ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ最近はずっと極寒のソウル旅だったので、たまには夏のソウルにいってみよ~!と思い立ちました。食べてお買い物してカフェでまったりしてきました。ひとり旅ですが、ソウル在住のおんにとふたりの時もあり、楽しい旅になりました♪

夏旅ソウル☆2019

2019/08/06 - 2019/08/09

旅行記グループ ソウル

りょこそうる

りょこそうるさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
アシアナ航空
Agoda

羽田空港です。向日葵かわいいですね(^.^)

チェックインを済ませて、4Fおこのみ横丁へ♪

日本橋だし場さんです。仕事終わりに羽田に来たので、お腹ぺこぺこでした。そして、機内食に期待してなかったので、小腹を満たしました(^^;)

ピリ辛和風カルビスープと出汁おにぎりをいただきました(^^♪

出国しました~。105ゲートはちょっと遠いです。でもわくわくします~♪

ゲート手前のストアには、日本ならではのお土産もちょこっとありました。

アシアナ航空にお世話になりました。羽田20:05発ー金浦22:25着です。夜の空港大好きです!誘導灯がきれいで癒されます(´▽`)

アシアナの機内食はいつもあんまりなのですが、今回のはおいしかったです!今まででいちばんでした!

韓国映画みました。高校生とやくざのおじさんの中身が入れ替わって・・・とゆー展開の読めるお話でしたが、面白かった!(^^)! おすすめです♪

入国しました。スーツケースもプライオリティじゃないのに早く出てきてラッキーでした(^.^) A'REXでソウル駅まで行き、4号線で明洞に向かいます。夜遅い時間だったからか空いていました。

24時ちょっと前の明洞です。ソウルタワーが見えます。

一晩お世話になる、デイズホテルです。明洞駅5番出口から徒歩1分です!

コンパクトでかわいいお部屋です。

ベンチがあるのもよかったです!荷物置くのに便利でした。

水回りも清潔です。歯ブラシもありました。

シャワーヘッドは2つあって、使い勝手がよかったです。

ロビーです。アットホームな感じで落ち着きます。

が!天井を見上げると不思議なインテリアでした( ̄▽ ̄) 人が壁登ってます。

ぐっすり眠って8時には起きました。雨がパラパラ降ってました。

朝はお粥です(^v^)味加本さんです。1Fの神仙ソルロンタンは行列でした。実はわたし、ソルロンタンにまだ手を出していません。30回以上渡韓しているのですが、いまだ食せず( ̄▽ ̄)

2Fにある味加本さんへ、行列をすり抜けて階段を上ります。えびとブロッコリーのお粥にしました。いつもおいしいです(^^♪

食後はデザートです。

黒花堂さんのバブルティーにしました。

黒糖バブルティー流行っているので、あちこちで見かけました。飲み比べはしてないので分からないけど、あっまーいです!わたしは普通のミルクティーのがいいかな~(^.^)

お腹もいっぱいになり、大好きな靴下屋さん巡りをしました!ソウルに来た楽しみのひとつなのです(≧▽≦)

戦利品です☆かわゆくていやされます(´▽`)

明洞地下ショッピングセンターです。店舗数は少ないけど、靴下屋さんがたくさんあって楽しいので好きな場所です(^^♪

ヘアアクセサリーもかわいいのありました♪

こちら買いました。

パールもかわいいですね♪

こちらはプリンスホテルです。2日目からお世話になりました。デイズホテルから3分くらいです。ねこが飛んでました。こちらのいすに座って写真撮りました(^v^)

ねこ推しのロビーのようです。ねこ好きの方は楽しいと思います♪わたしもねこ好きなので、テンション上がりました!

奥にカフェもあります。あと、プリンスホテルのレセプションはいいですよ!日本語が堪能な方が常にいらっしゃいます。日本国旗のピンバッチを胸に付けているので、どの方が日本語対応できるのか、すぐに分かります。親切です(^.^)

マッサージ機もありました。最終日に気付いたので次回のお楽しみにします♪カフェの前にありました。

きれいなお部屋です。

広さも十分です。スーツケース2個は余裕で広げられます。

清潔な水回りでよかったのですが、リンスインシャンプーで、髪がちょっとごわつきました。

ミリオレ明洞を少し通り過ぎるとバス停があります。そこからバスに乗って三角地にある文培洞ユッカルさんを目指します。

バスの車窓から南大門が見えました。

電車だと、三角地駅8番出口を背に左にずっと進み、突き当りにエレベーターがあるので、それに乗ります。降りたらこの景色です。反対側にあるエレベーターまで歩きます。

エレベーターに乗って降りたらすぐ左手にお目当ての文培洞ユッカルさんがあります!(^^)!

バンチャンみんなおいしかったです♪

ユッケジャン+カルグクス=ユッカル~(≧▽≦) ずっと気になっていて、やっと来れました♪もちろんおいしかったです!

メニューは2種類あります。カルグクス大orカルグクス小+ご飯です( ̄▽ ̄)分かりやすい。

ランチ後は弘大に来ました。お買い物します!(^^)!

真ん中のキャメル色のペタンコサンダルかわいいですね~(´▽`)

でもサイズがなくて、隣にあった黒色にしました。セールで20.000Wでした。1.700円くらいかな(^.^) ラベンダー色のビルケンは明洞で買ったのですが、これもセールで34.000Wでした!2.900円くらいだと思います。円高うれしい(^^)v

弘大はかわいいショップたくさんあって楽しいです♪

トップス38.000W、ロングスカート28.000Wでした(^v^)

カフェドパリは明洞にも2店舗ありますよね。弘大は本店なのかな。

クレヨンしんちゃんのパジャマはまだあちこちで見かけます( ̄▽ ̄)スマホケースもこの○△□柄の方がいました!

エディヤコーヒーで一休みしました。

夏限定メニューにしました♪涼しくなりました!

夕飯はチュクミにしました。弘大に昔からあるチュクミやさんです。おんにに連れてきてもらいました。

辛くておいしかったな~(´▽`)

また食べたいです!この後はもちろんポックンパにしました(^.^)

食後のお茶タイムです。DEEP COFFEEです。

スイカジュースにしました(^^♪

弘大のまったりした雰囲気好きです。

「100年コーヒー」とゆー名のカフェを発見しました。いい感じですね(^^♪

明洞に戻りました。改札すぐのところにあるトッポキやさんで夜食を買いました。

ここのトッポキおいしいですよ(^v^)

3日目の朝です。チュンムキンパで朝ごはんです。

これで1人前です。9.000Wです。初めて食べた時は6.000Wだった気がする(*_*; でもおいしいので、寄ってしまいます。

ロッテヤングプラザの前で新羅免税店のシャトルバスを待ちます。9:57に来ました。10時になって来なかったらタクシーにしようと思っていたので、ちょっと待っててよかったです!毎時45分ってどこかのサイトで見たので、ご参考までに(^.^)

さすが新羅のシャトルバス、きれいですね♪クリニークでクリームを買って、また明洞行きのシャトルバスに乗りました。クリニークはソウルで買った方がお買い得です。$68でリペアウェアのナイトクリーム買えました!

明洞は行く度にスーパーが増えてます。お土産にちょうどいい個包装のお菓子がたくさん売ってました。

こちらは1袋30パックも入っているアーモンドです!職場のお土産にしました(^.^)ハ二バタを入れて5種類のフレーバーが入ってます。パッケージもかわいいし、普通においしかったのでおすすめです。しかも10.900Wでした(^_^)v

飲み物の種類もたくさんあって、見てるだけで楽しいです(^^♪

SPAOに来ました!(^^)! 4Fのコラボフロアは見ているだけで楽しいのでいつも必ず来ます♪映画アラジン、ディズニープリンセスとのコラボTシャツもかわいいのたくさんありました。

トイストーリーもありました☆

しんちゃんTシャツもかわいいですね!シロのほしかったけど、キッズサイズのみでした。

悟空にもなれます。

安くてかわいいアクセがいっぱい!REDEYEです。

これで5.000Wです。

かわいいピアス&イヤリングもありました(´▽`)

ランチはシムスンタンに来ました。2Fです。

プデチゲです。バターがテーブルに置いてあって、お鍋に入れてもいいし、ご飯に混ぜてもおいしいです!(^^)!

店内はこんな感じです。

チーズタッカルビもまだ人気のようです。おいしそう(´▽`)

明洞を後にして、GOTOMALLに来ました。さっそく好みのTシャツを見つけました~(≧▽≦)チャーリーブラウン大好き♪しかも5.000Wです。

悩んだ結果、こちらのチャーリーにしました。5.000Wなので、悩まず2枚買ってもよかったな~(^^;) お隣はシロのワンピースです。部屋着にしてます。肌触りもよくて涼しいし楽ちんで気に入ってます(^^♪ しかも5.000Wです。

さすがGOTOMALL(≧▽≦) 2.000Wまつりです。

4つ買っても8.000Wです。

GOTOMALLでお買い物した後は、またまた弘大に来ました。昨日気になっていた100年コーヒーでお茶しました(^.^)

素敵なインテリアです。

ゆっくりできました~(´▽`)2Fおすすめです。

抹茶ラテいただきました♪

明洞に戻ってきました。ヤングプラザの3CEです。

グロス買いました。見た目は濃いピンクですが、つけてなじませるとちょうどいい感じで気に入ってます(^v^)

最後の夜です。明洞はやっぱり楽しいな~(´▽`)

どれもおいしそうです!(^^)!

辛いおでんをいただきました。

ふつうのおでんの方が好きでした。

揚げ物もいいですね~(´▽`)

フレッシュジュースやさん(^.^)

23時まで屋台出てるので、ぶらぶらしてました。

マスクショップに入ります。スーパーみたいにマスクショップも増えてました。

メディヒール3箱買いました。1箱10枚入り9.500Wです。オリーブヤングで売っているのは、パッケージが少し違って、15.000Wでした。

大好きな靴下屋さん巡りもしました(^v^)戦利品その2です♪

24時過ぎの明洞です。

遅い夜ごはんを食べにチキンやさんに来ました。

体質的にお酒飲めないので、ノンアルコールカクテルです。クランベリー味です。

本当はbhcチキンに行きたかったけど、混んでいたのでいちばん空いていたチキンやさんに入りました。ウルチロイックの近く、28ホテルの前に4店舗くらいあるチキンやさんのいちばん端っこです。ふつうにおいしかった(´▽`)

お腹もいっぱいになり、ホテルへ戻ります。

4日目の朝です。チェックアウトの時間まで明洞をぶらぶらしました。

メディヒールのショップが2店舗もできてました!

値段見ようと思ったけど、表示が見つかりませんでした。やたらと店員さんがいたので、出てきちゃった。

緑茶のカフェに来ました。o’sulloc(オソルロッ)です。

明洞にいるのを忘れるくらい、ゆったりくつろげます。このホイップクリームたっぷりのクリーム緑茶ラテおいしかった~(´▽`)またこよ~♪

黒糖流行ってますね~。

マンゴーピンス食べたかったけど、タイミングが合わなかった(T_T)こちらは、プリンスホテル前の横断歩道を渡ったところにあるパン屋さんです。朝食にもよさそうです(^.^)

最終日のランチはサムギョプサルにしました。

こちらはメトロホテルの隣にある河南テジチッさんです。

サムギョプサルとモクサルを1人前ずつ頼みました。ふつうにおいしかったです(^^♪

店内はこんな感じです。ほぼ貸切でした。

食後ちょこっと明洞をぶらぶらしました。大好きだったモッテンコヤンイが復活していました(≧▽≦)

かわいいものいっぱい売ってました♪

ちょっと早いのですが、ロッテマートでお買い物もするので、金浦空港に来ました。ロッテモールの地下2階のインフォメーションでスーツケースを預かってくれるサービスがあるので便利です。

チャンジャとたこのキムチを買いました。1つ5.600Wするのですが、2つで10.000Wにしてくれます。おいしいので、いつも買っています。

ロッテマート金浦空港店にはパルダキム先生も入ってます!

キンパを食べようと思ったのですが、お寿司にひかれちゃいました(^.^)

店員さんにおすすめされたトッポキおいしかったです!次回もこれにしよ~(^v^)冷麺はまだ食べてません。おいしいといいな~。

お買い物終了で、お茶タイムです。ゴンチャにしようと思ったら、混んでたので、こちらにしました。クラシックでかわいい店内です(^^♪

コンパクトな店内ですが、ほっと一息できます。チェックイン前に時間があったらまた寄りたいです(^.^)

出国しました。拡張されて、お店も増えていました。

金浦19:50発ー羽田22:00着アシアナ便です。

機内食です。行きの方がおいしかったかな(^^;)

リムジンバスまで時間があったので、展望デッキに行きました。きれいで癒されます(´▽`)夏旅ソウル楽しかったです!来年の夏休みはトロントに行く予定です。また1年がんばってお仕事しよ。最後までご覧いただきまして、ありがとうございました(^v^)