ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてソルラルのソウルに行ってきました。狙って行ったわけではなく、たまたま仕事の合間にお休み取れてソウル行きのチケットも取ったらにゃんと旧正月だったとゆーわけです…(T▽T) ほんとはNPHでかわゆいバッグを買いたかったし、ハラボジクレープも食べたかったけど、東大門は旅行中ほぼずっとお休みでした(T▽T) でも!初めて益善洞に行って映画カフェソウルの撮影地の素敵なカフェでまったりお茶をしたり、ロッテデパートのフードコートでひとり鍋もして、ソルラルのソウルもいつも通りわくわく満喫できました(´▽`)楽しかったで~す♪

ソルラルのソウルでひとり鍋してきました♪

2024/02/08 - 2024/02/13

旅行記グループ ソウル

りょこそうる

りょこそうるさん

鉄道 徒歩
アシアナ航空
Agoda

4日目の朝です。いいお天気です♪ホテルからぶらぶら歩いて明洞に来ました。

お目当てはロッテデパートのフードコートです♪

フードアベニューの先にフードコートがあります。

かわゆいケーキその1(*´▽`*)

かわゆいケーキその2(*´▽`*)

かわゆいくまさんクッキー(*´▽`*)

おいしそうなお惣菜その1(*´▽`*)

おいしそうなお惣菜その2(*´▽`*)

おいしそうな揚げ物(*´▽`*)

おいしそうなオムク(*´▽`*)

こちらはベテランカルグクスさんです!

こちらのカウンター席に座ってひとりランチしました。

マンドゥ付きのセットにしました(*^^*)

ひとりごはんにおすすめできます!(^^)! カルグクスもマンドゥもとってもおいしかったです(*´▽`*) また食べにいこ♪

ランチの後はデザートを食べに南大門に行きました。

ロッテデパートからぶらぶら歩いて5分も歩けば南大門です(^^♪

ソルラルだけど、けっこうやってました。

あかすりタオル買いました♪10枚で7000Wでした(^.^)

お目当てのホットックやさんで~す♪行列でしたがひまなので並びました( ̄▽ ̄)

ゲート2の場所にありました。

野菜のほうが人気のようでしたが、わたしはデザートなので甘い黒糖にしました♪

サクサクもちもち甘くておいしかったです~(*´▽`*)

こちらは鐘路3街駅4番出口です。

益善洞にきてみました~(^^♪ 4番出口を出て左手に見えるCUの道を入ります。

もうそこが益善洞です!(^^)!

初めて益善洞に来ました(´▽`)

すてきなお店がたくさんありました(^^♪

こちらのカフェに入りました。

たまたま入ってみたのですが、映画カフェソウルの撮影地に使われたカフェでした♪

こちらの席でゆっくりしました(*´▽`*) ほっとしますね~♪

柿の葉茶を頼みました。おいしかったです♪こちらはカウンターで先払いで注文して、席で待っていると店員さんが持ってきてくれます(^.^)

2月だけどソウルあるあるクリスマスツリーです☆彡

昔のおうちの街並みですが、入っているレストランはフレンチやイタリアンが多かったです。

ヘアアクセサリーって心惹かれます(*^^*) 益善洞のお土産にモフモフのヘアクリップ買いました♪

歩いてホテルに戻りました。清渓川を渡ります。

ホテルで少し休んでから、またまたロッテデパートのフードコートに夜ごはんを食べにやって来ました。リニューアルして魅力的なお店がたくさんあります!どのお店もカウンター席があるので、ひとり旅のごはんにぴったりです(^.^)
    こちらはしゃぶしゃぶやさんです。ランチで来たベテランカルグクスさんの近くにあります!

こちらは台湾によくあるひとり鍋のスタイルなので、気兼ねなくひとり鍋を楽しめます(^v^)メニューは裏表になっていて、裏に日本語がありました。

わたしは辛い牛肉野菜しゃぶしゃぶを頼みました。水色のお皿の辛みそをスープに溶かします。麺もついてきました。

ひとり鍋大好きなのでうれしかったです(≧▽≦) お味も普通においしいです♪

スープもカウンターに置いてあって少なくなったら自分で足せます。〆の麺までおいしくいただきました(´▽`)

こちらはデパ地下をぐるぐるして夜食に買ったお惣菜セットです。もう閉店の時間なのでお値引きになってました(^.^)

お土産にナツメ茶と柚子茶を買いました。

デパ地下は楽しいですよね~(*´▽`*)

5日目の朝です。今日もいいお天気でうれしいです(^^♪ こちらは泊まっているホテルのある乙支路3街駅前にあるTWOSOME PLACEです。この道をまっすぐ進みます。

まっすぐ歩いて大通りにぶつかったら、そこを左に曲がって少し歩くとロイヤルホテルと明洞聖堂が見えます。この横断歩道を渡ったら明洞です。

わたしの泊まっているトラベロッジ明洞ウルチロホテルから徒歩5分ちょっとで明洞まで来られます。

朝ごはんにお粥を食べに来ました(´▽`)

本粥さんです。こちらはチェーン店なのでいろいろなところにあります。

席に案内されメニューが決まったら、お会計のところに行って先払いで注文してまた席に戻って待ちます。

わたしはカニ粥を注文しました(*´▽`*) とってもおいしかったです♪

帰りにお茶しました。こちらは明洞のTWOSOME PLACEです♪

いちごまつりやってました(^v^)

ほぼ誰もいませんでした。

いちごの新メニューにしました(*^^*) 写真のメニューを見たわたしの想像では、白いところは生クリームかヨーグルトかと思っていたのですが、牛乳でした( ̄▽ ̄) 写真ではいちごももっと大きくて沈まずに上に乗っていたのですが(´▽`)あら

結果、混ぜたらイチゴミルクでした~(*´▽`*)

ホテルに戻ってパッキングしてチェックアウトして、電車でおんにのおうちに向かいます。初めて泊まった乙支路3街は本当によかったので、次回もこのエリアに泊まろうと思います(^.^)/~~~ あんにょんまたね~♪

漢江を渡ります。きれいな景色でした(´▽`)

お昼ごはんにおんに手作りのキムチチゲをごちそうになりました(*´▽`*) 酸っぱくてわたし好みでおいしかったです♪

おんには蚕室界隈に住んでいます。おうちからロッテワールドタワーまでぶらぶら歩いて遊びに行きました。

周りのビルと比べものにならないくらいものすごく高いです!さすがワールドタワーです!(^^)!

お膝元にはロッテワールドもあります。こちらの湖の周りがお散歩コースになっていて、とても気持ちがいいです(^v^)

こちらはロッテモールの中です。どんぐり共和国みたいなお店があってうれしかったので写真撮りました(*^^*)

トトロ~♪

モールを出て蚕室地下商店街に来ました。

八百屋さんのきゅうり一山250円みたいにぬいぐるみが売っていました(*´▽`*)

かわゆすぎる(*´▽`*)

小腹が減ったので満たします!

いい眺めですね~(*´▽`*)

ソウルに来たらかにゃらず食べるおでん大好き~♪おいしいスープも大好き~♪

このおもちと初めて出会いました!(^^)! こちらもおいしかったです♪

商店街も後にして、カフェに行きます。こちらのカフェに行こうと思ったのですが、待ち時間が長かったので諦めました(T▽T)

続いてこちらも満席でした(T▽T)

3軒目のこちらのカフェに入れました(*^^*)

住宅街にある一軒家のカフェです(^^♪

こちらカフェの名前です。なんて読むのかな?

店内もすてきでした(*´▽`*)

お水もかわゆいです♪

にんじんケーキをおんにとシェアしました。クリームもスポンジもおいしかったです(*´▽`*)

いちばん最初に来たカフェの前を通ると、もう並んでる人はいませんでした。パイのおいしいカフェだそうです♪今度来たときは入れるといいな~(๑´ڡ`๑)

ロッテワールドタワーを後にして、夕ごはんを食べに行きます(^^♪

ただ歩いてるだけでも楽しいですね~(*^^*)

今日の夕ごはんはホルモンやさんです!!セガンヤンテッチャンです(^^♪

早速バンチャンが出てきました。ポテサラおいしかったな~(*´▽`*)

そして氷がくまでした(*´ω`*) かわゆすぎです♪

チゲもついてきました!!わたしはスープ大好きなのでテンション上がります(´▽`)

ホルモンは店員さんが丁寧に焼いてくれました(^.^)

いい眺めですね~(*´▽`*)

次回もまた行きたいお店です!!セガンヤンテッチャンはチェーン店だとおんにが言っていました。すっごくおいしかったから個人のお店かと思いました!

わたしはケランチムも大大大好きで頼んだのですが、こちらのケランチムは日本の茶碗蒸しみたいでした。おいしくいただきました(*^^*)

今回のソウル旅でいちばんおいしい食事でした(≧▽≦) おんにがごちそうしてくれました(*´▽`*) お腹いっぱい大満足です!!

今日はおんにのおうちに帰ります。お泊りさせてもらいました(^^♪

最終日6日目の朝です。おんにが朝ごはんにキムチチヂミを作ってくれました!(^^)!

とってもおいしかったです(*^^*) ごちそうさまでした♪

おんにとバイバイして金浦空港に向かいました。ロッテマートでお土産を買います。

楽しいですね~♪

以前はキンパやさんがあってカウンター席で食べれたり、キムチも量り売りしてくれたりする売り場があったのですがなくなっていました。でも、お土産用にちょうど良さそうな小分けのキムチが冷蔵庫にたくさん売っていました(^.^)

ラポッキと韓国のりとお菓子を買いました♪
    お会計の時にパスポートを店員さんに渡すとその場でタックスリファンドしてくれました(^o^)v

ロッテマートのすぐ横に、サービスラウンジがあります。こちらでスーツケースを預かってもらえます。わたしも買ったお土産をスーツケースに詰めてこちらに預けてロッテモールにランチを食べに行きました(^.^)

ロッテモールも魅力的なレストランがたくさんあってわくわくします(*´▽`*)

小さい子たちの遊び場の横を通っていちばん奥にあるプデチゲやさんに行きました。

なぜにゃら、一人前のプデチゲがメニューにあるからです!!

プデチゲの面倒は店員さんがみてくれます(*^^*)

こちらのプデチゲとってもおいしかったです!!
    一人のお客さまも私以外に4名いました。一人旅の方にとってもおすすめです(*´▽`*)

ごちそうさまでした♪

こちらメニューです!一人前13000Wです。ドリンクもついてます♪

サリの種類もたくさんありました!

出国しました。こちらの機械でタックスリファンドしました。

こちらパスクッチです♪

タッチパネルで注文しました。日本語もありました。

ケーキもあります♪

アイスクリームもあります♪

わたしはクリームたっぷりのカフェモカを頼みました(*^^*)

あんにょんソウル~またくるね~!(^^)!

機内食です。

ビビンバでした!

コチュジャンとゴマ油もついてます♪

富士山見えました(^^♪

夕焼けもキレイですね~(´▽`)

夜景もキレイです~(´▽`)

羽田に着いてしまいました。今回のソウル6日間の旅もとっても楽しかったです!!またお仕事頑張って旅に出たいと思います♪次の旅行は夏休みになるかな~。今夏はトロントに行く予定です!

最後までご覧いただきまして、どうもありがとうございました(^v^)

前半の「ソルラルのソウルでお茶してきました♪」もぜひご覧ください~♪