ブリティッシュコロンビア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末を利用してバンクーバーから2〜3泊で行ける温泉へ行ってきました。<br /><br />Skookumchuck Hot Springというローカルの温泉好きな人達の間では結構知られている温泉で、リピーターも多いようです。<br />ウィスラー辺りから日帰りで来る人も多い温泉ですが、温泉の横にはキャンプ場があるので、そこで1泊しました。<br /><br />温泉は屋根のある露天風呂が1つと、屋根なしの露天風呂が3つの計4つあります。<br />利用者達が自主的に落ち葉などを取り除き、掃除しているので、とても綺麗でした。<br />お湯の温度は調節できるようになっていて良かったです。<br />また、緑に囲まれて、裸で入っている人もいるので、日本のような温泉気分にも浸れる場所です。<br /><br />キャンプ場はリルエットリバーに面していて、各サイト、結構広いです。ファイヤーピットとピクニックテーブルありで1泊$15<br />難点は、夕方になると蚊が多かったのと、トイレが汚いことでしょうか。私達は車に付いているので関係ありませんでしたが・・・<br /><br />温泉までの湖沿いの細い砂利道は、途中1台しか車が通れない様な場所も多く対向車が来るとバックしなくてはいけなかったりで、ヒヤヒヤしました。ガードレールもなく、天候によっては、危ないこともありそうなので、ペンバートンの観光案内所で山道情報を入手してから進んだ方が良いと思います。<br /><br />ちなみに、この温泉のもっと先にも2〜3、天然の露天風呂温泉があります。写真を見ていると行きたくなるのですが、道がもっと悪路に変わっていくようなので、私達は行くのを躊躇してしまっています。<br /><br /><br />バンクーバー近郊の温泉1(Skookumchuck Hot Springまでの道のり)<br />http://4travel.jp/travelogue/10865489

バンクーバー近郊の温泉 2 (Skookumchuck Hot Spring)

2010/07/23 - 2010/07/25

旅行記グループ 温泉

森の番人

森の番人さん

お湯の温度は調節できるようになっていて良かったです。

ウィスラーの先のPembertonからLillooet Lakeの方へ右折して、温泉へ続く細い道に入ると砂利道に変わります。

少し内陸に入るとほっとしますが…

Lillooet Lake沿いになると、ガードレールもなく、車1台しか通れない場所が多くて、怖い道。

対向車が来ると、すれ違える場所までどちらかがバックして、今にも湖に落ちそうな感じでそろりそろりとすれ違わなければならず…

景色は綺麗なんだけど、幾度となく「湖に落ちたらどうしようか」と考えてしまい、落ち着かない道でした。

どんどん進んでいくと、リルエットレイクからリルエットリバーへ景色が変わっていきます。

いくつか橋を通り越し、さらにのろのろと走ること数時間

やっと、Skookumchuck Hot Springの入り口が見えてきました。

温泉と一緒に隣りあわせでキャンプ場があります。

受け付けの小屋には誰もいなかったので、書いてある指示にしたがい、1泊分の代金$15をポストに入れて、空いているサイトに車を入れました。

川が見える場所にファイヤーピットがあるサイトにしました。
    広くて、適度に日陰も日向もあって、良かったです。

温泉は、屋根のある場所に少し大きめのバスタブがひとつと…

• その裏側に屋根なしの少し大きめのバスタブがひとつと、その奥に五右衛門風呂みたいな形した小さなのがひとつと…<br /><br />

反対側の木陰に、ちょっとお洒落な感じなバスタブがひとつで、全部で4つあります。

ピクニックテーブルもあります。

結構、広いサイトだったので、子ども達はサッカーしたり、追いかけっこしたり、のびのびと水着のまま遊んで過ごしました。

周りには川と空と温泉しかないので、まったりと気ままに本を読んだり、温泉に浸かったりしながら何もしなくていい時間を楽しみました。

日常の喧騒を離れた、こういう時間は至福の時ですね。

夕方にはキャンプファイヤーを囲んで団欒です。
    マシュマロ焼きしたり、むかし、むかし〜と昔話をしたり。

夜が更けると、辺りは真っ暗闇で、星空が綺麗でした。

でも、夕方は蚊が多かったので蚊よけ対策は必須です。

• 私が一番好きなバスタブはこれです。<br />お風呂の横に蛇口があって、自分が好きな温度に調節できるようになっていました。<br /><br />日曜日の朝起きて、朝風呂しようと思ってきてみると誰もいなかったので、こっそりと水着はなしで入浴。<br /><br />前日に裸で入っている人いたし、他にも大きなバスタブがあるので、もし誰か来てもそっちへ行くと思ったので…<br /><br />やっぱり、この方がリラックスできるしね〜<br /><br />

私が一番好きなバスタブはこれです。

やっぱり、この方がリラックスできるしね〜

朝風呂でさっぱりしてから、キャンプ場を後にしました。

前日来た道を戻ります。

この辺りはインディアンリザーブで、墓地もありました。
    近くに小さな町もあるようですが、そちらには寄らずに通り抜け…

再び、湖脇の細い砂利道を走ります。

でも、今度は湖からは奥側の車線になるし、朝でまだ車もほとんどすれ違わなかったので良かったです。

これからウィスラーに立ち寄ってから帰宅する予定です。