北広島・恵庭旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年に開業したエスコンフィールド北海道。ファイターズの本拠地です。今年は、早くに野球が見られなくなりましたが、野球がなくてもここは楽しさ満点です。すっかりとりこになりました。

野球がなくても楽しいエスコンフィールド北海道。

2023/10/14 - 2023/10/14

旅行記グループ おばさんの旅行記

ゆりりん

ゆりりんさん

2023/10/14

JRローカル 徒歩

今年オープンしたエスコンフィールド北海道。言わずと知れた北海道日本ハムファイターズの本拠地です。今年は、新庄監督以下みんながんばったのに早く野球が終わってしまい暇を持て余しています。

天気の良い秋の休日、北広島市にあるエスコンフィールド北海道で日向ぼっこをしながら読書にいそしんでいました。野球がないので誰もいないだろうと思いきや、多くの家族連れでにぎわっていました。

グラウンドではファイターズの選手が練習をしていました。メジャーリーグ移籍を表明した上沢投手やFA残留をしてくれた加藤投手ら豪華なメンバーです。

突如、グラウンドからスプリンクラーが出てきて散水です。

初めて見るエスコンフィールド北海道の散水に大興奮です。何枚も写真を撮りました。遠くではスタジアムツアーでグラウンドを見学している人たちも写真を撮っています。

ここで腹ごしらえ。Fビレッジにある「トリュフベーカリー」さんで買ったサンドウィッチをいただきます。

そしてコロッケも。野球がなくても球場グルメは充実しています。

クラフトビールもいただきました。それにしても昼飲むビールのおいしさときたらたまりませんね。すると何やら騒がしい声が…。

新根室プロレスの人気者アンドレザ・ジャイアント・パンダが来ています。

こちらは悪役レスラーです。何か、子どもに言っています。

どうやら「仲間に入れ!」と口説いていたよう。

周りの人も巻き込んで大騒ぎです。

そこに、人気レスラー、アンドレザ・ジャイアント・パンダのお出ましです。

人気者の登場にみんな写メっています。

球場でプロレスが見られるなんてなんてラッキーな。

観客の要望に応えてポーズを決める新根室プロレスのレスラーたち。

子どもたちと記念写真を撮ってくれたり。

個々の要望にも応えてくれます。

子どもだけでなく大人とも記念撮影。

歩くのもゆっくりなアンドレザ・ジャイアント・パンダ。

エスコンフィールド北海道をジャックした新根室プロレス。多くの人を楽しませてくれました。エスコンフィールド北海道は新千歳空港からも近く、ボールパークという呼び方がしっくりくる観光地です。来てよかった。