旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウナデンさんのトラベラーページ

ウナデンさんへのコメント一覧全22件

ウナデンさんの掲示板にコメントを書く

  • ■ こんにちは、はじめまして

    ウナデンさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2020年は武漢ウィルスの蔓延で、大変な1年となりました。
    今もまだ感染予防のため外出自粛が呼びかけられています、
    過度に危険を煽るマスコミのテレビウィルスの感染にも注意が必要です。

    海外旅行は暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウィルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ、
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれているはずです。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell

    2021年01月21日22時12分返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日23時46分返信する
  • ありがとうございました。

    ウナデンさん、はじめまして。
    まあことと申します。
    フォローいただき、ありがとうございました!

    ご夫婦でのハワイ4島クルーズ素敵ですね★
    我が家は3歳&0歳の子育て中で、夫婦2人で旅していたころが懐かしい・・
    あと十数年乗り越えれば!またウナデンさんのようにのんびり2人で旅できるのかなーと想像しつつ、毎日ドタバタしております。

    あまり旅らしいことは出来ずにいるのですが、またお寄りいただけますと幸いです★
    よろしくお願いいたします!


    まあこと

    2017年11月07日12時05分返信する
  • フォロ−して頂きありがとうございます。

    ウナデンさん、初めまして!
    フォロ−して頂き大変有難うございます。
    自然美を求めて旅をしています。特に自由気ままに出来る一人旅が好きです。
    旅のプランを立てるのが好きで何処をどう回ろうと考えている時はワクワクします。
    自然が相手なので現地に到着してからの天候が一番心配です。
    旅に出ると気持ちをリフレッシュ出来て又頑張ろうと活力が湧いてきます。
    どうぞ宜しくお願いします。
    2017年10月13日07時46分返信する
  • 初めまして!

    ウナデンさま

    こんにちは!

    アメリカ西部の旅行記を興味深く拝見しました。

    行けたらいいな!から、絶対に行こうー!に変わりました。

    5月に行かれても寒いところがあったのですね。
    寒さに弱い主人と一緒なので参考になります。

    フォローをありがとうございます。
    私もフォローさせて下さい。

    これからもご夫婦で楽しい旅を続けて下さい。

                        ma-yu

    2017年10月10日15時25分返信する
  • 初めまして

    フォローありがとうございます

    ウナデンさんの旅行記も少し拝見しました
    私の行きたいところに色々と旅をされているようなので参考にさせていただきます

    特に西海岸の効率よく回るツアーは魅力的ですが、ツアー旅行をほとんどしたことがないので・・・
    ちょっと慌ただしいかな〜とも思ってしまいます

    昨年末で少し早めにリタイアしましたので、今年はとりあえず「リタイアしたら見たかった山の旅」を中心に計画して、旅を連続している所です
    11月はエベレストの近くを歩いてきます
    2017年10月05日14時52分返信する

    RE: 初めまして


    >
    toroppeさん

    伝言有り難うございます
    西海岸の旅は、時間をゆったり取るために
    遊覧を兼ねた飛行機移動をとりましたので
    バス、車移動よりゆったり取れます

    リタイアされたようですね
    これからたっぷり旅を楽しんでください
    私もリタイアしてから
    海外旅行を始めました

    11月エベレストの近く歩かれるとのこと
    楽しみですね
    私はネパールに行った時に
    やはり遊覧飛行で空からエベレストを
    眺めました

    今後色々なところに行かれることを
    期待しています

    ウナデン
    2017年10月10日11時38分 返信する

    RE: 初めまして


    >
    toroppeさん

    伝言有り難うございます
    西海岸の旅は、時間をゆったり取るために
    遊覧を兼ねた飛行機移動をとりましたので
    バス、車移動よりゆったり取れます

    リタイアされたようですね
    これからたっぷり旅を楽しんでください
    私もリタイアしてから
    海外旅行を始めました

    11月エベレストの近く歩かれるとのこと
    楽しみですね
    私はネパールに行った時に
    やはり遊覧飛行で空からエベレストを
    眺めました

    今後色々なところに行かれることを
    期待しています

    ウナデン
    2017年10月10日11時39分 返信する
  • 初めまして。

    ウナデン様

    初めまして。

    世界中を巡っているウナデン様に
    初心者おばちゃんの旅行記をフォローしていただき大変恐縮です。
    ウナデン様の一助となれば幸いです。

    クルーズ船に乗り旅行する。
    憧れです。
    それもハワイ4島を巡るとはなんとも優雅で贅沢ですね。
    船内の写真、なかなかお目にかかれないので見入りました。
    また船上から見る海、ハワイ4島も雄大で素晴らしいです。
    ハワイの大自然を満喫されたとても素敵な旅行記を拝見させていただきました。
    ありがとうございます。

    年々出かけるのが億劫になり
    家でのんびり過ごしたいのが実は本音ですが
    あとで後悔するのでは?と焦りみたいなものも感じています。
    ウナデン様を見習っていきたいです。

    次期旅行記を楽しみにお待ちしております。
    秋気肌に染む時節、風邪など召されませぬようご自愛ください。

    シナモンロールneko
    2017年10月02日14時23分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして。

    > シナモンロールnekoさん様

     伝言有難う御座います

     nekoさんも、ハワイ楽しまれたようですね

     お仕事されているようですので、
     時間をとるのが難しいでしょうね

     私も、リタイアしてから、海外旅行を楽しみました
     それまでは、どこにも行ってませんでした

     nekoさんも、まだまだ忙しいでしょうが、

     何とか時間を造って旅を楽しんで下さい
    >
    >     ウナデン
    2017年10月02日16時00分 返信する
  • ハワイも行ってみたいところでした。

    ハワイ
    ハワイは、本来なら会社の設定してくれた永年勤続旅行で、私達の最初の海外旅行地になるところだったのです。
    ところが、それをキャンセルしてヨーロッパへ行ってしまったのです(旅行費用はハワイ旅行分だけ支給されましたけどね)。

    それ以来、いつも念頭にありながら、ついつい違うところにばかり行ってしまい、ハワイはついに行かず終いとなってしまいました(最近は体調もあまりよろしくなく、遠出は控えておりますから・・)。
    そう思いますと、ちょっと寂しいですね。

    お写真では意見するハワイは、山も渓谷も川の遊覧も海も文化も楽しめるなど、やっぱり良いところですね。
    ここはやっぱり若いうちに行っとくべきだったなと思いました。後悔先に立たずとは、このことですね。

    ウナデンさんは、御定年なされてから奥様と楽しい旅を楽しまれて、とても素敵だと思います。
    Wベッドが苦手のことには、笑ってしまいました(^o^) 私はWベッドでカミさんの傍にいないと眠れないのですよ。
    でも、ウナデンさんは男らしいと思いました(^_^)v

    ありがとう御座いました。
    これからもよろしくお願い申し上げます。
    カメちゃん
    2017年09月30日16時41分返信する 関連旅行記

    RE: ハワイも行ってみたいところでした。

    かめちゃんさん

     伝言有難う御座います
     かめちゃんさんの旅行記素晴らしいですね。

     旅行記の構成の仕方、表現力凄く参考になります
     ただ私の能力ではとても真似が出来ません

    >「 ハワイ
    > ハワイは、本来なら会社の設定してくれた永年勤続旅行で、私達の最初の海外旅行地になるところだったのです。
    > ところが、それをキャンセルしてヨーロッパへ行ってしまったのです(旅行費用はハワイ旅行分だけ支給されましたけどね)。」

     立派な判断だったのではないでしょうか、

     私は、永年勤続褒章とてもお粗末で、北海道旅行でした
    >

    >
    > 「お写真では意見するハワイは、山も渓谷も川の遊覧も海も文化も楽しめるなど、やっぱり良いところですね。
    > ここはやっぱり若いうちに行っとくべきだったなと思いました。後悔先に立たずとは、このことですね。」

     ハワイは昔から、日本人の最も人気の海外旅行地ですね。
     観光地というよりリゾート地としてのんびり過すに格好の地ですので、ぜひ行かれては如何でしょうか

     かめちゃんさんの旅行記これからじっくりと楽しませていただきたいと思いますので宜しくお願い致します

       ウナデン
    2017年10月01日10時11分 返信する
  • おはようございます!


    ウナデンさん
    おはようございます! ダリルです!

    スリン島へのイイねとフォローをありがとうございます!
    ご夫婦での世界旅行、イイですね〜!
    日本の男性は90%が結婚に向かないので、特に熟年旅行になると
    妻は、車イスの搬送付き添いみたいに、たいへんなので、つい
    お友だちとの旅行を選んでしまいます!

    その中で、夫婦ご一緒ができるのは、夫がマチュアで思いやりが
    あるばあいに限られるので、うらやましい限りです!
    スリン島はGoogleマップで探せず、タイの4トラ先輩に聞きまくって
    やっと見つけたようなホントの秘境でした!
    行くのにはハンパない体力が必要で、アラ還で行けたのはギリギリ
    でってところでした! 青函連絡船の70%くらいの距離です!
    軍隊の宿舎に泊まったり、若いバックパッカーよりもハードな
    体験でしたが、とても楽しかったです!

    これからもご夫婦で仲よくの旅行記を楽しみにしています!

    ダリル


    2017年09月18日10時29分返信する

    RE: おはようございます!

    >
    > アルカロイド ダリルさん
    > おはようございます! ウナデンです!
    >
    > 伝言有難う御座います。

     ダリルさんのユニークな旅行、及び旅行記、楽しませて頂きました
     なかなか精力的に、冒険心豊かな旅行、たいしたものと感心しました

     私も、リタイアした後60過ぎから妻と海外旅行を始め40回ほどいろいろな所に出かけました

    > ご夫婦での世界旅行、イイですね〜!
    > 日本の男性は90%が結婚に向かないので、特に熟年旅行になると
    > 妻は、車イスの搬送付き添いみたいに、たいへんなので、つい
    > お友だちとの旅行を選んでしまいます!

     旅行はほとんどツアーでしたが、びっくりしたのは、男性の少なさでした。
     20〜30人のツアーですと男性は5〜6人、大体1〜2割位しかいませんでした
     その中で夫婦となると更に少なくなります

     ダリルさんおっしゃる通り女性同士のグループが殆んどでした。

     「御主人は・・・?」と言うと 「家でぶらぶらしています!」
     “楽しい旅行の時まで、亭主の世話はしたくない!”というのが皆さんの意見でした

     我々夫婦の場合は、僕は仕事人間で、仕事ばかりで、家事、子育て、近所付き合いそして僕の両親の世話を、全て妻に任せっぱなしでした
     そのため、リタイア後妻への感謝と、償いの気持ちで二人で旅行をしまくっているという事情です

     海外旅行は、結構体力を使う為、心身ともに健康なうちにと頑張りました、ぼちぼちスローダウンしつつ、国内旅行に切り替えようかなと思っています。

     ダリルさんは、まだまだこれから精力的に楽しめそうですので、楽しんで下さい

     旅行記を拝見しつつ見守っていきます

      ウナデンより
    >
    >>
    >
    >
    2017年09月19日11時58分 返信する
  • きれい!

    こんにちは!あまりに美しくて行ってみたくなりました^ ^
    2017年09月16日22時47分返信する 関連旅行記

    RE: きれい!

    > こんにちは!あまりに美しくて行ってみたくなりました^ ^

    hiromiさん

    ぜひ機会を見ていってみてください

        ウナデン>
    2017年09月17日20時52分 返信する

ウナデンさん

ウナデンさん 写真

  • 旅行記

    73

    1147

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年08月15日登録)

    61,189アクセス

25国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ウナデンさんにとって旅行とは

 旅行とは当初何所かに出かけることと漠然と考えていたが、イザ海外に出てみて旅の楽しさと言うものを回を重ねるごとに認識すようになった。
 勿論初めて見る風景、初めて触れる文化そして長い歴史の遺産を目の当たりにする感動、旅と言うのは重ねれば重ねるほどその魅力に引き込まれていく事を体験中である。
 もう一つの魅力は人である、世界にはいろいろな人種の人々、いろいろな価値観を持った人々旅に出ると今まで知ることのなかった人類の深さを知ることが出来た。

 また旅により大変多くの友人が出来た、いろいろな人生を経験された方々と旅を通じてお知り合いになるこれも旅の楽しみの一つである。
 大自然;素晴らしさ山、川、湖、海。
 歴史;世界遺産んで象徴されるように歴史を自分の目で確認できる素晴らしさ。
 文化;特にヨーロッパの古い街並みと、そこで営まれている生活
 人間;様々な人種、人間の考え方

自分を客観的にみた第一印象

 リタイアして早7年。現役時代はただ一心不乱に働くだけで余り旅行も出来なかった。
幸いにしてリタイアと同時に、夫婦二人だけの時間を得た。毎日が自分達のためにだけ使える自由を得ることが出来た。
 この自由を今までひたすら頑張ってきたご褒美として旅行を精一杯楽しむことにした。

 これも夫婦二人がそろって心身共に元気であるときにのみ獲得できる幸せであるため、なるべくハードな旅、一度は行ってみたい所などを優先的に選びながら可能な限り楽しみつつある、この幸せがなるべく長く続くことを期待しつつ毎日を楽しんでいる。

 又沢山の経験を持った先輩たちの経験も沢山見せて頂いて旅の選択にいかして行きたいと思っています。

大好きな場所

何処が一番良かったですかと聞かれた時お答えしているのは
 「ケニアマサイマラでの動物ウォッチングです」と答えています。
 

大好きな理由

 ジープでのサファリードライブ、熱気球での空からの動物達を見た時間は、まさに童心にかえって興奮しました。

行ってみたい場所

 南極、オーロラ観賞、

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています