モンタナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のサマーバケーションは、去年の秋にイエローストーンに行こうと決めてからリサーチ開始し、1年近く掛けてのんびりと楽しみながら計画して、バンクーバーから車でイエローストンまで行ってきました。<br /><br />12日目の朝、イエローストーンのオールドフェイスフルインを出発。北口からイエローストーンを出て、モンタナ州、ボーズマンにあるMuseum of the Rockies に行った後、イエローストーン方面に少し戻ってChico Hot Springs に泊まりました。<br /><br />古い温泉で、昔からこの地域の人びとに親しまれてきたリゾート地だったようです。<br />周りには何もありませんが、のんびりと出来て良かったです。<br /><br />イエローストーンにも近いので、時間があって温泉に入りたい人は、ちょっと立ち寄ってみる価値ありです。

バンクーバーからイエローストーンまで、4300kmのドライブ旅行 ⑫Chico Hot Springs

2013/08/10 - 2013/08/25

旅行記グループ 温泉

森の番人

森の番人さん

周りには何もありませんが、のんびりと出来て良かったです。

とっても小さな田舎町、Livingston

チコホットスプリングスの場所をしっかり確認してこなかったので、観光案内所を探したんだけど、どうやらこれがそうらしい…

でも、地図があった〜!!

• 少し、イエローストーンの方に戻って、夕方、日が暮れる前に、Chico Hot Springsに到着〜

清潔感があってお手入れされているっぽい花。

小さいけれども、ロビーには暖炉があって落ち着きます。

家具はアンティークという感じ

Chicoって書いてある木彫りのピアノ
    手作りかな。

タイプライター? って思ってじっくり見てみると、違った。
    昔のキャッシュレジスターみたいです。

馬小屋
    ここから、イエローストーンへの乗馬ツアーがあるみたいです。

• 馬小屋の裏の方の高台にあるロッジキャビン<br /><br />なかなか雰囲気の良い入り口

馬小屋の裏の方の高台にあるロッジキャビン

なかなか雰囲気の良い入り口

部屋番号#502

部屋の前からの景色も開放感があります。

そんなに大きくないけれど、部屋は二つあって、こちらは入ってすぐの部屋

馬のひづめをフックの代わりに使っていたりして拘りを感じさせます。

奥の部屋にもベッドがあり、この部屋からバスルームに通じてます。

• 部屋に荷物を置いて、すぐに温泉へ向かいました。<br />温泉プールという感じだけど、この写真の右手の方の写っていない所にある温泉は結構、熱めで、温泉っぽいお湯でした。

部屋に荷物を置いて、すぐに温泉へ向かいました。

ホテル内の温泉プールの横にはお酒を飲みながらビリヤード等で遊べる大人のサロンもあります。

温泉からあがって、部屋の前で涼んでいると

静かに夕日が沈んでいきました。

空が綺麗

敷地内には、アボリジナルの昔の家、ティピがありました。

ここのホテルのレストランは、ここで育てている無農薬野菜が使われている様です。

前方に見えているのが、その野菜達

上に見えているキャビンも同じホテルの敷地ですが、私達はこの中間あたりにあるキャビンロッジに泊まりました。

13日目の朝

日があがってきました。

今日は、これからスポケーンを通り過ぎ、出来るだけ遠くまで行く予定なので、朝日と共に出発です。