旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

akricaさんのトラベラーページ

akricaさんへのコメント一覧全243件

akricaさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめましてm(__)m

    はじめまして、旅行記、じっくりと読ませて頂き、とても参考になりました。
    というのも、来月椿山荘を予約しておりまして(^^♪都内在住なのですが、
    お気軽にどこか行きたいなあと思い。でも、あらためて旅行記拝見し、こんなに素敵な
    ホテルだったとは・・友人がカテドラル教会で結婚式を挙げ椿山荘で披露宴をしたこと、子供たちが幼かった頃(20年以上前ですが)蛍を見ながら食事したこと・・思い出しながら。また、近隣の素晴らしい建築物にも、そしてお庭。近くにいながら全然知らなかったことばかり。大変勉強になりました。お写真の撮り方も素敵ですね!旅行はぼちぼちするのですが、まだ未投稿のままでおります。こんな素敵なのは書けないけど、備忘録に出来たらいいなと思いました。とつぜんのコメント失礼しました。また、旅行記拝見させてください。ありがとうございました。m(__)m pman
    2022年06月29日13時01分返信する 関連旅行記

    RE: はじめましてm(__)m

    pmanさん、初めまして。
    コメントといいね!いただきありがとうございます。
    来月椿山荘ご宿泊ですか!楽しみですね。お役に立てたでしょうか。
    私も目白界隈はほとんど初めてで何も知らなかったのですが、上品で落ち着いた街でさすが文京区目白だと思いました。
    しみじみ歩けばもっともっと見るべきスポットはありそうですが、私たちには十分楽しめました。
    カテドラルで式、椿山荘で宴とはなんと素晴らしいご友人をお持ちで。
    pmanさんも旅行記をつくられましたら見に行きますね。
    2022年06月30日20時17分 返信する
  • 写真、とても素敵です。

    akrica様、ホイアンの旅行記見させて頂きました。
    写真がとても美しく、詩情溢れていて、素敵です。
    お上手ですね!
    ホイアンでの4日間、のんびりとゆったりと過ごされたようですね。
    私の理想の旅スタイルです。
    ホイアンにゆっくり滞在したいと、思いました。
    menchi
    2019年03月10日00時17分返信する 関連旅行記

    RE: 写真、とても素敵です。

    menchiさん

    ありがとうございます。
    ホイアンでは川沿いを歩いたりカフェから眺めたり、トゥボン川の風景をのんびり楽しめとてもよかったです。
    menchiさんが好きなフィレンツェやベニスも川や運河の風景がいいですよね。
    私が行ったのは昔ですがまた行きたくなりました。
    アジアではルアンパバーンもよかったですよ。
    2019年03月10日10時21分 返信する
  • 私達も16日からホイアンでした

    私達夫婦も16日からホイアン3泊でした。
    羽田発ハノイ経由のANA便でした。
    ホイアン、ミーソン、フエは、初夏というより真夏でしたね。
    旧市街の店舗はエアコンが効いてなく、汗だくで買い物でした。

    それにしても、写真とても綺麗ですね。
    私なんてタブレットで構図も考えずただ撮っています。

    ランタン祭りの風情は、そうでない日と比較すると益々綺麗さが分かるので、二晩は行くべきですよね。
    切絵のポストカードは、小さいのから台紙が黒のまで何度かに分けて20枚ほど購入しました。ホイアン後ハノイ2泊しましたので追加で購入しましたが、まとめて買っても安くはなりませんでした。物価はホイアンのほうが安かったです。

    続きも楽しみにしています
    2019年03月07日13時16分返信する 関連旅行記

    RE: 私達も16日からホイアンでした

    wagamamaさん

    ありがとうございます。
    同じ日程でしたか。すれ違っていたかもしれませんね。
    仕立て屋で服を作られたのですか?それも楽しいですね、いいなぁ。

    間も無く最終日の様子をお伝えできると思います。
    よろしかったら見てください。
    2019年03月07日22時38分 返信する
  • 写真プロ並み

    ランタン写真映えしますね。それにしても写真上手すぎです。
    2019年03月07日12時27分返信する 関連旅行記

    RE: 写真プロ並み

    バカボンさん

    ありがとうございます。
    ホイアンと言えばやはりランタンでしょう。ベトナムのガイドブックや旅行パンフレットの表紙も最近はランタンが多く使われてますね。ベトナムと言えばホイアン、となってきているのかも。
    2019年03月07日22時29分 返信する
  • すごく綺麗な写真に

    はじめまして
    このたびは私の拙い旅行記にいいねをありがとうございましたm(__)m

    どの写真も本当に綺麗でびっくりしました。
    弟子にして欲しいぐらいです(笑)
    2018年12月16日22時32分返信する 関連旅行記

    RE: すごく綺麗な写真に

    モモンガワンさん、初めまして。

    たくさんのいいね、ありがとうございます。
    来年の春頃ホイアンへ旅行する計画中で、とても参考になりました。
    雨宿りされたカフェなど、いろいろ行ってみたいです。

    akrica
    2018年12月16日23時46分 返信する
  • 息を飲むような美しい景色を堪能させていただきました。

    akricaさん、こんにちは。始めまして、entetsuと申します。

    さすがに「日本の春」フォトコンテスト最優秀賞ご入賞作品、素晴らしい「如意輪寺」の桜ですね。さらに、いずれのスポットでも写真の構図が素晴らしく、あっという間に春の奈良ご旅行のご様子を垣間見させていただきました。

    私など、構図も何も関係なくただただスマホかデジカメのボタンを押すばかりです。

    若い頃は酒とゴルフ(あと、仕事)位しか趣味のなかった私ですが、9年前と6年前に頚椎の大きな手術を得て、ゴルフから遠のき、ようやく旅行などを始めて今日に至ります。
    今のところ、10月まで旅行の予定が入っていませんので、皆様の旅行記を拝見し、次なるプランでも考えようかとしていた矢先にakricaさんの旅行記に遭遇したという次第です。
    そもそも、各地に行った際に、続いていかれる方の参考になればとクチコミだけは書いていましたが、その後、旅行記も書くようになり4〜5年でしょうか。
    改めて、どうせ書くならakricaさんのように写真を厳選しなければならないと痛感したところです。

    グダグダ書きましたが、長話になる前にこの辺りで失礼いたします。
    時節柄、天候不順ですのでお身体ご自愛下さい。
                                entetsu
    2018年06月26日16時27分返信する

    RE: 息を飲むような美しい景色を堪能させていただきました。

    entetsuさん

    こんにちは。
    たくさんのご投票とコメントいただき、ありがとうございます。

    フォトコンテストはまったく受賞するなんて思ってなくて、驚いています。
    たまにはいいこともあるものですね。

    4トラはもう長くやっていて、最近はあまり頻繁に旅行記も載せていませんが、これからもこんなペースで続けていけたらと思っています。
    entetsuさんもお身体に気をつけて、ずっと旅行を楽しんでくださいね。

    akrica
    2018年06月27日19時27分 返信する
  • ありがとうございました!!

    akricaさん

    ご返信ありがとうございました!!
    名前、紛らわしくて申し訳ございませんでした。

    ご丁寧にご説明頂き、とても嬉しく感じています。
    奥様がお気に入りの2階に泊まってみたいと思います♪

    akricaさんのお写真(旅行記)、拝見していて心がざわざわ?しました。
    毎年バリに行っているのですが、そのざわざわを感じたくて行っている気がします。
    懐かしいというか、心に沁みるというか...

    奥様との旅行記、更新を楽しみにお待ちしています。
    ありがとうございました。

    nori
    2018年03月21日10時56分返信する 関連旅行記
  • 素敵なお写真にウットリです。

    akricaさん

    はじめまして、旅行記拝見させて頂きました。
    まるで自分が旅行しているような錯覚に導かれました。ありがとうございました。
    今年の9月にバリ行きにのチケットを購入済みなのですが、アリラマンギスに行きたくて仕方ない気持ちになりました。

    akricaさん、教えて頂けないでしょうか?
    アリラマンギスは1階と2階どちらがお勧めですか?
    隣の生活音は気になりませんでしたか。ピタマハの遮音性に比べて如何でしたでしょうか?

    お教え頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

    nori


    2018年03月20日16時51分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なお写真にウットリです。

    noriさん

    初めまして。
    ご投票、書き込みありがとうございます。

    9月に渡バリですか、いちばんいい季節ですね。

    アリラマンギス、1階と2階お勧めなのはどちらか、
    それは難しいですね、旅行記にも書きましたがそれぞれ良さがありますので。
    私もアリラマンギスに泊まった人たちの旅行記たくさん見ましたが、それぞれみたいですね。

    1階はすぐ外に出られて庭やプール、海との一体感があって、楽しめますね。
    アフタヌーンティーも持ち帰って、部屋の前ですぐいただけますし。

    一方、2階のデイベッドの快適さと少し高いところからの景色はやっぱりいい気分です。
    妻はデイベッドがとても気に入り、2階がいいみたいです。

    私も次また行くとしたら2階にするかもしれないですね。
    ただ2回目の滞在で2階にした時は、レストランやロビーから1回目の時より近めで楽だったのと、
    たまたま棟の端でテラスの開放感ある部屋で、いい印象があったせいもあるかもですね。
    いやでもどっちもいいですよ、僅差ですね。

    隣の部屋の音が気になったことはないです。
    気にされなくていいと思います。
    テラスでは人がいれば声が聞こえることはあるでしょうね。

    では、よい旅を!

    akrica
    2018年03月21日00時36分 返信する

    RE: 素敵なお写真にウットリです。

    akricaです。

    noriさん、でよかったのでしょうか。
    hiroさんともあって、ちょっと焦りました。
    2018年03月21日00時44分 返信する
  • 素敵です

    写真や写真に対するコメントが一言一言美しいですね。ホテルで過ごす一日本当に素敵です。私もそんな大人な旅をしてみたいです。絶対このホテル行きます!
    2017年12月12日22時08分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵です

    パンダさん

    初めまして。
    投票とコメントありがとうございます。

    フォーシーズンズ・バリアットサヤン、気に入られましたか。
    最近は雑誌やガイドブックで取り上げられることは以前ほどではないですが
    さすが、やっぱりいいリゾートでした。
    スイートであればジンバランベイよりずっとリーズナブルですし、ヴィラよりいいかもしれません。

    でも、バリには他にもいいリゾートたくさんあると思いますし、
    新しいところもありますから、色々調べて迷って選ぶのも楽しいと思いますよ。

    akrica
    2017年12月13日14時59分 返信する
  • 私の大好きなリゾートです。

    akricaさん

    こんにちは、初めまして。
    アリラ・マンギスの旅行記を拝見して書き込みさせて戴きました。
    この宿は、私達の大好きなホテルです。

    私の元妻は、このホテルの雰囲気が大好きでして。
    そして私はこの建築デザイン。ランドスケープの美しさに魅了されています。

    私達が訪れたのは、随分と昔で、当時ホテルの名前は、SERAIと言いました。
    アマンリゾートのサブ・ブランドだったのですが、
    経営が別になり、その後、アリラに買収され改名されました。

    私が建築が好きなので、当時同じ系列のご近所のアマンキラを逐一案内してもらったのも
    記念です。高級リゾートで有名なアマンキラの3段プールも素敵でした。
    同じ建築家のケリーヒルの作品です。
    それでも、私たちは、セライ=アリラ・マンギスが好きでした。

    私たちの思い込みが強すぎるのかも知れませんが、
    あれほど完成された造形配置と雰囲気の良いホテルはなかなか無いと思います。

    私たちは、お部屋は1階。
    書かれている通り、部屋が狭いので、
    小さなテーブルを、前の芝生へ出して、オープン・リビングにしていました。
    朝食でも、ドリンクでもここへ運んでくれます。
    プールのそばなので。眺めて。
    夜はキャンドルを灯してくれていました。ロマンチックDinner.

    お写真を拝見しとても懐かしかったです。

    そして、変わらぬこの宿の美しさにまた魅かれています。
    再度訪問したいと。

    旅行記拝見させて戴き有難うございます。

    Satoshi-san







    2017年08月17日01時20分返信する 関連旅行記

    RE: 私の大好きなリゾートです。

    Satoshi-sanさん

    初めまして、書き込みと投票ありがとうございます。
    お返事するのが遅れてしまい、すみません。
    最近、新しいメールアカウントを使用するようになって気付かずにいました。

    ザ・セライ/アリラ・マンギスが大好きなんですね。
    そうですか、気が合いそうですね。

    SERAIだった頃に訪れているんですね。
    いいですね、私もその頃に行っておきたかったです。
    私たちがアジアのリゾートホテルに嵌りはじめた最初の頃に
    マレーシアのザ・ダタイという素晴らしいホテルに泊まったことがあって、
    バリ島にも同じGHMの経営、また建築家も同じケリー・ヒルの
    ザ・セライというホテルがあることを後になって知ったのですが、
    増島実という写真家の素敵な写真を見て行きたいな、と思っても、
    その名前のホテルは既に無いようでした。

    間も無く、アリラに経営が移ってアリラ・マンギスとしてあることを知り、
    2011年に最初に訪れたのですが、いや本当に気に入ってしまいました。
    投票していただいた2014年の滞在は2回目だったのですが、
    私たちがこれまでにリピートしたリゾートはアリラ・マンギスだけですね。

    本当にあらゆる面でちょうどいいというか、絶妙な快適さなんですよね。
    あ〜、また行きたいな〜と思っていたところでした。

    Satoshi-sanさんはアジア・リゾートの他にも色々いいところばかり訪れていられるようで
    羨ましいです。
    建築好きならば、次はジェフリー・バワ/スリランカはどうでしょうか。

    akrica

    2017年08月26日13時29分 返信する

akricaさん

akricaさん 写真

  • 旅行記

    171

    1963

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年05月29日登録)

    371,638アクセス

9国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

akricaさんにとって旅行とは

癒されたい、楽になりたい

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

熱帯と森と静かな浜辺

大好きな理由

楽になる

行ってみたい場所

たくさんあります

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています