神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮崎カーフェリーが神戸に就航して10周年ということで、神戸で宮崎カーフェリー神戸就航10周年記念みやざき市場が開催されるという情報があがってきたので、姉を誘って行ってきました。<br /><br />いやしかし10月になろうとするのに、なんて暑いのだ。。。9月に入ればちとマシかと思っていたら蒸し暑い日々。。。そのくせ全然雨が降らねぇし。

神戸グルメ

9いいね!

2024/09/28 - 2024/09/28

2933位(同エリア5554件中)

旅行記グループ そうだ、神戸へいこう

0

29

まひな

まひなさん

宮崎カーフェリーが神戸に就航して10周年ということで、神戸で宮崎カーフェリー神戸就航10周年記念みやざき市場が開催されるという情報があがってきたので、姉を誘って行ってきました。

いやしかし10月になろうとするのに、なんて暑いのだ。。。9月に入ればちとマシかと思っていたら蒸し暑い日々。。。そのくせ全然雨が降らねぇし。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
交通手段
JRローカル 私鉄
  • 昼にちょっとした野暮用があったのでそれを終えてから神戸へ向かいます。<br />と、なんかピンクのがいるよ。<br />吉野ピンクルちゃん<br />平成23年11月6日の誕生日なので、また1ちゃいになってませんのかい。

    イチオシ

    地図を見る

    昼にちょっとした野暮用があったのでそれを終えてから神戸へ向かいます。
    と、なんかピンクのがいるよ。
    吉野ピンクルちゃん
    平成23年11月6日の誕生日なので、また1ちゃいになってませんのかい。

    大阪阿部野橋駅

  • シールもらった。

    シールもらった。

  • 本日は吉野マルシェ開催とのこと。<br />

    本日は吉野マルシェ開催とのこと。

  • マルシェ車両。もう里中満智号がいないので普通の車両で。

    マルシェ車両。もう里中満智号がいないので普通の車両で。

  • 青の交響曲の入線があるので、こっちを見にいこー。<br />

    青の交響曲の入線があるので、こっちを見にいこー。

  • 今日は結構乗客がいましたよ。

    今日は結構乗客がいましたよ。

  • ある時から青の交響曲カラーのタクシーを見かけるようになったんですよね。

    ある時から青の交響曲カラーのタクシーを見かけるようになったんですよね。

  • そして別の日にはひのとりカラーのタクシーも見かけましたよ。黒が多い中、あずき色(観光特急ひのとりはメタリックレッドです)のタクシーで車体のサイドにひのとりのマークがありました。あれ1回だけだわ、見たのは。<br />

    そして別の日にはひのとりカラーのタクシーも見かけましたよ。黒が多い中、あずき色(観光特急ひのとりはメタリックレッドです)のタクシーで車体のサイドにひのとりのマークがありました。あれ1回だけだわ、見たのは。

  • 三宮へは阪急電車で向かいます。残念ながらトムとジェリー号ではなかった。。。<br />三宮センター街でやっているとのことですが、そのどこでやっているのだろうと元町まで歩いしまう。<br />さすがに違うなと三宮の方まで戻ったら、ありました。想像していたのと違った。<br /><br />

    三宮へは阪急電車で向かいます。残念ながらトムとジェリー号ではなかった。。。
    三宮センター街でやっているとのことですが、そのどこでやっているのだろうと元町まで歩いしまう。
    さすがに違うなと三宮の方まで戻ったら、ありました。想像していたのと違った。

  • お、猫バスならぬ猫キッチンカー。

    お、猫バスならぬ猫キッチンカー。

  • 足があるよ。

    足があるよ。

  • 15時半からひょっとこ踊りがあるというので、これを見たさに来たのも同然。が、三宮センター街のどこで開催しているかわからず。<br />15時半には着いてはいたのですが元町まで歩いてしまったため、15:45くらいに会場に着いた時には終わっていました。<br />以前、探偵ナイトスクープで見たことありますし、最近では相席食堂で出てたかな。<br /><br />「晩御飯食べるだけに来てるようなもんやん。梅田でよかったんとちゃうん」と姉が愚痴る。

    15時半からひょっとこ踊りがあるというので、これを見たさに来たのも同然。が、三宮センター街のどこで開催しているかわからず。
    15時半には着いてはいたのですが元町まで歩いてしまったため、15:45くらいに会場に着いた時には終わっていました。
    以前、探偵ナイトスクープで見たことありますし、最近では相席食堂で出てたかな。

    「晩御飯食べるだけに来てるようなもんやん。梅田でよかったんとちゃうん」と姉が愚痴る。

  • 餃子が食べたいなということで、6月に三宮で泊まった時に閉店間際に行って入ることが出来なかった、ミントキッチンにあるひょうたんへ行きます。こちら餃子以外のメニューも少々あり(からあげ)。

    餃子が食べたいなということで、6月に三宮で泊まった時に閉店間際に行って入ることが出来なかった、ミントキッチンにあるひょうたんへ行きます。こちら餃子以外のメニューも少々あり(からあげ)。

  • 4人前を。

    4人前を。

  • 味噌ダレでいただきました~~。うまいわ~

    イチオシ

    地図を見る

    味噌ダレでいただきました~~。うまいわ~

    ぎょうざの店 ひょうたん ミント神戸店 グルメ・レストラン

  • 本来は9月27日に新規オープンしたという鳥たんで食べようかと思ってたんだよね。開店時間にはまだ早かったからひょうたんへ行ったわけですが、「ここで食べるなら餃子を1人前にしとくんやった」と姉。「いやいや、昼を抜けばいいんじゃね?」と言うと「いつ食事にありつけるかわからんから、うどん2玉食べた」だって。原因はそれね。

    本来は9月27日に新規オープンしたという鳥たんで食べようかと思ってたんだよね。開店時間にはまだ早かったからひょうたんへ行ったわけですが、「ここで食べるなら餃子を1人前にしとくんやった」と姉。「いやいや、昼を抜けばいいんじゃね?」と言うと「いつ食事にありつけるかわからんから、うどん2玉食べた」だって。原因はそれね。

    焼き鳥 鳥たん 三宮 グルメ・レストラン

    美味しいですが肉が小さい by まひなさん
  • ぷらぷらと歩いてきたのですが、まだ16:45。開店前の朝礼?をやってます。5分くらい前にドアが開いたので「もういいんですね?」と尋ねたら「17時からなので少しお待ちください」と。<br />で、暖簾をかけだしました。<br />私たちの後ろに数組並んでおります。

    ぷらぷらと歩いてきたのですが、まだ16:45。開店前の朝礼?をやってます。5分くらい前にドアが開いたので「もういいんですね?」と尋ねたら「17時からなので少しお待ちください」と。
    で、暖簾をかけだしました。
    私たちの後ろに数組並んでおります。

  • ここに来たのは、これ目当て。

    ここに来たのは、これ目当て。

  • 17時になり「予約ありますか?」と聞かれました。「してません」というと確認しますと。席の空きがあるということで一番乗りで入店です。<br />昨日オープンだからまだ知っている人は少ないから予約しなくてもいけるっしょ。ひょうたんにいる時に混んでるかを見ようとを某サイトから予約作業をしてみましたが、当日の17時でも余裕で予約可能でしたから予約をしませんでした。<br /><br />店内に入る前にチンドン屋が現れました。2階に案内されたのですがお店の前にやってきましたよ。

    17時になり「予約ありますか?」と聞かれました。「してません」というと確認しますと。席の空きがあるということで一番乗りで入店です。
    昨日オープンだからまだ知っている人は少ないから予約しなくてもいけるっしょ。ひょうたんにいる時に混んでるかを見ようとを某サイトから予約作業をしてみましたが、当日の17時でも余裕で予約可能でしたから予約をしませんでした。

    店内に入る前にチンドン屋が現れました。2階に案内されたのですがお店の前にやってきましたよ。

  • 2人席のテーブルが小さいのでたくさん頼むと乗らないです。私たちのうしろにいた男性の数組は上がってきてないので1階に案内されたようです。<br />男女2名1組が2階に案内されましたが、1時間ほどで帰るまでに2階にはその方たちと私たちだけでした。<br />姉はひょうたんで飲んだサワーでもうふらふらということで、ソフトドリンクにしてましたが、私は99円でいきますよー。

    2人席のテーブルが小さいのでたくさん頼むと乗らないです。私たちのうしろにいた男性の数組は上がってきてないので1階に案内されたようです。
    男女2名1組が2階に案内されましたが、1時間ほどで帰るまでに2階にはその方たちと私たちだけでした。
    姉はひょうたんで飲んだサワーでもうふらふらということで、ソフトドリンクにしてましたが、私は99円でいきますよー。

  • ポテサラ。少量です。

    ポテサラ。少量です。

  • メニューの写真では1皿に2本乗っていたので1皿が2本かと思い、姉と1本ずつ食べようと思っていたのですが、実は1本ずつだったという。<br />豚バラ串とぼんじり。正直、身は小さいです。でも味は美味しいですよ。

    メニューの写真では1皿に2本乗っていたので1皿が2本かと思い、姉と1本ずつ食べようと思っていたのですが、実は1本ずつだったという。
    豚バラ串とぼんじり。正直、身は小さいです。でも味は美味しいですよ。

  • こちら牛タン串。店長と思しき男性が「牛タン串は2本からになるので、いいですか」と確認しに来られました。そう、1皿2本と思ってオーダーしていたからね。<br /><br />こちらもタンは小さくカットされています。でも味は美味しいんだよね。

    こちら牛タン串。店長と思しき男性が「牛タン串は2本からになるので、いいですか」と確認しに来られました。そう、1皿2本と思ってオーダーしていたからね。

    こちらもタンは小さくカットされています。でも味は美味しいんだよね。

  • 枝豆とポテトフライ。ポテトフライも量が少ない。。。<br /><br />味は美味しいのですが身が小さいのが「えー」ってなります。三宮にはたくさんお店があり、こちらは99円の恩恵を受けるために行っただけなので、リピはないな。<br /><br />あとは99円のレモンサワーを2杯いきました。ひょうたんと合わせると4杯です。

    枝豆とポテトフライ。ポテトフライも量が少ない。。。

    味は美味しいのですが身が小さいのが「えー」ってなります。三宮にはたくさんお店があり、こちらは99円の恩恵を受けるために行っただけなので、リピはないな。

    あとは99円のレモンサワーを2杯いきました。ひょうたんと合わせると4杯です。

  • メニュー

    メニュー

  • メニュー<br /><br />あ、そうそう。案内されたテーブルに灰皿が置いてありましたので、煙草を吸うか吸わないかも聞かれていませんから、分煙になってないのではと思われます。<br /><br />店を出るとちんどん屋がおりました。どうやらこちらの新装開店のために来ていたようです。<br /><br />このまま帰るのもなーと急遽神戸に泊まろうか、なんて姉と言っていたのですが、もう食事も済んだし結局ホテルでゴロゴロするだけなので自宅に帰ることにします。

    メニュー

    あ、そうそう。案内されたテーブルに灰皿が置いてありましたので、煙草を吸うか吸わないかも聞かれていませんから、分煙になってないのではと思われます。

    店を出るとちんどん屋がおりました。どうやらこちらの新装開店のために来ていたようです。

    このまま帰るのもなーと急遽神戸に泊まろうか、なんて姉と言っていたのですが、もう食事も済んだし結局ホテルでゴロゴロするだけなので自宅に帰ることにします。

  • こうのとり<br />

    こうのとり

  • 9月17日は中秋の名月ですが満月ではないと。

    9月17日は中秋の名月ですが満月ではないと。

  • で、次の日も撮影してみました。

    で、次の日も撮影してみました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

そうだ、神戸へいこう

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP