秋保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧下さいまして、ありがとうございます。<br /><br />長期に渡り、入院と療養をされていたフォートラの重鎮「へけけさま」が全快されて戻ってこられました。<br />鉄道組合員有志で泊りがけでへけけさまの快気祝いオフ会をしようということになり、目立ちたがりの私が幹事役を買って出ました 笑<br />へけけさまが大好きな伊東園ホテルズは3連休で全滅。私の同級生が勤める秋保温泉のホテルニュー水戸屋に頼み込んでなんとか部屋を確保していただきました。<br />メンツは、「へけけさま」「HAPPINさま」「ダリルさま」「毛利慎太朗さま」そして、私、Akrです。<br />楽しい秋保温泉での一夜と翌日は、仙台で「せり鍋」をリベンジします。<br />前後編2話構成でお送りします。<br /><br />【後編】<br />仙台で全員集合して、いよいよ秋保温泉へ向かいます。<br />ホテルニュー水戸屋では私の中学校の同級生がいつのまにか出世して支配人になっててびっくり。でもおかげで素敵な宴となりました。そして翌日は仙台駅でリベンジせり鍋。<br />後編の模様をお送りします。<br /><br />※表紙:ホテルでへけけさまへのサプライズ「お誕生日&全快祝いケーキ」<br /><br />※同行したみなさんの旅行記(アップ済みのもの)<br /><br />へけけさま<br />2024.1秋保温泉ぶらり<br />https://4travel.jp/travelogue/11878194<br /><br />HAPPINさま<br />https://4travel.jp/travelogue/11887272<br />秋保温泉ぶらり・いい旅夢気分<br /><br />毛利慎太朗さま<br />鉄道組合新年会in秋保&せり鍋編<br />https://4travel.jp/travelogue/11879253<br /><br />アルカロイド ダリルさま<br />鉄道組合オフ会①へけけ先輩の退院祝いに秋保温泉へ<br />https://4travel.jp/travelogue/11889776<br />鉄道組合オフ会②秋保温泉でへけけ先輩の快気祝いと せり鍋リベンジ<br />https://4travel.jp/travelogue/11890091

祝!へけけさま快気祝いオフ会 in 秋保温泉 後編 【秋保温泉で楽しい宴編】

2024/01/07 - 2024/01/08

Akrさん

ご覧下さいまして、ありがとうございます。

前後編2話構成でお送りします。

【後編】
仙台で全員集合して、いよいよ秋保温泉へ向かいます。
後編の模様をお送りします。

※同行したみなさんの旅行記(アップ済みのもの)

へけけさま
2024.1秋保温泉ぶらり

HAPPINさま
秋保温泉ぶらり・いい旅夢気分

毛利慎太朗さま
鉄道組合新年会in秋保&せり鍋編

アルカロイド ダリルさま
鉄道組合オフ会①へけけ先輩の退院祝いに秋保温泉へ

仙台駅で今回のメンツが全員揃いました。
    写真右から「へけけさま」「毛利先生」「ダリルさま」「HAPPINさま」で、左端のデカい顔が私、Akrです。
    さて、本日の宴の会場「秋保温泉 ホテルニュー水戸屋」へ向かいましょうか。

仙台駅 (JR)

仙台駅東口からホテルの無料送迎バスに乗ります(要予約)
    路線バスなら860円かかるところを無料で玄関前まで連れて行っていただけるなんてありがたいですね。

今日は予約人数の関係か、マイクロバスです。

仙台駅を発車~

途中、若干、渋滞気味の国道48号線を進んで

40分ほどで秋保温泉 ホテルニュー水戸屋へ。
    こちらは「本館」
    私たちは「アネックス」なのでこのままバスで送ってもらいます。
    「本館」と「アネックス」は館内の外通路で繋がっていて歩いて移動も可能です。

※翌朝撮影。

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋 & アネックス 宿・ホテル

秋保温泉の老舗 by Akrさん

こちらがアネックス。
    本館に比べ簡素な造りですが、もともと「別館」として洋室主体で一人旅や仕事での宿泊の需要を取り込むべく作られた建物です。本館のパブリックスペースはすべて利用可ですし、アネックスにも温泉大浴場があります。

アネックスのロビーです。

今回アサインされた部屋はシングルルーム。
    全員個室で取りました。
    シングルベッドと奥に小上がりのような畳敷きのスペースがあります。ここに布団を敷いて2人で利用することも可能のようです。余計な場所がない洋室なので「宴会スペース」としても重宝しますね。

こんな感じの小上がり。

ベッドはシングルです。
    一般的なビジネスホテルと同等のレベルです。

部屋に荷物置いたらみんなで本館の大浴場へ行くことに。
    せっかくなので外通路で行ってみます。
    日本庭園のようなところの小道を進んで行きます。風情はあるけど寒い 笑

※アネックスに宿泊した場合は時間に関係なくフロントに言うと本館への送迎車を出してもらえます。

中庭に出た。池があるよ。
    奥の建物が本館。

みなさん思い思いに撮影しながら歩きます。

本館に入ったらお風呂を目指します。

お風呂にとうちゃーく

大浴場はこんな感じで広く開放的です。

※ホテルHPより
    HPのスクショ掲載は、ホテルニュー水戸屋 田制支配人さまより許可をいただいております。

あ~、さっぱりした。
    温泉はいいね。
    さて、今度はそのまま宴へ突入です。

今回は、支配人さまのご厚意でレストラン食のところを個室会食場を確保していただきました。ありがたいです。
    この場を借りて御礼申し上げます。
    宴席の案内に自分の名前が書いてある。フォートラ鉄道組合で予約すればよかったかな?

わ~、立派な会食場ではありませんか~
    バイキング主流のいま、お膳で夕食なんて久しぶり。

なんかメンツといい、会場の雰囲気といい、接待みたいな雰囲気に。

へけけ社長(右)とHAPPIN執行役員

接待するのは、ダリル次長、毛利課長、Akr営業部長の3人 笑

かんぱ~い
    遠すぎてジョッキを近付けられない 笑

へけけさ~ん、全快おめでとうございまーす

本日の御料理。

献立表。

※料理長さんのお名前掲載に関しては、ホテルニュー水戸屋 田制支配人さまより許可をいただいております。

美味しいお料理。
    目でも楽しませていただきました。

お肉~

今日もやる小芝居www

HAPPIN執行役員「キミィ、先日のせり鍋の失態は責任重大だぞ。今日こそはせり鍋を食べさせてくれるんだろうな。今日はアーリン営業部長はどうした?」
    毛利係長「ははー、もちろんでございます。抜かりなく準備させていただいております。部長では頼りないので私めが責任を持ちましてせり鍋を~」

やっぱり、HAPPINさまは叱責する芝居がお上手。毛利さまも中間管理職の悲哀が感じられる芝居ですw

小芝居が終わったらお肉を焼きましょう 笑
    うまそ。

デザートは、ホテルパテシエ特製。

※水戸屋さんには専属のパテシエが居り、館内でケーキも販売しています。

そしてここでサプライズ登場。

へけけさまのお誕生日(12月生まれ)と快気祝いを兼ねたケーキを準備しました~
    私が仙台駅の駅ビル内のケーキ屋に注文して受け取って来ました~
    ホテルでお皿を用意していただきました。

みんなでお祝い。
    嬉しそうなへけけさま。

♪はっぴばーすでー へけけさ~ん

蠟燭を消したらみんなで食べよう。

なんとナイフまでご用意いただきました。
    支配人さま、本当にありがとうございます。

ダリルさまに入刀していただきます。

おいしそー

みんなで美味しくいただきました。

楽しい宴席は終わって部屋へ帰ります。
    ホテルの売店で2次会用のお酒を仕入れてから行きます。

ロビーにはお正月らしくお酒の樽と鏡餅。

フロントには胡蝶蘭。
    高そー。

ホテルの送迎車でアネックスまで送っていただきます。

そして騒音対策のため、予約した3つ続きの部屋のうち、真ん中のお部屋で2次会ということでHAPPINさまのお部屋に集合。
    2次会開始でーす。
    かんぱーい。

話題が尽きない楽しい2次会。
    みんな笑顔です。
    遅くまでわいわい楽しみました。

翌朝。
    今朝方、雪が降ったらしく外はうっすら白くなってた。

ロビーには執筆活動に行き詰まり、思い悩む毛利先生が。
    違います違いますww

新聞読んでたのかな。

お正月らしい飾り。

みんな揃ったところで本館へ朝ごはんを食べに行きます。
    また送迎車で送ってもらいます。

朝食はバイキング方式。
    岩清水という大きな会場です。

混んでたけど、すぐに空席が出来て着席。

いっぱい取って来た。

HAPPINさまは帆立釜めしも。
    うまそー。
    白ご飯におかゆも食べたのでこれ以上は無理。

食後は、みんなで記念撮影。
    毛利先生の姿勢に無理がある~
    なんとか全員収まった。

この後、へけけさまはニッカウィスキーの宮城峡工場に行くために早めにチェックアウトして出発されました。

朝食後は、部屋へ戻り、朝風呂~
    チェックアウトは11時。帰りの送迎バスも11時半発なのでのんびりする。
    帰りの送迎バスは本館前から出るので本館までまた送迎車で送ってもらう。

本館へ。
    玄関前の屋根が立派。

庭園を望むロビーラウンジ。

出発までコーヒータイム。
    時間を気にせずのんびりできていい。

HAPPINさまの帽子を拝借して仮装大会 笑
    毛利先生に「麻生●郎」に似てると言われてしまった。

※HAPPINさま撮影

ダリルさまはぶかぶか 笑

バスが横付けされました。
    帰りは大型バス。なつかしい、初代いすゞガーラ。
    このバスのV8エンジンの音が痺れるんだよなあ。第一線ではめっきり見かけなくなりました。

そこそこの乗車率。
    HAPPINさまと毛利先生は最前列のヲタ席に。

ホテルのスタッフのお見送りを受けて発車。
    お世話になりました~

40分ほどで仙台駅へ到着。

さて、ここからはせり鍋リベンジだ。
    今日は仙台駅ビル、S-PAL内の「浜や」を予約しているので抜かりはない。

なお、今朝、早くにホテルをチェックアウトされたへけけさまはニッカウイスキー工場を見学されて一足先に新幹線に乗られている。

仙台駅 (JR)

「浜や」に到着です。

せりーwww

絶対にせり鍋食べる(確信)ww
    本日、せりを切らしてまして・・・はやめてよ、マジで。

入店。
    まずはお飲み物を。
    私は珍しもの好きなので「青レモンサワー」(左)を。「生レモンサワー」(右)はダリルさまが注文。

毛利先生が頼まれた「辰年セット」という地酒の飲み比べセット。

HAPPINさまは昔懐かしいラムネ。
    そういえば、前に毛利先生と浜やに来た時もHAPPINさま、ラムネ飲んでたような。

↓その時のHAPPINさまの旅行記
    鮭はらこめし食べたくて仙台延泊<笑笑>☆新幹線使ってサプライズ突撃!?☆またまたオフ会でうまいもの

ではみんなで、かんぱ~い。

もちろんせり鍋頼んだよ。
    これで食べられなかったらトラウマになっちゃう 笑

せりー
    根っこも食べる。というか根っこが美味いのだ。
    ちなみにこれは仙台市のお隣、名取市というところで栽培されているせり。その辺に自生している所謂、「野ぜり」は、癖があってちょっと臭い。
    仙台だと、せりはお正月のお雑煮に入れたりする。

私は、メインディッシュに「浜丼」を注文。

こちらはダリルさまが頼まれた「あなご天丼」
    あなごがデカい。HAPPINさまも頼まれていた。

鍋が煮えたらせりを入れて出来上がり~

鍋奉行を買って出てみなさんに取り分けます。
    私のせり鍋への執念がわかっていただけましたでしょうか? 笑

※HAPPINさま撮影

食後は、1回だけ残してしまい、期限まであと2日に迫った青春18きっぷを毛利先生の帰宅用に進呈致します。
    少しでもお役に立てればと思い、元は取ったので差し上げます。

※HAPPINさま撮影

実は私、春から神奈川県の某バス会社へ転職を考えております。
    正直、この歳での転職は悩みましたが、一度は諦めた、以前からの最終目標であった首都圏でバスの運転手を。という夢を叶えたいという思いが強くなり、現職での運行管理業務の重責に潰される前に現場職に戻ろうと決断しました。
    この移住にあたって背中を押してくれた人、首都圏在住の鉄道組合の皆様、大変ありがとうございます。賛否はあるかと思いますが自分で決めた道なので前に進むだけです。
    以上、余談でした。

重大発表を旅行記でカミングアウトしてしまいます。

※HAPPINさま撮影

みんなで記念撮影。

さて、HAPPINさまとダリルさまがお帰りになる時間です。
    こけし氏前でも一回、記念撮影してからホームへ。
    毛利先生と私も入場券買ってお見送りしましょう。

ホームへ上がると、東京ディズニーリゾート40周年ラッピング新幹線が居た。
    お二人はこれで帰られるようだ。ラッキーだね。
    E2系 J69編成。これも今年で引退が決まった。

ミッキーデカい

派手なラッピング。
    ディズニーラッピングって200系時代にもなかった?

お帰りになるみなさんにお土産を。
    女川の高政製のぷちあげ。小さいさつま揚げのようなもので美味しいのでいつも買ってます。みなさんに一袋づつ進呈。

※HAPPINさま撮影。

デッキでダリルさまを撮影。
    別れを惜しみます。

毛利先生は窓越しに。

いよいよ発車です。
    お二人ともありがとうございました。お気をつけて~

さいなら~

いつもの 笑

行っちゃいました~

2人になったけど、毛利先生とこけし氏前で2ショット。
    毛利さま、素敵な笑顔ww

この後、帰宅したら家の鍵がなくて四苦八苦。
    横浜のホテルから送った荷物に入れてしまったことが判明。
    運送会社へ連絡するとドライバーが持って出てるとのこと。4時間ほど、家に入れないうえにクルマの鍵も一緒にしてたのでクルマで暖を取ることも出来ず、寒さをしのぐために近所のドラッグストアで時間潰したりしてようやっと回収。
    最後にこんなオチがあったとさ 笑
    あ~、寒かった。

なにはともあれ、へけけさまが元気になられて本当によかったです。
    私もこれからなにかと大変だと思うけど前向きに頑張ります。

秋保温泉での快気祝いオフ会のお話はこれにておしまいです。
    最後までご覧いただきましてありがとうございました!!

おわり

• kintaさん 2024/03/19 09:28:55
    楽しい宴の様子が!
    Akrさん
    さすが幹事さん、
    という皆様大満足の様子が最後の投稿になったこちらでもよくわかりました。

もうセッティングはAKrさんにお任せで間違いないですね。
    たまに遭遇する交通機関のアクシデントにも
    その場の対応は過去に何度も拝見していますので
    その点でも安心。

今回も定番のAkr監督の「小芝居」も楽しめましたし
    さらっと出来ることが素晴らしい。

これからの活躍も益々期待しちゃいます。
                 kinta

Akr

Akrさん からの返信 2024/03/22 16:50:52
    RE: 楽しい宴の様子が!
    kintaさま

こんにちは。
    今回は、主役のへけけさまのために伊東園ホテルズをと考えていたのですが3連休とあってどこもいっぱい。私の同級生がいつのまにか支配人になっていた秋保温泉の水戸屋で予約させてもらいました。
    個室宴会場も支配人である彼のおかげです。私はなにもしていません 笑
    でも、みなさんに満足していただけたので安堵しました。幹事役はなにかと疲れますね。

>たまに遭遇する交通機関のアクシデントにも
    本当は勘弁してほしいんですが、なぜか私に付いてまわるトラブルの神様。
    他の方に比べると異常な位、トラブル遭遇率が高いのですが、おかげさまでトラブル耐性もかなり高くなりました 笑

小芝居は、HAPPINさま、毛利さまが盛り上げていただいているので楽しく弄らせてもらっています 笑 すっかり定番になりました。

>なんていっても転職という人としてバイタリティ感じる行動の発表もさらっと出来ることが素晴らしい。
    いやいや、何も考えてないから出来るんです。単純なだけですよ 笑

これからはご近所になるので交流も盛んになるかと思いますがよろしくお願いいたします。

• とのっちさん 2024/03/17 21:53:59
    オフ会上位互換
    Akrさま

こんばんは。集まって飲み食いしながら話すだけの“オフ会”から“合宿”に進化しましたね。充実の1泊2日の様子が画面越しに伝わってきました。

へけけさまは、一時期に比べると驚異的な回復力で、昨今の旅行記では北の大地で存分に暴れまわっていらっしゃる模様。気持ちが沈んだときに、日常生活から離れて同じ趣味のみなさまから勇気づけてもらえる、こんな人間関係に憧れます。うまいもの食べて、ゆっくり温泉浸かって、数々の小芝居が盛り込まれ(←これがいいんです)、Happin様はまだお会いしたことないのに、みなさまの旅行記にたくさん出てこられるからクスクス笑ってしまいました。すみません。

翌日もせり鍋のくんだりを引き継いでますね~一度だけせり鍋いただきましたが、苦味がけっこう好きなのでまた食べたいです。それにしても、去年は何回オフ会が開かれたのでしょうか(笑)大きな転機を迎えられ落ち着かない日々が続くとは思いますが、Akrさまこそお体を大切にされてください。ご病気されてAkrさまの快気祝いのオフ会とか縁起でもないですよ…オフ会が終わってそれぞれが散り散りに…にぎやかなキャラクターラッピングとは裏腹に別れは寂しくなってしまいます。このラッピング編成もお別れ?うまいこと引き当てるこの人たちは何か“持ってる”のでしょう。

とのっち

Akr

Akrさん からの返信 2024/03/22 16:39:55
    RE: オフ会上位互換
    とのっちさま

こんにちは。
    確かにみんなで同じ宿に泊まってると合宿みたいですね 笑

今回はへけけさまの快気祝いを兼ねてのオフ会でしたが、へけけさまがあんなに元気に回復されたのは嬉しい限りです。
    精力的に冬の北海道に行かれてますね。
    同じ趣味の仲間が集まると気兼ねなく鉄分吸収が出来ますね 笑
    最近流行りの小芝居のルーツはたぶん、毛利先生の染物職人からではないでしょうかね?回を追うごとに内容が濃いものになって行きますね 笑
    HAPPINさまはとっても楽しい方ですので、ぜひ、とのっちさまと会わせたいですねえ。今年、九州へ行く計画を立てられているみたいなのでぜひ、交流してみては如何でしょう?

そして、せり鍋 笑
    2年越しになってしまいました。ちゃんとお店も予約して完璧だと思ったら泊まった水戸屋でも夕食に出て来て笑いました。こんなもんですね。
    お店で出す、せりは栽培物なので癖がないです。その辺に生えている野ぜりは、苦みがあって食べにくいです。とのっちさまは苦みが好きなんですね。

私もまもなく激動の新生活が始まるんですが、歳も歳なのであまり無理せず頑張ろうと思います。身体が資本なのでしっかりと健康管理をしないといけません。

春は別れの季節。
    E2系もついに4編成が引退。残すところJ70〜75の6編成のみ。これは製造年が2010〜2011年なのでもう少し活躍するかなと思っています。改正後に新幹線乗ったら、「やまつば」受け持ちのやまびこが全部、E5系になったので、単独やまびこがE5系からE2系に受け持ちが変わっているみたいですね。

私も淘汰されない程度に活躍したいと思います 笑
    春からもよろしくお願いします。

Akr

• チーママ散歩さん 2024/03/16 23:48:07
    驚き発表
    アーリンさん こんばんは。

へけけ先輩の快気祝いが色々な
    方からアップされいて
    その場にいたかのような錯覚
    デジャブーを感じながら
    楽しく拝見しました。

幹事お疲れ様でございました。
    お友達が支配人と言う事でかなり
    便宜を図ってくれたようですね。

旅行記の中でされた重大発表。
    かなりの決断が必要だった時思います。
    それは、後悔しない為の決断との事
    なので是非頑張ってくださいませ。
    今度は、神奈川県民ですか。

ダリルさんやはっぴんさんも
    いるのできっと心強い事でしょう。
    新天地でのご活躍をお祈りしてます。

Akr

Akrさん からの返信 2024/03/21 20:52:25
    RE: 驚き発表
    チーママ散歩さま

こんばんは。
    お返事が遅くなりすみません。

秋保温泉のへけけさま快気祝いオフ会は全員の旅行記が出揃いました。
    五者五様で面白いですね。オフ会旅行記は立体的になるし、みんな視点も違うので楽しいです。

本当はへけけさまお気に入りの伊東園ホテルズを、と考えていたのですが3連休ということもあってどこもいっぱい。最終手段として私の中学時代の同級生がいつのまにか出世した水戸屋さんへお邪魔しました。
    彼は、私が旅行会社勤務時代にたくさんお客さんを送り込んだので出世されたのだと思います 笑 また、添乗員で泊まった時も夜にこっそり飲みに行ったりしました。持つべきものは友ですねえ(こじつけ?)

旅行記内で爆弾発表をしてしまい、すみません。
    現場職をもう一度やりたくて決断しました。観光バスは年齢的にもキツい歳になって来たので路線バスで地域貢献できればと考えております
    。昨今の乗務員不足で泣くバス業界で少しでも役に立てればと考えております。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

アーリンことAkr

• Tagucyanさん 2024/03/16 21:14:56
    楽しそうな様子が伝わってきますねえ
    こんばんは

秋保温泉での出来事は、みなさんの旅行記でおおよそ分かっていたつもりでしたが、Akrさんの旅行記がいちばん詳しいような・・・気のせい? さすが名幹事さん、いろんなところに目が行き届いていますね。支配人さんにケーキ用のお皿とかナイフとか用意していただくところなんて。宴席の案内がAkrさんのお名前じゃなくて「鉄道組合」とかだったらさらに完璧でしたね(笑)
    そして2日目のお昼のせり鍋も。浜やさんを予約してまで席を用意して。ここまでして肝心なせり鍋を忘れていたらネタですが(笑)、さすがにそれはなかったようで。それにしても皆さんよく食べますねえ。メインの丼物がみんなでかい。あのお店はその丼物だけでも満足できるクオリティですからね。

春からは・・・ 私も薄々気づいていましたが、やはりそういうことでしたか。メンツ的に神奈川方面が濃くなりますねえ(←そこですか)。やっぱり、管理する方よりも、現場の方が大変さもありますが楽しいですよね。私もしみじみ思います(←何たそがれてんだ)
    運行路線が分かってきたら、お忍びで乗りに行ってみますね。お忍びにならないような気もしますが(笑)

---
    Tagucyan

Akr

Akrさん からの返信 2024/03/21 20:44:33
    RE: 楽しそうな様子が伝わってきますねえ
    Tagucyanさま

こんばんは。
    多忙を極めており、お返事が遅くなってしまいすみません。

これで参加メンバーの旅行記が出揃いました。
    私は一応地元なのでホテルの紹介などは細部まで書いたつもりです。サプライズのケーキはホテルでも頼めたのを後で知りました。知らなかったのでエスパルのケーキ屋に事前注文して。当日、へけけさまの目を盗んで引き取りに行ったのでした 笑
    宴席の団体名表記は、自分の名前じゃなく、鉄道組合にしたらネタ的にも面白かったし、モザイクすることもなかったんですね。これも後から気付きました。

せり鍋は2年越しになってしまったので絶対に食べられるように浜やさんで席まで予約して準備万端にしたら、水戸屋の夕食に出て来たのは本当にネタですね 笑
    穴子天丼は確か、私とTagucyanさまで行かれた時に私が注文したヤツですね。デカくて美味いんです。どうしても生魚系に走ってしまうのですが、なかなかどうして、天丼も侮れません。今度はぜひ、お試し下さい。

突然のカミングアウト、すみません。
    以前から考えていた事でした。この年齢で大丈夫か?と何度も悩みましたが、結局は前に進むことを決意しました。神奈川県にはたくさんの仲間が居るので安心です。ぜひ、ハマスタで野球観ながらビール飲みたいです 笑
    配属先など決まれまばお知らせします。
    独り立ちするまでは入社後数ヶ月くらいかかるみたいですので気長にお待ちください。今後とも、よろしくお願いいたします。

• ねもさん 2024/03/16 20:22:42
    幸多かれと、でよいのかな
    Akrさん ご無沙汰しています。
    ホントに神奈中なんですか?(笑) 丹沢を歩くのに結構乗ります。
    どうぞ身体を大事になさって、信じた道を!

Akr

Akrさん からの返信 2024/03/21 20:32:46
    RE: 幸多かれと、でよいのかな
    ねもさま

いつもありがとうございます。
    旅行記で電撃発表をしてしまい、驚かせてしまいましたね。
    神奈中ではなく、赤い電車の会社のほうです。おもに三浦半島で働くようになるかと思います。今後ともよろしくお願いします。

• 毛利慎太朗さん 2024/03/16 14:53:32
    こないだはお疲れさまでした。
    Akrさん、こんにちは。
    ラインでの予告通り執行役殿はさっそく目を通されてましたね、流石です。

部長では頼りないので私めが責任を持ちましてせり鍋を~
    →お膳立てしたのはAkrさんなのに、それを差し置いて申し訳ないやら(汗)
    セリ鍋大変美味しゅうございました、カモのお出汁と根のシャキシャキ感が大変滋味深き味でございました。

>実は私、春から神奈川県の某バス会社へ転職を考えております。
    薄々勘づいていましたが(笑)、おめでとうございます。
    昨日はエヌエヌさんの掲示板で、ほのめかしてたのでそろそろかな~と思ってました。
    いつかは「乗客」として巡り合えることを期待しております。

>初代いすゞガーラ
    そんな貴重な車両だったとは…確かに1996年~製造ですもんね。
    予備知識を得ようと各種動画もちらりと見てみましたが、空調の利きとハンドルの切れがよい、ただカーブするときに浮く感じがある…とか。
    でも、水戸屋のドライバーさんの運転はよかったですよ(*^^*)

毛利慎太朗

Akr

Akrさん からの返信 2024/03/16 15:15:20
    RE: こないだはお疲れさまでした。
    毛利先生、こんにちは。

早速、ご覧いただき、ありがとうございます。

楽しかったですね、秋保温泉。
    小芝居もばっちりでした。HAPPINさまの重役感と毛利先生の中間管理職の悲哀溢れる姿がすばらしい 笑
    いつも弄って本当にすみません。
    問題のせり鍋はなんと水戸屋でも出て来てこれはサプライズ。翌日、浜やでしっかりとせり鍋をいただき大満足でした。

転職の件
    少しづづ匂わしていましたが、先月、内定が届きましてこの場を借りて報告させていただきました。この歳で路線ドライバー務まるのか疑問ですが、体力が続く限り頑張ってみたいと思います。憧れの会社の一員にもなることが出来て嬉しい限りです。
    ぜひ、乗りに来てくださいね。4月は研修中なので実戦はないのでお越しいただいてもお乗せできないのは残念ですが。

いすゞガーラにも食いついていただき、ありがとうございます。
    四隅の角が取れたボディデザインとヘッドライトまわりの処理が好きですね。
    このころのいすゞは元気があって良かったです。いまは、Jbusになって、ガーラの名前は生きていますが、日野セレガと同じバスになってしまいましたね。
    さすがに営業ナンバーでは数える位しか残っていないと思います。岩手県交通にも貸切車であったような。

また温泉オフ会やりましょうね。

Akr営業部長より

• へけけさん 2024/03/16 13:58:25
    ニュー水戸屋さん、最高!
    Akrさん こんにちは
     秋保温泉では大変お世話になりました そしてあのようなケーキまで用意していただいて感謝です 本当に美味しかった!
     ついに赤い電車の会社のバスを運転するんですね。偉い!良く頑張った!運行路線が決まったら乗りに行きます! へけけ

Akr

Akrさん からの返信 2024/03/16 14:17:08
    RE: ニュー水戸屋さん、最高!
    へけけさま

こんにちは。
    返事が早くてすみません。

こちらこそ、秋保では楽しい一夜を過ごせました。
    みんなで泊まると盛り上がりますね。またやりましょう。
    ケーキは仙台駅のエスパルで頼んでおきました。あの日、仙台駅に到着した際にダリルさまが萩の月を買いにくと言ってみなさんの気を引いて、ケーキ引き取りを偽装しました 笑

営業所の配属がまだなのですが独り立ちしましたらぜひ、乗りに来てくださいね。

北海道からはお帰りになったんですか?

へけけ

へけけさん からの返信 2024/03/16 16:17:17
    Re: ニュー水戸屋さん、最高!
    さっき、帰りました 雪がなくてがっかりでしたが、ピンクのはまなす編成ざんまいしてきました
     今日から道北は大雪らしいです 今から行こうかな笑
     勤務予定は4月位かな?楽しみです
  • エヌエヌさん 2024/03/16 11:49:10
    重大発表
    こんにちは
    Akrさま

大体予想あってた。(#^^#)
    神奈中?横浜市営?
    差し支えなければ教えてくださいませ。

もはやシリーズ化している小芝居中々良かったです。(#^^#)

Akr

Akrさん からの返信 2024/03/16 13:21:37
    RE: 重大発表
    エヌエヌさま

こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    すみません、旅行記内で重大発表しちゃいました。

予想されてましたか?(汗
    親会社が赤い電車のあの会社です。
    アラ還前の大決断でしたが、ここまで来たらやるしかないので頑張ります。

小芝居。
    そうですね、最近の定番になって来ました。
    HAPPINさまから溢れる上司感(それも重役クラス)と毛利先生から溢れる板挟みが苦しい中間管理職感 笑

今後ともよろしくお願い致します。

Akr

• HAPPINさん 2024/03/16 10:30:11
    みとやさん、たのしかた
    アーリン、おっはー
    ダイヤ改正の今日を迎えてしまいましたね。悲喜こもごも。

水戸屋さんはさすが、ご老公の息がかかってるだけあった、至れり尽くせりのいいお宿でした。持つべきものは友 ですね(^^)

へけけパイセンが全快なさってこの後、それまでの鬱憤を晴らすみたいに堰を切って遠征なさっているのには驚きました。でも嬉しいことです。ほんとに。

2年越しのせり鍋。やっと頂くことができました。ここで食べられなかったら化けて出てやろうと思ってました 笑

えっ、新天地へ?なにーかながわけーん!神奈川県は敷居が高いのにwww(嘘)
    さてさてどこのバス会社なんでしょうかって 笑
    頑張って下さいね。気持ちをあらたに。

お土産に頂いた女川・高政のぷちあげ。あまりに美味しかったので先週お取り寄せしちゃったくらいです。ありがとうほざいました。

鍵が見つからない顛末はあの日LINE中継で、失礼ながら大笑いさせていただきました。
    私やダリルさんよりも家に入れたのが遅いなんてwww

楽しいしんねかいでした。
    ありがとうございました。

体調を崩してひきこもってたけど、なっと土のなかから這い出しつつあるHappin

Akr

Akrさん からの返信 2024/03/16 11:08:28
    RE: みとやさん、たのしかた
    はっぴん、おはようございます。

返事が早くてすみません(へけけさま風)
    早速のいいねとコメありがとうございます。

いよいよ本日ダイヤ改正ですね。
    開業や廃止の喧騒が好きじゃないので静観していますが現地は大賑わいなのでしょうね。それにしても関西⇔北陸が強制乗り換えで不便ですねえ。そのうち取材してみたいです。

伊東園が全滅だったのであとは水戸屋に賭けるしかありませんでした。
    ついこないだまで予約課長だった同級生が大出世で支配人に!私とのこの差ってなんですか 笑
    でも、おかげでかなり融通を利かせていただいたので良かったです。
    みなさん、楽しんでいただけて嬉しかったです。

せり鍋もようやっと食べられてよかったです。
    水戸屋でも夕食で出て来たのはびっくりでしたが 笑

へけけさまもすっかりお元気になられて本当によかった。
    精力的にいろいろ出かけられていて嬉しい限り。

旅行記内でカミングアウトしてしまいましたが、来月より晴れて神奈川県民のお仲間に入れさせていただくことになりました、先輩、よろしくお願いします。
    HAPPINさまの地元も走っているバスです。

高政のぷちあげ、気に入っていただけて嬉しいです。
    あれ、美味しいんですよね。お取り寄せもやってたんですね。

鍵の件は焦りました。
    何も考えないで宅配便で送る荷物に入れちゃったんですねえ。バカですね。
    あの後、少し風邪気味でしたが2日で全快しました。

気候も春らしくなって来ましたね〜
    お出かけしたくなります。はっぴんもしっかり養生されて元気になってくださいね。