ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は年末ではなく年始に行ってきました!仕事で疲れてチケット取る元気もなくぼーっとしてたら羽田-金浦が6万円超えになってて年末ソウルはやめて年始に行くことにしました(^.^)毎年ひとり旅だけど、今年はソウルに住んでるおんにが3泊4日ずっと一緒に遊んでくれたので、ふたり旅inソウルになりました(*^^*)②明洞編です♪

おんにとソウルでふたりごはん②

2018/01/05 - 2018/01/08

旅行記グループ ソウル

りょこそうる

りょこそうるさん

鉄道 徒歩
アシアナ航空
エクスペディア

金浦空港から電車でウルチロイック駅へ!空港におんにが迎えに来てくれて、電車でおしゃべりしながら向かいました(*^^*)

ウルチロイック駅1番出口を出て、ファーストミョンドンホテルに向かいます。KEBハナ銀行を右に曲がり、そのままずっとまっすぐ、ちょっとディープな横丁もまっすぐ進み左に曲がるとすぐ見えます。

平昌オリンピックのホワイトタイガーちゃんとくまさんかな?至る所で見かけました。あんまり何とも思っていなかったけど、実際に目にするとかわゆいです。今では好きです♪

ちなみに1番出口を出て左側はロッテホテルです!夜になるとイルミネーションがきれいでした(^.^)

ホテル周辺は飲食店がたくさんあって楽しいです!(^^)!

駅からホテルまでは迷わなければ3分くらいです。

いつも明洞側のホテルにするのですが、今回初めてウルチロイック側にしてみました。2016年オープンなので、とってもきれいなホテルで大満足です!

エントランスには1月だけどクリスマスツリー☆ソウルあるあるですね(^.^)

色使いがかわいいロビーです♪

PCも使い良さそうです。

ホテル1Fには日本料理のレストランがあります。ちなみに屋上には”my boss is watching”とゆーステキなお名前のルーフトップバーがあります☆土曜日の夜におんにとはりきって行ったらやっていなかった(T_T)土日はクローズだそうです(=_=)かなしい

お部屋は何不自由なく快適でした!(^^)!

デスクはこんな感じです。

バスルームです。歯ブラシもありました。アメニティよかったです♪

バスタブもシャワーもよかったです♪

このイスもかわいいです。ティファニー色好きです(^.^)

ホテルの窓からの眺めは高層ビル群。6Fの角部屋に2泊しました。エクスペディアで19.000円ほどでした!お正月にしては良心的なお値段です。

そうそう!これがとっても便利でした。充電プラグたちです(^.^)ベッドサイドにあります。

これはイギリスに行っていたおんにからのおみやげです。リップクリーム♪いつもメンソレータムお安いリップのわたしにはもったいないです(´▽`)うれしい

ソウルごはん1食目はホテルから歩いて1分くらいのところにあったごはんやさんにしてみました。

この看板を見て決めました!

ランチタイムは過ぎてもう2時近かったのでお店は空いていました。

テンションあがります~(´▽`) バンチャンもぜんぶおいしかった!!

牛肉と玉ねぎのコラボに・・・

オジンオ投入です!!

キャー(≧▽≦)マシケッタ!!辛い物がいちばん好きなわたしは大満足でした♪ちなみにごはんもついてひとり8.000Wです!

お腹もいっぱいになったので明洞にきました。

わたしのソウルの楽しみのひとつ靴下まつり(*´▽`*)1足1.000Wの靴下をこよなく愛しています♪

ぶらぶらしてるだけで楽しい~(^^♪

ぜんぶ欲しくなってしまうかわいいコスメたちがいっぱいあります♪

歩いてるだけで楽しい~(*´▽`*)

日本ではあまり知られていないのですが、わたしは”アドベンチャータイム”が大好きなのです(´▽`)うれしいことにその靴下を発見しました!!キャー(≧▽≦)ぜんぶ買っちゃうか!?とエキサイトしましたが、足裏が白い・・・すぐに汚れてしまう・・・お洗濯たいへん・・・とゆー結果に至りみるだけにしました(^.^)

あ~でもやっぱり買おうかな~とちょっと悩みながら歩いていると、フィンとジェイクが目の前に!!大興奮するわたしに「あたまだいじょぶ?」とゆーような顔のおんにが横に・・・( ̄▽ ̄)へへ

SPAOの4Fにコーナーがありました☆うれしかったな~

かわゆいグッズがいっぱいありました。

クリアフィアルとノートを買いました(´▽`)

SPAOさんってあんまり入ったことなかったけど、この靴たちもかわいかったし、要チェックです。さすがにもういい歳なので買わなかったけど( ̄▽ ̄)

SPAOさんでもうひとつ、このパーカー買いました。ラインコラボです。いちごが袖についててかわいい(^^♪ しかもセールで29.990Wでした!

ピンクパンサーコーナーもありました☆

ちなみにこれはFOREVER21で一目ぼれしたねこボードです。お部屋に飾ってます♪

ぐるぐるして寒さにも耐えがたくなってきたのでお茶にします。

4トラさまの旅行記でもおなじみのイニスフリーカフェにきました!

都会のオアシスなのかな(´▽`)

もちろんパンケーキを食べました♪かわいいものを食べると自分もかわいくなれる気がします。気がするだけなのはわかってます♪

メニューもおしゃれですね。日本語もありました。

のんびりお茶しておしゃべりするにはとってもいい空間でした!またこよ。

やっぱり夜はいいです。寒いけどね。

靴下屋さんに寄ります。場所はサボイホテル裏口の横の通りで、トッポキとかおでんの固定屋台みたいなお店がある通りをウルチロイック方面にちょっと下るとあります。

固定屋台?とゆーのかわからないけど、この通りです。明洞駅地下ショッピングセンターにも4つくらい靴下屋さんがあって、そちらもマストで行ってます♪

一度ホテルに戻って一休みです。ロッテホテルを通りを挟んで横目にホテルへ帰ります。宝くじが当たったら泊まろう!(^^)!

このちょっとディープな通りをまっすぐ行って左に曲がるとファーストミョンドンホテルがあります。通りの角にあるこのお店で夕ご飯にしました。なぜならお客さんがいっぱいだったからです!ソウルコギチッとゆう焼肉やさんです。

なんとバンチャンに生ガキがついてキター(´▽`)やったー

生ガキおいしそう~(^^♪

そして大好物のケランチムもついてキター(´▽`)しあわせすぎ♪

オーギョッサルとモクサルを1人前ずつ頼みました。お兄さんが全部やってくれて、火柱が上がるパフォーマンスもついてます。初めてみたのでびっくりして思わず叫んでしまいました!!この写真の100倍くらいの炎が上がります(´∇`)燃えそう

サービス満点でした!しかもおいしいし(*´▽`*)ここはレギュラー入りです。

ソウルコギチッはコネストの地図に載ってます!ファーストミョンドンホテルで検索すると、見つかります。KEBハナ銀行の上辺りです。おすすめです!!行ったことある方なら炎で叫んじゃう気持ちが分かると思います(^.^)

翌朝2日目♪おんにがホテルでゆっくりしてる間、ひとりで朝ごはんを食べに明洞へ♪朝の冷気が身に凍みます。

コンジーハウスです。実は初めてきました。韓国のおかゆ大好きです(´∇`)

かにのおかゆにしました。アツアツでおいしかったけど、わたしは味加本の味の方が好みかな~(^.^)

コンジーハウスはロイヤルホテル前にあります♪朝粥であったまりホテルに帰りました。

ホテルのシャトルバスに乗りおんにと一緒に東大門へ向かいます(^^♪時間が合えばいいサービスだと思います。

ルートAとBの2パターンあります。運転手のお兄さんは大学生で、土日のみのアルバイトだそうです。おんにはかわいい男の子が好きなので、声を掛けていました。ナイスガイでした(*^^*)③東大門&弘大&ロッテシティホテル金浦空港編に続きます!