クートニィ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年、利用したアメリカ国立公園の年間パスの有効期限がまだ残っているので、ワシントン州内の国立公園を周ってから、グレイシャー国立公園まで、キャンピングトレーラーをレンタルして行こうということで、最初は計画を立て始めました。<br /><br />でも、途中から、どうも、家の車でキャンピングトレーラーを引っ張るのはちょっとキツイということで、それまでの計画が流れてしまい、その後はテンションが下がってしまい、計画を立てる気になれず、結局、2~3ヶ月くらい前にバタバタと決めたので、思うように宿を取ることが出来ず、毎日移動するハメになってしまったドタバタ2週間の旅です。<br /><br />旅程は、前半はワシントン州内のノースカスケード国立公園、マウントレーニア国立公園を周ってから、アイダホ州を通り越して、モンタナ州のグレイシャー国立公園で4泊し、その後、カナダのアルバータ州に入り、後半はブリティッシュ・コロンビア州の4ケ所の温泉巡りをしながら、バンクーバーに戻ってきます。<br /><br />42、Fairmont Hot Springs Resortと丘の上のネイティブバス<br /><br />カナダに入り、旅も後半で、これからは、BC州の温泉街道(なんていう街道は実際にはありませんが、温泉が多い地域なので勝手に命名)を通って、いくつかの温泉を巡りながらバンクーバーまで戻ります。<br /><br />まずは、11日目の夜、Fairmont Hot Springs Resortに宿を取りました。<br />ここの温泉は、硫黄、重炭酸塩、カルシウム、マグネシウムなどを含有し、湯温は40~43℃。温泉リゾートホテル内のスパも充実しています。また敷地内にはホテル、ゴルフコース、スキー場、コンドミニアムなどがあり、一大リゾートを形成しています。<br /><br />ここは、毎時23万リットルもの天然温泉が湧出するカナダでも有数の温泉で、リゾート内には子どもも入れる大きな温泉プールと、大人専用の少し熱めで小さいの温泉があるのですが、こちらはプール法が適用された商用温泉なので、塩素消毒されていて、外観もプールそのものという感じです。<br /><br />それ以外に、リゾート地の裏の丘の上に、岩をくり抜いてバスタブにしたネイティブバスや、温泉が滝となって流れ落ちている滝つぼ温泉など、野生的な天然の掛け流し温泉があり、今回の私の目的は、こちらの方だったのですが、丘の上で沈む夕日を観ながら入ったネイティブバスはサイコーでした!!<br /><br />なので、ホットスプリングス・リゾートに泊まりに来ながら、リゾート内の温泉プールには一回も入りませんでした。

アメリカ3州・カナダ2州、国境沿いドライブの旅2週間2016 42、Fairmont Hot Springs Resortと丘の上のネイティブバス

2016/07/09 - 2016/07/23

旅行記グループ 温泉

森の番人さん

温泉

• botさん 2017/06/11 18:42:03
    投票ありがとうございます
    森の番人さん

旅行記投票ありがとうございます。
    カナダにも温泉があるんですね、あんまり想像していませんでしたが・・・。
    湯量が23万リットル/時って、多いか少ないか良くわからないですね。

因みにブラジルにも温泉があります。一番大きい所は結構大規模なので、
    どの位湯量があるのか調べたら、520万リットル/時とか書いてありました。
    ぬるいけど川が温泉になっていたので、その位なんですかね。

また面白い旅行記、お願いします。

森の番人

森の番人さん からの返信 2017/06/12 00:20:06
    RE: 投票ありがとうございます
    botさん、おはようございます。

こちらこそ、いつも投票していただき、ありがとうございます。

カナダ内に温泉はかなりあるのですが、簡単に行ける商業温泉だと塩素消毒された温泉プールだし、良さそうだな〜と思う源泉掛け流し温泉だと未開発の森林地帯の中を命がけで進まなくてはいけなくて…
    簡単に浸かりに行ける日本人好みの温泉というのが、極端に少ないんですよね〜

サイト見てみました。
    520万リットル/時とは、すごく大きな温泉ですね!!
    いつか、子ども達が巣立ったら、ブラジルの温泉にも浸かりに行ってみたいです。

ところで、最近、ブラジルのレンソイス・マラニャンセス国立公園に行ってみたくて気になっているのですが、もし行くことがあったら、是非、旅行記にしてください。
    宜しくお願い致します。

bot

botさん からの返信 2017/06/12 05:11:59
    RE: RE: 投票ありがとうございます
    ご返答ありがとうございます。

レンソイスは有名になる前に、近くを通った事があります。
    マラニャン州の州都サンルイスの近くなんですが、泊まったホテルがサンルイスで
    二番目に良いとこだったのですが、モーテルに毛が生えた程度の変なホテルでした。
    しかしホテルの周りは物凄い白い砂浜で、すごい綺麗なのに寂れていました、
    ブラジルでもかなり貧しい州ですからね。しかし今は随分変わっているでしょう。

サンルイスは観光ではイマイチ人気が無いところなので、航空券やホテル代が安いです。
    ただレンソイスに行くには、季節を考えないといけないみたいです。

今のところ行く予定は無いですが、機会があれば・・・。

森の番人

森の番人さん からの返信 2017/06/12 14:33:23
    RE: RE: RE: 投票ありがとうございます
    botさん、こんばんは。
    貴重な情報をありがとうございます。

あまり観光地化されていない場所なのですね。
    辿り着くのが大変そうな感じですが、航空券やホテル代が安いのは良いですね。
    雨季の後半だと、白い砂丘の中に青い湖が現れ絶景が見れるみたいですよね。
    まだまだ先の話になると思いますが、時期もしっかりと考えて計画しないとですね。

今後とも、宜しくお願い致します。