ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末ソウルにいってきました(^v^) ANAマイルをスカイコインにしてチケット取りました。本当は特典航空券で行きたかったけど、キャンセル待ちで、わたしのステータスではぜっーーーたいに順番こないので(T▽T) いつもはひとり旅ですが、久しぶりにお友だちと一緒です♪ソウルはマイナス12度とかでしたよ~。極寒だけど楽しかった♪ 後編です!

ANAで行く!ソウルたのしい旅♪4泊5日 後編

31いいね!

2018/12/27 - 2018/12/31

4170位(同エリア27500件中)

旅行記グループ ソウル

0

107

りょこそうる

りょこそうるさん

年末ソウルにいってきました(^v^) ANAマイルをスカイコインにしてチケット取りました。本当は特典航空券で行きたかったけど、キャンセル待ちで、わたしのステータスではぜっーーーたいに順番こないので(T▽T) いつもはひとり旅ですが、久しぶりにお友だちと一緒です♪ソウルはマイナス12度とかでしたよ~。極寒だけど楽しかった♪ 後編です!

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda
  • 3日目の朝です。大好きなケランチムを食べにきました。朝ごはんです(^.^)東和免税店のすぐ近くにある全州豊南会館さんです。黄色い看板が目印です。

    3日目の朝です。大好きなケランチムを食べにきました。朝ごはんです(^.^)東和免税店のすぐ近くにある全州豊南会館さんです。黄色い看板が目印です。

  • 2階にあります。初めて来た時はひとりだったので、ちょっとドキドキしました。

    2階にあります。初めて来た時はひとりだったので、ちょっとドキドキしました。

  • 昔のお店という感じですが、お掃除が行き届いています!お店の方たちもテキパキと親切で、落ち着く店内です♪

    昔のお店という感じですが、お掃除が行き届いています!お店の方たちもテキパキと親切で、落ち着く店内です♪

  • このケランチムがアツアツでおいしいのです(´▽`)そして、とってもお腹いっぱいになります。わたしは食いしん坊なのでぜんぶ食べられますが、量は多いです!

    このケランチムがアツアツでおいしいのです(´▽`)そして、とってもお腹いっぱいになります。わたしは食いしん坊なのでぜんぶ食べられますが、量は多いです!

  • おかずもたくさん!うれしいですね~♪ごちそうさまでした!(^^)!

    おかずもたくさん!うれしいですね~♪ごちそうさまでした!(^^)!

  • お腹いっぱいなので、歩きます。シティーホールのところにスケートリンクがありました!冬ならではですね。楽しそう(^^♪

    お腹いっぱいなので、歩きます。シティーホールのところにスケートリンクがありました!冬ならではですね。楽しそう(^^♪

  • ホテルで少し休んでから、子ども服を見に南大門市場に行きました。ゲート4から入ります。

    ホテルで少し休んでから、子ども服を見に南大門市場に行きました。ゲート4から入ります。

  • お友だちの娘ちゃんへのおみやげ探しです!(^^)!

    お友だちの娘ちゃんへのおみやげ探しです!(^^)!

  • 子ども服かわゆい~(´▽`)わたしのサイズはないけどテンション上がります!

    子ども服かわゆい~(´▽`)わたしのサイズはないけどテンション上がります!

  • ねこポシェットつきワンピースかわゆい~♪

    ねこポシェットつきワンピースかわゆい~♪

  • このボンボンつきトレーナーもかわゆい~♪

    このボンボンつきトレーナーもかわゆい~♪

  • すてき~ほしい~大人用も作ってほしい~(*´▽`*)

    すてき~ほしい~大人用も作ってほしい~(*´▽`*)

  • ヘアアクセサリーもたくさんありました。3.000wとかでしたよ!安くてかわいい(^^♪

    ヘアアクセサリーもたくさんありました。3.000wとかでしたよ!安くてかわいい(^^♪

  • 子ども服ショッピングに癒された後は、小腹を満たします♪

    子ども服ショッピングに癒された後は、小腹を満たします♪

  • 南大門といえば!こちら!(^^)!

    南大門といえば!こちら!(^^)!

  • ホットック♪はちみつにしました(´▽`)

    ホットック♪はちみつにしました(´▽`)

  • 10人くらい並んでいたので、アツアツが食べられました。

    10人くらい並んでいたので、アツアツが食べられました。

  • この大きさで1.000wはお得です(^.^) あたたまるし、冬のおやつにぴったり~♪

    この大きさで1.000wはお得です(^.^) あたたまるし、冬のおやつにぴったり~♪

  • カチサン駅にきました。初めて降りる駅です。

    カチサン駅にきました。初めて降りる駅です。

  • 理由は皮膚科です。お友だちがしみとりレーザーをしました!日本でやるよりお得だそうです(^.^)わたしはレーザーとかちょっと怖いので、コンシーラーで頑張ります!

    理由は皮膚科です。お友だちがしみとりレーザーをしました!日本でやるよりお得だそうです(^.^)わたしはレーザーとかちょっと怖いので、コンシーラーで頑張ります!

  • 待っている間、お茶してました。カフェタイムしあわせ~♪

    待っている間、お茶してました。カフェタイムしあわせ~♪

  • 知らない街でお茶するってよいです(≧▽≦)なんかわくわくしました!ひとり旅する時は、途中下車カフェ旅もいいな~と思いました。抹茶ラテもおいしかったです♪

    知らない街でお茶するってよいです(≧▽≦)なんかわくわくしました!ひとり旅する時は、途中下車カフェ旅もいいな~と思いました。抹茶ラテもおいしかったです♪

  • お友だちの施術後は、カチサン駅周辺でちょこっとお買い物です。こちらはオリーブヤング。空いてて見やすかったです。パックを買いました(^^♪ お友だちは2泊なので、ここでお別れです。空港までお見送りに行きました。久しぶりのソウルふたり旅楽しかったです!(^^)!

    お友だちの施術後は、カチサン駅周辺でちょこっとお買い物です。こちらはオリーブヤング。空いてて見やすかったです。パックを買いました(^^♪ お友だちは2泊なので、ここでお別れです。空港までお見送りに行きました。久しぶりのソウルふたり旅楽しかったです!(^^)!

  • 夜7時、弘大にきました。おんにと待ち合わせしてました。1年ぶりの再会です(^.^)

    夜7時、弘大にきました。おんにと待ち合わせしてました。1年ぶりの再会です(^.^)

  • 焼肉を食べたいとリクエストしました~(^^♪

    焼肉を食べたいとリクエストしました~(^^♪

  • サムギョプサルとモクサルを頼みました!(^^)!

    サムギョプサルとモクサルを頼みました!(^^)!

  • もう1人前追加しました( ̄▽ ̄) おいしくてとまらない~

    もう1人前追加しました( ̄▽ ̄) おいしくてとまらない~

  • おいしくてうれしい~(*´▽`*)

    おいしくてうれしい~(*´▽`*)

  • 〆はこちら!さっぱりつるつるお腹いっぱいでも食べられます。また食べにいこ!(^^)! ごちそうさまでした♪

    〆はこちら!さっぱりつるつるお腹いっぱいでも食べられます。また食べにいこ!(^^)! ごちそうさまでした♪

  • 続きまして、お茶タイムです。

    続きまして、お茶タイムです。

  • おもしろいインテリアのカフェに連れてきてもらいました!(^^)!オーナーさんがバスケ好きなようですね。わたしは運動できないけど、スラムダンクは大好きです。全巻もってます♪

    おもしろいインテリアのカフェに連れてきてもらいました!(^^)!オーナーさんがバスケ好きなようですね。わたしは運動できないけど、スラムダンクは大好きです。全巻もってます♪

  • はちみつ入りホットグレープフルーツにしました。あったまりました(´▽`)

    はちみつ入りホットグレープフルーツにしました。あったまりました(´▽`)

  • 弘大からホテルのある会賢に戻ってきました。ソウルにきたら、やっぱりチキンを食べなくては!(^^)! ホテル近くのこちらのお店にしました。

    弘大からホテルのある会賢に戻ってきました。ソウルにきたら、やっぱりチキンを食べなくては!(^^)! ホテル近くのこちらのお店にしました。

  • チキンにはビールですが、わたしはお酒飲めないのでコーラです。炭酸は大好き!

    チキンにはビールですが、わたしはお酒飲めないのでコーラです。炭酸は大好き!

  • ねぎたっぷりでやわらかジューシーチキンでした(^^♪

    ねぎたっぷりでやわらかジューシーチキンでした(^^♪

  • また食べたいな~(´▽`)

    また食べたいな~(´▽`)

  • 午前様になりました。こちらはホテルの部屋からの眺めです。ソウル路がライトアップされていてキレイでした☆ほんとはソウル路お散歩したかったのですが、極寒のため諦めました(T_T)

    午前様になりました。こちらはホテルの部屋からの眺めです。ソウル路がライトアップされていてキレイでした☆ほんとはソウル路お散歩したかったのですが、極寒のため諦めました(T_T)

  • 4日目の朝です。Tマークグランドホテル前です。お部屋の写真は旅行記前編にあります!

    4日目の朝です。Tマークグランドホテル前です。お部屋の写真は旅行記前編にあります!

  • ホテルを出て右にまっすぐ進むと昨日のチキン屋さんがあります。左手に新世界百貨店が見えるので、そちらに進めば明洞です!

    ホテルを出て右にまっすぐ進むと昨日のチキン屋さんがあります。左手に新世界百貨店が見えるので、そちらに進めば明洞です!

  • ホテルから新世界百貨店まで5分掛からないくらいです。朝の明洞は寒いけどお散歩日和でした。

    ホテルから新世界百貨店まで5分掛からないくらいです。朝の明洞は寒いけどお散歩日和でした。

  • ヤングプラザの屋上にミッキーが立っていました。

    ヤングプラザの屋上にミッキーが立っていました。

  • ロッテ百貨店のほうにもいました。わたしはミニーちゃん派です♪

    ロッテ百貨店のほうにもいました。わたしはミニーちゃん派です♪

  • このアーケードは夜にまた通りたいです☆イルミネーションすき(´▽`)

    このアーケードは夜にまた通りたいです☆イルミネーションすき(´▽`)

  • ちょこっとロッテ免税店にいきました。スターアベニューを通ります☆

    ちょこっとロッテ免税店にいきました。スターアベニューを通ります☆

  • 朝も食べてないので、ちょっとはやいお昼にします。ずっと来てみたかったわかめスープやさんです。サボイホテルの裏口から入ります。

    朝も食べてないので、ちょっとはやいお昼にします。ずっと来てみたかったわかめスープやさんです。サボイホテルの裏口から入ります。

  • 入って右に地下に降りる階段があります。わかめスープやさんは地下にあります。

    入って右に地下に降りる階段があります。わかめスープやさんは地下にあります。

  • ランチタイムには早かったので、誰もいませんでした。ひとりぼっちです( ̄▽ ̄)

    ランチタイムには早かったので、誰もいませんでした。ひとりぼっちです( ̄▽ ̄)

  • アジョシはどこでも座っていいよ~という感じでした。日本語メニューも持ってきてくれました。たぶんこちらはサボイホテルの朝食会場にもなっているのかな?後片付けに忙しそうでした。

    アジョシはどこでも座っていいよ~という感じでした。日本語メニューも持ってきてくれました。たぶんこちらはサボイホテルの朝食会場にもなっているのかな?後片付けに忙しそうでした。

  • 写真では分からないのですが、ぐつぐつ煮えて登場しました(>▽<)

    写真では分からないのですが、ぐつぐつ煮えて登場しました(>▽<)

  • アワビ2個入りにしました。メニュー写真より小さいかな~(^^;)お味はふつうにおいしかったです♪

    アワビ2個入りにしました。メニュー写真より小さいかな~(^^;)お味はふつうにおいしかったです♪

  • 今日は夕方おんにと新道林駅で待ち合わせをしているので、それまで明洞で靴下屋さんめぐりをします♪

    今日は夕方おんにと新道林駅で待ち合わせをしているので、それまで明洞で靴下屋さんめぐりをします♪

  • ソウルの楽しみのひとつ!靴下まつりです(*´▽`*)明洞駅地下ショッピングセンターも穴場です!4店舗くらいあります。

    ソウルの楽しみのひとつ!靴下まつりです(*´▽`*)明洞駅地下ショッピングセンターも穴場です!4店舗くらいあります。

  • 今回の戦利品です。楽しかった(^^♪

    今回の戦利品です。楽しかった(^^♪

  • こちらはSPAOさんです。セーラームーンコラボしてました。

    こちらはSPAOさんです。セーラームーンコラボしてました。

  • クレヨンしんちゃんもいました(^.^)

    クレヨンしんちゃんもいました(^.^)

  • スリッパかわいかった!(^^)!

    スリッパかわいかった!(^^)!

  • シロのリュックもかわゆい~(´▽`)

    シロのリュックもかわゆい~(´▽`)

  • 昨年コラボしてたアドベンチャータイムもありました。

    昨年コラボしてたアドベンチャータイムもありました。

  • こちらのお店はスヌーピーコラボです。韓国ってキャラコラボ上手!!みてるだけで楽しいです(^^♪

    こちらのお店はスヌーピーコラボです。韓国ってキャラコラボ上手!!みてるだけで楽しいです(^^♪

  • こちらはARTBOXです。このゆるい感じのリュックすき♪甥っ子ちゃんに背負わせたい(^.^)

    こちらはARTBOXです。このゆるい感じのリュックすき♪甥っ子ちゃんに背負わせたい(^.^)

  • 寒いのでお茶にします。大好きなゴンチャでまったりしました。

    寒いのでお茶にします。大好きなゴンチャでまったりしました。

  • ちょっと小腹が空いたので、おでんを食べにきました。

    ちょっと小腹が空いたので、おでんを食べにきました。

  • みんなおいしそう(´▽`)

    みんなおいしそう(´▽`)

  • でもやっぱりおでんにしました(^.^)おいしかった♪

    でもやっぱりおでんにしました(^.^)おいしかった♪

  • 荷物を置きにホテルに戻る途中、新世界百貨店にパルダキムソンセンがあるのを思い出して、ちょこっと寄りました。

    荷物を置きにホテルに戻る途中、新世界百貨店にパルダキムソンセンがあるのを思い出して、ちょこっと寄りました。

  • こちらメニューです。

    こちらメニューです。

  • 冒険しようかな~と思いましたが、定番のクリームチーズキンパにしました。

    冒険しようかな~と思いましたが、定番のクリームチーズキンパにしました。

  • キンパ大好きです(^^♪

    キンパ大好きです(^^♪

  • ゆっくりしてたら時間がなくなってきました。バタバタしてホテルに荷物を置いてすぐ電車に乗りました。おんにと無事に会えて、いつものチムジルバンにきました。新道林駅のすぐ近くにあります。

    ゆっくりしてたら時間がなくなってきました。バタバタしてホテルに荷物を置いてすぐ電車に乗りました。おんにと無事に会えて、いつものチムジルバンにきました。新道林駅のすぐ近くにあります。

  • おんにがみかんを持ってきてくれました。わたしはデパ地下であんまんを買っていきました。でも、堂々と食べるのはあまりよくないみたいなので、こっそりいただきました。汗もいっぱいかいて、垢すりもして、お肌すべすべになって大満足のチムジルバンでした。また来年もこよ!

    おんにがみかんを持ってきてくれました。わたしはデパ地下であんまんを買っていきました。でも、堂々と食べるのはあまりよくないみたいなので、こっそりいただきました。汗もいっぱいかいて、垢すりもして、お肌すべすべになって大満足のチムジルバンでした。また来年もこよ!

  • 5時間くらいいたので、お腹も空きました。チムジルバンから3分くらいかな、新しくできたお店で夕食です!(^^)!

    5時間くらいいたので、お腹も空きました。チムジルバンから3分くらいかな、新しくできたお店で夕食です!(^^)!

  • 年末といっても韓国では平日なので、夜も10時すぎ、飲み屋さんじゃないので、誰もいませんでした。

    年末といっても韓国では平日なので、夜も10時すぎ、飲み屋さんじゃないので、誰もいませんでした。

  • どれもおいしそうで迷いました。

    どれもおいしそうで迷いました。

  • バンチャンはセルフです。スープもありました。

    バンチャンはセルフです。スープもありました。

  • プルコギにしました(´▽`)これ大正解!おいしかった~♪

    プルコギにしました(´▽`)これ大正解!おいしかった~♪

  • おんには大きなマンドゥが入ったスープです。マンドゥひとつわたしにくれました。これもおいしかった(´▽`)ごちそうさまでした♪

    おんには大きなマンドゥが入ったスープです。マンドゥひとつわたしにくれました。これもおいしかった(´▽`)ごちそうさまでした♪

  • 帰りはバスに乗りました。ホテル目の前のバス停に止まるバスがあるのをおんにが教えてくれました。おんにとはまた来年です(^.^)こまおよ~♪

    帰りはバスに乗りました。ホテル目の前のバス停に止まるバスがあるのをおんにが教えてくれました。おんにとはまた来年です(^.^)こまおよ~♪

  • バスで帰るの楽しかったです。ホテルの1Fにはセブンイレブンがあります。ちょっと寄りました。

    バスで帰るの楽しかったです。ホテルの1Fにはセブンイレブンがあります。ちょっと寄りました。

  • めろんアイスです。なつかしい味です。また食べよ。

    めろんアイスです。なつかしい味です。また食べよ。

  • 5日目の朝です。大晦日です。今日帰るので空港に向かいます。ホテルからソウル駅まで歩くことにしました。ホテルを出て左にまっすぐ進みます。振り返るとこんな感じです。ベージュ色のビルがホテルです。

    5日目の朝です。大晦日です。今日帰るので空港に向かいます。ホテルからソウル駅まで歩くことにしました。ホテルを出て左にまっすぐ進みます。振り返るとこんな感じです。ベージュ色のビルがホテルです。

  • 前を向くとソウル路の案内所があります。ここの横を通り過ぎて歩きます。

    前を向くとソウル路の案内所があります。ここの横を通り過ぎて歩きます。

  • 振り向くとこんな感じです。

    振り向くとこんな感じです。

  • 右手にサウナ発見です!今度いってみたいな~(^^♪

    右手にサウナ発見です!今度いってみたいな~(^^♪

  • てくてく歩くとソウル路のサインがありました。

    てくてく歩くとソウル路のサインがありました。

  • スーツケースを引きずってますが、ソウル路歩きやすいです(^.^)

    スーツケースを引きずってますが、ソウル路歩きやすいです(^.^)

  • 極寒だけど、歩くの気持ちいいです。このすだれみたいな囲いに電飾がついていて、夜光るのですね☆夜も歩きたかったな~(T_T)

    極寒だけど、歩くの気持ちいいです。このすだれみたいな囲いに電飾がついていて、夜光るのですね☆夜も歩きたかったな~(T_T)

  • 世界にひとつだけの花の歌詞を発見しました!この曲好きなのでうれしかったです♪

    世界にひとつだけの花の歌詞を発見しました!この曲好きなのでうれしかったです♪

  • 右手に南大門が見えました。

    右手に南大門が見えました。

  • 左手にはソウル駅が見えてきました。

    左手にはソウル駅が見えてきました。

  • このエレベーターで下に降ります。ソウル路はなだらかな坂になっていました。気づいたら地上から登ってきていたという感じでした。

    このエレベーターで下に降ります。ソウル路はなだらかな坂になっていました。気づいたら地上から登ってきていたという感じでした。

  • 会賢駅からソウル駅まで電車に乗るより、ソウル路を歩いたほうが旅行気分を味わえていいな~と思いました。寒かったけど(^^;)

    会賢駅からソウル駅まで電車に乗るより、ソウル路を歩いたほうが旅行気分を味わえていいな~と思いました。寒かったけど(^^;)

  • ホテルからここまで15分あれば着きます。

    ホテルからここまで15分あれば着きます。

  • 帰りもA’REXに乗ります。空いていました。

    帰りもA’REXに乗ります。空いていました。

  • 漢江を渡ります。

    漢江を渡ります。

  • 朝ごはんは金浦空港にあるパリバケにしました。

    朝ごはんは金浦空港にあるパリバケにしました。

  • ミルクティーを頼んだら、ミニボトルできました。ホットがよかったな~(^^;)

    ミルクティーを頼んだら、ミニボトルできました。ホットがよかったな~(^^;)

  • 最後のお買い物はもちろんロッテマートです!金浦空港はロッテモール&マートがあるところが便利でいいですよね(^^♪ キムチなど買ってスーツケースに詰め込みます。心残りは大好きなクラウンのお菓子のバニラ味がなかったことです(T_T)いちご味はありました。

    最後のお買い物はもちろんロッテマートです!金浦空港はロッテモール&マートがあるところが便利でいいですよね(^^♪ キムチなど買ってスーツケースに詰め込みます。心残りは大好きなクラウンのお菓子のバニラ味がなかったことです(T_T)いちご味はありました。

  • ソウルあるあるクリスマスが終わってもツリーを飾ってある(^.^)きれいでした☆チェックインも誰も並んでいなくて、入国も空いていてスムーズでした。

    ソウルあるあるクリスマスが終わってもツリーを飾ってある(^.^)きれいでした☆チェックインも誰も並んでいなくて、入国も空いていてスムーズでした。

  • なんか広くなってました!

    なんか広くなってました!

  • ごはんやさんもできてました(´▽`)

    ごはんやさんもできてました(´▽`)

  • なんとネイル&マッサージまで!(^^)!

    なんとネイル&マッサージまで!(^^)!

  • おでんなどの軽食もありました。高いのでみるだけ(^.^)

    おでんなどの軽食もありました。高いのでみるだけ(^.^)

  • ANAさんお世話になります!

    ANAさんお世話になります!

  • 機内食はビビンバでした。コチュジャンとゴマ油を混ぜて食べました♪

    機内食はビビンバでした。コチュジャンとゴマ油を混ぜて食べました♪

  • こちらはANAのスペシャルスープです。ドリンクサービスの時に頼むといただけます。おいしいのでおすすめです!(^^)!

    こちらはANAのスペシャルスープです。ドリンクサービスの時に頼むといただけます。おいしいのでおすすめです!(^^)!

  • 飛行機大好き(´▽`)宇宙みたいな濃い色の空が見られました☆

    飛行機大好き(´▽`)宇宙みたいな濃い色の空が見られました☆

  • 羽田空港に着きました。2018年もいい年でした。来年もたのしいソウル旅にたくさんいきたいな~♪最後までご覧いただきまして、どうもありがとうございました(^v^)

    羽田空港に着きました。2018年もいい年でした。来年もたのしいソウル旅にたくさんいきたいな~♪最後までご覧いただきまして、どうもありがとうございました(^v^)

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ソウル

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP