旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さなぁさんのトラベラーページ

さなぁさんへのコメント一覧全14件

さなぁさんの掲示板にコメントを書く

  • サンクトペテルブルクのホシミさんの演奏会など

    さなぁさん、こんばんは。
    少々時間が経ってしまいましたが、1月のサンクトペテルブルク旅行記をやっとまとめました。ホシミさんのコンサートについても書いておきましたので、お暇な時にご覧ください。
    ハンク
    2016年02月15日20時20分返信する
  • 感謝感謝

    こんばんは

    私は長谷川のファンで
    駅に飾られてた優勝額 

    長谷川勝敏には感激です
    昭和47年3月場所でしたね!
    この場所は優勝決定戦で
    こないだなくなったさきの放駒理事長の魁傑
    が相手だったんですよん
    私はテレビに齧り付いてました

    もう随分昔から長谷川はあそこにいますね!
    嬉しいです!

    ちなみに 隣は
    三重ノ海で こないだの武蔵川理事長です!

    ありがとうございました

    enn8801
    2014年09月28日23時27分返信する 関連旅行記

    RE: 感謝感謝

    はじめまして enn8801さん

    長谷川関のファンなんですね!私は相撲を見出してそんなに長くないので詳しくはないのですが
    そうでしたか!

    観戦に行くとより楽しさや迫力が伝わりますし、また行きたいと思っています!

    コメントどうもありがとうございました!

    さなぁ

    2014年10月09日21時27分 返信する
  • 投票ありがとうございます。

    いいところばかり訪問されていますね。音楽のプロのかただと推察します。私はアマチュアですが、中学一年生のときからベートーヴェンに嵌った人間です。完全に退職したので、やっと好き放題に旅しています。最近はウィーン訪問に集中しています。

    ベートーヴェンの家の写真、エロイカハウスでしょうね。入ったことがないので、今度行きたいです。
    2014年05月11日20時49分返信する 関連旅行記

    こんばんは!

    ウィーンの作曲家の名のつくところを見つけては足を運んでいました。
    が!私はただの旅行者です。音楽が好きな会社員です笑

    エロイカハウスは中心部に近くアクセスしやすかったことを覚えています。
    ハイリゲンシュタットの家はおすすめです、郊外ですが、やはりベートーベン好きな私にとっては特別な場所でした。是非行ってみてください。

    ザルツブルク音楽祭には行かれる予定でしょうか。今年はブルックナーチクルスですね。

    私は1月の先行で申し込んだにもかかわらず落選してしまい、それに気付かず買い逃しました。220ユーロのチケットしか残っておらず、高くて手が出せません!
    今年は少し長めにヨーロッパを回ろうと考えていましたが、ザルツブルクにも宿泊予約はしており、コンサートには行けないですが1泊する予定です。悲しいですが仕方ありません。。。

    また旅行記楽しみにしています!




    2014年05月21日00時10分 返信する

    RE: こんばんは!

    > ウィーンの作曲家の名のつくところを見つけては足を運んでいました。
    > が!私はただの旅行者です。音楽が好きな会社員です笑
    >

    訪問先がすごいので、てっきり、プロのかたかと思いました!


    > ザルツブルク音楽祭には行かれる予定でしょうか。今年はブルックナーチクルスですね。
    >

    チケット高すぎますよね!昔、1979年に仕事絡みで、ザルツブルク音楽祭の間、一ヶ月滞在しました。カラヤンなど、結構、見ました。もう、今はちょっと滞在して退散したほうがよさそうですね。この冬、家内と一泊しただけです。もっぱら、今年はウィーンに集中することにしています。復活祭とクリスマスの前後の期間を楽しむことにしています。

    明日は、フィンランドの友人が演奏するので、福岡まで行きます。それでは、また。

    2014年05月21日00時54分 返信する
  • バルセロナ

    さなぁさん、こんにちは、
    今回始めてスペイン、ポルトガルへ行ってきました。ヨーロッパの西の果て、なかなか出張のついでには行けないのでツアーに参加しました。スペイン人の知人の故郷で自慢しているだけあって、バルセロナはやっぱり素晴らしいと思いました。

    それではまた、ハンク
    2014年05月04日10時18分返信する 関連旅行記

    RE: バルセロナ

    ハンクさん お久しぶりです

    バルセロナは人々も気候も全てが陽気で、自分にとって何もかもポジティヴに考えられる土地でした。
    スペインはいろんな問題が起きており今でも続いていますが、今の空気はどのようなんでしょうか。
    再訪したいと思っている場所でもあります。

    やはりバルセロナの方も誇りに思っていらっしゃるのですね、バルセロナのお知り合いがいるハンクさんも羨ましいです!
    それでは、また!
    2014年05月21日00時03分 返信する
  • ここにもいらしたのですね!

    ここにもいらしたのですね!私も2年前に行きました。また、ぜひ、もう一度いきたいところとなっています。ハンクさんとは、ときどき、意見交換しています。

    お二人の熱意に追いつきたいですね。
    2014年01月21日08時28分返信する 関連旅行記

    RE: ここにもいらしたのですね!

    ハンクさんにいろいろとアドバイスをいただきながら行ってきたのがペテルブルクでした。

    tadさんもハンクさんとお知り合いなのですね!!


    tadさんはイギリスでのコンサート情報にお詳しいとのこと、ぜひアドバイスをいただきたいです。夏にBBCpromsに行ってみたいと思っています。
    イギリスの渡航経験がないので、これから情報収集していく予定でいます。困ったら何かお訪ねするかもしれません。その時はぜひよろしくお願いします!!
    2014年01月26日22時46分 返信する
  • はじめまして!

    ヴェルビエ音楽祭にいらしたのですね!ヴィデオで、何度か見て、強く関心があるところです。実際にいらしたとのこと、大変うらやましいです。
    街中にブレンデルやマイスキーがいたりするんですね。

    今、この旅行記を読んだだけですが、次も読みたいと思います。よろしく!
    なお、私も音楽好きの度合いでは負けていないと思います!
    2014年01月21日08時23分返信する 関連旅行記

    こちらこそはじめまして!

    tadさん はじめまして

    旅行記をご覧になってくださり、ありがとうございます。

    ヴェルビエ音楽祭の映像なんかは多くありますよねー。行ってみるまで本当に行けるとは思いもしませんでした笑
    かなり僻地にあり、私のような貧乏旅行をしている者にとってはかなり大変でした!
    麓までの最終バスがコンサート終了までないので、ヒッチハイクをして帰ったほどです・・・。

    自然に囲まれ、すばらしい景色とともに一流の音楽家による音楽を楽しめました。

    tadさんもぜひ機会があれば行ってみてくださいね!
    2014年01月26日22時41分 返信する
  • 一度は行きたい

    さなぁさん

    ロンドンにいた時に、一度は行ってみたいと思ったのですが。。。
    果たせずに次の国に移動。より遠くになってしました。
    かなり物価は高いと聞きますが。

     大将
    2013年09月24日20時08分返信する 関連旅行記

    RE: 一度は行きたい

    大将さん

    訪問ありがとうございます。一時期よりはかなり物価は落ち着いていると聞きますよ。ノルウェーよりはマシかと・・・
    私の初めての訪問は5年前で、それ以来、バス日帰りツアーのような値段はタケノコのように値上がっている感がありますが、それ以外はデンマークやスウェーデンのような北欧の物価レベルだと思います!

    アイスランドはガトウィックからLCCが飛んでいます。いつか行けるといいですね!
    2013年09月24日23時44分 返信する

    RE: 一度は行きたい

    大将さん

    訪問ありがとうございます。一時期よりはかなり物価は落ち着いていると聞きますよ。ノルウェーよりはマシかと・・・
    私の初めての訪問は5年前で、それ以来、バス日帰りツアーのような値段はタケノコのように値上がっている感がありますが、それ以外はデンマークやスウェーデンのような北欧の物価レベルだと思います!

    アイスランドはガトウィックからLCCが飛んでいます。いつか行けるといいですね!
    2013年09月24日23時44分 返信する

    RE: RE: 一度は行きたい

    > 大将さん
    >
    > 訪問ありがとうございます。一時期よりはかなり物価は落ち着いていると聞きますよ。ノルウェーよりはマシかと・・・
    > 私の初めての訪問は5年前で、それ以来、バス日帰りツアーのような値段はタケノコのように値上がっている感がありますが、それ以外はデンマークやスウェーデンのような北欧の物価レベルだと思います!
    >
    > アイスランドはガトウィックからLCCが飛んでいます。いつか行けるといいですね!

    LGWからですか、 次回11月1日にロンドンに飛び、帰りはLGWなので、みておきます。有難うございます。

     大将
    2013年09月25日07時11分 返信する
  • ザルツブルク音楽祭

    スイスの青い空と緑の山が本当に綺麗ですね。
    小生このところ多忙につきなかなか旅行記に時間を割くことができませんでしたが、やっとティーレマンとラットルの演奏会について書き上げることができました。お恥ずかしい拙文ですが、ご覧いただければ幸いです。ただいまサンクトペテルブルクに出張滞在中で、先週はゲルギエフのローエングリンのコンサート上演を聴くことができました。またの機会に掲載したいと思っています。それではさなぁさんのヨーロッパ旅行記を楽しみにしています。ハンク
    2013年09月15日15時31分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    スイスは本当に風光明媚ですよね!ヴェルビエは他の音楽祭と違って、アットホ−ムな感じでそれもまたとても楽しかったです。

    ハンクさんの旅行記も楽しく読ませていただきました!いつも楽しく読ませてもらっています!
    ローエングリンの旅行記も楽しみにしていますね。

    2013年09月19日23時27分 返信する

    ありがとうございます

    スイスは本当に風光明媚ですよね!ヴェルビエは他の音楽祭と違って、アットホ−ムな感じでそれもまたとても楽しかったです。

    ハンクさんの旅行記も楽しく読ませていただきました!いつも楽しく読ませてもらっています!
    ローエングリンの旅行記も楽しみにしていますね。

    2013年09月19日23時27分 返信する

    ありがとうございます

    スイスは本当に風光明媚ですよね!ヴェルビエは他の音楽祭と違って、アットホ−ムな感じでそれもまたとても楽しかったです。

    ハンクさんの旅行記も楽しく読ませていただきました!いつも楽しく読ませてもらっています!
    ローエングリンの旅行記も楽しみにしていますね。

    2013年09月19日23時27分 返信する
  • Aus Indien

    Hallo! Ich bin jetzt in Bangalore, Indien, und ich habe einige von Ihre Reisebeschreibung gelesen.

    Ich beneide Sie sehr, dass Sie eine Chance in Deutschland zu wohnen gehabt haben, Deutschland is das Land, dass ich wirklich wohnen moechte.

    Mein Traum ist, eines Tages werde ich in diesem Land wohnen und werde jeden Tag ins Konzert gehen, auch ich moechte Deutsch fliessend sprechen, und Goethe und Hesse lesen.

    Viele Gruesse
    Hank

    2012年09月04日02時32分返信する 関連旅行記

    Aus Tokio

    Hallo! Danke für Kommentar. Sie sprechen deutsch! also, wir sprechen japanisch und deutsch!!
    Sie sind ja in Bangalore. Ist da schwül, oder?


    Ich war ja halbes Jahr in Deutschland. Und hatte grossartige Erfahrrungen. Es war alles anders, wie Sie wissen.

    Irgendwann mache ich in Deutschland eine Reise der Konzertfreude.
    -nach Berlin, Dresden, München und Wien...
    Trotzdem hatte ich eine Freundin, die Geige spielt, habe damals nur zweimal zum Konzert gegangen!

    In Deutschland gibt es ja gute Musik und Literatur.
    Ich hoffe, dass Ihr Traum sich endlich erfüllt.

    Ich freue mich auf Ihre interessante Reiseschreibungen.

    Gute Reise!

    Grüß,

    Sahne-miz

    2012年09月06日23時23分 返信する
  • 辻井さんとゲルギエフ

    いや驚きました。なんと私のコンサート仲間のT夫妻が写っています。彼から辻井さんのすばらしいコンサートのことを聞きました。世間は狭いですね。私はこの翌々日からサンクトペテルブルクに滞在し、先々週帰国しました。日本の暑さにぐったりしています。

    旅行記読ませていただきました。私には日ごろ見慣れた景色ですが、色々新しいことを発見させていただきありがとうございました。また9月に出張予定ですが、インドにも立ち寄ることになっており、サンクトペテルブルクのほうは短くなりそうです。シーズンの開幕に間に合うといいのですが…。

    それではまた。ハンク
    2012年08月14日12時10分返信する 関連旅行記

    RE: 辻井さんとゲルギエフ

    ハンクさんのご友人が同じコンサートを観ていただなんて、驚きです。

    日本の暑さには本当に疲れてしまいますね。あと少しの辛抱でしょうか。
    インドに立ち寄るとなれば、そこはもっと厳しい暑さがあるんでしょう。インドの地域にもよるんでしょうが、インドに行くためのよい手慣らしになりそうですね。

    また出張の合間をみていろいろなところを観てきてください。旅行記楽しみにしています。

    それでは、また!

    2012年08月20日21時17分 返信する

さなぁさん

さなぁさん 写真

25国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さなぁさんにとって旅行とは

私にとって、旅行はなにもない自分に戻る大切な時間です。


ホステルを転々とする旅行は、もうそろそろやめにしよう・・・と思うこともあったけど、相部屋で出会う人の中にはリタイアして一人旅を続けている人や、子供を前に抱え、後ろにバックパックを抱える人もいて、他にもいろーんな人がいて、そういった人たちを見ていると、やっぱり私はまだホステル旅行をやめられそうにありません。

何もない自分に戻る、なんて気取ったことを書いているけど、実は旅に出たって、"What do you do?"って聞かれるのが常だし、日本のパスポートだって持ってるわけで。結局は何も戻ってなんかないし、進んでもいない。
右も左もわからなくて、しがらみもなくて、自分次第・自己責任。ただ、それだけ。
帰る場所があるからこそ、旅に出れるってことを忘れずにいたいものです。

一人旅は何が一番楽しいかと言うと、旅行を計画している時(ロンプラを読んでる時)と、しばらくたって思い出す時。
準備の時と、行って間もない時、私は寿命が縮まる気分で、好きではありません。
そろそろ一人旅はおさらばしたいのですが、、、やはりそこに音楽があると知ってしまったら、いかずにはいられないのです。

自分を客観的にみた第一印象

旅行と音楽のことが私の脳内の70%を占めているせいで、無関心な話題には本当に無関心。
しかし、関心のあることは、とことん。

一人旅しているせいで、自分本位。

大好きな場所

南チロル 
ピレネー山脈
バスク

大好きな理由

最近、山好き

行ってみたい場所

いっぱいありすぎて書くことができない。

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています