ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度のお楽しみ~今年も行ってきました年末ソウル(´▽`)もちろんおんにとも会って、チムジルバンに行ったり、ごはんを食べたりもしています♪すっごく寒いソウルだったけど、楽しくて幸せだから大丈夫でした!!ひとりプルコギもしたし、タルギまつりもしたし、おなかはいつも満腹でした!もう30回近くは行っているソウルですが、毎回いるだけで楽しいソウルです(^^♪②

おなかいっぱい!冬ソウルひとり旅♪②

2016/12/28 - 2016/12/31

旅行記グループ ソウル

りょこそうる

りょこそうるさん

鉄道 徒歩
アシアナ航空

3日目の朝です。10時半に新道林駅でおんにと待ち合わせです。駅前にあるチムジルバンに行ってきました。

テクノマートから通りを挟んだ向かい側のビルの地下1階にあります。汗蒸幕でたっぷり汗をかき、あかすりもしてもらい、お肌はすべすべになりました。気持ちよかった~(´▽`)16時ごろまでいました。リラックスできるのです。おんにとのおしゃべりも楽しかったな~♪

チムジルバンの後はサムギョプサルです!朝ごはんを食べていなくて、おんにからみかんと焼き芋をもらって食べていただけだったので、お腹が空きました。チムジルバンで食べるみかんはおいしいです(´▽`)焼き芋も甘くておいしかったです。おんには優しいのです。

夕飯にはまだ早いので、誰もいませんでした。

はぁ~しあわせ(´▽`)おいしすぎる~

ここは去年も来たのですが、変わらずおいしかったです!たれに玉ねぎのスライスを入れるのですが、それとお肉を一緒に食べると本当においしいです。

大好きなケランチムです。ふわふわでした(´▽`)テンジャンチゲもあつあつでおいしかったです!

〆は冷麺です。これからおんにはお仕事なので、ここでお別れです。年末でなくて、もっとはやくおいでと言ってくれました(´▽`)お休みが取れるといいな~。1年会えなくても、仲良しなのは変わらないのがうれしいです(´∀`*)ウフフ

おんにを見送った後は、テクノマートの横にある地下商店街をぶらぶらしました。お気に入りの靴屋さんがあるのです。

皆さまご存じ“I Love Flat”です♪かわいい靴がありました~(´▽`)うれしい

ルンルン気分で明洞に帰ってきました。ロッテヤングプラザの装飾は目を引きます。

こちらもかわいい装飾です(*^^*)

新世界デパートはゴージャスです。

色が変わります!素敵です(^^♪

明洞芸術劇場前のツリーもとってもきれいでした☆

さて、わたしの個人的なミッションタルギまつり(´▽`)こちらは外せません!!ずーっとずーっと楽しみにしていたカフェドパリに行ってきました(≧▽≦)

さすがパリです!照明もシャンデリアで、素敵な店内です☆

はぁ~(´∀`*)夢にまでみたタルギボンボンです!!

ずっと見ていられるこの愛おしいフォーム(≧▽≦)

それではいただきま~す(´▽`)

生クリームもたっぷりです(´▽`)お味はいちごと生クリームそのまま味です(´∀`*)食べすすめていくと、タルギスムージーが入っていました。ひとりで完食です。こんなにかわゆいスイーツを食べられてハッピーでした(*^^*)

タルギボンボンの後は明洞で最後の夜を楽しみました。スタイルナンダ発見です(´▽`)かわいいピンク色の建物です♪夜でちょっとわかりづらいですが(^^;)

入口すぐにラブリーなツリーがありました☆この奥にコスメがあります。上の階にお洋服がありました。

夜は冷えました。サボイホテル裏の通りにある屋台でおでんを食べて、あったまりました。1,000ウォンです。

タルギボンボンを食べたあと、カフェドパリの上に寿マッサージがあることに気付き、22時に予約しておきました。

何度か来ていますが、ふつうです(^^;)次回はナインツリーホテルの休息マッサージに行ってみたいと思います。

マッサージを終えて23時を回っていたのでホテルに戻りました。わたしはお酒が飲めないので、コーラとおつまみを買って帰りました。このいかはね・・・甘かったです。口に入れた瞬間「えっ!」と思ってよーくパッケージを見てみると、ピーナツバターと書いてありました。甘いわけです(^^;)あらら

部屋に戻る前に11階にあるラウンジに寄りました。

24時間オープンしているそうです。PCもありました。

コーヒーマシーンもあり、1杯いただきました。

ソウル最後の夜もウロウロして、お買い物を楽しみました!本日の収穫です(*^^*)大好きなくつ下です。来るたびに新しいデザインがあるので楽しいです(^.^)1足1,000ウォンだし!(^^)!

日本ではめったに行かないけど、海外に来るとフォーエバー21に行きたくなってしまいます。ねこのパジャマを半額で買いました。ソウルに来ると、パジャマほしい病にちょっとなります。

左のハンバーガートレーナーもフォーエバー21です。部屋着にします(^.^)右のセーターは2日目に江南地下商店街でマノンで買ったものです。写りがよくないですが、いちごみるくのようなピンク色で、すぐ手に取っていました(*^^*)

お馴染みのレッドアイで、お友だちにりぼんクリップを買いました。モッテンコヤンイがなくなってしまい寂しいです。ゴムは2日目に蚕室地下商店街で6本1,000ウォンという破格のお値段で12本2,000ウォンで買いました。色もたくさんありました(´▽`)やすい~

エチュードハウスで1本2,000ウォンのマニュキアです。お母さんへのおみやげです。えびでたいをつれるかな~(^.^)ほほほ

イニスフリーのハンドクリームです。たくさん種類があり、試しているうちにどの香りがいいのかわからなくなってしまいましたが、手はしっとりしました(^^;)

ご参考に、レートです。同じ日でも、空港より明洞の方がいいです。空港で2,000円だけ両替して、Tmoneyカードに10,000ウォンチャージして、あとの両替は明洞でしました。ギリギリ円高でした。

4日目の朝です。8時半ごろの明洞です。

朝は静かです。

最終日の朝ごはんはお粥にしました。味加本さんです。1階の神仙ソルロンタンさんは行列でした。

味加本さんは2階にあります。並ばず席にもまだ余裕があり、すぐに案内していただけました。

えびとブロッコリーのお粥です(´▽`)

安定のおいしさです。ほっとします。コネストクーポン10%オフも使えました。

ごんちゃに来ました。本当はお隣のオソロさんに行きたかったのですが、オープン前でした(T_T)

わたしはごんちゃのバブルティーがいちばん好きです!

作っていただいている間ひまだったので、メニューも撮ってみました。

朝の明洞をお散歩しながらずいぶん飲んでしまいました。ハニーミルクティーです。一口目は普通の方がよかったかな~と思いましたが、飲んでいくうちにおいしくなってきました(´▽`)さぁ、これからパッキングです!

ソウルのホテルはチェックアウトが12時なのがいいですよね~。のんびりお支度できます。ここは3階のロビーです。日本語も通じますし、受付の方の感じもいいです(^.^)また利用したいと思います。

金浦空港まではリムジンバスで行こうと思っていたのですが、インターバル50分と書いてあったので、4号線でソウル駅までいき、AREXに乗り換えました。

最後のお買い物はロッテモールです。金浦空港に行く途中に入口があります。地下2階のインフォメーションカウンターでスーツケースを預かってくれるサービスがあります。とっても便利なのでおすすめです!(^^)!

ロッテマートでおみやげを買った後は、ディンダイホンで小籠包を食べようと思っていたのですが、ウェイティングの列が・・・(T_T)土曜日だったので、モール自体とっても混んでいました。なので、韓食ソダムギルの屋台でスナックを買って、ベンチに座って食べました。これがおいしかったな~(´▽`)アメリカンドッグにポテトがついてるのです。

ロッテマートで買ったものたちです。トッポキとキムチはおうちで食べます(^^♪

店員さんにおすすめされて買ったのりです。ふりかけのりは自分で選びました。

ゆず茶がお買い得で、こんなに大きいのに3,500ウォンでした!スティックコーヒーもお砂糖ミルク入りでおいしく好きなのでいつも買っています。

このいちごクリームのクラッカーはおいしいのでおすすめです!(^^)!ヤクルトグミも買ってみました。あとはパケ買いしました。

これは4号線に乗る前に、スーツケースを引きずって明洞地下商店街をぐるーっとしたら出会ってしまいました。30,000ウォンでした(´▽`)

14:40くらいにチェックインしたので、誰も並んでいませんでした。事前に席は指定しておきました。羽田では「プライオリティだっけ!?」と思うくらいはやくスーツケースが出てきてくれました!遅めのチェックインのおかげかな~(^.^)でも、TAXリファンドもして、免税品も受け取ったりするので、時間には余裕を持ったほうがいいですけどね(^^;)

金浦15:50発-羽田17:55着のアシアナ航空です。

空がきれいでした。夜景もきれいでした。暗くても富士山のシルエットは見えました。さすが日本一です。

機内食です。韓国のコメディ映画を見ながら、おそばだけ食べました。最後の方は時間がなくて早送りで見ました(^^;)今回のアシアナ便は古い型だったようで、モニターが小さかったです。17:40には羽田に着きました。

羽田の展望デッキに寄ってみました。きれいです~(^^♪今回の年末ソウルもとっても楽しかったです(´▽`)おんにと会えてうれしかったし、チムジルバンですべすべになり、おいしいものもたっくさ~ん食べたし、ちょこちょこお買い物もできたし、お疲れ気味の心と身体が癒されました。2017年はソウルに2回以上行けますように!(^^)!4とら読者の皆さま、今年も楽しく素敵な旅がたくさんできますように♪今年もよろしくお願いいたします。最後までご覧いただきまして、ありがとうございました(*^^*)

ソウル

• ノウルさん 2017/01/07 14:26:25
    楽しい旅行記でした
    私も昨年末12/28~31にソウルを満喫して来ましたので、同じ時にいらっしゃったのだなあ、と共感しつつ興味深く読ませて頂きました。
    ありがとうございました。

二度目のソウルでしたが、本当に素晴らしい街でした。毎月仕事で北京や上海には参りますが、比べようもないことを本当に実感しました。
    街の魅力や綺麗さもありますが、人の温かさ、底力みたいなものや奥深さも感じました。

早速また春先にリピート決定、エアと宿を予約しました(^_^o)

それにしても、とても久しぶりに大変魅力的な旅行記を読みました。
    これからもりょこそうるさんの旅行記、楽しみにしています(^_−)−☆
    長々すみません、ありがとうございました。

りょこそうる

りょこそうるさん からの返信 2017/01/08 23:57:06
    Re: 楽しい旅行記でした
    ノウルさんコメントをありがとうございました(*^^*)春にもソウルに行かれるのですね!いいな~♪旅行記楽しみにしています(^-^)v

りょこそうるさんのトラベラーページ