ブリティッシュコロンビア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに家族4人、全く予約を取らずに、気ままに、キャンピングカーで周ったカナダ西部の旅の記録その6です。<br /><br />その1 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10566513/<br />その2 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10566518<br />その3 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10567100/<br />その4 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10567123<br />その5 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10567179/<br /><br />バンフを出て、Kootenayへ入りました。<br />この周辺にはいくつも温泉があるのですが、今回は、Lussier Hot Springs、Ainsworth Hot Springs、Halcyon Hot Springsの3ヶ所に入ってきました。<br /><br />私が今までに行ったカナダの温泉の中では、Lussier Hot Springsが断トツ一番です。<br />Ainsworth Hot Springsは、2度目ですが洞窟風呂が楽しいです。<br />Halcyon Hot Springs(写真・左)の温泉プールは、あまり温泉っぽくないですが、景色が最高でした。<br /><br /><br /><br />

カナダ西部・気ままなキャンピングカーの旅・12日間 その6

44いいね!

2009/07/28 - 2009/08/09

70位(同エリア380件中)

旅行記グループ 温泉

0

14

森の番人

森の番人さん

夏休みに家族4人、全く予約を取らずに、気ままに、キャンピングカーで周ったカナダ西部の旅の記録その6です。

その1 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10566513/
その2 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10566518
その3 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10567100/
その4 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10567123
その5 http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10567179/

バンフを出て、Kootenayへ入りました。
この周辺にはいくつも温泉があるのですが、今回は、Lussier Hot Springs、Ainsworth Hot Springs、Halcyon Hot Springsの3ヶ所に入ってきました。

私が今までに行ったカナダの温泉の中では、Lussier Hot Springsが断トツ一番です。
Ainsworth Hot Springsは、2度目ですが洞窟風呂が楽しいです。
Halcyon Hot Springs(写真・左)の温泉プールは、あまり温泉っぽくないですが、景色が最高でした。



旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • 8月5日(水)<br /><br />10時少し前にBanffを出て、Kootonayに入って、すぐに鹿に遭遇〜<br />遭遇率が一番高い動物です。<br /><br />この辺りの温泉ではRadiumとFairmontが有名ですが、その中間辺りに、知る人ぞ知る、秘境温泉、Lussier Hot Springsがあります。<br />撮ったはずの写真がなくなってしまっていて、お見せできないのが残念なんですが、川沿いに3つか4つ、露天風呂があって、川に近づく程、お湯がぬるくなっていきます。お湯はとっても綺麗で、大自然の中でのんびりと温泉を楽しめました。無料で着替える場所はないので、車内で準備していった方が良いです。<br /><br />この日はアメリカとのボーダー近くにあるYahk Campgrounds泊に決めました。川の横にある小さなキャンプ場で$15、安い!!<br />

    8月5日(水)

    10時少し前にBanffを出て、Kootonayに入って、すぐに鹿に遭遇〜
    遭遇率が一番高い動物です。

    この辺りの温泉ではRadiumとFairmontが有名ですが、その中間辺りに、知る人ぞ知る、秘境温泉、Lussier Hot Springsがあります。
    撮ったはずの写真がなくなってしまっていて、お見せできないのが残念なんですが、川沿いに3つか4つ、露天風呂があって、川に近づく程、お湯がぬるくなっていきます。お湯はとっても綺麗で、大自然の中でのんびりと温泉を楽しめました。無料で着替える場所はないので、車内で準備していった方が良いです。

    この日はアメリカとのボーダー近くにあるYahk Campgrounds泊に決めました。川の横にある小さなキャンプ場で$15、安い!!

  • 8月6日(木)<br />朝、Yahk Campgroundsを出て、アメリカンチェリーが美味しそうだったので、たんまりと買い込み、湖を渡るフェリーに乗り、Ainsworth Hot Springsへ…

    8月6日(木)
    朝、Yahk Campgroundsを出て、アメリカンチェリーが美味しそうだったので、たんまりと買い込み、湖を渡るフェリーに乗り、Ainsworth Hot Springsへ…

  • ここの洞窟風呂にもう一度入りたくて、少し北上して寄り道しました。

    ここの洞窟風呂にもう一度入りたくて、少し北上して寄り道しました。

  • いつ来ても、混んでいるような…<br />でも、広いし、カナディアンはぬるいプールを好む人が多いので、あまり苦になりません。

    いつ来ても、混んでいるような…
    でも、広いし、カナディアンはぬるいプールを好む人が多いので、あまり苦になりません。

  • 山を越えて、Mcdonald PPのキャンプ場へ行ったらFullで、諦めつつも、一応聞いてみたら、「オープンエリアでも良ければ、好きなところへ止めていいよ」ということで、この日も$15で済んでしまった。<br /><br />

    山を越えて、Mcdonald PPのキャンプ場へ行ったらFullで、諦めつつも、一応聞いてみたら、「オープンエリアでも良ければ、好きなところへ止めていいよ」ということで、この日も$15で済んでしまった。

  • 暑かったので、昼間は、たっぷりと湖で遊び…

    暑かったので、昼間は、たっぷりと湖で遊び…

  • 静かに

    静かに

  • 陽が沈んでいきました。

    陽が沈んでいきました。

  • ここのキャンプ場、良かったです。

    ここのキャンプ場、良かったです。

  • 8月7日(金)<br />Halcyon Hot Springs<br />景色を楽しみにして、ここに来ましたが、天気も良かったので、朝から、サイコーに気持ちが良かったです。<br />でも、あんまり温泉って感じはしなかったです。

    8月7日(金)
    Halcyon Hot Springs
    景色を楽しみにして、ここに来ましたが、天気も良かったので、朝から、サイコーに気持ちが良かったです。
    でも、あんまり温泉って感じはしなかったです。

  • 2段になっていて、下には、かなり温めのプールがあるので、泳ぎたい人はこちら〜

    2段になっていて、下には、かなり温めのプールがあるので、泳ぎたい人はこちら〜

  • もくもくと煙を横目に、フェリー乗り場まで走ります。

    もくもくと煙を横目に、フェリー乗り場まで走ります。

  • フェリーから、山火事の様子が良く見えた。<br /><br />実際に、こんなに間近で見たのは初めてでしたが、毎年のことながら、この地域は暑くて乾燥しているので、あちこちで山火事の心配が絶えないのです。

    フェリーから、山火事の様子が良く見えた。

    実際に、こんなに間近で見たのは初めてでしたが、毎年のことながら、この地域は暑くて乾燥しているので、あちこちで山火事の心配が絶えないのです。

  • Kootenay Lakeは、かなり大きな湖です。<br /><br /><br /><br />カムループス方面へ<br />〜その7へ続く〜<br />http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10572199<br />

    Kootenay Lakeは、かなり大きな湖です。



    カムループス方面へ
    〜その7へ続く〜
    http://4travel.jp/traveler/moriban/album/10572199

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

温泉

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP