ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の女子旅は、ホーチミン。2回連続ベトナムです。<br />ベトナムは、居心地よくお買い物もお食事も楽しめるので、楽しいです。<br /><br />もともとはお仕事繋がりの4人で、姉妹ではないのですが、4人の年齢が4-5歳ずつ離れているので便宜上、姉妹という設定。<br />今回、長女は帰国翌週に某スポーツ大会に出場するため欠席。<br />次女(私)、3女、末っ子の3人の旅です。<br /><br />3日目といいますか最終日です<br />最後のお買い物に出かけます。美味しい珈琲を購入できたのですが、ベンタイン市場のお店で「バカ」と言われ悲しい気分。<br />誰がそんな悪い言葉を教えたの?<br /><br />ホーチミンは連日35度超えで猛烈な暑さです。<br />シャワーを浴びてから帰国したかったのでレイトチェックアウトをお願いするもホテル満室でNG<br />それならSPAへgo♪<br />マッサージとシャワーを浴びてスッキリ。<br />大正解。<br /><br />成り行きで日本人の若者カップルのトラブルシュートをして、お宿で仲良くなったインド人のママにデリーでのお買い物のご指南をいただき、無事に帰国しました。<br /><br />2/28<br />飛行機のチェックイン時間が早いので前泊<br />ANAクラウンプラザホテル成田 泊<br /><br />2/29<br />成田空港→ホーチミン<br />ホワイトロータスホテル 泊<br /><br />3/1<br />ホーチミン<br />ホワイトロータスホテル 泊<br />3/2<br />ホーチミン<br />ホーチミン→<br /><br />3/3<br />→成田空港

【ホーチミン】女子旅ベトナムふたたび③

43いいね!

2024/03/02 - 2024/03/03

802位(同エリア7384件中)

旅行記グループ 女子旅

3

33

クラウディア

クラウディアさん

今回の女子旅は、ホーチミン。2回連続ベトナムです。
ベトナムは、居心地よくお買い物もお食事も楽しめるので、楽しいです。

もともとはお仕事繋がりの4人で、姉妹ではないのですが、4人の年齢が4-5歳ずつ離れているので便宜上、姉妹という設定。
今回、長女は帰国翌週に某スポーツ大会に出場するため欠席。
次女(私)、3女、末っ子の3人の旅です。

3日目といいますか最終日です
最後のお買い物に出かけます。美味しい珈琲を購入できたのですが、ベンタイン市場のお店で「バカ」と言われ悲しい気分。
誰がそんな悪い言葉を教えたの?

ホーチミンは連日35度超えで猛烈な暑さです。
シャワーを浴びてから帰国したかったのでレイトチェックアウトをお願いするもホテル満室でNG
それならSPAへgo♪
マッサージとシャワーを浴びてスッキリ。
大正解。

成り行きで日本人の若者カップルのトラブルシュートをして、お宿で仲良くなったインド人のママにデリーでのお買い物のご指南をいただき、無事に帰国しました。

2/28
飛行機のチェックイン時間が早いので前泊
ANAクラウンプラザホテル成田 泊

2/29
成田空港→ホーチミン
ホワイトロータスホテル 泊

3/1
ホーチミン
ホワイトロータスホテル 泊
3/2
ホーチミン
ホーチミン→

3/3
→成田空港

PR

  • なぜかホテルのお写真が一枚もないの。<br />朝ご飯、インド人だらけ。<br />仲良くなったインド人のおばあちゃんと挨拶を交わし、チャチャッとごはん。<br /><br />なんと、もう今日帰るのよね~。<br />パッキングしてチェックアウトします。<br />お部屋が空いていたら、1泊分払うのでお部屋使わせて~と言ったのですが、満室。<br />仕方ない。<br /><br />猛烈な暑さで汗だくのまま帰国はないな~。<br />ホーチミンの空港ラウンジにはシャワーがないって...<br />と言うことで、spaならシャワーが使えるかも。って思いつきユリスパ。<br />

    なぜかホテルのお写真が一枚もないの。
    朝ご飯、インド人だらけ。
    仲良くなったインド人のおばあちゃんと挨拶を交わし、チャチャッとごはん。

    なんと、もう今日帰るのよね~。
    パッキングしてチェックアウトします。
    お部屋が空いていたら、1泊分払うのでお部屋使わせて~と言ったのですが、満室。
    仕方ない。

    猛烈な暑さで汗だくのまま帰国はないな~。
    ホーチミンの空港ラウンジにはシャワーがないって...
    と言うことで、spaならシャワーが使えるかも。って思いつきユリスパ。

    ホワイト ロータス ホテル ホテル

  • 夕方17時ホテルピックアップ、<br />17時半から2時間コース+シャワー。<br />ホテルへ送ってもらうようにしました。<br />ホテルから近いけれど、歩いたらまた汗だくになっちゃうもんね。<br />前金を払い、予約完了。

    夕方17時ホテルピックアップ、
    17時半から2時間コース+シャワー。
    ホテルへ送ってもらうようにしました。
    ホテルから近いけれど、歩いたらまた汗だくになっちゃうもんね。
    前金を払い、予約完了。

    ユリスパ エステ・スパ・マッサージ

  • spaの予約したのにマッサージしに行く。<br />だって昨晩の疲れが取れてないかもだもん。<br /><br />健之家でマッサージ90分だったか70分だったか。<br />長さも金額も忘れてしまった。。。<br />やっぱり疲れてた!?<br />

    spaの予約したのにマッサージしに行く。
    だって昨晩の疲れが取れてないかもだもん。

    健之家でマッサージ90分だったか70分だったか。
    長さも金額も忘れてしまった。。。
    やっぱり疲れてた!?

    健之家 エステ・スパ・マッサージ

  • なんていうお店だったかな~<br />かわいいファブリック<br />触った感じコットンなので、インドバテックだと思われる。

    なんていうお店だったかな~
    かわいいファブリック
    触った感じコットンなので、インドバテックだと思われる。

  • お店の隅にあったアンティーク<br />展示用なのかな<br /><br />お店の方に話すと2階にいっぱいあるよ~って。

    お店の隅にあったアンティーク
    展示用なのかな

    お店の方に話すと2階にいっぱいあるよ~って。

  • おおおお。<br />ものすごい量のアンティークの焼き物でしたが、なんせお値段がかわいくない。<br /><br />ありがとうございました。

    おおおお。
    ものすごい量のアンティークの焼き物でしたが、なんせお値段がかわいくない。

    ありがとうございました。

  • ベンタイン市場<br />ここでコーヒーを購入したいのと、水牛の角のスプーンを購入したいと思って。

    ベンタイン市場
    ここでコーヒーを購入したいのと、水牛の角のスプーンを購入したいと思って。

    ベンタイン市場 市場

  • このあたりお店でノースリーブのセットアップ購入しちゃった~。<br />サラリと涼しげでいい感じ。<br />定価で購入しちゃったけど交渉すべきだったと今さらながら反省。<br />まいっか。<br /><br /><br />この奥のお店で衝撃<br />3女と水牛スプーンを探していて、とある1軒のお店で女の子が日本語で「いくらなら買う?」と言って来たので1本300円かな~と答えたのですが...<br />最終的に購入を見送った3女と私に向かって「バカ」と店員の女の子が言い放ちびっくり。<br /><br />なんでそんなこと言うの!?<br />誰がそんな言葉教えたの!?。<br />そんな事言っちゃダメよ。と彼女に言ったのですが...<br /><br />3女は静かに怒ってました。<br />大人しくてかわいい3女が怒ると怖いんだぞ~。

    このあたりお店でノースリーブのセットアップ購入しちゃった~。
    サラリと涼しげでいい感じ。
    定価で購入しちゃったけど交渉すべきだったと今さらながら反省。
    まいっか。


    この奥のお店で衝撃
    3女と水牛スプーンを探していて、とある1軒のお店で女の子が日本語で「いくらなら買う?」と言って来たので1本300円かな~と答えたのですが...
    最終的に購入を見送った3女と私に向かって「バカ」と店員の女の子が言い放ちびっくり。

    なんでそんなこと言うの!?
    誰がそんな言葉教えたの!?。
    そんな事言っちゃダメよ。と彼女に言ったのですが...

    3女は静かに怒ってました。
    大人しくてかわいい3女が怒ると怖いんだぞ~。

  • クラちゃん、あれ何?<br />これはランブータン<br /><br />これは?<br />これはマンゴスチン<br /><br />これは?<br />これは釈迦頭<br /><br />これは....<br />ガイドか(笑)<br /><br />暑すぎて<br />喉が乾いてジューススタンドへ。

    クラちゃん、あれ何?
    これはランブータン

    これは?
    これはマンゴスチン

    これは?
    これは釈迦頭

    これは....
    ガイドか(笑)

    暑すぎて
    喉が乾いてジューススタンドへ。

    ベンタイン市場 市場

  • 私はマンゴー<br />3女はパパイア<br />末っ子はココナッツ<br />美味しいね~。<br /><br />横に白人男子が座り、<br />緑色のジュースを一口飲んで...<br />無言。<br /><br />google レンズで検索してた。<br />なんだろうって思って覗き込んだら...<br />なんと、ナスタチウムの表記<br />青汁じゃん。<br />目が合って、爆笑<br /><br />美味しい??<br />って聞いたら...<br /><br />ですよね~。<br /><br /><br /><br />追加オーダーお願いします。<br />アイスコーヒー、ブラックで。<br />ってオーダーしてたけど<br /><br />ベトナムコーヒーのアイスって...<br />一口飲んで....無言。<br />苦笑<br /><br />オーダー難しいって言ってたけれども<br />ジューススタンドなんだから<br />普通にジュースにすればいいのに。<br /><br />おおいに笑えました。

    私はマンゴー
    3女はパパイア
    末っ子はココナッツ
    美味しいね~。

    横に白人男子が座り、
    緑色のジュースを一口飲んで...
    無言。

    google レンズで検索してた。
    なんだろうって思って覗き込んだら...
    なんと、ナスタチウムの表記
    青汁じゃん。
    目が合って、爆笑

    美味しい??
    って聞いたら...

    ですよね~。



    追加オーダーお願いします。
    アイスコーヒー、ブラックで。
    ってオーダーしてたけど

    ベトナムコーヒーのアイスって...
    一口飲んで....無言。
    苦笑

    オーダー難しいって言ってたけれども
    ジューススタンドなんだから
    普通にジュースにすればいいのに。

    おおいに笑えました。

  • で、コーヒーショップ<br />ここのお店、3女が20年前にコーヒー購入したお店なんです。<br />今はオーナーのお嬢さんと店員さん2人で切り盛り

    で、コーヒーショップ
    ここのお店、3女が20年前にコーヒー購入したお店なんです。
    今はオーナーのお嬢さんと店員さん2人で切り盛り

  • 旦那さま募集中だそうです。<br /><br />私はジャコウネココーヒーを500g購入しました。<br />3女と末っ子は、いくつかの種類をやはり500gずつ。<br />最後の最後にまたまた重いもの。。。<br />キャリーに入るかなぁ。

    旦那さま募集中だそうです。

    私はジャコウネココーヒーを500g購入しました。
    3女と末っ子は、いくつかの種類をやはり500gずつ。
    最後の最後にまたまた重いもの。。。
    キャリーに入るかなぁ。

  • そうそう。<br />市場でお買い物をすると、エコバッグにお品物を入れてくださるのですが、そのエコバッグが欧米のスーパーマーケットのもの。<br />前回ダナンでお買い物した時に使ったエコバッグを持ってきましたが、持って来なくても大丈夫でした。。。。というより、いいのかな。エコになってるのかな。<br />欧米系のスーパーマーケットのエコバックはベトナム製だということですね。<br /><br />お写真は、一番お気に入りのMIGROSの小ぶりのバック。

    そうそう。
    市場でお買い物をすると、エコバッグにお品物を入れてくださるのですが、そのエコバッグが欧米のスーパーマーケットのもの。
    前回ダナンでお買い物した時に使ったエコバッグを持ってきましたが、持って来なくても大丈夫でした。。。。というより、いいのかな。エコになってるのかな。
    欧米系のスーパーマーケットのエコバックはベトナム製だということですね。

    お写真は、一番お気に入りのMIGROSの小ぶりのバック。

  • ベトナム楽しい。<br />次は末っ子が見つけてきたチョコレート屋さんに行きます。<br />市場からgrabでサクッと。<br />便利です。

    ベトナム楽しい。
    次は末っ子が見つけてきたチョコレート屋さんに行きます。
    市場からgrabでサクッと。
    便利です。

  • the cocoa project<br />ベトナムがチョコレートで有名だなんて知りませんでした。<br /><br />高島屋のアイスチョコレートも抜群に美味しかったですし、ここも相当美味しかったです。

    the cocoa project
    ベトナムがチョコレートで有名だなんて知りませんでした。

    高島屋のアイスチョコレートも抜群に美味しかったですし、ここも相当美味しかったです。

  • おしゃれな入口です<br />節が短い竹<br /><br />庭に竹<br />自宅だと難しいなぁ~

    おしゃれな入口です
    節が短い竹

    庭に竹
    自宅だと難しいなぁ~

  • オシャレ<br />コンクリート打ちっ放し<br />

    オシャレ
    コンクリート打ちっ放し

  • 吹き抜け<br />2階は満席のようでした。

    吹き抜け
    2階は満席のようでした。

  • このバックがとてもしっかりしていて、しかもお手頃価格だったのですが、購入するの忘れちゃった。<br />末っ子が購入したかも。

    このバックがとてもしっかりしていて、しかもお手頃価格だったのですが、購入するの忘れちゃった。
    末っ子が購入したかも。

  • オーダーしてお席で待っていると、お席まで運んでくださいます。<br />とっても丁寧。

    オーダーしてお席で待っていると、お席まで運んでくださいます。
    とっても丁寧。

  • 工場見学しながら待ってます。<br />ここはチョコレートバーを作ってるのですが、右奥はケーキを作ってました。<br /><br />夕方で、機械の消毒をしていました。<br />今日はもう終わりなのね。

    工場見学しながら待ってます。
    ここはチョコレートバーを作ってるのですが、右奥はケーキを作ってました。

    夕方で、機械の消毒をしていました。
    今日はもう終わりなのね。

  • ものすごくチョコレート<br />マシマシな絵ですが、

    ものすごくチョコレート
    マシマシな絵ですが、

  • チョコレートドリンクの中にミントゼリーが入っているの。<br />とっても美味しかったです。

    チョコレートドリンクの中にミントゼリーが入っているの。
    とっても美味しかったです。

  • チョコレートケーキも美味しい<br />上に乗ってるホイップが濃厚チョコレートで甘さ控え目。<br /><br />もうご飯は食べれないね~。

    チョコレートケーキも美味しい
    上に乗ってるホイップが濃厚チョコレートで甘さ控え目。

    もうご飯は食べれないね~。

  • このお店の素晴らしいところはもう一つ。<br />客層。<br /><br />とっても静か<br />

    このお店の素晴らしいところはもう一つ。
    客層。

    とっても静か

  • 満席なのに。<br /><br />さて、ホテルに戻ります。<br />17時にSPAからお迎えが来ますもの。<br />荷物を置いて、SPAの準備をしないと。

    満席なのに。

    さて、ホテルに戻ります。
    17時にSPAからお迎えが来ますもの。
    荷物を置いて、SPAの準備をしないと。

  • ホテルに戻って、<br />荷物を詰めて、<br />SPAの準備をして<br />ホテルのロビーで待ってましたら、日本人の若者カップル。<br />フロントでどこかにお電話かけてもらって...<br />「ジャパニーズ、オーケー?」<br />と言った途端、ガチャ切りされてました。<br />どうしたのかな~と思ってましたけれど...<br /><br />末っ子が<br />クラちゃん、あの子たち、日本人<br />困ってるから助けてあげて。って。<br /><br />えー(・_・;)<br /><br />どうしたの?と声をかけたら<br />空港からホテルに来る間のツアー送迎バスの中で、ネックレス落としたの。って。HISのホーチミンコールセンターに電話したらしいのですが...<br />フロントも英語かベトナム語しかわからないから...<br />そっか~。フロントのお姉さんに事情話して、取次いでもらって、なんやらかんやら。コールセンターが調べて折り返すって事になったけど。。。<br /><br />そこに別のHISのガイドがちょうどお客さん連れて来た。<br /><br />旅程表持ってる?<br />そこにガイドさんのお名前書いてあるでしょ?<br />教えて。<br /><br />その方の案内業務が終わったところで捕まえて事情話し、担当ガイドに繋いでもらって...カップルの女子がガイドさんに説明。<br />そこにコールセンターのコールバックがあって、カップルの男子が説明...<br /><br />ここまですれば充分でしょ。<br />ま、あとはネックレスが見つかるか見つからないか、というところ。<br />ホッ。疲れた(笑)<br /><br />フロントのお姉さんに「知り合い?」って聞かれたけれど「う~ん。同じ日本人」って答えたら笑ってた。<br />おせっかいな人だな~って思ってると思う。<br /><br /><br /><br /><br />あれ?<br />若者のトラブル対応はいいけど<br />私たちのお迎えが来ない。<br /><br /><br /><br />

    ホテルに戻って、
    荷物を詰めて、
    SPAの準備をして
    ホテルのロビーで待ってましたら、日本人の若者カップル。
    フロントでどこかにお電話かけてもらって...
    「ジャパニーズ、オーケー?」
    と言った途端、ガチャ切りされてました。
    どうしたのかな~と思ってましたけれど...

    末っ子が
    クラちゃん、あの子たち、日本人
    困ってるから助けてあげて。って。

    えー(・_・;)

    どうしたの?と声をかけたら
    空港からホテルに来る間のツアー送迎バスの中で、ネックレス落としたの。って。HISのホーチミンコールセンターに電話したらしいのですが...
    フロントも英語かベトナム語しかわからないから...
    そっか~。フロントのお姉さんに事情話して、取次いでもらって、なんやらかんやら。コールセンターが調べて折り返すって事になったけど。。。

    そこに別のHISのガイドがちょうどお客さん連れて来た。

    旅程表持ってる?
    そこにガイドさんのお名前書いてあるでしょ?
    教えて。

    その方の案内業務が終わったところで捕まえて事情話し、担当ガイドに繋いでもらって...カップルの女子がガイドさんに説明。
    そこにコールセンターのコールバックがあって、カップルの男子が説明...

    ここまですれば充分でしょ。
    ま、あとはネックレスが見つかるか見つからないか、というところ。
    ホッ。疲れた(笑)

    フロントのお姉さんに「知り合い?」って聞かれたけれど「う~ん。同じ日本人」って答えたら笑ってた。
    おせっかいな人だな~って思ってると思う。




    あれ?
    若者のトラブル対応はいいけど
    私たちのお迎えが来ない。



  • フロントでお電話お借りして、<br />速攻、お迎えに来ていただきました。<br /><br />お迎え忘れていたそうです。<br />コラ~!!<br /><br /><br /><br />その後は超スムース<br />揉まれて、揉まれて、揉まれて<br />シャワー浴びて<br /><br />20時半にはホテルに戻って来ました。<br />さっぱり、スッキリ。<br />深夜便に乗る前のSPA最高。<br />

    フロントでお電話お借りして、
    速攻、お迎えに来ていただきました。

    お迎え忘れていたそうです。
    コラ~!!



    その後は超スムース
    揉まれて、揉まれて、揉まれて
    シャワー浴びて

    20時半にはホテルに戻って来ました。
    さっぱり、スッキリ。
    深夜便に乗る前のSPA最高。

  • ホテルに戻って、ロビーで帰国のお迎えを待っていたら、仲良くなったデリー出身インド人ママがやって来たのでご挨拶。<br />私たちもう帰るのよ~って。<br /><br />次はインドに行きたいわ~<br />って、話して「いつも素敵なお洋服。どこでお買い物してるの?」って尋ねたら、ものすごくたくさんのお店や市場、レストランを教えてくださいました。デリーに行かなきゃ。<br /><br />ママありがとう。<br />またどこかで。<br />おばあちゃまにもよろしく伝えてね~。<br /><br /><br /><br /><br />空港に向かいます。

    ホテルに戻って、ロビーで帰国のお迎えを待っていたら、仲良くなったデリー出身インド人ママがやって来たのでご挨拶。
    私たちもう帰るのよ~って。

    次はインドに行きたいわ~
    って、話して「いつも素敵なお洋服。どこでお買い物してるの?」って尋ねたら、ものすごくたくさんのお店や市場、レストランを教えてくださいました。デリーに行かなきゃ。

    ママありがとう。
    またどこかで。
    おばあちゃまにもよろしく伝えてね~。




    空港に向かいます。

  • チェックインはまだしも、カオスな出国審査を抜けて、プライオリティパス指定のラウンジ。<br />今回はデルタ航空にマイル計上するのでロータスラウンジが使えません。

    チェックインはまだしも、カオスな出国審査を抜けて、プライオリティパス指定のラウンジ。
    今回はデルタ航空にマイル計上するのでロータスラウンジが使えません。

  • チキンとポテトをつまんで...<br />フルーツいただきました♡<br /><br />食べたいものはあんまりなかった。<br /><br /><br /><br />飛行機に乗るゲート前で、ジリジリ近づいてくる人がいて、最終的に私と末っ子の間にズル込み。<br />「あら~。みんな並んでるのに~?」と嫌味を言ったら最後尾に並んだわ。<br />や~ね。

    チキンとポテトをつまんで...
    フルーツいただきました♡

    食べたいものはあんまりなかった。



    飛行機に乗るゲート前で、ジリジリ近づいてくる人がいて、最終的に私と末っ子の間にズル込み。
    「あら~。みんな並んでるのに~?」と嫌味を言ったら最後尾に並んだわ。
    や~ね。

  • 3女と末っ子は飛行機に乗ってしばらくして寝落ちてましたけれど...<br /><br />映画 ラストクリスマス<br />ヘンリー・ゴールディング、エミリア・クラーク出演<br />これに号泣<br />2度観て2度泣く(笑)<br /><br />そうしてるうちに成田に着きました。<br />赤い目は徹夜じゃなくて、号泣したから(苦笑)<br /><br /><br /><br />弾丸に近いホーチミンの旅が終わります。<br />またね~<br />近いうちにまた行こうね~。<br /><br />末っ子はハニーが迎えに来るので成田でお別れ。

    3女と末っ子は飛行機に乗ってしばらくして寝落ちてましたけれど...

    映画 ラストクリスマス
    ヘンリー・ゴールディング、エミリア・クラーク出演
    これに号泣
    2度観て2度泣く(笑)

    そうしてるうちに成田に着きました。
    赤い目は徹夜じゃなくて、号泣したから(苦笑)



    弾丸に近いホーチミンの旅が終わります。
    またね~
    近いうちにまた行こうね~。

    末っ子はハニーが迎えに来るので成田でお別れ。

  • 東京マラソンがあったので、いつもの通りとは行きませんでしたが、東京駅まで3女とリムジンバスで来て別れました。<br /><br />あ~楽しかった。<br /><br /><br />そして私は美容室へ。<br />こうやって旅行記作っていて思うのですが、旅行前に行かないとダメね。<br />だって、悲惨な髪でお写真におさまってるの。<br /><br /><br />おしまい。

    東京マラソンがあったので、いつもの通りとは行きませんでしたが、東京駅まで3女とリムジンバスで来て別れました。

    あ~楽しかった。


    そして私は美容室へ。
    こうやって旅行記作っていて思うのですが、旅行前に行かないとダメね。
    だって、悲惨な髪でお写真におさまってるの。


    おしまい。

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • とわこさん 2024/03/26 13:23:53
    女子旅♪
    クラウディアさん
    こんにちは。
    とっても楽しそうな女子旅だわ!(^^)!
    確かに夫では味わえない楽しさよネ。
    私はネ、お買い物は一人で行くタイプだけど・・・旅先ではわいわいがやがや楽しそう。
    だってネ、夫と行っても意見を求められないしお友達と行っても見もしないで誉める勢い・苦笑
    それにまだ肌寒いので汗だくの暑さも羨ましいわ。
    お洋服も沢山買ったのネ。
    昔、ベトナムはオーダーが安いと聞いてて、いいなぁと思った記憶が。もっとも今やオーダーでもないけど、まだまだ健在ネ。
    食器も魅力とは知らなかったわ。
    私も食器とか好きなんだけど・・・ホントこちらが売りたい程食器を抱えてて・苦笑
    だからナッツしか買えないかもだけど・笑
    そうそう・・・デリーかぁ~
    クラウディアさんが興味津々とは意外よ。
    とわこ
  • マダムKさん 2024/03/16 10:10:25
    ベトナムに行きたい
    クラウディアさん

    おはようございます。
    今回も楽しく女子旅、読ませていただきました。

    皆さんでお喋りしたり、ショッピングをしたり
    とっても楽しそうな様子が伝わってきました。

    この時期はもう35度になるんですね。
    ベトナム行きたいなと、あれこれ見ている間に
    クラウディアさんは既に2回もお出かけ。
    いいな~~。
    ベトナムはひとり旅になりそうなので、
    いざとなると最初の一歩がなかなか出ません(;'∀')

    語学が堪能なクラウディアさんは、
    旅先でたくさん交流ができて羨ましいです。

    K

    クラウディア

    クラウディアさん からの返信 2024/03/19 16:38:20
    Re: ベトナムに行きたい←是非♪是非♪
    こんにちは。
    コメントどうもありがとうございます。

    ベトナムから帰ってきて、年度末でてんてこ舞いな筈なのに、なんだかんだとZoomでバーチャル井戸端会議しています。仲良しでよかったです。

    ホーチミンでは、女性1人旅の方を多く見かけ、ダナン・ホイアンではお見かけしませんでした。
    ホーチミンは首都だけあって、単独でも大丈夫かも。と思いました。マダムも是非♪

    英語は中学校レベルの簡単な単語しか使えないの~。だけど交渉とかって、単刀直入の方が伝わりやすいのかも。笑顔でキツイ事を言ってると思うの。
    ですが、もっと勉強しなくちゃ。と思っています(涙)

    いつも仲良くしてくださりありがとうございます。

クラウディアさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP