ブリティッシュコロンビア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「今年の夏は、家族でコスタリカへ行こう!!」<br />なんて、去年、計画を立てている最中に、諸々の事情で計画は中断。<br />今年は、息子も娘も予定があって、旅行へは行けず…<br />「じゃぁ…カナダ国内でバンクーバーから1週間くらいで車で行ける場所」って事で、1ヶ月くらい前にパタパタと決めて、夫婦だけで初夏のカナディアン・ロッキーに行ってきました。<br /><br />バンクーバーからレイクルイーズまで800km弱あります。<br />1日で行けない距離ではないけれど、行こうと決めたのが、つい最近だった為、カナディアンロッキーで残っている宿はバカ高い所ばかりだったし、過去に何度も行っているので、今回の旅は、リサーチも兼ねて道中の町も楽しめるような旅程にしました。<br /><br />Day1-3(Crazy Creek Resort)<br /><br />バンクーバーを出て、一泊目の宿をどこに取ろうか、ちょっと迷いました。<br />距離的にはレベルストーク辺りまでかなーと思って、候補としては、サーモンアーム、シカムス、レベルストーク辺りでした。<br /><br />でも、サーモンアーム、シカムスは、他に比べてバンクーバーよりなので、バケーション明けの次の日からの仕事を考えて、疲れが溜まらない様、岐路に、この周辺に泊まることにして、往路は除外。<br />で、レベルストークの少し先にあるキャニオン・ホットスプリングス泊にしようかなと思ったのですが、最低2泊しないといけないようだったので、そこは断念。<br />で、探していたら、シカムスとレベルストークの間に、ミネラル・ホット・プールがあるCrazy Creek Resortを見つけました。<br />ここは、ホットスプリングスとは書いていないので、温泉ではないようですが、なんか地下熱を利用したミネラル・ホット・プールなんだとかで、周辺にクレイジー・クリークもあるというので、ここに決めました。

初夏のカナディアン・ロッキー2019 Day1-3(Crazy Creek Resort)

2019/07/01 - 2019/07/09

旅行記グループ 温泉

森の番人

森の番人さん

「今年の夏は、家族でコスタリカへ行こう!!」
今年は、息子も娘も予定があって、旅行へは行けず…

バンクーバーからレイクルイーズまで800km弱あります。

Day1-3(Crazy Creek Resort)

午後3時頃、今夜の宿を取ったCrazy Creek Resortに到着しました。

レセプションは左だね。

だだっ広いラフな道をのろのろと走っていった突き止まりにパーキング。
    カナダ・ディの為、あちこちにカナダの国旗が立っています。

広いパーキングに車を止めて、建物に向かって歩きます。

サイトにはチェックイン・タイム、5時となっていたんだけど、問題なく、すぐにチェックインできました。
    レセプションから、部屋まで、ちょっと離れています。

ルーム#4

キッチン付き、1クィーンベッドの部屋です。

ソファーベッドがあり、4人まで泊まれるみたいかな。

新品ピカピカ!
    フルキッチンです。

上の戸棚の中をチェック!
    コーヒーカップ、ボウル、湯沸かし器、トースターなど

グラスや食器類

一番上の引き出しの中
    お玉や計量スプーン、トングなど…

真ん中の引き出し
    フライパンやお鍋など

カラトリー

キッチンの方から

バスルームもピカピカ!

バスタブも新品ピカピカ!

RV-Parkも兼ねているので、キャンピングカーでの利用者もいます。

テントサイトもあります。

ホットプールに入る前に、サスペンション・ブリッジまで行ってきましょう。

レセプションでお金を払って、手にスタンプを押してもらい、ここを入っていきます。

木々の合間から、ホット・プールが見えます。

歩道橋を渡った向こう側に滝があります。

• 下を通っているのがHWY1です。<br />こっちが、明日行く進行方向の東方向<br />HWY1は、高い山々に吸い込まれていきます。

下を通っているのがHWY1です。
    こっちが、明日行く進行方向の東方向
    HWY1は、高い山々に吸い込まれていきます。

こちらが、今日、走ってきた西方向。

スィートピーみたいな形の花が、あちこちに咲いていました。

まずは、サスペンション・ブリッジへ

サスペンション・ブリッジの上から見た滝の下の方の一部分

• 長い滝が続いていて、一番上までは見えません。

長い滝が続いていて、一番上までは見えません。

サスペンション・ブリッジを渡り終えた所には、アイスクリームの看板と、ギフトショップ

ギフトショップの前にはピクニックテーブルが並んでいます。

ちょっとした展示物なんぞも。

この辺り、昔は鉄道の駅があって、コミュニティがあったようです。

なんともユニークな、すごく古い写真
    今のような便利なチェーンソーもない時代、こうやって、大木を少しずつ、切っていたのでしょう。

ちょっとした噴水なんぞも…

さらに下へ下りていきます。

さっき、渡ったサスペンション・ブリッジを下から眺めます。
    後で、向こうの下にある展望台にも行ってみましょう!

• さっき、こういう構図の写真のマグネットを、ギフトショップで買いました。

クリークと言うのに相応しい流れ方をしています。

• 木々の合間に見えるサスペンション・ブリッジ<br />こういう構図も面白いかも。

木々の合間に見えるサスペンション・ブリッジ
    こういう構図も面白いかも。

• また、ここを渡って、向こう側に戻ります。

また、ここを渡って、向こう側に戻ります。

で、橋の下にある展望台へ下りていきます。

今度は滝が、グンと近づいて、すごい水しぶき!

上に行ってみましょうか。

この辺りは、まだ建設中で、柵がありません。

下を覗きこむと、狭い所を、水がぶつかるようにして、流れていきます。

勢いよく流れています。

サスペンション・ブリッジが向こうに見えています。

このご夫妻が、この辺りを旅行中に、鉄道廃墟となった、ここの歴史を知り、それを有効活用しながら歴史を残していけないかと考え、この施設を造ったようです。

昔の鉄道の名残り

結構、広い敷地です。

RVサイトを通って、部屋まで行きます。

私達の部屋の前にも、ファイヤーピットもあります。

今夜の前菜は、大好物のスモーク・サーモン
    オニオンとグリーンケッパーを乗せて、オリーブオイルを掛けていただきます。

簡単にアサリのスパゲッティーにしたんだけど、この乾燥スパゲッティー、知らないメーカーのを買ったら、なんか素麺みたいにべた付くスパゲッティーで、すごく不味い…。失敗だった。

夕食後は、ホットプールに浸かりに来ました。

ここは、ホッソスプリングスとは書いていないので、温泉ではないようですが、なんか地下熱を利用したミネラル・ホット・プールなんだとか。

• プールの温度は40℃と38℃って、書いてあったかな。<br />1時間くらい、ぼ~っと浸かってから、就寝しました。(写真は次の日の朝、撮ったものです。)

プールの温度は40℃と38℃って、書いてあったかな。

温泉

• M-koku1さん 2019/07/31 17:34:19
    お皿が素敵!
    (^_-)

スモークサーモン 私も大好物です。
    オリーブオイルをかけたら、美味しかったでしょうね。

私のレシピーのお裾分け。
    旅行から戻ったら、一度お試しあれ。

プールからあがっている湯気!
    気持ち良さそう!

ではまた
    Mより

森の番人

森の番人さん からの返信 2019/08/01 13:42:53
    RE: お皿が素敵!
    Mさん、こんばんは。

> 用意されているお皿 とっても素敵ですね! 不味かったというアサリのスパゲティーも 美味しそうに見えますよ。
    > (^_-)

あのお皿は、部屋にあったお皿なんですが、私も同じことを思いました。
    まぁ、でも、スパゲッティーは不味かったですけどね…(笑)

> 私のレシピーのお裾分け。
    > いつもは潰したにんにくをオイルと大量のレモン汁に加えて、塩コショウで味を整え、ケッパー、オニオンスライスにクレソンたっぷりかけると、かなり美味しいです。イギリス駐在中に教わりました。

Mさんも、スモークサーモン好きですか!?
    美味しいですよね。
    にんにくにオイルとレモン汁… 美味しそう。
    クレソンも、いい働きをしてくれそうですね!!
    近いうちに試してみます。
    美味しそうなレシピをありがとうございます!