クートニィ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「今年の夏は、家族でコスタリカへ行こう!!」<br />なんて、去年、計画を立てている最中に、諸々の事情で計画は中断。<br />今年は、息子も娘も予定があって、旅行へは行けず…<br />「じゃぁ…カナダ国内でバンクーバーから1週間くらいで車で行ける場所」って事で、1ヶ月くらい前にパタパタと決めて、夫婦だけで初夏のカナディアン・ロッキーに行ってきました。<br /><br />バンクーバーからレイクルイーズまで800km弱あります。<br />1日で行けない距離ではないけれど、行こうと決めたのが、つい最近だった為、カナディアンロッキーで残っている宿はバカ高い所ばかりだったし、過去に何度も行っているので、今回の旅は、リサーチも兼ねて道中の町も楽しめるような旅程にしました。<br /><br />Day6-6(Radium Hot Springsの温泉と町)<br /><br />Radium Hot SpringsのRadium Chaletにチェックインして荷物を置いたら、早速、温泉に浸かりに行きました。<br /><br />Radium Hot Springsの温泉プールは29度と39度の2つあり、勿論、私達は迷いなく39度の温泉プールへ向かいました。<br />周りを岸壁で囲まれた場所にひっそりとある温泉ですが、雨でも入浴者は結構いました。<br />入浴料は大人$7.30<br />タオルや水着の貸し出しあり(有料)<br />確か、ここのコインロッカーは、コインをくれて、それを戻せば、お金が戻ってきたような…。<br /><br />温泉から上がった後は、Radium Hot Springsの町の民家を見に、車でぐるりと周ってきました。<br /><br />【関連旅行記】<br />総集編:カナダの温泉、勝手に好きなモン順<br />https://4travel.jp/travelogue/10891316

初夏のカナディアン・ロッキー2019 Day6-6(Radium Hot Springsの温泉と町)

2019/07/01 - 2019/07/09

旅行記グループ 温泉

森の番人

森の番人さん

「今年の夏は、家族でコスタリカへ行こう!!」
今年は、息子も娘も予定があって、旅行へは行けず…

バンクーバーからレイクルイーズまで800km弱あります。

入浴料は大人$7.30
タオルや水着の貸し出しあり(有料)

【関連旅行記】
総集編:カナダの温泉、勝手に好きなモン順

ホテルにチェックインして、荷物を置いたら、早速温泉に浸かりに行きましょう。
    すぐに崖を下ってきました。

Kootenay National Parkの料金所

Radium Hot Springsは、Kootenay National Park内にあるので、再び国立公園内へ

雨が降る中

Sinclair Canyonの狭まった壁の間に入っていきます。

ここは、さっき向こうから走ってきた道ですが、こっち側から見る方が迫力があります。

少し行くと

Radium Hot Springsのパーキングがあり

そこで車を降りてプールへ向かう地下道へ

地下道には野生動物と、その足跡が付けられていて

野生動物が道を渡る手助けをしましょうと。

こっちの長方形の温泉プールは温度が低い方で

子ども達が遊ぶ用のプールです。

大昔にちょっと、こっちに浸かってみたら、冷た過ぎて浸かっていられませんでしたが、温度は29度です。

で、こっちの大きい方が温度が高めの温泉プール39度って書いてありました。

ラジウム温泉 温泉

入浴料は、大人$7.30

1914年から営業しています。
    ビーバーのマークが付いているので、Banff、Radium、Mietteの3つの温泉は、カナダ国立公園が管理しているようです。

階段途中の垂れ幕

ここは中までカメラを持ってきて写真を撮っている人達が結構いたので、私も便乗してしまいました。

渓谷にある温泉で、ちょっと秘境感が漂っていて良い感じにリラックスできます。
    ほんの少しだけ雨が降っているものの、霧雨のような感じなので、あまり気になりません。

でも、湯気でレンズが曇ってしまうわね…

はぁ、気持ちが良かったー♪

温泉からあがって町へ

ビールを買いにBC Liquor Storeへ行ったんだけど

すでに閉まっていたので、近くにあった別のLiquor Storeへ…

BC Liquor Storeは州営だけど、こちらは私営なので、ちょっと値段も高めだけど、仕方ない。
    来たのが遅すぎた。

その隣にはパブを通り越して

ちょっとマーケットへ

馬の銅像

あっちにはゴルフ場があるみたいだね。

ちょっと民家の方に行ってみようか。

やっぱり、この辺りも針葉樹が多いね。

割と新しい感じの家が多いかな。

敷地は広いけど、高い木が近過ぎて嫌だな…

でも、この家とか向こう側は、ゴルフ場じゃない?
    でも、ゴルフしないしね…

こんなに田舎に来てまで、今更コンドに住む気にはならないよね…

ここは、ゴルフ場と家をセットにしたタイプのリゾート建売りっぽいね。

ゴルフ場の周りに山小屋風の家が建ち並んでいます。

やっぱり、どの家も建物の近くに木が多過ぎて

部屋の中が暗いような気がするんだけど…

ベースメントは半地下っぽい感じだね。

バックヤードに色々なフルーツの木を植えて、ガーデニングもしたいから、もっと開けた感じの場所がいいな…

高台の方へ上がってみようとハイウェイに入ると…
    ビッグホーンシープ注意!
    ライトが点滅してるよ。
    近くにいるのかもよ。

谷底には、広いRV-Park

ボートを持っている人も結構います。

向こう側の高台にある右の建物が、今夜の宿、Radium Chaletです。

景色の良さそうな高台に建っている辺りに来てみたけど…

今、売出し中だね。

こっちは、タウンホームで

3ベッドルームの3階建て
    2階がメインフロアーでリビングやダイニングルームなどで、3階に3ベッドルーム。
    1階はガレージで、将来的にもう一部屋造れるようになってる。

そこは?

これ見ると…
    2ベッドルームの1階建てで、ベースメントに将来的に部屋を造れる様にしてあります。

奥の方の、まだ売れ残っている場所

真ん前を見ると…

うーん…、確かに、この景色はちょっとヤダね。

さてと、向こうの高台の上にあるシャーレに戻りましょうかね。