ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の女子旅は、ホーチミン。2回連続ベトナムです。<br />ベトナムは、居心地よくお買い物もお食事も楽しめるので、楽しいです。<br /><br />もともとはお仕事繋がりの4人で、姉妹ではないのですが、4人の年齢が4-5歳ずつ離れているので便宜上、姉妹という設定。<br />今回、長女は帰国翌週に某スポーツ大会に出場するため欠席。<br />次女(私)、3女、末っ子の3人の旅です。<br /><br />2日目<br />観光そっちのけでお買い物に火が付き、あれやこれやと購入<br />機内持ち込みサイズのスーツケースで来てしまったので入りきるのかな~。<br />若干、心配になりました。<br />朝から晩まで楽しい旅です。<br /><br />2/28<br />飛行機のチェックイン時間が早いので前泊<br />ANAクラウンプラザホテル成田 泊<br /><br />2/29<br />成田空港→ホーチミン<br />ホワイトロータスホテル 泊<br /><br />3/1<br />ホーチミン<br />ホワイトロータスホテル 泊<br />3/2<br />ホーチミン<br />ホーチミン→<br /><br />3/3<br />→成田空港

【ホーチミン】女子旅ベトナムふたたび②

2024/03/01 - 2024/03/01

旅行記グループ 女子旅

クラウディアさん

今回の女子旅は、ホーチミン。2回連続ベトナムです。

今回、長女は帰国翌週に某スポーツ大会に出場するため欠席。
次女(私)、3女、末っ子の3人の旅です。

2日目
観光そっちのけでお買い物に火が付き、あれやこれやと購入
若干、心配になりました。
朝から晩まで楽しい旅です。

2/28

ホーチミン→

3/3
→成田空港

• fujickeyさん 2024/03/12 11:59:07
    3姉妹旅
    クラウディアさん、こんにとは。

お友達との旅行。
    今回は3人ですがいろいろな感覚が似ていて旅行を楽しんでいるのが伝わります。
    (長女さん。東京マラソンかと思ったら日付が違いますよね)

刺繡のワンピースも可愛いし、シルクのスカーフもステキ。

fujickey

クラウディア

クラウディアさん からの返信 2024/03/12 20:16:30
    Re: 3姉妹旅
    こんにちは。
    4人のメンバーで10年以上、旅行していますが、3人は初めてでした。
    長女欠席は残念でしたが、とても楽しめました。
    帰国しても「次はどこに行くか」をLINEしたり、Zoomで繋いだりしてずっと盛り上がっています。

東京マラソンの日に帰国し、バスが都内を迂回したのですが、ヘンな渋滞に巻き込まれずに済みました。
    長女はアルペンスキー大会に出場でSLとGSに出場したのかな。私より4-5歳お姉さんなのに、凄いパワーなのです。

シルクスカーフ、柄も素敵で気に入っています。たっぷりの大きさで、とっても品質のよいもので感激でした。(1500円くらいだったの。)
    麻の刺繍ワンピースもお気に入り。いつか着ます♪

今まだ、興奮冷めやらず、また旅に出ようと盛り上がっています。
  • puyomushiさん 2024/03/11 12:40:52
    今回は3人なんですね(*^^*)
    こんにちは~

今回は長女さんがお留守番の3人旅。
    お食事は大勢の方がいいけど、なんとなく女性3人で集うのって私好きなんですよね。
    あとの2人がしゃべっているのを聞くふりして、ちょっと休憩できたりするのでw

grade bで何も買わない勇気ないです、ワタシ。
    6月に腕時計迎えに行くとき、1日しかなくても行こうと思ってマス(*^-^*)

続きも楽しみです。

puyo

クラウディア

クラウディアさん からの返信 2024/03/12 10:08:23
    Re: 今回は3人なんですね(*^^*)
    こんにちは。
    10年以上4人で旅をしてきましたが、初めて3人で旅しました。
    3人旅いいですね。
    4人ですと2人ずつに別れがちですが、3人だと意外とバランス取れていい感じでした。

grade b でのお買い物
    帰国しても「あれ...購入すればよかったかな~」と思う事しばしば。
    2区のあたり、お洋服も雑貨もカフェもおしゃれなお店がいっぱいで危ない(笑)
    夏にMRTの駅ができるとのことで、ますます楽しいエリアになりますね。

puyoさまの旅行記を拝見しつつ、ホーチミンでインド人グループと仲良くなり、3人でインドの魅力にはまっているところです。
    puyoさまの次回のホーチミンは6月なのですね~。1日でも楽しめそうです。楽しみですね。
  • メイリンさん 2024/03/11 00:01:00
    女子旅
    ショッピングメインの旅、いいですね。
    あんまりショッピングは興味ないんですが、クラウディアさんの旅行記見て、初めてこういう旅もいいなって思いました^^
    刺繡の洋服のお店すてき。夏に着たい服ですね。

クラウディア

クラウディアさん からの返信 2024/03/12 09:52:51
    Re: 女子旅
    こんにちは。
    旅先でのお買い物、女子旅だからできるのかなと思っています。
    街をぶらぶらしたり、思いつきでお洋服屋さんに行ったり、市場に行ったり。
    主人と2人だとまずないので、とても楽しいです。
    刺繍のお店、本当に素敵でした。
    とても感化され、私も何か刺繍をしたくなりました。単純(笑)
    そうそう。
    メイリンちゃんが泊まった九分のお宿、末っ子が行きたいと行ってました。絶景で素敵ですよね。