ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年半ぶり!待ちに待ったソウル旅です!!羽田夜便から機材トラブルで早朝便に変更になってちーん(T_T)ってなったけど、無料でホテルヴィラフォンテーヌに泊まれて、天空の露天風呂に入れて、よく考えたらラッキーじゃないか!!とウキウキして、深夜12時過ぎの羽田エアポートガーデンを探索して、無事に金浦空港に到着いたしました(^v^)ソウルに住んでいるおんにのおうちに泊まって、一緒にご飯を食べたり、チムジルバンに行ったり、とっても楽しかった35回くらい目のソウルおいしい旅で~す♪後編です(´▽`)

夏休みはソウルでおいしい旅(๑´ڡ`๑)後編 ~3年半ぶりのソウルです♪~

2023/08/24 - 2023/08/28

旅行記グループ ソウル

りょこそうる

りょこそうるさん

鉄道 徒歩
JAL

本当は夜便でしたが、早朝便に変更になりました。いろいろあった昨日のことは、前編をご覧ください(^.^)

搭乗しました!いってきます!

日本またね~(^.^)/~~~

富士山見えました♪

宇宙も見えました♪

機内食です。昨日いろいろあって簡易的な機内食に変更になりました。

こちらはおんにが住んでいる街、蚕室界隈にあるごはんやさんです!

ポッサム~(´▽`)

ポッサム定食を頼みました。3年半ぶりのソウル最初の食事です♪最高でした~!(^^)!

こちら左手のお料理は、大根の葉のシレギスープでよかったかな?初めていただきました!わたしはスープも野菜も大好きなので、シレギスープ大好きになりました。素朴なお味です♪右手のお料理はサバです。こちらもおいしかったです!(^^)!

バンチャンもたくさんの種類で全部おいしかったです(^v^)

おんにのおうちから歩いて20分くらいかな。ロッテワールドタワーです。

湖の周りが散歩コースになっていて、とても気持ちがよかったです♪アヒルもいました。

果てしなく高いロッテワールドタワー!首が90度になりました(^.^)

夜はこんな感じです。キレイです☆

ロッテワールドタワーと同じ敷地内にロッテワールドモールもあります。

ロンドンベーグルミュージアム☆ロッテワールドモール蚕室店です。

15人くらい並んでいました。他の店舗よりは待ち時間少なそうでした。

モールの中も散策しました。韓国って感じのナイスキャラがいました(´▽`)かわゆい♪

とっても素敵なお洋服やさんを見つけました(*^^*)

全部ほしい。

ラベンダー色のワンピースかわゆい(*´▽`*)

たくさん歩いて喉が渇いたのでお茶タイムです。

8月にぴったりの爽やかなドリンクがありました。

種類もたくさんあって選ぶの楽しいです(´▽`)

おんにのおうちの近くのオリヤンに来ました。空いてて見やすいです。TAXFREEしてくれます。バイオヒールのクリーム買いました。いい感じです(*^^*)

こちらはおんにのおうちの近くのチムジルバンです。垢すりしてもらいました。

夕飯はサムギョプサルです。

わたしは飲めないのでチルソンサイダー。おんにはビール。

ソウルに来たらサムギョプサルはマストです!

チゲもついてきました(๑´ڡ`๑)

こちら素敵な薬味たちです(´▽`)

はぁ~おいしい(´▽`)

大大大好きなケランチムです☆☆☆

〆は冷麺って決まってます(^v^)

CUに寄っておんにのおうちに帰ります。

ただ歩いてるだけで楽しいです(^v^)

1+1でお得なドリンク買いました。

おんにのおうちです。おんに手作りのコーヒーゼリーをごちそうになりました(^^♪うれしい~

翌日、明洞にやってきました。

わたしのソウル旅の大事な目的のひとつである、靴下ショッピングのお時間です。

と、その前に腹ごしらえをして気合を入れます。

辛くておいしいトッポキちゃん(^^♪

靴下祭りのスタートです!!!

ヘアアクセも見ていて飽きません。

ちょっとおやつタイムです。

チュンムキンパです。どんどん値上がりしていますが、おいしいので好きです(^^♪

明洞地下商店街にもやって来ました。靴下いっぱい売ってます。おすすめスポットです!

はぁ~楽しすぎる(´▽`)最高でした!

こちら戦利品です(*´▽`*)

こちらは弘大です。

延南洞に来ました(^^♪

リーズナブルな服もありました(*^^*)

カフェに入ります。

かわゆいカフェに癒されました。

マンゴー&クリームチーズのピンスを食べました。おいしかったです(´▽`)

翌日です。おんにの教会についていきました。帰りにお昼ごはんを食べました。

ブリだったかな?お魚のスープおいしかったです♪

こちらはおんにが頼んだキムチのお魚煮みたいなのです。

ランチ後はGOTOMALLに寄りました!

さすがGOTOMALL!!2着で3000W(300円ほど)のお店がありました!!!

こちら実質1500Wです。おんにが部屋着として購入していました。

たくさん歩いたので、栄養補給しました。おでん大好き♪

一度おんにのおうちに帰りました。

この日の夕方におんにのお友達にも会いました。3人でカフェタイムです(´▽`)

ロッテワールド近くの素敵なカフェに連れて行ってもらいました♪

イチジクケーキ食べました。おいしすぎる!!しかもかわゆいし(*´▽`*)

カフェは癒しです♪

ロッテシティホテル金浦空港に移動しました。帰りが早朝便の時はとても便利なホテルです。清潔で落ち着いていて素敵なホテルです。こちらのホテルは、ロッテモールとロッテマートに直結しているので、最終日前日に泊まるとロッテマートでお土産も買えてパッキングも完璧にできるのでとっても便利です。ただ、わたしが今回当たってしまったのですが、第2、第4日曜日はマートは店休日なのでお気をつけください(T▽T)

ロッテモールに来ました。

こちらで夕ご飯を食べます(^^♪

ロッテモールには、おいしいレストランがたくさんあります。こちらはポッサムとお豆腐のセットです。また食べたいです(*´▽`*)

バンチャンもたくさんで、全部おいしかったです(๑´ڡ`๑)

こちらはお釜で炊いたご飯です。ぬるんじも作って2度おいしくいただきました(´▽`)

デザートはチュロスです☆

チュロス流行ってますよね~!チョコをつけてペロッと食べてしまいました。

とうとう帰る日です(T_T)まだいたい。

こちらは金浦空港のパリバケです。早朝便で帰る時はここでパンを買って朝ごはんもいいですよね(๑´ڡ`๑)

ソウル大好き♪飛行機大好き♪

こちらJALの機内食です。

ホットミールが恋しいです。

10時頃に羽田に着きました。羽田エアポートガーデンを散策します。

素敵なお店が並んでいました。

ぶらぶら歩くだけでも楽しいです(*^^*)

見応えありました!(^^)!

トトロにも会えたし、ジブリグッズもたくさん売っていました(*´▽`*)

どんぐり共和国かなと思うくらいの品揃えでした♪

タリーズコーヒーとマツキヨもあったし、他にも素敵なお店がたくさんありました。

ひとつ下の階にあるフードコートです。

8月下旬の月曜日の午前中、空いていました。

おしゃれなフードコートですね(^.^)

全部食べたい。

フードコートと同じフロアにレストランと舞台もありました。目移りするくらいおいしそうなレストランがたくさんありました(^v^)

築地で有名な茂助だんごもありました(^^♪

茂助だんごでこちらを購入しておうちに帰りました。3年半ぶりのソウルは、おんににも会えて毎日楽しくて最高でした!(^^)! 次回は冬のソウルに行く予定です。最後までご覧いただきまして、ありがとうございました(^^♪