ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク7日間の1日目の夜です。<br /><br />先ずは、ルーフトップバー【230 Fifth】に向かいます。<br />その後、表参道ヒルズに日本1号店、東京ソラマチに日本2号店ができ、<br />日本でも認知度がアップした【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp;<br />RESTAURANT】に行きます。<br /><br />なお、今回のニューヨーク旅行の主な目的のうち、本旅行記で<br />達成した目的は、以下の2つです。<br /><br />1)エンパイアステートビルが目の前で夜景が最高に美しい<br />ルーフトップバー【230 Fifth】に行く。<br /><br />2)日本でも大行列の【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】で<br />日本未上陸のメニューを食べる。

ANAビジネスクラスで行くニューヨーク7日間 ④ NYで1,2位を争う大人気のルーフトップバー【230 Fifth】から色々なカラーに七変化するエンパイアステートビルを眺めました。日本でも大人気の【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR】の待ち時間&日本未上陸メニュー編

2014/03/20 - 2014/03/26

リンリンベルベルさん

ニューヨーク7日間の1日目の夜です。

RESTAURANT】に行きます。

なお、今回のニューヨーク旅行の主な目的のうち、本旅行記で
達成した目的は、以下の2つです。

1)エンパイアステートビルが目の前で夜景が最高に美しい
ルーフトップバー【230 Fifth】に行く。

2)日本でも大行列の【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR & RESTAURANT】で
日本未上陸のメニューを食べる。

ANA

NYに到着した初日の夜。

エンパイアステートビルのライトアップがブルー⇒レッド⇒グリーンに
    変わりました。

しかし、このライトアップの変化は序幕に過ぎず、
    これからもっと驚愕することになるのでした。

この前の旅行記はこちら↓

〈ANAビジネスクラスで行くニューヨーク7日間 ③
    JFK国際空港からペンシルベニア駅までの行き方、
    ニューヨークでとっても便利な2つのホテルに宿泊。
    エンパイアステートビルが目の前に見えるお部屋がある
    『ホテル ペンシルバニア』、最新マリオット系ホテル『コートヤード バイ
    マリオット ニューヨーク マンハッタン/ヘラルドスクエア』をご紹介編〉

地下鉄「34 Street-Herald Sq」(34丁目−ヘラルドスクエア)駅

7番街沿いにあるペンシルバニアホテルから6番街沿いにある
    「34丁目−ヘラルドスクエア」(34 Street-Herald Sq)駅まで
    1ブロック歩いてきました。

駅構内に設置されているメトロカードが買える自動券売機で、7日間乗り放題の
    Unlimited Ride MetroCard(アンリミテッドライドメトロカード)を購入します。

先ずは、自動券売機のタッチ画面の右上の「START」をタッチして
    言語を選択します。
    英語、スペイン語、フランス語、日本語、中国語などから選択します。
    (地下鉄の駅によっては、日本語の言語が選択できない自動券売機も
    ありますので、以降は英語と日本語のどちらの言語でも対応できるように
    説明します。)

ニューヨークで7日間乗り放題のアンリミテッドライドメトロカードの
    購入の仕方を説明します。

「MetroCardの種類を選択してください。」

メトロカードは、Single Ride(1回乗車券)、Pay-Per-Ride(利用毎に料金が
    引かれるプリペイドカード)、Unlimited Ride(期間中乗り放題)の3種類です。

「Fast $9 MetroCard」(取り急ぎ9ドル分のメトロカード)、「MetroCard」
    及び「Single Ride」(1回乗車券)から選択します。

Single Ride(1回乗車券)ではなく、7日間乗り放題のUnlimited Ride MetroCard
    (アンリミテッドライドメトロカード)を購入しますので、
    「MetroCard」を選択します。

<Single Ride>
    1回乗車券。料金は$2.75。発行から2時間以内、1乗車限り有効で、
    乗換えには使えない。

<Fast $9 MetroCard>
    $9+$0.45ボーナス。但し、$1の発行手数料が適用される。

「カードの取扱方法を選択してください。」

「カード使用量の追加」(Refill your card)、「カード情報の入手」(Get Card info)
    及び「新しいカードの購入」(Get New Card)から選択します。

今回は新規にUnlimited Ride MetroCard(アンリミテッドライドメトロカード)を
    購入しますので、「新しいカードの購入」(Get New Card)を選択します。

なお、新規でメトロカードを購入する場合、2013年3月3日より$1の発行手数料が
    適用されることになっています。

「どのタイプのMetroCardですか?」

「Regular MetroCard」(利用毎に料金が引かれるプリペイドカード)及び
    「Unlimited Ride」(期間中乗り放題)の中から、「Unlimited Ride」を
    選択します。

<Pay-Per-Ride(Regular MetroCard)>
    1乗車ごとに$2.50がカードより引き落とされるプリペイドカードで、
    $5〜$80の範囲で購入できる。
    残高が少なくなったら¢1〜$80の範囲(但し、自動券売機では¢5刻み)で、
    最高額$100までチャージすることができる。
    $5以上の購入又はチャージに対しては5%のボーナスがつく。
    また、最初の乗車又は改札から2時間以内であれば、1乗車につき
    1回の地下鉄⇔バス、又はバス⇔バスへの乗り換えができる。

<Unlimited Ride>
    日数限定の乗り放題のメトロカードで、7日間乗り放題($30)、
    30日間乗り放題($112)及びエクスプレス(急行)バス付き7日間乗り放題
    ($55)の3種類がある。

使いまわし防止のため、同じ駅又は同じバス路線では、
    前回使用時から18分が経過するまで次の使用ができない。
    クレジットカード又はATMカードを使って購入したUnlimited Rideの
    メトロカードであれば、紛失したり盗難に遭っても直ちにその旨を申し出れば、
    未使用分の日数に相当する残高を購入時に使用したカードに
    チャージバックしてくれる。

「どのUnlimited Rideですか?」

「7-Day」$30(7日間乗り放題)、「30-Day」$112(30日間乗り放題)及び
    「7-Day XBus Pass」$55(エクスプレス(急行)バス付き7日間乗り放題)の
    中から、「7-Day」$30を選択します。

・ 7日間乗り放題:$30(使い始めた日から7日目の3:00AM夜中まで有効)
    ・ 30日間乗り放題:$112(使い始めた日から30日目の12:00AM夜中まで有効)
    ・ エクスプレス(急行)バス付き7日間乗り放題:$55

「支払方法を選択してください。」

「現金」(Cash)、「ATMカード(デビットカード)」(ATM Card)及び
    「クレジットカード」(Credit Card)の中から、「クレジットカード」を選択します。

「ZIP code番号を入力し、下のキーパッドの[ENTER]を押してください。」

クレジットカードを挿入し、すぐに取り出します。
    画面に「Please enter your zip cord」と出ますので、ペンシルバニアホテルの
    zip code(郵便番号)〔5桁〕である「10001」を入力します。

入力後、右下の「Enter」をタッチします。

「請求金額は$31です。」

2013年3月3日より新規に購入するメトロカードにのみ1ドルのカード発行手数料が
    徴収されることになりました(磁気帯が摩耗したカードや有効期限が切れた
    メトロカードを新しいカードと交換してもらう場合はこの限りではありません)。

その一方で、既に所持している1枚のメトロカードにPay-Per-Rideの金額と
    Unlimited(アンリミテッド)の日数が個別に加算できるようになりました。

例えば、チャージされた残金がまだ$5あるPay-Per-Rideのメトロカード
    (Regular MetroCard)に「7日間」を加算すると、その時点からそのメトロカードは
    7日間乗り放題(アンリミテッド)のカードとなり、7日後にまた残金$5の
    Pay-Per-Rideのメトロカードに戻るとのことです。

次回、ニューヨークに行った際には、有人のチケットブースでトライしてみよっと・・・。

7日間乗り放題(アンリミテッド)のメトロカードの料金は$31
    (カード発行手数料の$1を含む。)で、使い始めた日から
    7日目の3:00AM夜中まで有効です。
    地下鉄とバスで共通なので、とても便利です。

なお、メトロカードは、磁気帯の摩耗による読み取りミスを未然に防ぐため、
    カードには通常1年以内の有効期限が設定されていますが、
    メトロカードの裏に表示されている有効期限が切れてしまったものでも、
    カード金額が残っている場合、その後の2年間は地下鉄構内のチケットブースの
    係員窓口に古いカードを提示すれば、新しいメトロカードと交換してもらえますので、
    有効期限が過ぎている場合でも捨てないで保管しておきましょう。

ホームの行き先表示は、UptownとDowntownが基本です。

マンハッタンであれば、北(上側)に向かう場合はUptownのホームに、
    南(下側)へ向かう場合はDowntownのホームに行きます。
    どちら側に行きたいのか確認して間違いのないようにしましょう。

なお、もし間違えた場合でも乗り換えの出来る駅であれば
    乗り換えることが出来ます。

ニューヨークでは、狭いホームでもパフォーマンスをする人が居ます。
    しかも何気に上手いです。

地下鉄N又はR線で「34 Street-Herald Sq」(34丁目−ヘラルドスクエア)駅から
    ダウンタウン方面へ1駅の「28 St」(28丁目)駅に到着しました。

地下鉄「28 St」(28丁目)駅

地下鉄の駅は、出入り口に立っている電灯ポールが目印です。
    ランプがグリーン(緑色)であれば「24時間有人のブースがある」、
    イエロー(黄色)であれば「平日の昼間は人が居る」という意味で出入りが可能です。

一方、電灯ボールのランプがレッド(赤色)であれば、出口専用です。

ちなみに後ろはフランスのアパレルショップ【MAISON KITSUNE】
    2013年2月15日にメゾンキツネ日本1号店が東京表参道にオープンしました。
    私のブログにも載せました。カフェもあります。

NY ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

【230 Fifth】は、文字通り5番街の230番地(26丁目と27丁目の間)を
    そのまま店名にしたニューヨーク市内で最大のルーフトップバー
    (22,000平方フィート)です。

Roxy、Palladiumといったナイトクラブのオーナーが2006年にオープンし、
    1年も経たないうちに「New York's #1 Rooftop Garden」になり、
    世界的にも有名になりました。

<営業時間>
    年中無休(16:00〜翌日04:00)
    Saturday & Sunday Brunch(10:00〜16:00)

NY ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

ビルの前に設置された立て看板には、エンパイアステートビル、
    クライスラービル等を目の前に見ることができる
    「Rooftop Garden」(ルーフトップガーデン)から見た
    眺望のパネルが飾ってあります。
    夕暮れ時はこんな感じになるみたいですね。

果たしてどのような夜景が眺められるのでしょうか?
    今からとても楽しみです。

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

はやる気持ちを抑えて、早速、【230 FIFTH】に向かいます。
    ビルの入口は写真のような感じで、一瞬、「本当にこのビルにルーフトップバー
    【230 FIFTH】があるのかな?」と思ってしまう程です。

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

ビルの中を真っ直ぐ進んでいくと、エレベーターホールがあり、
    「Rooftop Garden Located on the 20th floor」の立て看板があります。

20階にラウンジがあり、その上にエンパイアステートビルを目の前に
    見ることができる「Rooftop Garden」(ルーフトップガーデン)があります。
    ルーフトップガーデンに行くために、先ずはエレベーターで20階に行きます。

エレベーターに乗り込み、ルーフトップラウンジ(ROOFTOP LOUNGE)のある
    20階に上がります。

ニューヨーク ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

230フィフスの20階にあるラウンジの写真です。

暗くて分かりづらいと思いますが、店内は超ーオシャレー。
    まさにニューヨークって感じのセレブで溢れているバーです。

大きめのソファーや変わった形のイスがあり、
    とっても素敵でした☆☆

エレベーターを下りたフロアには、「THE HEAD BAR」、
    「ENCLOSED PENTHOUSE WEST LOUNGE」、
    「ENCLOSED PENTHOUSE NORTH LOUNGE」の3つのエリアがあります。

以下のURLからVIRTUAL TOURを体験することができます。

<マップ>

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】NY

20階のラウンジ内の写真。

ルーフトップガーデンに上がる前に、先ずは20階のラウンジ内を
    一通り散策してみます。

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】NY

20階のラウンジ内にある「THE HEAD BAR」です。

クラブっぽくて好きです♪

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】NY

「THE HEAD BAR」の写真。

20階のラウンジ内からもエンパイアステートビル、クライスラービル等の
    夜景を鑑賞することができます。

写真は、クライスラービルです。

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】NY

まだ少し時間が早いせいか、ラウンジ内は空いているシートがありましたが、
    私たちが一つ上の階のルーフトップガーデンを満喫して【230 Fifth】を出る頃には、
    20階のラウンジ内は人混みで溢れかえった状態でした。

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】NY

ラウンジ内は、とても雰囲気がよく、色使いも私好みです。

美しい女性がチラホラ★

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】NY

このラウンジ内のシートからもエンパイアステートビル、クライスラービル等の
    夜景を鑑賞することができそうです。

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】NY

エンパイアステートビルが目の前で夜景が最高に美しい「Rooftop Garden」
    (ルーフトップガーデン)に行くには、この階段を上がります。

ニューヨークにはルーフトップバーが沢山ありますが、その中でも
    【230 FIFTH】はカバーチャージ(入場料)も不要でかなりお勧めです。

NYで人気のナイトスポットとして1,2位だそうです。

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】ニューヨーク

230フィフスの「Rooftop Garden」(ルーフトップガーデン)の写真です。

ルーフトップガーデンからは、ライトアップされたエンパイアステートビルを
    真正面に眺めることができます。

<マップ>

ルーフトップガーデンを一通り散策してみます。
    先ずは、エンパイアステートビルを正面にして右側です。

ルーフトップバーなので、3月下旬の夜は日中よりも一層肌寒いですが、
    【230 Fifth】にはヒーターと赤いブランケットが完備され、
    赤いガウンも用意されています。

エンパイアステートビルを正面にして右側の写真。

写真正面に金色のピラミッド状の屋根の建物が見えます。
    何なのでしょうか?

ニューヨーク生命保険ビル (通称、ニューヨークライフビル)

1928年に完成したニューヨーク生命保険の本社ビルで、金箔タイルを施された
    ピラミッド状の屋根を持ち、26丁目から27丁目とマディソンアベニューから
    パークアベニューサウスの間の全ブロックにまたがって建てられています。

この壮麗なビルは、イギリスのソールズベリー大聖堂にインスパイアされており、
    屋根の頂点である金のピラミッドは、25,000枚の金箔タイルが
    使用されているそうです。

夜にライトアップされると、より一層輝きを増しますね。

NYのルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

エンパイアステートビルを正面にして左側の写真。

今は暑いですが、旅行したのは3月なので季節はずれな
    写真に感じられるでしょう・・・。

ルーフトップガーデンは21階の屋上に位置することもあり、予想以上に肌寒く、
    ゲストの皆さんはシートに完備されているフード付きの赤いガウンを羽織り、
    また、女性の方は更に赤いブランケットにも包(くる)まっています。

この日は特に寒かったので、私たちも冬用のアウターを着用しています。

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

肌寒いルーフトップガーデンであるにも関わらず、とても賑わっています。

• ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】<br /><br />現在のエンパイアステートビルのライトアップは、ホワイトです。

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

エンパイアステートビルのライトアップがホワイト⇒ブルーに変わりました。

• ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】<br /><br />ルーフトップガーデンにあるバーコーナーです。<br />カクテル等のアルコール類はこちらで注文します。<br />

ルーフトップガーデンにあるバーコーナーです。
    カクテル等のアルコール類はこちらで注文します。

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

アペタイザー、アントレ、デザートのメニューです。

<アペタイザー>
    ・ ビーフミニバーガー〔4個〕 $16
    ・ ハモスプレート $12
    →茹でたひよこ豆にニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁等を
      加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理)
    ・ 鶏肉の細切り $12
    ・ フレンチフライ $7
    ・ ワンタン $12 等

<アントレ>
    ・ チキンシーザーサラダ $16
    ・ ターキーコブサラダ $18
    →レタス、アボカド、トマト、七面鳥の胸肉、固ゆで卵、かりっと焼いた
    ベーコン、ブルーチーズ、バルサミコ酢を使ったサラダドレッシングで
    構成されるサラダ
    ・ アジアンベジタリアンヌードル $13
    ・グリルしたチーズ $12
    ・ ヒーローサンドイッチ $15
    →フランスパンにパン粉をまぶして揚げたチキンを挟んだサンドイッチ 等

<デザート>
    ・ ブラウニーアイスクリーム $8
    ・ ソルベ $7
    ・ ルートビアフロート $7
    →ルートビアにバニラアイスクリームを浮かべた飲み物

以下のウェブサイトにもメニューが掲載されています。

〔メニュー〕

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

スペシャリティーカクテル、ボトルリスト(シャンパン、ウォッカ、
    テキーラ、ジン、バーボン、ラム、スコッチ)のメニューです。

<マティーニ>
    ・ パッションフルーツ $14
    ・ パイナップルココナッツ $14
    ・ ホワイトピーチ $14

<スパークリングワイン>
    ・ ストロベリーミモザ $15
    →スパークリングワインとオレンジ果汁とイチゴ(冷凍)から作るカクテル
    ・ ベリーニ $15
    →スパークリングワインと白桃のピューレから作るカクテル

<オンザロック>
    ・ ストロベリーマルガリータ $14

<トールカクテル>
    ・ ラズベリーモヒート $14
    ・ ジン/キューリモヒート $14 等

以下のウェブサイトにもメニューが掲載されています。

〔メニュー〕

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

真正面にエンパイアステートビルを眺めることができるこちらのシートに
    座ることにします。

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

以下の2つを注文しました。

<オンザロック>
    ・ ストロベリーマルガリータ $14

<マティーニ>
    ・ ホワイトピーチ $14

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

真正面にエンパイアステートビルといった最高のロケーションで飲む
    カクテルは格別です。

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

写真右が「ストロベリーマルガリータ」で、写真左が「ホワイトピーチ」です。

「ストロベリーマルガリータ」は、オンザロックということもあり、
    私にとってはアルコール度数がちょっと強過ぎました。

一方、「ホワイトピーチ」は、甘くてとても飲みやすいカクテルでした。

正面に向かって左側の写真。

エンパイアステートビルのライトアップは、ホワイトです。

正面に向かって右側の写真。

NY『バンク・オブ・アメリカ・タワー』(Bank of America Tower)

写真中央は、2009年に完成した「バンク・オブ・アメリカ・タワー」(366メートル)で、
    ニューヨークで「エンパイアステートビル」(443メートル)に次ぐ、
    2番目の高さを誇る超高層ビルです。

NY『クライスラービル』(Chrysler Building)

1930年に大手自動車メーカーのクライスラーの本社ビルとして建てられた
    「クライスラービル」は、当時世界中で流行していた建築様式である
    アールデコ様式をビルの外観や内部にふんだんに取り入れられ、
    装飾美の美しさから20世紀を代表する建築物としても知られています。

なお、現在はクライスラーの手を離れていて、アラブ首長国連邦のファンド、
    ドイツの投資会社とアメリカの不動産会社及び保険会社が所有しているそうです。

現在のライトアップのカラーは、ホワイトです。

• NY『エンパイアステートビル』(Empire State Building)<br /><br />突然、ブルーのライトアップに変わりました。

突然、ブルーのライトアップに変わりました。

おやっ、またライトアップのカラーが変わりました。
    ここからはライトアップしたエンパイアステートビルの変わりゆくカラーをご覧下さい。
    皆さんはどれがお好みですか?

レッドのカラーバージョン。

グリーンのカラーバージョンの写真。

• NY『エンパイアステートビル』(Empire State Building)<br /><br />ブルー&ゴールド&グリーンのカラーバージョンの写真。<br /><br />もう何度もニューヨークへは来ていますが、こういう変わった<br />ライトアップもあるのですね(^&#39;^)

ブルー&ゴールド&グリーンのカラーバージョンの写真。

もう何度もニューヨークへは来ていますが、こういう変わった
    ライトアップもあるのですね(^'^)

レッド&ホワイトのカラーバージョンの写真。

• NY『エンパイアステートビル』(Empire State Building)<br /><br />ブルー&ホワイト&レッドのカラーバージョンの写真。

ブルー&ホワイト&レッドのカラーバージョンの写真。

ピンク&ホワイト&ブルーのカラーバージョンの写真。

• NY『エンパイアステートビル』(Empire State Building)<br /><br />レッド&ホワイト&ブルーのカラーバージョンの写真。

レッド&ホワイト&ブルーのカラーバージョンの写真。

レッド&ホワイト&グリーンのカラーバージョンの写真。

• NY『エンパイアステートビル』(Empire State Building)<br /><br />ホワイト&パープルのカラーバージョンの写真。<br /><br />こちらのカラーバージョンもキレイです☆<br /><br />この日は特別なイベントでしたが、普段はこんなにたくさんのカラーバリエを<br />一辺に観ることは出来ません。<br /><br />エンパイアステートビルのライトアップのカラースケジュールは、<br />以下のウェブサイトで確認することができます。<br /><br /><エンパイアステートビルのTower Lighting Schedule><br />http://www.esbnyc.com/explore/tower-lights

ホワイト&パープルのカラーバージョンの写真。

こちらのカラーバージョンもキレイです☆

一辺に観ることは出来ません。

以下のウェブサイトで確認することができます。

ホワイト&パープルピンクカラーバージョンの写真。

もっといろいろ変化しましたが、寒さに耐えきれず・・・。

しかし、短時間のうちでこんなにたくさんのカラーバリエーションを
    楽しめて最高でした☆☆☆

ルーフトップラウンジ&バー【230 Fifth】

20階のラウンジに下りてきました。
    ラウンジ内は、【230 Fifth】に到着した時よりも激混み状態になっていました。

ニューヨーカーをはじめ、皆さんとても楽しそうです(*^。^*)

NY『フラットアイアンビル』(Flatiron Building)

フラットアイアンビルは、夜に撮るとこんな感じです。
    やはり明るいうちに撮らないとダメですね・・・。

フラットアイアンビルは、23丁目とブロードウェイ、5番街が交差する
    三角地帯に立つ最も細いところでは1メートル弱しかないユニークなビルで、
    現存するニューヨークのビルの中でも古い歴史を持っています。

1902年の建築当初は、「フラービル」という名称のビルだったようですが、
    アイロンの形をしたユニークな形から「フラットアイアン」(←こて〔アイロン〕の意味)
    というニックネームがついたそうです。

雑誌によると、映画「スパイダーマン」(2002年度版)で、
    ピーター(トビー・マグワイア)がスパイダーマンの写真を売り込む
    出版社のビルとしても使われているそうです。
    また、「GODZILLA/ゴジラ」では、ゴジラをおびき出すために、
    このビルの前に魚のエサの山を築いていたそうです。

その他、メグ・ライアン主演の「恋におぼれて」等、いろいろな映画に
    登場しているとのことです。

間近で撮っているのでドアップ過ぎですね・・・。

昼間も行く予定でしたが、結局行かずじまいだったのでこの写真しかありません。

『EATALY NYC』ミッドタウン店

ニューヨークのイータリーは23 St.のマディソンスクエア・パーク前
    (フラットアイアンビルそば)にあります。

2010年8月31日に開店したイタリアのトリノに本店を構える
    大型マーケットプレイスの【EATALY】のニューヨーク店です。

もともとニューヨークで有名なイタリアンレストラン【チプリアーニ】が
    あった場所だったらしく、広さが50,000スクエアフィート(4,645平方メートル)もあり、
    日本の代官山店(928平方メートル)の約5倍の広さです。

なお、【EATALY】の国外第1号店として、2008年9月に開店された代官山店は、
    残念ながら2014年3月30日をもって営業が終了してしまいました。

Caffe Lavazza 毎日8:00開店
    Eataly NYC Market 毎日10:00開店

ニューヨークにあるイータリーの店内の写真。

• 『EATALY NYC』ミッドタウン店<br /><br />ニューヨークにあるイータリーのイートインスペースの写真。<br /><br />Caffe Lavazzaがあります。<br />

ニューヨークにあるイータリーのイートインスペースの写真。

Caffe Lavazzaがあります。

『EATALY NYC』ミッドタウン店

ニューヨークにあるイータリーのスイーツの写真。

• 『EATALY NYC』ミッドタウン店<br /><br />ニューヨークにあるイータリーの店内の写真。<br /><br />【Birreria NYC】<br /><br />イータリーの屋上にあるブルワリー&レストラン【ラ・ビレリア】も<br />オープンな雰囲気で人気があります。<br /><br /><営業時間><br />日〜水 11:30 am 〜 11:00 pm <br />Kitchen closes at 10:00 pm <br /><br />木〜土 11:30 am 〜 1:00 am <br />Kitchen closes at 12:00 am <br /><br />http://www.eataly.com/nyc-birreria

【Birreria NYC】

オープンな雰囲気で人気があります。

日〜水 11:30 am 〜 11:00 pm
    Kitchen closes at 10:00 pm

木〜土 11:30 am 〜 1:00 am
    Kitchen closes at 12:00 am

『EATALY NYC』ミッドタウン店

ニューヨークにあるイータリーミッドタウン店のイートインスペースの写真。

スタンディング形式でワインなどを飲んでいます。

イタリア発のイータリーはNYイタリアンの大御所、マリオ・バタリが
    プロデュース。イタリア各地から直輸入された食材や、イタリアのパン職人、
    チーズ職人らによる作りたての食品が豊富に揃います。

ニューヨークにあるイータリーの店内の写真。

チョコや紅茶などいろいろな物が売っています。

東京と比べて店内が広いです。
    ちなみに代官山店はクローズしていました(._.)

コンフィチュールなど種類が豊富!

たくさんの人で賑わっていました。

ニューヨーク『Limelight Marketplace』

6th Ave./23St.駅付近にあるライムライト・マーケットプレイスの外観の写真。
    こちらの建物は歴史的建造物に指定されています。

元々は、1847年にゴシック・リバイバル様式の教会として建築され、
    1980年〜1990年代には巨大なナイトクラブとして大盛況を誇っていた
    『ライムライト』ですが、1990年代半ばからはニューヨーカーの寄り付かない
    “Bridges and Tunnels”(橋やトンネルを越えてくるマンハッタン外からの
    来店客)ばかりのクラブにレベルダウンし、更にはドラッグ売買が
    行なわれていたことで営業停止を繰り返す有り様だったようです。
    2003年にネーミングを変えて 再スタート計画を図ったものの、
    2007年に永久的にクローズとなってしまったという過去があります。

この跡地に目をつけたのが、かつてソーホーにあったブティック【ラウンジ】の
    オーナーで、2010年5月に教会のインテリアを生かしたヨーロピアン風の
    内装で女性にアピールするスタイリッシュなデザインの
    マーケットプレイスとして生まれ変わりました。

なお、建物本体の教会は 歴史的建造物であるため、
    外観はそのまま保存しなければいけない上に、外に出す看板にも厳しい規制が
    設けられているため、前を通っただけではこの建物がマーケットプレイスに
    変貌を遂げたことはちょっと分かりにくいですね。

ニューヨーク『LimeLight MarketPlace』

ライムライト・マーケットプレイスに入ろうと思ったら閉店時間のようで
    閉まっていました。(後日、再度行くことにします。)

• ニューヨーク『Marshalls』『T.J.maxx』『BED BATH &amp; BEYOND』マンハッタン店<br /><br />ライムライト・マーケットプレイスから6th Ave.沿いを14St.駅方面に行くと<br />有名デザイナーブランドのディスカウントストアが集まったビルがあります。<br /><br />ベッド・バス・アンド・ビヨンドは、1971年に設立され 、アメリカ全土に<br />展開しているキッチン・寝室・ダイニング・バス製品などを扱うチェーン店です。<br /><br />オフ・プライス・デパートへはロサンゼルスやハワイなどでもよく行きます。

ニューヨーク『Marshalls』『T.J.maxx』『BED BATH & BEYOND』マンハッタン店

NY『Marshalls』マンハッタン

マーシャルズもディスカウントストアでブランド物が安く手に入ります。

月曜〜土曜日 9:00〜21:30
    日曜日 10:00〜20:00

2階はT.J.マックス。

ニューヨーク『Marshalls』マンハッタン

マーシャルズはシューズのメガショップです。

写真左側「NINE WEST」ナインウエスト $70⇒$39.99

写真右側「DIANE VON FURSTENBERG」ダイアンフォンファステンバーグ
    $298⇒$99.99

$325⇒$79.99

NY『T.J.maxx』Manhattan

全米に1,000店舗以上を展開するファッション・メガストアの『T.J.マックス』の
    マンハッタン店の写真。

マーシャルズの上にあります。

月曜〜土曜日 9:00-21:30
    日曜日 10:00-20:00

ニューヨーク『T.J.maxx』マンハッタン

シューズ売り場に直行します。

「Cole Haan」の靴が安くなっています。

写真左側 $168⇒$49.99、右側 $198⇒$49.99

コール ハーンのパンプスは別のお店で購入しました。

写真左側「GUCCI」、右側「Christian Dior」

グッチのサンダル $700⇒$349.99

クリスチャン・ディオールのサンダル $750⇒$399.99

大きいサイズしかありませんでした。

NY【THE CITY BAKERY】ユニオンスクエア店

ザ・シティ・ベーカリーは、ニューヨーク・ユニオンスクエアで
    1990年に開業して以来、ニューヨーカーはもちろん、
    海外から訪れる人々に愛され続けている老舗ベーカリーです。
    毎朝焼き立てのパンやペイストリーを準備し、お客様をお迎えしています。

2013年4月大阪(グランフロント大阪)に出店、そして2013年11月東京品川、
    12月広尾にオープンしました。

私のブログでも以前紹介しました。

〈グランフロント大阪の人気レストラン ニューヨークからやってきた
    SATCにも登場したカフェ シティベーカリー、
    ハワイのZAGATイタリア料理店も日本初上陸、ホノルルコーヒー梅田、
    ZARA HOME、大行列のタイガーコペンハーゲン。大阪観光編〉

NY『BARNES & NOBLE』ユニオンスクエア店

バーンズ・アンド・ノーブルはアメリカ合衆国で最大の書店チェーンであり、
    また最大の専門小売店です。

バーンズ・アンド・ノーブルのアッパーウエスト店などを紹介したブログは
    こちらをご覧下さい↓

〈ANAで行くニューヨーク ⑤ アッパーウエスト
    高級ブランドのアウトレット スーパー等でショッピング編〉

『Union Square』

ユニオンスクエアは散策に最適な公園です。

ユイオンスクエア公園にはリンカーンやワシントンの像が立ち、
    週4回グリーンマーケットが開かれます。

ユニオンスクエアではクリスマスマーケットも有名です。
    前回のブログはこちらをご覧下さい↓

〈ANAで行くニューヨーク ⑫ またまたNYでNo.1の朝食!
    クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニーのパンケーキ
    カッツ・デリカテッセン ユニオンスクエアホリデーマーケット
    ディスカウントショップでお買い物編〉

〈ANAで行くニューヨーク ⑬ ホールフーズ
    ユニオンスクエア・ホリデーマーケット マックスブレナー
    ストランドブックストアのエコバッグ&グッズ編〉

NY【AMERICAN EAGLE OUTFITTERS】ユニオンスクエア店

NY『Whole Foods Market』『DSW』『Burlington』ユニオンスクエア店

ニューヨークのユニオンスクエアにあるホールフーズへは毎回行っています。

今回はエコトートバッグを買いに別の店舗に行きたいと思います。

デザイナーズコートなどアウター類が激安の『Burlington Coat Factory』、

デザイナーズシューズのディスカウントストア『DSW』も後日載せますね。

• NY【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】ユニオンスクエア店<br /><br />坊主頭のロゴマークが印象的なマックスブレナーは、1996年にイスラエルで<br />創業したチョコレートブランドです。<br />「チョコレートの新しい楽しみ方を提案する」をコンセプトに、<br />チョコレート専門のレストランやバー、販売ショップの3形態で展開され、<br />現在は世界6ヵ国〔イスラエル(5店舗)、アメリカ(5店舗)、日本(2店舗)、<br />オーストラリア(4店舗)、シンガポール(3店舗)、ロシア(1店舗)〕まで<br />拡大されており、ニューヨークのユニオンスクエア店では、<br />オープンから7年以上経った今もなお数時間待ちという人気振りだそうです。<br /><br />ユニオンスクエア店は、2012年11月に訪れて以来の再訪なのですが、<br />2012年11月に訪れた際には、「ホットチョコレート」の<br />ホワイトチョコレート($5.95)をテイクアウトしました。<br /><br />今回は、長時間待ってでもレストラン内で日本未上陸のメニューを<br />頂きたいと思います。<br /><br />http://maxbrenner.com/chocolate-dessert-bar/<br /><br /><営業時間><br />月曜〜木曜日 9:00〜24:00<br />金曜〜土曜日 9:00〜26:00(翌日02:00)<br />日曜日 9:00〜24:00

NY【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR & RESTAURANT】ユニオンスクエア店

創業したチョコレートブランドです。
    「チョコレートの新しい楽しみ方を提案する」をコンセプトに、
    拡大されており、ニューヨークのユニオンスクエア店では、

2012年11月に訪れた際には、「ホットチョコレート」の
    ホワイトチョコレート($5.95)をテイクアウトしました。

頂きたいと思います。

月曜〜木曜日 9:00〜24:00
    金曜〜土曜日 9:00〜26:00(翌日02:00)
    日曜日 9:00〜24:00

• 【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】ユニオンスクエア店<br /><br />ニューヨークの【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】にも、<br />【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR】(表参道ヒルズ店)の店頭でお馴染みの<br />人気チョコレートドリンクのミキサー(デモンストレーション用)が<br />設置されています。<br /><br />チョコレートマシン(ミキサー)やパイプがあちこちに張り巡らされた店内は、<br />チョコレート工場をイメージしており、ダーク、ミルク、キャラメル、<br />ホワイト等の「チョコレート色」でまとめられた空間は、まるでチョコレートの<br />テーマパークみたいです。<br /><br />2013年11月30日に【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR】(表参道ヒルズ店)が<br />オープンし、引き続き、2013年12月20日には国内2号店として東京ソラマチ店が<br />オープンンしました。<br /><br />2013年12月、2014年2月及び2014年3月に国内1号店(表参道ヒルズ店)で<br />食べたお薦め商品やメニューなどを詳しく載せたブログは、<br />こちらをご覧下さい↓<br /><br />&lt;表参道、銀座のグルメ店。NYでも激混みのチョコレートバーが日本初上陸。<br />【マックスブレナー】のカフェで超〜おいしいチョコスイーツ。<br />ハワイのアサイーボウル&めちゃうまハンバーガー、<br />ミシュラン☆高級フレンチ【ピエール・ガニェール・ア・東京】出身の<br />シェフの【イリエ ル ジョワイユー】でランチ、<br />キラキラな都内の夜景が見える回転レストラン、<br />☆付き店のオーナーシェフ【タテルヨシノ】 でディナー&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10838056<br /><br />&lt;世界初のキットカット専門店【キットカット ショコラトリー】、<br />表参道で完売続出のキャラメル【NUMBER SUGAR】がオープン!<br />芸能人が絶賛していたパンケーキ。恵比寿、六本木、原宿、新宿の<br />最新エッグベネディクト、オムレツ、パンケーキ、フレンチトースト、<br />アサイーボウル店で食べ歩き。お薦めはリゾート風の【M HOUSE】!<br />【マックスブレナー】他、お気に入りのチョコレートショップ。&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10854315<br /><br />&lt;【ZARA HOME】が都内にOPEN!【マックスブレナー】、<br />伊から初上陸した【RINALDINI】などNEWチョコレートショップめぐり。<br />「銀座ショラストリート」【NicolasCharles】。<br />【クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー】などの<br />パンケーキ&マラサダ店。青山・銀座・赤坂グルメ編。&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10861558

ニューヨークの【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR & RESTAURANT】にも、
    設置されています。

テーマパークみたいです。

オープンンしました。

食べたお薦め商品やメニューなどを詳しく載せたブログは、
    こちらをご覧下さい↓

<表参道、銀座のグルメ店。NYでも激混みのチョコレートバーが日本初上陸。
    【マックスブレナー】のカフェで超〜おいしいチョコスイーツ。
    ハワイのアサイーボウル&めちゃうまハンバーガー、
    シェフの【イリエ ル ジョワイユー】でランチ、
    キラキラな都内の夜景が見える回転レストラン、
    ☆付き店のオーナーシェフ【タテルヨシノ】 でディナー>

<世界初のキットカット専門店【キットカット ショコラトリー】、
    【マックスブレナー】他、お気に入りのチョコレートショップ。>

<【ZARA HOME】が都内にOPEN!【マックスブレナー】、
    「銀座ショラストリート」【NicolasCharles】。
    【クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー】などの
    パンケーキ&マラサダ店。青山・銀座・赤坂グルメ編。>

• NY【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】ユニオンスクエア店<br /><br />ニューヨークのマックスブレナー店内の写真。<br /><br />こちらはカウンター席です。

ニューヨークのマックスブレナー店内の写真。

こちらはカウンター席です。

• ニューヨーク【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】ユニオンスクエア店<br /><br />ちょっとピンボケしていますが、マックスブレナーのお席の写真です。<br /><br />全く空いていません。

ニューヨーク【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR & RESTAURANT】ユニオンスクエア店

全く空いていません。

• NY【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】ユニオンスクエア店<br /><br />結構夜遅い時間なのですが、やはりニューヨークのマックスブレナーも<br />レストラン内は激混み状態です。<br />受付で名前を告げて、私たちの名前が呼ばれるまで、レストラン内に<br />併設されている「チョコレートショップ」でオリジナルチョコレート商品を<br />見学することにします。<br /><br />結局、21時50分にマックスブレナーに入店し、私たちの名前が呼ばれた時間は、<br />22時25分でした。(待ち時間:35分)<br /><br />私たちの後に入って来た方は45分は待つと言われていました。

レストラン内は激混み状態です。
    見学することにします。

22時25分でした。(待ち時間:35分)

私たちの後に入って来た方は45分は待つと言われていました。

• 【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】ニューヨーク ユニオンスクエア店<br /><br />「チョコレートショップ」では、ポップなデザインのマックスブレナーの<br />オリジナルチョコレートが販売されています。<br />カラフルなボンボン、キャラメルナッツ入りのチョコレート、<br />クリーミーなチョコキューブ、クリスピーなウエハースや<br />メッセージ付チョコなど、ギフトにピッタリな商品が沢山<br />取り揃えられています。<br /><br />ニューヨークのマックスブレナーでは日本未入荷の商品も色々売っていました。

【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR & RESTAURANT】ニューヨーク ユニオンスクエア店

オリジナルチョコレートが販売されています。
    カラフルなボンボン、キャラメルナッツ入りのチョコレート、
    クリーミーなチョコキューブ、クリスピーなウエハースや
    メッセージ付チョコなど、ギフトにピッタリな商品が沢山
    取り揃えられています。

• 【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】ニューヨーク ユニオンスクエア店<br /><br />チョコレートショップにはガナッシュやプラリネ等も販売されています。<br /><br />・ ダークチョコレートガナッシュ(エスプレッソ入り)<br />・ プラリネクリーム(コーンフレーク&ペッパー入り) 等

・ ダークチョコレートガナッシュ(エスプレッソ入り)
    ・ プラリネクリーム(コーンフレーク&ペッパー入り) 等

• 【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】NY ユニオンスクエア店<br /><br />チョコレートショップの店内の写真。<br /><br />チョコレートフォンデュ用キッドが売っています。<br /><br />マックスブレナーのチョコフォンデュは私の大好物。

【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR & RESTAURANT】NY ユニオンスクエア店

チョコレートショップの店内の写真。

チョコレートフォンデュ用キッドが売っています。

マックスブレナーのチョコフォンデュは私の大好物。

ニューヨークのマックスブレナー チョコレートショップの店内の写真。

・ チョコレートパウダー(Chocolate Powder) $10.90

・ フォンデュ(FONDUE) $15.50
    →チョコレートフォンデュ用のフォンデュ。

・ アリス(ALICE)
    →「不思議の国のアリス」からインスピレーションを得てデザインされた
      アイスチョコレート・ミルクシェイク専用のアリスカップ&ストロー。

・ サッカオ(SUCKAO)
    →サッカオは別名チョコレートショット。自分好みのチョコレートの濃さに
     溶かしてからサッカオスペシャルストローで吸います。

・ ハグマグ(HUG MUG) $8.90
    →ホットチョコレート用に特別にカカオ豆の形をイメージしてデザインされた
     「ハグマグ」は両手で抱え込み、香り豊かで温かいホットチョコレートを
     お楽しみ頂けます。

・ ラブ ハグマグ(LOVE HUG MUGS) $9.90

缶入りチョコを買いましたが、美味しかったですよ!

・ ナッツ $11.50
    ・ キャラメライズされたピーカン(ギフトボックス) $19.90
    →2個購入すると1個無料でプレゼントされるみたいです。

・ キッズTシャツ(Kids T-shirts) $14.50
    ・ キッズエプロン〔前掛け〕(Kids Aprons) $17.90

・ チョコレートラブTシャツ(Chocolate Love T-shirt) $14.50

• 【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】ユニオンスクエア店<br /><br />「チョコレートチャンクピザ」は、もっちり生地に溶けたミルクチョコレートと<br />ホワイトチョコレートがのり、トーストしたマシュマロがトッピングされた<br />誰からも愛される大人気メニューです。 <br /><br />・ Chocolate Chunks Pizza($6.50/slice)

誰からも愛される大人気メニューです。

ニューヨーク【マックスブレナー】ユニオンスクエア店

日本では頂けない物を注文しました。

ここからはメニューの写真が続きますので、興味のない方は
    飛ばして読んで下さい(^_^;)

併設されたチョコレートショップにも販売されているフォンデュ(FONDUE)で
    提供されるチョコレートフォンデュのメニューです。

日本の表参道ヒルズ店及び東京ソラマチ店のメニューには、
    チョコレートフォンデュは、「クラシックヨーロピアン」(2,000円)の
    1種類のみですが、ユニオンスクエア店には沢山の種類の
    チョコレートフォンデュがあります。

・ Sharing Fondue for Two $24.95
    ・ Classic European Fondue for Two $22.95
     (クラシックヨーロピアン)
    ・ Banana Tempura Fondue $12.25
    ・ Crystal Sugar Churros Fondue $11.50
    ・ Urban S'mores for Two $20.25

※以下、英語表記のメニューは、日本未上陸のメニューです。
      一方、(  )書きで日本語を併記したメニューは、
    日本の表参道ヒルズ店、及び東京ソラマチ店にもあるメニューです。

ニューヨーク【マックスブレナー】ユニオンスクエア店

シュガーワッフル&クレープブリュレのメニューです。

<シュガーワッフル>〔全て$13.95〕
    ・ Banana Split Waffles(バナナ スプリット)
    ・ Tutti Frutti Waffles(トゥッティ フルッティ)
    ・ Munchies Waffles(マンチーズ)

<クレープブリュレ>〔全て$13.95〕
    ・ Banana Hazelnut Crepe(バナナヘーゼルナッツ)
    ・ Strawberry Hazelnut Crepe(ストロベリーヘーゼルナッツ)
    ・ Peanut Butter and Banana Chocolate Crepe(ピーナッツバター&バナナ)
    ・ S'mores Crepe

ニューヨーク【マックスブレナー】ユニオンスクエア店

スウィートアイコンのメニューです。

・ The S’mores Concoction 〔$10.95〕
    ・ Chocolate Surprise Tiramisu 〔$13.25〕
    ・ The Melting Chocolate Truffle Heart Cake & Shake 〔$14.25〕
     (メルティングチョコレートハートケーキ&シェイク)
    ・ Chocolate Chunks Pizza 〔slice:$6.50、half size:$9.50、
    whole:$17.95〕 (チョコレートチャンクピザ)
    〔スライス:420円、ハーフ:1,150円、ホール:2,150円〕
    ・ O.M.G Chocolate Chunk Cookies 〔$9.95〕

ニューヨーク【マックスブレナー】ユニオンスクエア店

マックスアイスクリームのメニューです。日本では頂けません。

・ The Fantastic I-Scream Bar Fondue 〔One:$8.50、Two:$14.50〕
    ・ The Euphoria Peanut Butter Chocolate Fudge Sundae 〔$13.95〕
    ・ The Spectacular Melting Chocolate S'mores Sundae 〔$13.95〕

ニューヨーク【マックスブレナー】ユニオンスクエア店

こちらも日本では頂けません。

スムージー、グラニータ(口直し/果汁・リキュール等を加えた
    糖度の低いシロップを粒々ができる程度に固くならないよう半冷凍させた
    イタリアンシャーベット)等のメニューです。

・ Orange Smoothie 〔$6.75〕
    ・ Fruit Smoothie 〔$6.75〕
    ・ Golden Latte 〔$6.75〕
    ・ Yellow Granita 〔$3.50〕
    ・ Frozen Lemonade 〔$3.50〕
    ・ Cappuccino Frappe 〔$5.25〕

ニューヨーク【マックスブレナー】ユニオンスクエア店

アルコール、サラダ等のフードメニュー。

ニューヨーク【マックスブレナー】ユニオンスクエア店

こちらも日本では頂けません。

ハンバーガー、ワッフル、サンドイッチ、ピザ、パニーニ等のフードメニュー。

・ Cheesesteak Waffle 〔$14.95〕
    ・ Pressed Cubano Waffle 〔$14.95〕
    ・ Prosciutto & Apple Waffle Sandwich 〔$14.95〕
    ・ Turkey Club Waffle Sandwich 〔$14.95〕
    ・ Roast Beef Waffle Sandwich 〔$14.95〕 等

ニューヨーク【マックスブレナー】ユニオンスクエア店

ブランチメニュー(平日:11時迄、週末:16時迄)です。
    日本では頂けません。

マックスブレナーのパンケーキとフレンチトーストが気になりますね。

・ Illegal Chocolate Chocolate Chocolate Pancakes 〔$14.95〕
    ・ After Party Belgian Waffle 〔$14.95〕
    ・ Cinnamon Apple & White Chocolate Cream French Toast 〔$14.95〕
    ・ Royal Berries Pancakes 〔$14.95〕
    ・ Intense Black & White Chocolate Blintz 〔$10.95〕
    ・ Cocoa Nib Granola Bowl 〔$9.95〕 等

ニューヨーク【マックスブレナー】ユニオンスクエア店

併設されたチョコレートショップにも販売されている「ハグマグ」(HUG MUG)で提供されるホットチョコレートのメニューです。
    「ソルトキャラメル」のみミルクチョコレートでの提供ですが、それ以外は
    ミルク、ダーク、ホワイトの3種類のチョコレートから選択することができます。

<ホットチョコレート>〔全て$5.95〕
    ・ Chocolate(チョコレート)
    ・ Italian Thick(イタリアンシィック)
    ・ Mexican Spicy Hot Chocolate(メキシカンスパイシー)
    ・ Swiss Whipped
    ・ Marshmallow(マシュマロ)
    ・ Choco-pops
    ・ Salted Caramel(ソルトキャラメル)

ニューヨーク【マックスブレナー】ユニオンスクエア店

併設されたチョコレートショップにも販売されているアイスチョコレート・
    ミルクシェイク専用の「アリスカップ」(ALICE CUP)で
    提供されるメニューです。
    「ピュアチョコレートグラニータ」のみミルク、ダーク、ホワイトの3種類の
    チョコレートから選択することができますが、それ以外は提供される
    チョコレートの種類は固定されています。

<チョコテール&ミルクシェーク>〔全て$7.95〕
    ・ 80's Milkshake(80's ミルクシェイク)
    ・ Cookieshake
    ・ Chocolate Hazelnut Milkshake
    ・ Chocolate Espresso Milkshake
    ・ Salted Caramel Milkshake
    ・ Pure Chocolate Granita(ピュアチョコレートグラニータ)
    ・ Strawberry White Chocolate Smoothie
    (ストロベリーホワイトチョコレートスムージー)

ニューヨーク【マックスブレナー】ユニオンスクエア店

マックスブレナーのNew Sweet Courseのメニューだそうです。

<ホットチョコレート>(Hug Mugカップで提供)
    ・ Hazelnut Hot Chocolate 〔$5.95〕

<チョコテール>(Aliceカップで提供)
    ・ Coconut Cream Pie Milkshake 〔$7.95〕
    ・ Cake Batter Choctail 〔$7.95〕
    ・ Peanut Butter and Jelly Choctail 〔$7.95〕
    ・ Banana Hazelnut Choctail 〔$7.95〕

ニューヨーク【マックスブレナー】ユニオンスクエア店

マックスブレナーのNew Sweet Courseのメニュー(続き)

<パールシュガーワッフル>
    ・ Chocolate Covered Cherry Waffles 〔$13.95〕

<スイートアイコン>
    ・ Very Much Chocolate Pasta 〔$12.95〕
    ・ Melting Cocoa Praline Cloud 〔$13.95〕

• 【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】ユニオンスクエア店<br /><br />案内されたテーブルから撮ったNYのマックスブレナーの店内の写真。<br /><br />1階も2階も空いているテーブルがない程、大盛況です。

1階も2階も空いているテーブルがない程、大盛況です。

• 【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】ユニオンスクエア店<br /><br />NY マックスブレナーで注文したものの写真。<br /><br />・ Sharing Fondue for Two($24.95)<br /> (シェアリングフォンデュ〔2名用〕)<br /><br />・ Chocolate Chunks Pizza(Half size:$9.50)<br /> (チョコレートチャンクピザのハーフサイズ)

NY マックスブレナーで注文したものの写真。

(シェアリングフォンデュ〔2名用〕)

(チョコレートチャンクピザのハーフサイズ)

ニューヨーク【マックスブレナー】ユニオンスクエア店

もっちり生地に溶けたミルクチョコレート&ホワイトチョコレートに
    トーストしたマシュマロがトッピングされた「チョコレートチャンクピザ」の
    ハーフサイズです。

→溶けたミルクチョコレート&ホワイトチョコレートのチャンクと
    2トッピングの選択:クランチヘーゼルナッツの小片、バナナ、
    ピーナッツバター又はローストしたマシュマロ

因みに、half sizeは$9.50でしたが、wholeは$17.95でした。

日本でもしょっちゅう食べています。ニューヨークで頂く物とは
    味が違います。というか、生地が明らかに違います。
    日本の物はもちもちした分厚いピザ生地ですが、NYのはパンに近いです。
    こちらの方がチョコレートがしみこみやすいです。
    ツブツブの物はライスチョコパフのような食感。私的にイマイチ。
    (クランチヘーゼルナッツの小片をチョイスしたせい)
    チョコの甘さは一緒です。マシュマロもたくさん。

日本のマックスブレナー表参道ヒルズ店及び東京ソラマチ店の
    メニューにはないチョコレートフォンデュセットを注文しました。

(シェアリングフォンデュ〔2名用〕)

新鮮なフルーツ(イチゴ、バナナ)&マシュマロとチョコレートフォンデュ
    (ミルクチョコレート)のセット。

ニューヨーク【マックスブレナー】ユニオンスクエア店

シェアリングフォンデュについてくるセット。

トゥッティフルッティ(果物の砂糖漬け)のワッフル、
    ふわふわのチョコレートスポンジケーキ、バナナの天ぷら、
    イチゴ、アイスクリーム、クリーミーなチョコレートソース。

• 【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】ユニオンスクエア店<br /><br />非常に残念なことが起きました。<br />よくメニューを見ないでNYでしか食べられないからとシェアリングフォンデュを<br />頼んでみたのですが、チョコレートソースがミルクチョコのみです。<br /><br />普段、都内で頂いている物は、ホワイトチョコとキャラメルソースの3種類の<br />フォンデュなので、ちょっと損した気分になりました。<br /><br />しかし、マックスブレナーのミルクチョコフォンデュで頂くマシュマロは<br />やはり絶品☆☆☆

非常に残念なことが起きました。

フォンデュなので、ちょっと損した気分になりました。

やはり絶品☆☆☆

ミルクチョコフォンデュにイチゴをつけてパクリ(*^_^*)

お次はバナナー。チョコバナナです♪

• 【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR &amp; RESTAURANT】ユニオンスクエア店<br /><br />シェアリングフォンデュについてきたスイーツも頂きます。<br /><br />瓶に入ったチョコレートソースを固まらないうちにかけます。<br /><br />今、写真を見ると、綺麗じゃないですねー。なんか酔っ払っているみたい。<br />これは酔っているのではなく、NYに到着した夜なので、疲れていたようです(焦)

シェアリングフォンデュについてきたスイーツも頂きます。

瓶に入ったチョコレートソースを固まらないうちにかけます。

ポテトフライかと思って食べたバナナのフライはひどい味・・・。

トゥッティフルッティ(果物の砂糖漬け)のワッフルはマズイ。

四角のチョコレートスポンジケーキは2種類。ひとつはありえない程激甘。
    もうひとつはサクサクでクリスピーチョコのようで美味しかったです。

あとはイチゴとバニラアイス。

普通に日本で食べている3種類のソースで頂くチョコフォンデュ
    (クラッシックヨーロピアン)の方がおいしいです。

【マックスブレナー】ニューヨーク ユニオンスクエア店

お会計の際の伝票は、写真のマックスブレナーオリジナルの缶ペンケース
    の中に入ってやってきました。
    タックスとチップを含めた金額をクレジットカードでお支払い。

2012年11月に行った【MAX BRENNER CHOCOLATE BAR & RESTAURANT】の
    店内の様子は、こちらの旅行記をご覧下さい↓

<ANAで行くニューヨーク ⑬ ホールフーズ ユニオンスクエア・
    ホリデーマーケット マックスブレナー ストランドブックストアの
    エコバッグ&グッズ編>

地下鉄「14 St.-ユニオン・スクエア」駅からQ線でアップタウン方面に1つ進み
    「34 St.-ヘラルドスクエア」駅下車。

既に23:20です。真っ直ぐホテルに帰ります。

ホテル ペンシルバニア側は進行方向一番後ろに乗車すると楽です。

メトロQ号線は急行です。

「34 St.-ヘラルドスクエア」駅に到着。

ペンシルバニアホテルのお部屋からの写真。

エンパイアステートビルがガラス窓に反射しています。

シャワーを浴びて寝たのは深夜1:30。
    明日から5日間ニューヨークを楽しみます。

お次の旅行記に続きます。

〈ANAビジネスクラスで行くニューヨーク7日間 ⑤
    とても気持ちの良い晴天の日にマンハッタンから「ブルックリン・ブリッジ」を
    歩いて渡り、今注目のブルックリン(ダンボ地区)を散策編〉

• norio2boさん 2014/07/01 18:55:05
    ニューヨーク拝見しました
    ニューヨークは歩きが一番ですね
    写真上手で驚きました

ぼくの2012年11月ニューヨークアップしていますのでご覧ください
    ご批評のほど

お時間なさそうなので

YouTube版です

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2014/07/01 22:43:17
    norio2boさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    写真が上手だなんて初めて言われましたよ^_^;

2012年11月にニューヨークに行かれてたのですね。
    実は私も同じ時期にニューヨークに行っていました。

norio2boさんは美術館巡りが趣味なのですね。
    私も一緒です。

ニューヨークの旅行記はまだまだ続きますので、
    もし宜しければご覧になって下さいね♪