プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日から本格的なプラハ観光が始まります<br />午前はプラハ中心部の教会がメイン,午後はヴィシェフラドまで足を伸ばします<br /><br />今回は,まず,プラハ-5,ホテル ユー プリンスHotel U Prince Prague by BHGの中をサラッと紹介します<br /><br />全体の大まかな行程は以下になります<br /><br />今日は,★☆★です (^^)/<br /><br />4/13(日) 成田⇒ドバイ⇒<br />4/14(月) ⇒アムステルダム フォーレンダム観光<br />4/15(火) アムステルダム,ホールン,エダム観光<br />4/16(水) アムステルダム国立美術館,市内観光<br />4/17(木) ギートホルン観光<br />4/18(金) キューケンホフ観光<br />4/19(土) ザーンセ・スカンス観光⇒ロッテルダムへ移動<br />4/20(日) デハール城,ユトレヒト観光<br />4/21(月) キンデルダイク,デルフト観光<br />4/22(火) ハーグ観光<br />4/23(水) プラハへ移動とプチ観光<br /><br />★☆★4/24(木) プラハ観光<br /><br />4/25(金) プラハ観光 <br />4/26(土) プラハ観光<br />4/27(日) プラハ観光<br />4/28(月) プラハ観光<br />4/29(火) チェスキー・クルムロフへ移動⇒観光<br />4/30(水) プラハへ移動・観光<br />5/1(木) パリへ移動,観光<br />5/2(金) パリ観光<br />5/3(土) ヴェルサイユ宮殿観光<br />5/4(日) パリ観光<br />5/5(月) 体調不良により観光無し<br />5/6(火) 体調不良により観光無し <br />5/7(水) パリ観光<br />5/8(木) シャルトルへ移動・観光<br />5/9(金) パリ観光<br />5/10(土) パリ観光<br />5/11(日) パリ観光<br />5/12(月) ベルノンへ移動・観光,パリ観光<br />5/13(火) パリ観光<br />5/14(水) パリ観光後⇒ドバイへ移動<br />5/15(木) ドバイ観光⇒成田へ向けて出発<br />5/16(金) 成田着<br />7/11(火) チューリッヒプチ観光後,ドバイへ出発<br />★☆★7/12(水) ドバイ入国・観光

135。*:.。オランダ,チェコ,フランス34日間の旅 ☆プラハ-5 ホテル紹介☆.。.:*

32いいね!

2025/04/24 - 2025/04/24

612位(同エリア4549件中)

mitsu

mitsuさん

本日から本格的なプラハ観光が始まります
午前はプラハ中心部の教会がメイン,午後はヴィシェフラドまで足を伸ばします

今回は,まず,プラハ-5,ホテル ユー プリンスHotel U Prince Prague by BHGの中をサラッと紹介します

全体の大まかな行程は以下になります

今日は,★☆★です (^^)/

4/13(日) 成田⇒ドバイ⇒
4/14(月) ⇒アムステルダム フォーレンダム観光
4/15(火) アムステルダム,ホールン,エダム観光
4/16(水) アムステルダム国立美術館,市内観光
4/17(木) ギートホルン観光
4/18(金) キューケンホフ観光
4/19(土) ザーンセ・スカンス観光⇒ロッテルダムへ移動
4/20(日) デハール城,ユトレヒト観光
4/21(月) キンデルダイク,デルフト観光
4/22(火) ハーグ観光
4/23(水) プラハへ移動とプチ観光

★☆★4/24(木) プラハ観光

4/25(金) プラハ観光 
4/26(土) プラハ観光
4/27(日) プラハ観光
4/28(月) プラハ観光
4/29(火) チェスキー・クルムロフへ移動⇒観光
4/30(水) プラハへ移動・観光
5/1(木) パリへ移動,観光
5/2(金) パリ観光
5/3(土) ヴェルサイユ宮殿観光
5/4(日) パリ観光
5/5(月) 体調不良により観光無し
5/6(火) 体調不良により観光無し 
5/7(水) パリ観光
5/8(木) シャルトルへ移動・観光
5/9(金) パリ観光
5/10(土) パリ観光
5/11(日) パリ観光
5/12(月) ベルノンへ移動・観光,パリ観光
5/13(火) パリ観光
5/14(水) パリ観光後⇒ドバイへ移動
5/15(木) ドバイ観光⇒成田へ向けて出発
5/16(金) 成田着
7/11(火) チューリッヒプチ観光後,ドバイへ出発
★☆★7/12(水) ドバイ入国・観光

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • プラハで6泊したホテルUプリンスプラハバイBHG の紹介になります。<br /><br />落ち着いた滞在拠点として、とても思い出深い場所になりました。次の写真から、その雰囲気を少しずつ振り返っていきますね。<br />

    プラハで6泊したホテルUプリンスプラハバイBHG の紹介になります。

    落ち着いた滞在拠点として、とても思い出深い場所になりました。次の写真から、その雰囲気を少しずつ振り返っていきますね。

  • 部屋はダブルルームで、建物全体がとても歴史を感じさせる造りでした。<br /><br />広さはかなり控えめで、何より困ったのは照明がとても暗かったことです。部屋の隅の細かいものを見るときは、懐中電灯を使うほどでした。<br /><br />でも、その不便さを補って余りあるほど窓からの眺めは最高で、毎日その景色に癒やされていました。

    部屋はダブルルームで、建物全体がとても歴史を感じさせる造りでした。

    広さはかなり控えめで、何より困ったのは照明がとても暗かったことです。部屋の隅の細かいものを見るときは、懐中電灯を使うほどでした。

    でも、その不便さを補って余りあるほど窓からの眺めは最高で、毎日その景色に癒やされていました。

  • 部屋の様子

    部屋の様子

  • 部屋の様子

    部屋の様子

  • カギはかなり大きくて重く、昔の建物らしい存在感がありました。<br /><br />出かけるときはフロントに預ける方式で、少し手間はありますが、それもこのホテルならではの味わいに感じました。

    カギはかなり大きくて重く、昔の建物らしい存在感がありました。

    出かけるときはフロントに預ける方式で、少し手間はありますが、それもこのホテルならではの味わいに感じました。

  • 1階のバーには入らなかったのですが、エレベーターのすぐ前にあるので、滞在中に何度も目にしました。<br /><br />クラシックな雰囲気で、通るたびにちょっと気になって見てしまう場所でした。毎回、バーを横目にエレベーターへ…笑。

    1階のバーには入らなかったのですが、エレベーターのすぐ前にあるので、滞在中に何度も目にしました。

    クラシックな雰囲気で、通るたびにちょっと気になって見てしまう場所でした。毎回、バーを横目にエレベーターへ…笑。

  • 朝食会場です。

    朝食会場です。

  • 朝食会場は、石壁と木の装飾が印象的な落ち着いた空間でした。<br /><br />ライオンの彫刻が施された棚にパンやジャムが並び、クラシックな雰囲気の中でゆっくりと朝を迎えることができました。<br />

    朝食会場は、石壁と木の装飾が印象的な落ち着いた空間でした。

    ライオンの彫刻が施された棚にパンやジャムが並び、クラシックな雰囲気の中でゆっくりと朝を迎えることができました。

  • ヨーロッパのホテルの朝食といえば、チーズ、ハム、サラミの定番セット。<br /><br />種類は違っても、並び方や雰囲気はどこも似ていて、「ああ、ヨーロッパに来たな」と感じる瞬間です。<br />今回も例に漏れず、しっかりこのパターンでした。

    ヨーロッパのホテルの朝食といえば、チーズ、ハム、サラミの定番セット。

    種類は違っても、並び方や雰囲気はどこも似ていて、「ああ、ヨーロッパに来たな」と感じる瞬間です。
    今回も例に漏れず、しっかりこのパターンでした。

  • この日はしっかり朝食をいただきました。<br /><br />パン、卵料理、ハム、チーズ、ヨーグルト、フルーツまで揃っていて、ヨーロッパらしい定番の内容ながら、種類も豊富で満足度高め。<br />

    この日はしっかり朝食をいただきました。

    パン、卵料理、ハム、チーズ、ヨーグルト、フルーツまで揃っていて、ヨーロッパらしい定番の内容ながら、種類も豊富で満足度高め。

  • 朝食会場の一角には、こんな雰囲気のスペースもありました。<br /><br />天井が高く、壁には剣が飾られていて、ちょっと中世風の空気感。<br /><br />お皿が並んでいたので、たぶんビュッフェの補助スペースだったと思いますが、見上げるたびに「おおっ」となりました。ちょっとした非日常感です。

    朝食会場の一角には、こんな雰囲気のスペースもありました。

    天井が高く、壁には剣が飾られていて、ちょっと中世風の空気感。

    お皿が並んでいたので、たぶんビュッフェの補助スペースだったと思いますが、見上げるたびに「おおっ」となりました。ちょっとした非日常感です。

  • 壁一面に描かれたこの絵、ほとんどフレスコ画のような迫力でした。<br />

    壁一面に描かれたこの絵、ほとんどフレスコ画のような迫力でした。

  • 古代の建築と自然が融合したような構図で、朝食会場の一角とは思えないほどの存在感。<br /><br />食事の合間にふと目を向けると、ちょっとした美術館気分でした。

    古代の建築と自然が融合したような構図で、朝食会場の一角とは思えないほどの存在感。

    食事の合間にふと目を向けると、ちょっとした美術館気分でした。

  • 椅子は重厚で格式があり、まるで中世の館にいるような雰囲気でした。<br /><br />ただ、床が木造だからか、椅子もテーブルも少しがたついて…ちょっとしたスリル付きの朝食でした(笑)

    椅子は重厚で格式があり、まるで中世の館にいるような雰囲気でした。

    ただ、床が木造だからか、椅子もテーブルも少しがたついて…ちょっとしたスリル付きの朝食でした(笑)

  • 壁には紋章と剣、重厚な照明に石造りのアーチ。<br />

    壁には紋章と剣、重厚な照明に石造りのアーチ。

  • 朝食会場とは思えないほどの雰囲気で、まるで中世の館に迷い込んだようでした。<br /><br />椅子も立派でしたが、床のせいかちょっとガタついて…そこがまた味わい深かったです。

    朝食会場とは思えないほどの雰囲気で、まるで中世の館に迷い込んだようでした。

    椅子も立派でしたが、床のせいかちょっとガタついて…そこがまた味わい深かったです。

  • 夫婦でよく食べるので、ついつい取りすぎたようです。笑<br /><br />気づけばテーブルいっぱいに並んでいて、「あれ、こんなに持ってきたっけ?」という感じでした。

    夫婦でよく食べるので、ついつい取りすぎたようです。笑

    気づけばテーブルいっぱいに並んでいて、「あれ、こんなに持ってきたっけ?」という感じでした。

  • 石とレンガに囲まれたコーヒーステーションは、ちょっとした隠れ家のような雰囲気でした。<br />朝食のたびにここでコーヒーを淹れて、鏡に映る「Hotel」の文字を見ながら一日が始まる感じ。<br />歴史ある空間に最新のマシンが並ぶギャップも面白くて、毎朝ちょっと楽しみでした。

    石とレンガに囲まれたコーヒーステーションは、ちょっとした隠れ家のような雰囲気でした。
    朝食のたびにここでコーヒーを淹れて、鏡に映る「Hotel」の文字を見ながら一日が始まる感じ。
    歴史ある空間に最新のマシンが並ぶギャップも面白くて、毎朝ちょっと楽しみでした。

  • このアーチの奥にも朝食スペースが広がっていて、雰囲気はまるで中世の食堂。<br /><br />壁の絵や照明も凝っていて、ちょっとしたテーマパーク感もありました。<br />

    このアーチの奥にも朝食スペースが広がっていて、雰囲気はまるで中世の食堂。

    壁の絵や照明も凝っていて、ちょっとしたテーマパーク感もありました。

  • 石造りの天井に吊るされたランタン、金の額縁の鏡、そして壁の盾。<br /><br />朝食会場の一角とは思えないほど雰囲気があり、ちょっとした地下のホールのようでした。<br />

    石造りの天井に吊るされたランタン、金の額縁の鏡、そして壁の盾。

    朝食会場の一角とは思えないほど雰囲気があり、ちょっとした地下のホールのようでした。

  • まさに欄間のような繊細な彫刻でした。<br /><br />龍の表情や鱗の細かさまでしっかり作り込まれていて、装飾というより“作品”という印象。<br />ヨーロッパの中世風の空間に、どこか東洋的な力強さが混ざっていて、思わず立ち止まって見入ってしまいました。

    まさに欄間のような繊細な彫刻でした。

    龍の表情や鱗の細かさまでしっかり作り込まれていて、装飾というより“作品”という印象。
    ヨーロッパの中世風の空間に、どこか東洋的な力強さが混ざっていて、思わず立ち止まって見入ってしまいました。

  • ホテルの入口には、天井から吊るされた人魚のような像がありました。<br />ランタンを掲げた姿が印象的で、クラシックな空間にちょっと幻想的なアクセント。<br />チェックインのときからずっと気になっていて、通るたびについ見上げてしまいました。

    ホテルの入口には、天井から吊るされた人魚のような像がありました。
    ランタンを掲げた姿が印象的で、クラシックな空間にちょっと幻想的なアクセント。
    チェックインのときからずっと気になっていて、通るたびについ見上げてしまいました。

  • 銅製のタンクが並ぶ一角は、まるでクラシックな醸造所のようでした。<br /><br />その上には帆船の絵が飾られていて、どこか航海のロマンも感じる空間。<br />両脇の金色の女性像も印象的で、「朝食会場にしては豪華すぎるのでは?」と思うほどでした。

    銅製のタンクが並ぶ一角は、まるでクラシックな醸造所のようでした。

    その上には帆船の絵が飾られていて、どこか航海のロマンも感じる空間。
    両脇の金色の女性像も印象的で、「朝食会場にしては豪華すぎるのでは?」と思うほどでした。

  • ホテルの入口横に掲げられていたプレートは、重厚感がありました。<br /><br />クラシカルな戦士のレリーフに「U PRINCE HOTEL」の文字、そして堂々の五つ星のように見えますが実際は,多分3.5~4.0くらい 笑。<br />滞在中はこのプレートを見るたびに、「あ、ここは格式あるホテルなんだな」とちょっと背筋が伸びる気分でした。

    ホテルの入口横に掲げられていたプレートは、重厚感がありました。

    クラシカルな戦士のレリーフに「U PRINCE HOTEL」の文字、そして堂々の五つ星のように見えますが実際は,多分3.5~4.0くらい 笑。
    滞在中はこのプレートを見るたびに、「あ、ここは格式あるホテルなんだな」とちょっと背筋が伸びる気分でした。

  • この像、ちょっと不思議な存在感でした。<br /><br />子どものような姿で台座を支えていて、装飾も細かくて、ただの飾り台とは思えない凝り方。<br />エレベーターの近くにあったので、通るたびに「これ、何なんだろう…」と気になってました。

    この像、ちょっと不思議な存在感でした。

    子どものような姿で台座を支えていて、装飾も細かくて、ただの飾り台とは思えない凝り方。
    エレベーターの近くにあったので、通るたびに「これ、何なんだろう…」と気になってました。

  • 部屋ではWi-Fiが不安定だったので、よくこのソファでネットを使っていました。<br /><br />ちょうど階段のそばで、座り心地も悪くなくて、ちょっとした作業スペースにちょうどよかったです。

    部屋ではWi-Fiが不安定だったので、よくこのソファでネットを使っていました。

    ちょうど階段のそばで、座り心地も悪くなくて、ちょっとした作業スペースにちょうどよかったです。

  • 部屋を出るとすぐに広めのフロアが広がっていて、廊下というより“共有空間”という感じでした。<br /><br />

    部屋を出るとすぐに広めのフロアが広がっていて、廊下というより“共有空間”という感じでした。

  • 先ほどのソファもすぐそばにあって、Wi-Fiを使うにはちょうどいい場所でした。<br /><br /><br /><br />つづく。

    先ほどのソファもすぐそばにあって、Wi-Fiを使うにはちょうどいい場所でした。



    つづく。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP