旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中国の風景さんのトラベラーページ

中国の風景さんへのコメント一覧全231件

中国の風景さんの掲示板にコメントを書く

  • 変わりました

    中国の風景さん おはようございます。
    先日ハルビンに行きました。
    今は、その橋も完成して地下鉄も走っています。
    2023年11月01日07時39分返信する 関連旅行記

    Re: 変わりました

    私の行った時は哈爾濱駅の大改造の時で周辺の道路は大渋滞でした。何所に行くのもバスでした。今は綺麗になって懐かしく拝見いたしました。
    2023年11月01日22時52分 返信する
  • すずき 行きました。

    天ぷら凄い量でした。美味しく頂きましたがお腹一杯でした。
    2023年10月10日08時56分返信する 関連旅行記

    Re: すずき 行きました。

    天麩羅が山盛でしたね!年寄りには食べきるのに苦しかったです。私が行ったのはテレビで紹介された後だったので行列でした。
    2023年10月10日22時28分 返信する
  • 流山市は、

    博物館ですね。失礼しました。
    2023年06月26日18時27分返信する 関連旅行記

    Re: 流山市は、

    野馬土手で検索しても出てこないので遺跡で検索しました。千葉県庁にメールで問い合わせましたら野馬土手の回答をいただきました。現地は草が伸びてしまい是かなと思う程度です。住宅が建つ前に確認して下さい。
    2023年06月26日21時44分 返信する

    Re: 流山市は、

    行って来ました。今なら歩き放題ですね。
    住宅跡みたいなコンクリ塀がありましたが、昭和には人が住んでたのかなと。
    良い雰囲気でした。
    2023年06月28日19時33分 返信する

    Re: 流山市は、

    ご苦労様でした。住宅地に成るのでしょう。小さな公園でも良いので野馬土手跡と解るものが欲しいですね。
    2023年06月28日19時59分 返信する
  • 以前は

    北一号公園の土手の上から、オランダ観音にある高い木が見えて、感動的だったのですが、切られてしまって、オランダ観音が探しづらいです。
    木が切られてほっとしたと、お隣のお年寄りが喜んでいたので、仕方ないです。

    野馬土手の看板でも出してくれればいいのに、何で馬?
    って、地元の人は首をひねるばかりです。

    2023年06月26日17時06分返信する 関連旅行記

    Re: 以前は

    流山市に問合せしましたがなんで馬のオブジェがあるのか解らないと言う答えでした。
    2023年06月26日21時49分 返信する
  • ここは。

    私は自転車でこの辺り、うろうろしましたが、さっぱり。
    あるよって、流山市郷土資料館の人が言っていたのですが。
    中国の風景さんの調査力に感謝です。
    2023年06月26日16時54分返信する 関連旅行記
  • 奥のは盛り土

    てっきり野馬土手と思っていたのですが、余った土を盛ったのだそう。
    道を挟んだ場所に少し残っているのが野馬土手だというので、見に行きました。
    2023年06月25日21時14分返信する 関連旅行記

    Re: 奥のは盛り土

    野馬土手は道路と並行してあったのですね。今は何もありませんね。近所に残っている所がありますか?
    2023年06月26日21時33分 返信する

    Re: 奥のは盛り土

    調査している場所の地図を撮らせてもらって、行って見たのですが、わかりませんでした。入れない場所もあったし。
    ちょこっと残っているのは、洋麺屋五右エ門流山青田店の建物の東側です。
    2023年06月27日21時37分 返信する

    Re: 奥のは盛り土

    情報ありがとうございます。早速行って見ます。熱中症に気を付けて。
    2023年06月28日19時45分 返信する

    Re: 奥のは盛り土

    情報ありがとうございます。早速行って見ます。熱中症に気を付けて。
    2023年06月28日19時45分 返信する
  • グーグルマップ、移動しました。

    消される前に、まだ残っている丸和電機の西に修正してもらいました。
    きれいな野馬土手ですよ。
    2023年06月01日20時55分返信する 関連旅行記

    Re: グーグルマップ、移動しました。

    残っている所があるんですね。見て来ます。
    2023年06月02日21時13分 返信する
  • どんどん崩れて

    低くなってますね。
    土手の上のつる植物がきらいで、除草剤をまいていると近所の人が言ってました。
    2023年06月01日20時49分返信する 関連旅行記

    Re: どんどん崩れて

    マンションの前は歩道になっていましたので間も無く歩道になるのでしょう。
    2023年06月02日21時08分 返信する
  • 行って来ました。

    柏の葉小学校の裏、以前行ったときはくじけそうでしたが、通りやすくなっていて、よかったです。
    あの辺、野馬土手だらけですよね。
    2023年05月31日10時09分返信する 関連旅行記

    Re: 行って来ました。

    柏の葉キャンパス駅の周辺は商業施設と高層マンションが出来上がり、現在その周辺に住宅建設の為、道路の工事中です。野馬土手が公園、緑地として残されそうです。
    2023年05月31日20時32分 返信する
  • 立入禁止

    立ち入り禁止の場所、さかんに盛り土してますね。
    以前は土手っぽかったけどもう、盛られちゃって。
    勝手に入ればよかった。
    2023年05月31日10時06分返信する 関連旅行記

中国の風景さん

中国の風景さん 写真

8国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

中国の風景さんにとって旅行とは

定年後の人生をエンジョイ出来る。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

中国 上海

大好きな理由

歴史が有り大きな国

行ってみたい場所

三国志遺跡

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています