ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記を書こうと思っていてもう1年が経とうとしています…。載せるはずだった写真もどっかいっちゃうし、ちょっと残念な感じですが、仕事も一段落してひまになったので、はりっきって投稿しまーす!!ソウルには25回くらい飛んでいますが、初投稿です。最近はいつもひとり個人旅行です。でもソウルにオンニがいるので、チムジルバンに行ったり、ごはん食べたりしてくれるので、2人の時間もあります(´▽`)

年末ソウルひとりひこうき旅♪

2014/12/27 - 2014/12/30

JAL

羽田空港です。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

日本橋を渡ってみました。

梅園によって白玉クリームあんみつを食べました(^^♪

制限区域内のフードコートです。

魚がし日本一です。飛行機に乗る前の楽しみです(´▽`)

魚がし日本一 羽田空港国際線ターミナルTOKYO SKY KITCHEN店 グルメ・レストラン

羽田-金浦です。今回はJALで行きました。

行きの機内食です。JALのお弁当です。

明洞です。寒いけどワクワクしちゃいます。

もう1年前の写真だから、何撮ったのかな?遠くの方に見えるソウルタワーかな。

チュンムキンパです。これ私の大好物♪のり巻きはシンプルにごはんと海苔だけ。イカとカクテキと一緒に食べるとほんっとにおいしい!私は辛い物大好きなので大丈夫だけど、辛い物苦手な方は、ちょっと辛いかもしれません。付いてくるスープもおいしいです。明洞にあります。7.000ウォンかな。メニューこれしかないので、座ったら出てきます。前払いです。ひとりOKです!

チュンムキンパッ 忠武海苔巻き (3号店) 韓国料理

日本のおでんも大好きだけど、韓国のおでんも大好きです!ピリ辛のスープもおいしくてあったまります♪これは、明洞のミリオレ横の、ネイチャーリパブリックの前に出てる屋台です。ここか、サボイホテル横で食べてます。

安いから行ってみました。あやしくはありませんでした。ちょっとした休息にいいですね。

足マッサージはこのビルの3階です。細い階段を上ります。ここを右に曲がると大使館前の両替やさんがあります。

アリゲストハウスです。外観はピンク色でかわいい感じのゲストハウスです。ひとりなので十分です。明洞のプリンスホテル横の坂をちょっとだけ上がり、左にすぐあります。エコゲストハウスのお隣です。アリもエコもキレイだし、立地もいいし、ひとり旅にはおすすめです。

お部屋もかわいい感じです。

スイッチもかわいい~(*^^*)

シャワーだけがちょっとね…。私はチムジルバンに行きます。

深夜は部屋でのんびりもします。私の大好きなおさつスナックとコーラで幸せなひとときです。お酒は飲めないのです。そういうDNAです。

ひとりでひまなので、ネイルに行ってみました。ネイリストのお姉さんは優しくていい人でした。

味加本です。韓国のおかゆはおいしいです。

味加本の入口です。階段を上がって2階にあります。

カニのおかゆを食べました。ブロッコリーとエビのおかゆといつも迷います。店内はほぼ満席でした。ひとりOKです。

ロッテ免税店のスターアベニュー☆

免税店は混んでるけど楽しいです!買い物って楽しい!

キャンペーンでグンちゃんのT-moneyカードもらいました。このキャンペーンはいつもやってる気がします。新羅免税店でもやってます。新羅は東方神起のでした。

私はいつも明洞の新世界百貨店の前から無料シャトルバスに乗って新羅免税店に行きます。ここは毎時00分発で分かりやすいし、ぐるっと回らずに着きます!

新羅免税店からタクシーですぐの東大門です。

DDPです。

どこかの駅の壁面です。かわいいから撮りました。

大学路にある大統領サムギョプサルです。オンニと行きました!竹筒に入ってお肉が出てきます。おいしかった。

サムギョプサルの後に食べました。ワタリガニが丸ごと入っているカルグクスです。これもおいしかった。周りの方もみんな食べてました。

大統領サムギョプサルの店内。

大統領サムギョプサルの外観です。恵化駅からすぐです。私の感覚だと30秒くらいです。

梨大です。フラットシューズを買いに来ました。

これはSPURで買いました。セールだったのでお買い得でした。

これは30.000ウォンくらいだったかな。靴底がふかふかしていて履きやすいです。

何を撮りたかったのか忘れました。

オンニと行ったカフェ。ホットチョコレートあったまりました。ソファーがあってゆっくりしました。

カフェの場所忘れてしまいましたが、ここです!

これが外観です。たぶん弘大だったと思います。

ここもオンニが連れていってくれたごはんやさんです。

おかずがたくさんあって、どれもおいしかったです!

おかずをごはんに乗せて、ビビンパにしていただきます!

メインはチュクミです。

ごんちゃです。バブルティー大好きです!ごんちゃが日本にあったらいいのにな。

寒いし朝だったから、私しかいませんでした。貸し切りです。お兄さんの英語が上手でした。

やっぱりミルクティーがいちばんおいしいです。

紅茶にハチミツだったかな。本当は緑茶にハチミツが飲みたかったけどありませんでした。

パリバケのミルクケーキです。小さいサイズがありました。ひとりなのでこれで十分満足でした。シンプルだけどおいしいです。

ホボントーストです。作り置きしてあったので、べちょべちょでした。あんまりおいしくなかったです(T_T)

トーストはいまいちでしたけど、このタルギジュースは今まででいちばんおいしいフレッシュジュースでした!

明洞にある寿マッサージです。いつもフェイススキンケアをしてもらいます。気持ちがいいです。

室内も清潔です。

ホテルでのんびりお夜食タイム。スプライトとキンパ天国で買ったチーズキンパとラポッキです。全部食べられませんでた(T_T)よくばったからね。

帰りのバスの中から見たソウル駅です。世宗ホテルの手前の銀行の前辺りに空港行きのバス停があります。

金浦のロッテモール内のフードコートです。ここは帰る前に必ず寄ります。

それは、この冷麺を〆に食べるためでーす!!このスープがほんっとにおいしいのです。半分くらい食べたら、お酢とからしを入れて食べてます。

金浦空港からスーツケースを引きずってロッテモールに行く途中、モールの地下入口のちょっと手前くらいに、コインロッカーがあります。私は搭乗の4時間前くらいには空港に来て、ここにスーツケースを預け、ロッテマートでお土産を買って、モールもウロウロして、最後に冷麺を食べてチェックインしてます。

帰りの機内食です。

帰りのJALの中から。今回のソウルも楽しかったです!(´▽`)!
    …って、1年前のことやっと投稿したのですが(-.-)
    今年の年末は大韓航空でソウルへ行きます!あと2週間お仕事がんばるぞ!
    ご覧いただきましてありがとうございました。

写真が小さく画像もわるくなってしまいました(T.T)ごめんなさい。