイド店

センチュリー21、地下1階のレディースシューズ売り場の写真。

「Alexander Wang」(アレキサンダーワン)、「Dolce & Gabbana」(ドルチェ&ガッバーナ)、
    「Moschino」(モスキーノ)等のシューズが揃っています。

NY『Century 21』アッパー・ウエスト・サイド店

センチュリー21には、もちろんアメリカの靴ブランドの「Cole Haan」(コールハーン)もあり、
    品揃えが豊富です。

NY『Century 21』アッパー・ウエスト・サイド店

センチュリー21では、「Calvin Klein」(カルバン・クライン)のシューズも
    品揃えが豊富です。

どのシューズを買おうか悩みます。

買ったものは後程ご紹介しますね。

ホテル ペンシルバニアのチェックアウト時間が近づいてきました。

地下鉄①号線「66TH ST - Lincoln Center」駅(11:25発)からダウンタウン方面に
    4つ進み、ホテルペンシルバニアのある「34TH ST - Penn Station」駅(11:33着)で
    ホテルに戻ります。

ホテル ペンシルバニアの最寄り駅の地下鉄①号線「34TH ST - Penn Station」駅に
    戻ってきました。

ニューヨーク『Hotel Pennsylvania』

2014年3月20日〜3月23日まで3連泊したホテル ペンシルバニアを
    12時前にチェックアウトします。

ホテル ペンシルバニア(33rd St - 7番街)から2014年3月24日〜3月25日まで2連泊する
    (35th St - 6番街)までスーツケースを引いて歩いて行きます。

重いスーツケースを引きながら、ゆっくり歩いて約6分です。

NY『コートヤード バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン/ヘラルドスクエア』
    (Courtyard by Marriott New York Manhattan/Herald Square)

2013年6月5日にオープンしたコートヤード バイ マリオット ニューヨーク
    マンハッタン/ヘラルドスクエアの写真。

『Macy's』(メイシーズ)の本店とヘラルドスクエアの斜め前にあり、
    ホテルの真ん前が、地下鉄B, D, F, M, N, Q, R線「34TH ST - ヘラルドスクエア」駅の
    出入口というとても便利で綺麗なホテルです。

ホテルにチェックインができる時間(16時)までショッピングを満喫します。
    フロントでスーツケースを預け、外出しました。

2連泊した『コートヤード バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン/
    ヘラルドスクエア』の詳細に関しては、次の旅行記で別途ご紹介します。

ヘラルドスクエア』の真ん前にある地下鉄の出入口の写真。

雨が降っていたとしても濡れずに済みますし、とても便利です。

荷物を預け身軽になったので、チェルシーにあるスーパーマーケット&
    ショップに出掛けます。

・ 『Trader Joe's』(トレーダー・ジョーズ)
    ・ 『Whole Body at Whole Foods Market』(ホールボディ at ホールフーズ・マーケット)
    ・ 『Marshalls』(マーシャルズ)
    ・ 『T.J.maxx』(T.J.マックス)

地下鉄F, M線「34TH ST - ヘラルドスクエア」駅から「23RD ST」まで向かいます。

メトロF, M線「34TH ST - ヘラルドスクエア」駅からダウンタウン方面に1つ進んだ
    「23RD ST」駅に到着。

地上に上がると、『ワンワールドトレードセンター』(One World Trade Center〔1WTC〕)が
    見えました。

尖塔部分を含む最頂部が541.3メートルで、最上階が415メートル(108階建て)の
    超高層ビルです。

なお、写真の道路は6番街で、『コートヤード バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン/
    ヘラルドスクエア』に面した道路でもあります。

• NY『Trader Joe&#39;s』チェルシー店<br /><br />6番街沿いの21丁目付近にある西海岸発祥の大好きなオーガニックスーパーマーケット<br />『トレーダー・ジョーズ』の写真。<br /><br />マンハッタン内には、アッパー・ウエスト・サイド店、ユニオンスクエア店、<br />チェルシー店があります。<br /><br />http://www.traderjoes.com/

NY『Trader Joe's』チェルシー店

『トレーダー・ジョーズ』の写真。

チェルシー店があります。

• NY『Trader Joe&#39;s』チェルシー店<br /><br />いつものようにトレーダー・ジョーズのオリジナルトートバッグをチェックします。<br />新作が出ているかな?<br /><br />トレジョのエコバッグの写真。<br /><br />・ トレジョのビニール製エコバッグ(写真左) ¢99 <br />・ トレジョの新作トートバッグ(ブラウンの布製)$2.99<br />・ Reusable Large Tote Bag(ブルー&ブラック) $1.29<br />・ Insulated Tote Bag(レッド&ブラック) $5.99

NY『Trader Joe's』チェルシー店

新作が出ているかな?

トレジョのエコバッグの写真。

・ トレジョのビニール製エコバッグ(写真左) ¢99
    ・ トレジョの新作トートバッグ(ブラウンの布製)$2.99

• NY『Trader Joe&#39;s』チェルシー店<br /><br />トレーダー・ジョーズのグラノーラも買って帰ります。<br />

NY『Trader Joe's』チェルシー店

トレーダー・ジョーズのグラノーラも買って帰ります。

• NY『Trader Joe&#39;s』チェルシー店<br /><br />トレジョでよく買うグラノーラ。<br /><br />・ Trader Joe&#39;s Lowfat Granola $2.79 <br /><br />こちらのグラノーラ、めちゃうまなんです☆

トレジョでよく買うグラノーラ。

・ Trader Joe's Lowfat Granola $2.79

こちらのグラノーラ、めちゃうまなんです☆

• NY『Trader Joe&#39;s』チェルシー店<br /><br />自宅では、トレジョで売っているドライフルーツをグラノーラヨーグルトに<br />トッピングしてよく食べます。

NY『Trader Joe's』チェルシー店

トッピングしてよく食べます。

• NY『Trader Joe&#39;s』チェルシー店<br /><br />グラノラバーの中で、「LARABAR」はあまり好きではありません。<br /><br />・ LARABAR  $1.29

・ LARABAR $1.29

• NY『Trader Joe&#39;s』チェルシー店<br /><br />アメリカに来る度に買う「クリフバー」。<br /><br />・ CLIF BAR ¢99

NY『Trader Joe's』チェルシー店

アメリカに来る度に買う「クリフバー」。

・ CLIF BAR ¢99

• NY『Trader Joe&#39;s』チェルシー店<br /><br />・ LUNA BAR ¢99<br /><br />こちらも大好きなルナバー。

・ LUNA BAR ¢99

こちらも大好きなルナバー。

• NY『Trader Joe&#39;s』チェルシー店<br /><br />トレーダー・ジョーズのオーガニック珈琲の試飲をしていました。<br /><br />トレーダー・ジョーズのカップで頂きます。

NY『Trader Joe's』チェルシー店

トレーダー・ジョーズのカップで頂きます。

NY『Limelight Marketplace』

6番街沿いの20丁目付近にあるライムライト・マーケットプレイスの外観の写真。
    こちらの建物は歴史的建造物に指定されています。

元々は、1847年にゴシック・リバイバル様式の教会として建築され、
    1980年〜1990年代には巨大なナイトクラブとして大盛況を誇っていた
    『ライムライト』ですが、1990年代半ばからはニューヨーカーの寄り付かない
    “Bridges and Tunnels”(橋やトンネルを越えてくるマンハッタン外からの
    来店客)ばかりのクラブにレベルダウンし、更にはドラッグ売買が
    行なわれていたことで営業停止を繰り返す有り様だったようです。
    2003年にネーミングを変えて 再スタート計画を図ったものの、
    2007年に永久的にクローズとなってしまったという過去があります。

この跡地に目をつけたのが、かつてソーホーにあったブティック【ラウンジ】の
    オーナーで、2010年5月に教会のインテリアを生かしたヨーロピアン風の
    内装で女性にアピールするスタイリッシュなデザインの
    マーケットプレイスとして生まれ変わりました。

なお、建物本体の教会は 歴史的建造物であるため、
    外観はそのまま保存しなければいけない上に、外に出す看板にも厳しい規制が
    設けられているため、前を通っただけではこの建物がライムライト・マーケットプレイスに
    変貌を遂げたことはちょっと分かりにくいですね。

NY『Limelight Marketplace』

ライムライト・マーケットプレイスは、一時期、流行りましたよね。

写真は、6番街沿いにある出入口(正面入口)です。

ニューヨーク『Limelight Marketplace』

最近のライムライト・マーケットプレイスのフロア案内図の写真。

1階、2階にアパレルなどが入っていますが、はっきり言ってショボイです。

3階にトイレがあるのでお借りします。

NY『Limelight Marketplace』

現在のライムライト・マーケットプレイスの1階の写真。

教会の面影も残ります。
    以前はもっといろいろなショップがあり、活気があったのですが・・・。

NY『Limelight Marketplace』

ライムライト・マーケットプレイス内にあるステンドグラスも名物でしたね。

NY『Limelight Marketplace』(ライムライト・マーケットプレイス)

ライムライト・マーケットプレイスの2階の写真。

旧教会のステンドグラスを利用したディスプレイ。

こちらもステンドグラスを利用したインテリアコーナー?

NY『Limelight Marketplace』

ライムライト・マーケットプレイスの2階から1階を見下ろした写真。

フローリングが面白い。

シューズなどが売っています。

NY『Limelight Marketplace』

ライムライト・マーケットプレイスの3階からの眺め。

• NY『Limelight Marketplace』<br /><br />ライムライト・マーケットプレイスの3階は、改装中なのか、恐ろしい雰囲気でした(&gt;_&lt;)

ライムライト・マーケットプレイスの3階は、改装中なのか、恐ろしい雰囲気でした(>_<)

ニューヨーク『Limelight Marketplace』

ライムライト・マーケットプレイスの外観をアングルを変えて撮った写真。

中にもっとオシャレなショップが集まればいいですね。
    残念ながら欲しくなるような物は売っていませんでした。

• NY『Marshalls』、『T.J.maxx』、『BED BATH &amp; BEYOND』マンハッタン店<br /><br />ライムライト・マーケットプレイスから6th Ave.沿いを「14 ST」駅方面に行くと<br />有名デザイナーブランドのディスカウントストアが集まったビルがあります。<br />(6番街の18丁目と19丁目の間)<br /><br />ベッド・バス・アンド・ビヨンドは、1971年に設立され 、アメリカ全土に<br />展開しているキッチン・寝室・ダイニング・バス製品などを扱うチェーン店です。<br /><br />このビルには、ニューヨークに到着した日の夜にも訪問しました。<br />その際の旅行記は、以下をご覧下さい↓<br /><br />&lt;ANAビジネスクラスで行くニューヨーク7日間 ④ NYで1,2位を争う<br />大人気のルーフトップバー【230 Fifth】から色々なカラーに七変化する<br />エンパイアステートビルを眺めました。日本でも大人気の<br />【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR】の待ち時間&日本未上陸メニュー編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10871350

NY『Marshalls』、『T.J.maxx』、『BED BATH & BEYOND』マンハッタン店

(6番街の18丁目と19丁目の間)

その際の旅行記は、以下をご覧下さい↓

<ANAビジネスクラスで行くニューヨーク7日間 ④ NYで1,2位を争う
    エンパイアステートビルを眺めました。日本でも大人気の
    【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR】の待ち時間&日本未上陸メニュー編>

NY『Marshalls』マンハッタン店

マーシャルズもディスカウントストアでブランド物が安く手に入ります。

月曜〜土曜日 9:00〜21:30
    日曜日 10:00〜20:00

NY『T.J.maxx』マンハッタン店

チェルシーにあるこのビルの2階にはT.J.マックスがあります。

全米に1,000店舗以上を展開するファッション・メガストア。

同じビルにマーシャルズも入っているので、ショッピングが楽ですね。

月曜〜土曜日 9:00-21:30
    日曜日 10:00-20:00

NY『T.J.maxx』マンハッタン店

T.J.マックスは、シューズのメガショップです。

「DOLCE & GABBANA」(ドルチェ&ガッバーナ)など、色々なブランドの
    シューズが販売されています。

ブランド物のサンダル

「MICHAEL KORS」(マイケルコース)

「GUCCI」(グッチ)

NY『T.J.maxx』マンハッタン店

「Christian Dior」(クリスチャン・ディオール)

「DIANE von FURSTENBERG」(ダイアン フォン ファステンバーグ)

「JIMMY CHOO」(ジミー・チュー)

残念ながらサイズが大きい・・・。初日も見たのですが一緒でした。

• NY『LOEHMANN&#39;S』<br /><br />ローマンズは、創業1921年の高級ブランドの老舗ディスカウント店。<br /><br />午前中に訪れたアッパー・ウエスト・サイド店と同様、閉店してしまったようです。<br />やはり、2013年12月に行なった3度目の破産申告の影響で、この店舗も<br />閉店してしまったのでしょうか?<br /><br />ローマンズは、気に入っていただけに何だか寂しいですね・・・。<br />冬にロサンゼルスに行く予定。でも無くなっていそうだな(-.-)

NY『LOEHMANN'S』

閉店してしまったのでしょうか?

NY『米Google社のニューヨークオフィス』

米Google社がニューヨークオフィスとして入居する8番街沿いの15〜16丁目の間にある
    ビルの写真。

米Google社が2010年末に約19億ドルをかけてニューヨーク市に購入した巨大ビルは、
    1932年に完成した「111 Eighth Avenueビル」(旧港湾公社ビル)であり、
    床面積が300万平方フィート(約28万平方メートル)という巨大な建物です。

「111 Eighth Avenueビル」は、ウェスト・サイドでも最も長いシティ・ブロック全体を
    占めていて、ビルの周囲を歩くと約20分ほどかかるそうです。

NY『UNITED STATES POST OFFICE』

単なるニューヨークにある郵便局かと思ったのですが、壁面をよく見て見ると
    「OLD CHELSEA STATION NEW YORK N.Y.」と表記されています。

ここは、チェルシー駅の跡地だったのでしょうか・・・。

チェルシー地区の街並み。

7番街をペンステーション方面にテクテク歩いていきます。

NY『Whole Foods Market』チェルシー店

7番街沿いの24丁目付近にある全米にチェーン店を持つナチュラル・オーガニック食品の
    スーパーマーケット『ホールフーズ・マーケット』の写真。

ホールフーズ・マーケットは、ナチュラル・オーガニック食品のスーパーマーケットの
    草分け的存在で、マンハッタン内には、ユニオンスクエア店、コロンバスサークル店、
    ミッドタウン・イースト店、ロウワー・イースト・サイド店、トライベッカ店、
    チェルシー店があります。

ホールフーズは、ニューヨーク、ハワイ、ロサンゼルスなどに行くと必ず訪れます。

7:30〜23:00

NY『Whole Foods Market』

ホールフーズ・マーケットとTrader Joe's(トレーダー・ジョーズ)は、
    多くの点で極めて似通っていますが、
    ホールフーズ・マーケットは、プレミアム品質と膨大なセレクションを重視し、
    トレーダー・ジョーズは、品揃えを絞って良質な商品を安い価格で提供することに
    注力しているように思えます。

ショッピングの前に店頭に設置されている「the whole deal」の冊子(クーポン)を
    ゲットしましょう!

NY『Whole Foods Market』チェルシー店

再利用できるホールフーズ・マーケットのオリジナルトートバッグの写真。

大きいサイズ(写真右側)と小さいサイズ(写真左側)の2種類あります。

いつものように最新のホールフーズのエコバッグを探します。

・ Reusable Small Tote Bag (79セント)

・ Reusable Large Tote Bag (1.29ドル)

NY『Whole Foods Market』チェルシー店

ホールフーズ・マーケットのオリジナルトートバッグをズームします。

カリフラワーやアップルが描かれたエコバッグの写真。

NY『Whole Foods Market』チェルシー店

こちらは初めて見るホールフーズ ニューヨークの布製トートバッグ。

色はグレーです。

・ Juco Bag ($9.99)

NY『Whole Foods Market』チェルシー店

きれいに並べられたフルーツの写真。

• NY『Whole Foods Market』チェルシー店<br /><br />ホールフーズのシリアル類。

ホールフーズのシリアル類。

NY『Whole Foods Market』チェルシー店

・ CLIF BAR (5個で$5,1箱で$11.88)

• NY『Whole Foods Market』チェルシー店<br /><br />・ LUNA BAR (5個で$5,1箱で$14.85)

・ LUNA BAR (5個で$5,1箱で$14.85)

NY『Whole Foods Market』チェルシー店

ルナバーのファイバーバー($1.69)、プロテインバー(¢99)というものがありました。

こちらも買ってみましょう。

・Yogi tea 2箱で$7

・TAZO $4.39

ヨギティーは、オーガニックのハーブティーで、女性に人気です。

タゾティーは、紅茶やハーブティー、オーガニックのものもあります。

NY『Whole Foods Market』チェルシー店

ニューヨークのホールフーズで、アサイーパウダ−も買います。

毎朝ヨーグルトにかけて食べてます。

NY『Whole Foods Market』チェルシー店

パウダーの値段表。

アサイーパウダーが一番高いです。($39.99)

NY『Whole Foods Market』チェルシー店

こちらはホールフーズに売っているグルテンフリーの
    パンケーキ&ワッフルミックス($7.99)

NY『Whole Foods Market』チェルシー店

・ OrganicVilleのグルテンフリードレッシング(サウザンアイランド味) $3.99

こちらも買って帰ります。

・ Naked Juice 2本で$6

こちらのミックスジュース、大好きなので毎回買っちゃう。

お会計を済ませ、ホールフーズのエコバッグに買った物を詰め込み、
    お店を後にしました。

NY『Whole Body at Whole Foods Market』チェルシー店

ハワイでは、ホールフーズ・マーケットの店内に「WHOLE BODY」(ホールボディ)という
    オーガニックのコスメやボディケア用品、サプリメント等を取り扱う
    美容と健康に気遣ったアイテムが並ぶ専門コーナーが存在しますが、
    チェルシー地区の店舗では、ホールフーズ・マーケット(チェルシー店)に隣接して
    別途、ホールボディ at ホールフーズ・マーケット(チェルシー店)が
    存在します。

やはり、チェルシー地区はファッション関連の人々が多く行き交う地域ということもあり、
    ナチュラルな食生活を遂行するLOHAS(ロハス)ナチュラルフード層が多いことから、
    Whole Bobyの専門コーナーではなく、専門店舗を設置しているのでしょうかね?

8:00〜22:00

ニューヨーク・チェルシーにあるホールボディ at ホールフーズ・マーケットの
    店内の写真。

お洒落なドラッグッストアっぽいです。

ホールボディ at ホールフーズ・マーケットにはフィッシュオイルなども売っています。

ホールボディ at ホールフーズ・マーケットには、
    「Avalon Organic(アバロンオーガニクス)」、
    「Alba Botanica(アルバボタニカ)、「Burts Bees(バーツビーズ)」 、
    「EO(イーオー)」等のオーガニック製品が売っています。

ホールボディ at ホールフーズ・マーケットでいつも購入するAubrey(オーブリー)

ホールボディ at ホールフーズ・マーケットには、お気に入りの日焼け止めが
    売っています。

・Aubrey(オーブリー)のサンスクリーン SPF45 $15.99

ホールボディ at ホールフーズ・マーケットでは「WELEDA(ヴェレダ)」、
    「 Nature's Gate(ネイチャーズゲート)」、「Aubrey(オーブリー)」などの
    ヘアケア製品が揃います。

ホールボディ at ホールフーズ・マーケットでよく購入するもの。

・ PACIfICAのソリッドパフューム $8.99

パシフィカ。こちらも大好きな商品

・ PACIfICA リードディフューザー $15.99

去年、ハワイで購入した際も同じ値段でした。

ホノルルのホールフーズのエコバッグなどが載っている旅行記はこちらをご覧下さい↓

<ビジネスクラスで行くハワイ 『モアナ サーフライダー ウェスティン
    リゾート&スパ』宿泊 ⑤ 【ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル】、
    【ボガーツカフェ】、【ダイヤモンド・ヘッド・コーヴ・ヘルス・バー】、
    【カフェ・カイラ】、【スイート・イーズ・カフェ】でアサイーボウル&
    パンケーキ&スコーンの食べ歩き、『カハラモール』、『ホールフーズ・マーケット』で
    ショッピング、ハワイでも有名な老舗ステーキハウス編>

ホールボディ at ホールフーズ・マーケット ニューヨークで、
    「Sambazon(サンバゾン)」のアサイーパウダー($20.99)も購入します。

NY『Burlington Coat Factory』

ディスカウントストアのバーリントン・コート・ファクトリーは、
    昨日、イーストハーレム店に行きました。

「Betsey Johnson(ベッツィ ジョンソン )」や、「STEVE MADDEN(スティーブ マデン)」等の
    有名デザイナーの服や、シューズやアクセサリーなどが安く手に入ります。

ニューヨーク『Burlington Coat Factory』チェルシー店

バーリントン・コート・ファクトリーの案内図。

1階から3階まであります。

NYC・チェルシー『Burlington Coat Factory』

バーリントン・コート・ファクトリーの店内の写真。

ラックにぎっしりと服が掛かっています。

2階のシューズ売り場でパンプスを購入しました。

そろそろチェックインができる時間なので、ホテルに向かいます。

地下鉄①号線「23RD ST」駅からアップタウン方面に2つ進んだ
    「34TH ST - ペンステーション」へ。

地下鉄①号線「34TH ST - ペンステーション」に到着。

コートヤード バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン/ヘラルドスクエアも
    写真のこちら側の出口が近いです。

地下鉄①号線「34TH ST - ペンステーション」の「35th St, Broadway & 6th Av」出口。

ペンステはホテル ペンシルバニアの方が便利です。

今日からはコートヤード バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン/ヘラルドスクエア
    に宿泊なので、ちょっと歩きます。

コートヤード バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン/ヘラルドスクエアの
    通常チェックインタイムは16時。

15:40にはホテルに着いたので、ロビーに行ったら、お部屋の準備が
    できていると言われ、チェックインしました。

今日ニューヨークで買った物の写真。

・ センチュリー21で買った「MICHAEL KORS」(マイケル コース)のサングラス $54.40

・ センチュリー21で買った「COLE HAAN」(コール ハーン)のパンプス $79.97

・ バーリントン コート ファクトリーで買った
    「Joan & David」(ジョン&デヴィッド)のシューズ $29.99

「Calvin Klein」(カルバン・クライン)のシューズ $59.99

ニューヨークのホールフーズ、ホールフーズボディ、トレダージョーズで買った
    お土産などの写真。

ニューヨーク ホールボディ at ホールフーズ・マーケットで買った物の写真。

・ Sambazon(サンバゾン)のアサイーパウダー $20.99
    ・ Aubrey(オーブリー)のサンスクリーン SPF45 $15.99

ホールフーズ・マーケットで買った物の写真。

・ アサイーパウダー $39.99
    ・ LUNA BARのファイバーバー $1.69(1個)
    ・ LUNA BARのプロテインバー ¢99(1個)
    ・ CLIF BAR $5(5個)
    グラノーラバーは、まとめて買ったので、ここから割引になりました。

ホームページにもクーポンがあるのでいつもプリントして持って行きます↓

ニューヨークのトレーダージョーズで買った物の写真。

・トレジョの新作トートバッグ(布製)$2.99
    ・ Kashi GOLEAN Crunch! $3.69
    ・ LUNA BAR ¢99(1個)

写真左上のビニール製エコバッグ(ショッピングエコバッグ)は、
    前回のニューヨーク旅行で買いました。
    トレーダージョーズ(アッパー・ウエスト・サイド店)で¢99。

<ANAで行くニューヨーク ⑥ ホールフーズ、トレジョ等のスーパーでお買い物
    最新エコバッグ編>

ホテルで一休みした後は、ニューヨークのマッサージ店で整体を受けます。
    昨日、今日と結構歩いていて、疲れが溜まってきたので・・・。

NY『THE EMPIRE STATE BUILDING』

エンパイアステートビルディングの入口には行列ができていました。
    (5th Avenue between 33rd and 34th Streets)

エンパイアステートビルの入場チケット料金表の写真。
    2014年4月に値上げされたようです。展望台チケットはウェブサイトでも購入できます。

◇メイン展望台のみ (86階)
    大人(13〜61歳まで)$29
    高齢者 (62歳以上) $26
    子供 (6〜12歳まで) $23

高速エレベーターで86階の展望台に直行できます。

◇メイン展望台エクスプレス (86階、待ち行列なし)
    すべての訪問者 (6歳以上) $50

86階の展望台まで行列に並ぶことなく到着できます。

◇メイン展望台+トップ展望台 (86階&102階)
    大人(13〜61歳まで) $46
    高齢者 (62歳以上) $43
    子供 (6〜12歳まで) $40

◇メイン展望台+トップ展望台エクスプレス(86階&102階、待ち行列なし)
    すべての訪問者 (6歳以上) $67

両方の展望台まで行列に並ばずに、素早く到着できます。

NY『THE EMPIRE STATE BUILDING』

エンパイアステートビルディングの入口の写真。

展望台へは5番街の正面入口から入ります。
    ビルの中に係員がいて、2階に案内されますので、写真右側にあるエスカレーターで
    2階へ上がります。2階にトイレがあります。
    セキュリティチェック後はエレベーターで一気に展望台へ向かいます。

ただいまの時刻は、日曜日の20:45です。
    エンパイアステートビルの待ち時間は、約20分待ちでした。
    意外に空いていますね。

〈営業時間〉
    午前8時〜深夜2時まで毎日営業

ニューヨーク『THE EMPIRE STATE BUILDING』

エンパイアステートビルには、何度も上っているので今回は行きません。

NY「EAST 34th St」

エンパイアステートビルのある34丁目通の通り沿いを
    メイシーズとは逆方面に歩き、マッサージ店へ向かいます。

ドラッグストア【Duane Reade】があります。

今回ニューヨークで訪れたマッサージ店はこちらの2階。

ネイルなどもやってくれます。

NY【SPA 34】

ニューヨークのマンハッタンにあるマッサージ店の写真。

宿泊しているホテル『コートヤード バイ マリオット ニューヨーク
    マンハッタン/ヘラルドスクエア』から少し歩いた場所にあります。

1階にアイスクリーム店【COLD STONE】(コールドストーン)があります。

「EAST 34th St. / Park Ave.」

NY【SPA 34】

ニューヨークのスパ 34のマッサージの料金表の写真。

椅子に座ってマッサージを受ける場合と、ベッドに寝てマッサージを受ける場合とでは、
    料金が違います。

10分 $10
    20分 $19
    30分 $28

フットマッサージやボディマッサージ。

NY【SPA 34】

入口横にある赤いボタンを押します。

階段で2階に上がります。

NY【SPA 34】

2階に着くと、女性スタッフが3人いました。

• NY【SPA 34】<br /><br />ニューヨークのエンパイアステートビルの近くにある整体のお部屋の写真。<br /><br />カップルルームではなく、別々のお部屋に案内されました。<br />マッサージはベッドで行ないます。<br /><br />スパ 34では、最初オイルを使用すると言われたのですが、<br />普通の整体をお願いしました。<br /><br />女性スタッフが結構、力強いマッサージをしてくれ、随分楽になりました。<br /><br />ボディマッサージ1時間 $70。<br />クレジットカード払いだと手数料がかかると言われ、現金で払いました。<br />チップは$20を渡しました。<br /><br />2014年3月に行った際は、営業時間は10:00~22:00と言っていましたが、<br />9:30~21:30と書いてありますね。以下のサイトも併せてご覧下さい。<br /><br />https://locality.com/place/spa-34-manhattan-ny<br /><br />お腹がすきました(^○^)<br /><br />こちらの旅行記に続きます↓<br /><br />&lt;ANAビジネスクラスで行くニューヨーク7日間 ⑫ 新しくて綺麗で便利なホテル<br />『コートヤード バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン/ヘラルドスクエア』<br />&エンパイアステートビルが間近に見えるルーフトップラウンジ【MONARCH】の<br />ご紹介編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10874738

カップルルームではなく、別々のお部屋に案内されました。
    マッサージはベッドで行ないます。

スパ 34では、最初オイルを使用すると言われたのですが、
    普通の整体をお願いしました。

ボディマッサージ1時間 $70。
    チップは$20を渡しました。

お腹がすきました(^○^)

こちらの旅行記に続きます↓

<ANAビジネスクラスで行くニューヨーク7日間 ⑫ 新しくて綺麗で便利なホテル
    ご紹介編>

• snowy;yukinoさん 2014/11/03 07:07:17
    リンリンベルベルさん♪ ローマンズ!
    残念ですね、、私も メンバーズカードをキィ・ホルダァに下げておりましたのに、、
    今年の三月から 店舗はなしで インターネットだけになった模様ですよ、、
    ただインターナショナルオーダーも受けるみたいですねえ、、
    しかしローマンズをはじめ 靴や服を選ぶのは 試着をしたいですものねえ、、

いつも盛りだくさんな 旅の情報ありがたく!

西海岸に住んでいますが、、ジェットブルーがミントクラスって言う
    ビジネスクラスを SFO−NYで始めたので 更に NY行きに興味津々に
    なっているこの頃ですw

最後にNYに行ったのが1988年、、あなたさまがお書きになったナイトライフ
    真っ盛りな時でした、、日本人の建築家がリ・デザインしたクラブとか クリストファー
    ストリートとか 夜から朝にかけてw 歩くのがとても楽しい夜を楽しめる時代でしたねw

ホールフーズが一番品揃えがあると思いますが EO印のハンドサニタイザーの
    ラヴェンダーがとってもとってもw おすすめですww
    いつも使ってるけど 旅先でも 機内の リモコンとか 拭きつけたり モニターやら
    なにやらにも 使用していますww

良い旅をわれらに♪

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2014/11/03 11:45:52
    snowy;yukinoさん、こんにちは!
    いつも大変お世話になってます(*´∀`)
    私の憧れの米国住まい、色々な機内情報など
    いつも興味深く読んでおります。
    ANAのファーストクラスなんて一生無理だな〜。

バリのサヌール、気に入っているんですよね。
    のどかな雰囲気もたまにはいいですよね。
    私も久しぶりにバリのスパでリラックスしたいのですが、
    どうしても大好きな米国行きを選んでしまうんですよ・・・。
    そして都内で生活しているのと同じように、
    毎日スケジュールをいっぱいにしてしまい、
    全く寛ぐ暇がないという・・・(;゜∇゜)

ローマンズについて教えて頂き、ありがとうございます。
    やはり全ての店舗がなくなってしまったのですね(悲)

ディスカウントストアは、ロサンゼルスやニューヨークを訪れた際には、
    必ず巡るお気に入りの店なのですが、
    ローマンズはさすがに3度目の破産申告ということもあり、
    経営の立て直しを図ることはできなかったようですね。。。

今月、ロサンゼルスに行くので、いつものように
    ビバリーセンターのすぐそばにあるローマンズに
    行こうと思っていたのでとても残念です(T_T)

EO印のハンドサニタイザーのラべンダーに関する情報も
    教えていただき、ありがとうございます。
    ロサンゼルスでもホールフーズに行く予定なので、
    是非チェックしてきます!

サンフランシスコはまだ一度も行ったことがありませんが、
    いつかは行ってみたい街でもあります。
    また色々な情報をご提供下さい。
    今後ともどうぞよろしくお願いします(゜∇^)!!