ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてソルラルのソウルに行ってきました。狙って行ったわけではなく、たまたま仕事の合間にお休み取れてソウル行きのチケットも取ったらにゃんと旧正月だったとゆーわけです…(T▽T) ほんとはNPHでかわゆいバッグを買いたかったし、ハラボジクレープも食べたかったけど、東大門は旅行中ほぼずっとお休みでした(T▽T) でも!初めて聖水に行って素敵なカフェでお茶をしたり、おんにのおうちにもお邪魔してソルラルのソウルも満喫できて、いつも通りわくわく楽しいソウル5泊6日の旅となりました(*´▽`*) のんびりできました~♪

ソルラルのソウルでお茶してきました♪

2024/02/08 - 2024/02/13

旅行記グループ ソウル

りょこそうる

りょこそうるさん

鉄道 徒歩
アシアナ航空
Agoda

最寄り駅から羽田空港行きのリムジンバスに乗りました。レインボーブリッジを渡るともうすぐ空港なのでわくわく増します♪

展望デッキは気持ちがいいので必ず寄ります。

いいお天気でした(´▽`)

出国しました。朝ごはんを買いにセブンに行きました。制限区域内にセブンできてありがたいです~!(^^)!

こちら朝ごはんです♪旅の始まり一食目なので、いくらおにぎりを奮発しましたが、いくらは下の方にちょっとだけ入っていました(T▽T) でもいくらおにぎり大好きです!

右手に見えるのはカフェ108です。宝くじが当たったら今の仕事を辞めて、こちらの店員さんになりたいです(*´▽`*)

出国して目の前にある長いエスカレーターに乗るとカードラウンジがあります。

搭乗券とカードを受付の方に見せると案内してもらえました。

こじんまりしています(^.^) 高級ラウンジに行ってみたーい!!ずっと前にエアカナダでビジネスクラスに奇跡のアップグレードをしてもらった時も「ラウンジは使えません」と言われました...。遠い遠い高級ラウンジへの道(T▽T)

紙コップでカフェラテいただきました♪

こちらは北海道キッチンです。カフェ108さんの次に、宝くじが当たったら今の仕事を辞めて働きたいお店です(*´▽`*)

夏にソウルに行った時はラーメンなくなっちゃったんだ~と思っていましたが、素晴らしい看板がどーんと出ていました。コロナ前に食べた時は3ケタでしたが、4ケタになっていました~Σ( ̄□ ̄|||) でも仕方ないですね。いまみんな値上がりしてますからね。

ポケモン飛行機見つけました。わたしはアシアナ航空にお世話になりました。

定刻通りにドアクローズして離陸しました。空がキレイですね~(*´▽`*)

こちら機内食です。温かくておいしかったです♪

無事に金浦空港に着いて、A'REXに乗って弘大まで行き、2号線に乗り換えて乙支路3街駅まで行きました。ホテルはトラベロッジ明洞ウルチロさんです(^^♪

乙支路3街駅1番出口から徒歩30秒くらいです。2番出口だと短いですけど信号を渡るので、1番出口のほうがいいかなと思います。

WOWPASSもありました。わたしはまだ手を出していません~(^.^)

初めてこちらのホテルに泊まりました。今までずっと明洞に泊まっていたのですが、乙支路3街の方が断然いい!と思った今回の旅でした。明洞にも鐘路3街にも歩いて10分かからないし、ホテルとは反対側の乙支路3街駅前のディープな横丁がすっごく魅力的でした!(^^)!

数か月前にアゴダで支払い後日でキャンセル無料で予約しておいたので、お得に泊まれてよかったです♪

立地は最高だし、リーズナブルだし、シンプルでキレイだし、わたしにはいいお部屋でした(^^♪

ペットボトルのお水はありませんでした。エレベーターホールにウォーターサーバーがあります。

歯ブラシはありませんでした。ロビーの自販機で売っていました。

バスタブはなく、シャワーのみでした。シャンプーとボディソープがありました。シャンプーだけだとゴワゴワになるので、トリートメントは持参した方がいいと思います(^.^)

ホテルにおんにが来てくれて、夜ごはんを食べに行きました!ホテルから1分くらいのところにあった大地さんです。こちらのビルの4階にあります。

こちらおんにの後ろ姿です♪おんにと会うのは半年ぶりです(*´▽`*) 大地さんはメディアでも紹介されているみたいで、入口に写真が飾られていました。

清潔な店内でした。

おんにはケリービール。わたしはチルソンサイダー。

サムギョプサルですが、ただのサムギョプサルではありません!

キャー(≧▽≦) 山盛りの葉っぱ~!!こちらミナリサムギョプサルです!(^^)!

ミナリはセリのことです♪

もちろんポックンパもいただきました。

韓国一食目は幸せミナリサムギョプサルでした(*´▽`*)

こちら乙支路3街駅前です。右手の高層ビルは、フォーポイントバイシェラトンです。宝くじが当たったらこちらに泊まってみたいです(^.^)

ホテルから歩いて明洞に来ました。5分も歩けば明洞聖堂が見えます。近い~(´▽`)

両替しました(T▽T)うぐうぐ

サボイホテル裏側の横辺りにあるプンシクやさんが素敵になっていました(´▽`)

nyunyu明洞にもありました。

リボン靴下かわゆい♪

リボンバッグもかわゆい♪

パールものもかわゆい♪

が!わたくしはこちらの靴下やさんが大大大好きなのです~(*´▽`*)

ソウル旅最大の目的と言ってもいい!靴下まつり開催します(*´▽`*)

こちら戦利品です(*´▽`*)

かわゆいな~(*´▽`*)

乙支路3街に戻って来ました。こちらホテル前にあるCUです!

2+1やってました。

2日目の朝です。

朝ごはんを食べに来ました。こちらは乙支路3街駅1番出口すぐ横にあるお店です。ホテルはこの出口の反対方向にちょっとだけ歩いてすぐ左に曲がります。

石焼ビビンバを頼みました。

上にのっている赤いのは何だかわからなかったのですが、甘い味付けのお魚かなと思います。メニューの写真は普通の石焼ビビンバだったのになじぇ~(T▽T)おんににも写真を見せたところ、おんにも初めて見ると、珍しいと言っていました( ̄▽ ̄)

混ぜていただきましたが、あの赤いのがわたしの口には合いませんでした(T▽T) でもお客さんはいつも入っていたので、違うメニューはおいしいと思われます(^.^)

気を取り直して電車に乗り、おんにのおうちまでやって来ました!蚕室界隈にあるおんにのおうち周辺からは、ロッテワールドタワーが見えます(´▽`)すてき♪

ソルラル当日のランチに呼んでくれました。こちらはおんにが作ったお料理です!ぜんぶおいしかった!(^^)! おもにやお兄ちゃんたちにも会えてうれしかったです(*´▽`*)

韓国のお正月もおもちを食べます。トックおいしかったです(^^♪

お腹もいっぱいになって、近所にあるチムジルバンに行きました。たくさん汗を流してゴロゴロして大浴場につかって垢すりもして、のんび~りできました(´▽`)

チムジルバンに何時間いたのか、出たら夜でした!

おんにがたい焼きを買ってくれました(^^♪

QRコード決済でした!さすが韓国ですね(^.^)

こちら夕ごはんです。おんにが作ってくれました(*^^*)

デザートはたい焼きです♪皮がサクサクであんこもおいしくて、また食べたいです(´▽`) 初めてのソルラルはおんにのおかげでとっても楽しかったです!大満足でホテルに帰りました。

3日目の朝です。

今日はおんにと待ち合わせをしています。その前に電車で一駅の乙支路入口に寄りました。

駅前すぐのTWOSOME PLACEでお茶します♪

こちらの2階です。

いちごまつり開催中でした(*^^*)

タッチパネルの注文でした。言語切り替えが見つからなくて、ハングルのままでよくわからないとこもありましたが、適当にタッチして注文できました~(´▽`)

12時くらいの店内は空いていました。

こちらの席もいいですね!

写真を見て生クリームのにしました(*^^*) ハングルが読めず何かはわからなかったので、あとでおんににレシート見せたら、カフェモカだとゆーことがわかりました。平日の昼間っからお茶できる旅の幸せを満喫しました~(´▽`)

聖水に来ました!!カタカナ表記がかわゆい♪こちらでおんにと待ち合わせをしていました。

初めてのソンス~(*´▽`*)わーい

こちらかわゆいお店その1♪

かわゆいお店その2♪

かわゆいお店その3♪

こちらもめっちゃステキなお店ですが、ソルラル中だったので閉まっているお店のほうが多かったです(T▽T)わーん

おんにがホルモンのおいしいお店に連れて行ってくれましたが、閉まってました(T▽T) だってソルラルだからね(T▽T)

とゆーことで、次に向かったのはトゥット市場です!

こちらもほぼみんな閉まっていました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

韓国あるある2月だけどクリスマスツリー☆彡

こちら左手にあるプデチゲのお店に来ましたが閉まっていました( ̄▽ ̄) がしかし!右手奥に電気のついている看板が見えました!

キャー(≧▽≦)やってるじゃん!!

しかもわたしの好きなタコです~(´▽`)

店内は4人掛けのテーブル席が2つの小さいお店でした。デリバリーやポジャンする方がメインのお店みたいでした♪

ナクチポックンとごはんを頼みました!!見た目通りとってもおいしかったです~(*´▽`*) バンチャンもみんなおいしかったし、いいお店に出会えてうれしかったです!(^^)!

スープもついてきました♪

おんにはケリービール、わたしはチルソンサイダーで乾杯しました!

このごはんもおいしかった~(^^♪

ナクチを入れてまぜまぜします♪

幸せランチタイムでした(*´▽`*)

こちらのお店に入った時、JPOPが流れていました♪にゃんと!このお店のオーナーさんは日本語ペラペラで、14年間日本に住んでいて、銀座にあるレストランでお仕事されていたとのことです!居心地の良いすてきなお店でした(*^^*)

こちらソンスのカフェ通りです。

ハラボジ工場というカフェに来ました!

店内すごく広いです!

黒板にメニューが書いてありました。

注文カウンターもおしゃれですね~(*^^*)

中庭もあって、もののけ姫に出てくる祟り神さまみたいな動物のオブジェがありました。

2階に上がる階段横もすてきな椅子になっていました。

柚子茶を頼みました~(´▽`)

2階で中庭を眺めながらゆっくりしました(*´▽`*)

2階もすてきでした!

3時間くらいいました( ̄▽ ̄)

外にでたら薄暗かったです。ランプがつくと更にすてきな外観になりますね~(^^♪

ソンスをぶらぶらお散歩しました。スポンジボブかわいー!と思って写真を撮ったらコンビニGS25でした!

2月のソウルは痛いくらい寒い時もあるのに、ソウルも暖冬ですね~。

王家のタンフルがずーっと食べたくて「あった!」と思って入ったら別のお店でした( ̄▽ ̄)

この先ちょっと歩いたところに王家ありました(^^;)

いちごとマスカットで~す(≧▽≦)おいしかった♪

おんにとバイバイして明洞に来ました。聖水から2号線に乗って乙支路入口で降りました。明洞はソルラルでも賑やかでしたが、ロッテデパートはソルラル当日と翌日はお休みでした。

ぶらぶらして一度ホテルに戻って一休みしてから、歩いて鐘路3街に行ってみました。ホテルを出て右手に行くと乙支路3街駅で、左手に行くと鐘路3街駅の方向です。少し歩くとすぐ清渓川です。

夜のお散歩楽しいです(^^♪

清渓川を渡ってからもまっすぐ歩くと大通りに出ます。大通りを渡って繁華街を少し歩くと鐘路3街駅があります!ホテルから10分くらいでした(*^^*) 鐘路3街もディープで歩いていて面白かったです(^^♪

コンビニで夜食を買ってホテルに帰りました。

こちらはおやつです♪

3日目も楽しかったです!ちなみにホテルのコンセントは変換プラグが必要でした。わたしは羽田空港のビックカメラで、こちらのSEプラグを買っていきました。
    後半4日目~最終日までは「ソルラルのソウルでひとり鍋してきました♪」に続きます。最後までご覧いただきましてありがとうございました(^v^)

ソウル

• ペーパードライバーさん 2024/02/25 12:49:21
    旧正月あるある!
    りょこそうるさん こんにちは~

旧正月にソウル旅参考になります!
    やっぱりお店が閉まってるのは旅行者には辛いですよね~。
    りょこそうるさんはオンニさんがいて羨ましいです( TДT)

そして芹のサムギョプサル!!美味しそう!
    「大地」さんですね早速φ(..)メモメモ

今年はソウルかなり暖冬のようですね。
    こういう時って着ていくものに困りますね~
    そして大丈夫か地球!ガクブル(*_*;

では、また。

ペーパードライバーでした。

りょこそうる

りょこそうるさん からの返信 2024/02/27 22:37:54
    Re: 旧正月あるある!
    ペーパードライバーさん!コメントありがとうございます(≧▽≦)
    わたしも旧正月のソウルは初めてでしたが楽しめました!!
    セリって日本で食べたことなかったんですけど、わたしパクチーとかも好きなので食べてみたらとってもおいしかったです(*´▽`*)パクチーみたいにくせはなく、みつばみたいな味かな?と思いました♪
    乙支路3街もディープで面白かったのでおすすめです!!

ペーパードライバーさんの旅行記も楽しみにしてますね~(^v^)

りょこそうるさんのトラベラーページ