東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍で遠のいていた夢の国、ディズニー(*≧∀≦*)<br />今年でディズニーランドは40周年!<br />絶対行きたい~と5年ぶりに行ってまいりました~。<br /><br />1日目は東京でランチを楽しんだ後、トイストーリーホテルを満喫、<br />2日目にディズニーランドへインパ♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br />久しぶりのディズニーだから思う存分楽しむぞ~って意気込んで!(^^)!<br />アプリを駆使して、お金を課金して(笑)ショーとアトラクションを楽しんで♪<br />キャラクターにも沢山会えて超たのしかったぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />久しぶり過ぎて浮かれていつも以上に自撮り写真が多いのはご愛嬌という事で(笑)<br /><br />クリスマスシーズンのパークの様子なので参考にならないですが、<br />備忘録の為、アップさせて頂きます(;^ω^)<br /><br /><br />この旅行記はコチラの続き↓↓↓<br />2023年12月 久々の夢の国へ♪40周年ディズニーへ行こう!“夢”と“願い”の世界に包まれる丸の内☆トイストーリーホテルを満喫な1日目♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11882814

2023年12月 40周年のディズニーランドへ行こう!久々の夢の国は最高でした♡ショーもキャラグリもアトラクションも満喫~♪

49いいね!

2023/12/17 - 2023/12/18

421位(同エリア7390件中)

旅行記グループ Mちゃんと行く女子旅②♪

16

148

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナ禍で遠のいていた夢の国、ディズニー(*≧∀≦*)
今年でディズニーランドは40周年!
絶対行きたい~と5年ぶりに行ってまいりました~。

1日目は東京でランチを楽しんだ後、トイストーリーホテルを満喫、
2日目にディズニーランドへインパ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
久しぶりのディズニーだから思う存分楽しむぞ~って意気込んで!(^^)!
アプリを駆使して、お金を課金して(笑)ショーとアトラクションを楽しんで♪
キャラクターにも沢山会えて超たのしかったぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
久しぶり過ぎて浮かれていつも以上に自撮り写真が多いのはご愛嬌という事で(笑)

クリスマスシーズンのパークの様子なので参考にならないですが、
備忘録の為、アップさせて頂きます(;^ω^)


この旅行記はコチラの続き↓↓↓
2023年12月 久々の夢の国へ♪40周年ディズニーへ行こう!“夢”と“願い”の世界に包まれる丸の内☆トイストーリーホテルを満喫な1日目♪
https://4travel.jp/travelogue/11882814

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 徒歩

PR

  • 12月18日(月)5時33分<br />昨日は早めに寝て早起きっ!<br /><br />昨日「ショップ・トゥギャザー」で買っておいた朝食をお部屋でいただきます。<br />紀ノ国屋のかつサンド580円、カットリンゴ236円なり!

    12月18日(月)5時33分
    昨日は早めに寝て早起きっ!

    昨日「ショップ・トゥギャザー」で買っておいた朝食をお部屋でいただきます。
    紀ノ国屋のかつサンド580円、カットリンゴ236円なり!

    東京ディズニーリゾート トイ ストーリー(R)ホテル 宿・ホテル

  • 早朝からガッツリとかつサンドを食べる私(∀`*ゞ)エヘヘ<br />美味しかったわぁ(^^♪

    早朝からガッツリとかつサンドを食べる私(∀`*ゞ)エヘヘ
    美味しかったわぁ(^^♪

  • 外を見ると夜明けの空(人&#39;&#39;▽`)☆<br />今日もいいお天気になりそうね♡

    外を見ると夜明けの空(人''▽`)☆
    今日もいいお天気になりそうね♡

  • 朝ビーでガソリン補給して(笑)

    朝ビーでガソリン補給して(笑)

  • 7時過ぎにチェックアウト。<br />とっても楽しめたホテルでした~!

    7時過ぎにチェックアウト。
    とっても楽しめたホテルでした~!

  • リゾートラインに乗ってディズニーランドへ向かいます。<br />「ベイサイド・ステーション」駅から見えたホテルをパチリ☆

    リゾートラインに乗ってディズニーランドへ向かいます。
    「ベイサイド・ステーション」駅から見えたホテルをパチリ☆

  • 残念ながらノーマルなリゾートライン。<br />40周年バージョンのカチューシャつけて準備万端(≧∀≦)

    残念ながらノーマルなリゾートライン。
    40周年バージョンのカチューシャつけて準備万端(≧∀≦)

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 初めて見たぁぁぁo○*:.。..。.。o○*<br />駐車場に赤色のカラーコーンを使って‘40’って♪

    イチオシ

    初めて見たぁぁぁo○*:.。..。.。o○*
    駐車場に赤色のカラーコーンを使って‘40’って♪

  • 7時34分<br />早くチェックアウトしたのはハッピーエントリーを利用してインパするため。<br />しかしすでに沢山の人が並んでたわΣ(・ω・ノ)ノ!<br /><br />この日のディズニーパークチケットは9,400円。

    7時34分
    早くチェックアウトしたのはハッピーエントリーを利用してインパするため。
    しかしすでに沢山の人が並んでたわΣ(・ω・ノ)ノ!

    この日のディズニーパークチケットは9,400円。

  • でもまだ私たちは早い方でこの後も続々と来るわ来るわ…<br />8時過ぎにはこの人だかり(゚Д゚;)<br /><br />事前にディズニーのアプリはダウンロードしていたけど、<br />使いこなせるんだろうか、と確認したり作戦会議(笑)<br />しかしみんながアプリを使っているからか全然繋がらなかったり、<br />気持ちは焦るばかり(汗)

    でもまだ私たちは早い方でこの後も続々と来るわ来るわ…
    8時過ぎにはこの人だかり(゚Д゚;)

    事前にディズニーのアプリはダウンロードしていたけど、
    使いこなせるんだろうか、と確認したり作戦会議(笑)
    しかしみんながアプリを使っているからか全然繋がらなかったり、
    気持ちは焦るばかり(汗)

  • 8時32分<br />久々のデイズニーにインパ~~~♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪<br /><br />ゆっくり写真を撮りたいけれど後回し。

    8時32分
    久々のデイズニーにインパ~~~♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

    ゆっくり写真を撮りたいけれど後回し。

    東京ディズニーランド テーマパーク

    40周年! by ひとぴちゃんさん
  • こちらも後で写真撮ろうね!と言いつつ

    こちらも後で写真撮ろうね!と言いつつ

  • ついつい撮りたくなってパチリ☆

    ついつい撮りたくなってパチリ☆

  • クリスマスツリーも歩きながらパチリ!

    クリスマスツリーも歩きながらパチリ!

  • 急いだ理由は・・・<br />「美女と野獣“魔法のものがたり”」だけは絶対外せない!と^^<br />このアトラクションだけは常に2時間とか3時間待ちもあったりするから<br />足早に向かったのです。

    急いだ理由は・・・
    「美女と野獣“魔法のものがたり”」だけは絶対外せない!と^^
    このアトラクションだけは常に2時間とか3時間待ちもあったりするから
    足早に向かったのです。

  • 既に並んでいましたが、30分待ちの案内(*&#39;&#39;▽&#39;&#39;)ヤッター

    既に並んでいましたが、30分待ちの案内(*''▽'')ヤッター

    美女と野獣 魔法のものがたり テーマパーク

    美女と野獣の美しい世界観 by ひとぴちゃんさん
  • しかもここに辿り着くまでに私はアプリで「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のプレミアアクセスで予約まで済ませました!<br />ショーの予約@2,500円×2=5,000円なり!<br /><br />※プレミアアクセスとは、パーク内施設等の体験時間や<br /> 入場時刻を指定して予約できる有料のサービス。

    しかもここに辿り着くまでに私はアプリで「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のプレミアアクセスで予約まで済ませました!
    ショーの予約@2,500円×2=5,000円なり!

    ※プレミアアクセスとは、パーク内施設等の体験時間や
     入場時刻を指定して予約できる有料のサービス。

  • 2020年9月28日に新しく出来たアトラクションなので、<br />初めまして~です。<br />

    2020年9月28日に新しく出来たアトラクションなので、
    初めまして~です。

  • 会社のディズニー好き女子が、初めて乗った時に涙出た、ってΣ(゚Д゚)エッ<br />

    イチオシ

    会社のディズニー好き女子が、初めて乗った時に涙出た、ってΣ(゚Д゚)エッ

  • 初めてなのでワクワクが止まらない(´∀`*)ウフフ

    初めてなのでワクワクが止まらない(´∀`*)ウフフ

  • 見るものあれやこれやと写真を撮りたくなるし

    見るものあれやこれやと写真を撮りたくなるし

  • アプリで予約もしなきゃ~!と大忙し(笑)

    アプリで予約もしなきゃ~!と大忙し(笑)

  • 頑張った結果、、、<br />「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を<br />プライオリティパスで9:05~10:05で予約、<br />そして11:00~11:20でメインストリート・ハウス前のキャラグリも予約。

    頑張った結果、、、
    「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を
    プライオリティパスで9:05~10:05で予約、
    そして11:00~11:20でメインストリート・ハウス前のキャラグリも予約。

  • インパしてわずか15分でショーと<br />アトラクションとキャラグリの予約完了(*^^)v<br />初めてにしてはアプリを使いこなせてるBBA(笑)

    インパしてわずか15分でショーと
    アトラクションとキャラグリの予約完了(*^^)v
    初めてにしてはアプリを使いこなせてるBBA(笑)

  • 8時54分<br />いざ出発~\(^o^)/

    8時54分
    いざ出発~\(^o^)/

  • このアトラクションは

    このアトラクションは

  • ディズニー映画『美女と野獣』の世界を体験することが出来る

    ディズニー映画『美女と野獣』の世界を体験することが出来る

  • ライド型アトラクション。

    ライド型アトラクション。

  • カップ型ライドはレールのない床を滑るように動き

    カップ型ライドはレールのない床を滑るように動き

  • 音楽に合わせてリズムを取るようにゆらゆらと揺れたり

    イチオシ

    音楽に合わせてリズムを取るようにゆらゆらと揺れたり

  • くるくる回ったり、たのしいぃ♪( ´▽`)

    くるくる回ったり、たのしいぃ♪( ´▽`)

  • 楽しかったから、私は涙は出ませんでしたけど~(笑)<br />そして1回乗ったらとりあえず満足!<br />待ち時間がそんなになければまた乗るけど2時間待ちならもういいや、ってなるかな。<br /><br />出てきた時にはすでに130分待ちでした(´゚д゚`)マジッ

    楽しかったから、私は涙は出ませんでしたけど~(笑)
    そして1回乗ったらとりあえず満足!
    待ち時間がそんなになければまた乗るけど2時間待ちならもういいや、ってなるかな。

    出てきた時にはすでに130分待ちでした(´゚д゚`)マジッ

  • インスタの40周年フレームを使ってパチリ☆

    インスタの40周年フレームを使ってパチリ☆

  • 9時13分<br />続いては「バズライトイヤーのアストロブラスター」へ。<br />プライオリティパスでスイッスイと乗れて。

    9時13分
    続いては「バズライトイヤーのアストロブラスター」へ。
    プライオリティパスでスイッスイと乗れて。

    バズライトイヤーのアストロブラスター テーマパーク

    好きなアトラクション♪ by ひとぴちゃんさん
  • これも初めてなので絶対乗りたい!と思っていたんだけど、<br />既に80分待ち・・・<br />この「ベイマックスのハッピーライド」はプレミアアクセス対象アトラクション。<br />確認すると9:25~10:25に乗れる!<br />ただいまの時刻は9時24分!<br />80分待つくらいなら買おう!と二人の意見一致(^_^)

    これも初めてなので絶対乗りたい!と思っていたんだけど、
    既に80分待ち・・・
    この「ベイマックスのハッピーライド」はプレミアアクセス対象アトラクション。
    確認すると9:25~10:25に乗れる!
    ただいまの時刻は9時24分!
    80分待つくらいなら買おう!と二人の意見一致(^_^)

    ベイマックスのハッピーライド テーマパーク

    プレミアアクセス対象アトラクションで待たずに乗れました♪ by ひとぴちゃんさん
  • 久々のディズニーだからめーいっぱい楽しみたいもんね~、とお金で時間を買います(笑)

    久々のディズニーだからめーいっぱい楽しみたいもんね~、とお金で時間を買います(笑)

  • 今乗っている人が降りたらすぐに乗れて優越感(∀`*ゞ)エヘッ

    今乗っている人が降りたらすぐに乗れて優越感(∀`*ゞ)エヘッ

  • たった5分もないアトラクションに一人1,500円。<br />あなたなら買いますか?(笑)<br />私達は大満足よ~♪♪♪

    たった5分もないアトラクションに一人1,500円。
    あなたなら買いますか?(笑)
    私達は大満足よ~♪♪♪

  • 40周年のディズニーランド、フォトスポットがあったので<br /><br />

    40周年のディズニーランド、フォトスポットがあったので

  • カチューシャの後ろに40って文字があるので後ろ向きでパチリ(笑)<br /><br />40周年のグッズはことごとく売り切れてたけどね(泣)

    イチオシ

    カチューシャの後ろに40って文字があるので後ろ向きでパチリ(笑)

    40周年のグッズはことごとく売り切れてたけどね(泣)

  • インパして1時間ちょっとで乗りたかったアトラクション2つに乗れて<br />

    インパして1時間ちょっとで乗りたかったアトラクション2つに乗れて

  • かなりの達成感ヾ(≧▽≦)ノ

    かなりの達成感ヾ(≧▽≦)ノ

  • めっちゃ逆光のウォルトとミッキー&シンデレラ城。

    めっちゃ逆光のウォルトとミッキー&シンデレラ城。

  • 10:06<br />Mちゃんがうきわまん食べたい!って事で「ボイラールーム・バイツ」へ。

    10:06
    Mちゃんがうきわまん食べたい!って事で「ボイラールーム・バイツ」へ。

    ボイラールーム・バイツ グルメ・レストラン

  • 5分ほどでゲット!<br />ランドでビールが飲めるようになってからも初めて。<br />《キリン一番搾り生ビール》750円<br />《ミッキーうきわまん(チキン)》750円なり!

    5分ほどでゲット!
    ランドでビールが飲めるようになってからも初めて。
    《キリン一番搾り生ビール》750円
    《ミッキーうきわまん(チキン)》750円なり!

  • 40周年バージョンのうきわまん。<br />初めてのうきわまん、うんま~(∩´∀`)∩

    40周年バージョンのうきわまん。
    初めてのうきわまん、うんま~(∩´∀`)∩

  • 夢の国でビール、最高やん(((o(*゚▽゚*)o)))♡夢の国にカンパイ♪♪♪<br /><br />食べながらも次はどーする?とか話しながらアプリをチェック。<br />40周年のパレードも見たいよなー、でも待つ時間勿体ないよなって事で<br />10:23<br />プレミアアクセスで40周年パレードのショー「 ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」を購入<br />2,500円×2=5,000円なり!

    夢の国でビール、最高やん(((o(*゚▽゚*)o)))♡夢の国にカンパイ♪♪♪

    食べながらも次はどーする?とか話しながらアプリをチェック。
    40周年のパレードも見たいよなー、でも待つ時間勿体ないよなって事で
    10:23
    プレミアアクセスで40周年パレードのショー「 ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」を購入
    2,500円×2=5,000円なり!

  • うきわまん食べた後、おトイレタイム。<br />たまたま行ったおトイレの近くからキャラクターが出入りしていて、<br />デイジーが戻ってきたと思ったら

    うきわまん食べた後、おトイレタイム。
    たまたま行ったおトイレの近くからキャラクターが出入りしていて、
    デイジーが戻ってきたと思ったら

  • ドナルドに

    ドナルドに

  • プルートも。

    プルートも。

  • サービス精神旺盛なプルート(≧◇≦)

    サービス精神旺盛なプルート(≧◇≦)

  • グーフィーも来て

    グーフィーも来て

  • ティガーも。

    ティガーも。

  • Mちゃんとタッチの瞬間を収めたナイスショット(笑)<br /><br />思いがけずにキャラクターにいっぱい会えて<br />超楽し☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    Mちゃんとタッチの瞬間を収めたナイスショット(笑)

    思いがけずにキャラクターにいっぱい会えて
    超楽し☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • ショップウィンドウの40周年デコをパチリ☆

    ショップウィンドウの40周年デコをパチリ☆

  • 10時49分<br />11時からのキャラグリのため、エントランスへ。

    イチオシ

    10時49分
    11時からのキャラグリのため、エントランスへ。

  • クリスマスバージョンのミッキーのお花とパチリ☆

    クリスマスバージョンのミッキーのお花とパチリ☆

  • エントランスでもあちこちでキャラクターが(*&#39;&#39;▽&#39;&#39;)<br />スクルージ

    エントランスでもあちこちでキャラクターが(*''▽'')
    スクルージ

  • この子はスージーというのかな?(笑)<br />知らんのに撮れるキャラとは撮っとこう、みたいな(⌒▽⌒)アハハ<br /><br />この後も、ドナルドにデイジー、グーフィー、プルートが休憩を終えてエントランスに遊びに来てました~。

    この子はスージーというのかな?(笑)
    知らんのに撮れるキャラとは撮っとこう、みたいな(⌒▽⌒)アハハ

    この後も、ドナルドにデイジー、グーフィー、プルートが休憩を終えてエントランスに遊びに来てました~。

  • 11時過ぎにキャラグリに並んで待ってたら、ミニーちゃん休憩って!<br />あぁ、遠目からでも写真撮っておけばよかった、と思ってもすでに遅し…<br />こんな後ろ姿しか撮れず(>人<;)グスン

    11時過ぎにキャラグリに並んで待ってたら、ミニーちゃん休憩って!
    あぁ、遠目からでも写真撮っておけばよかった、と思ってもすでに遅し…
    こんな後ろ姿しか撮れず(>人<;)グスン

  • 少々待ったらミッキーのお出まし*・゜゚・

    少々待ったらミッキーのお出まし*・゜゚・

  • キャァァァッ ゚・*:.。:*☆彡<br />ミニーちゃんが良かったと思ってたのがウソのようにミッキー!<br />と叫ぶBBA(笑)<br />

    キャァァァッ ゚・*:.。:*☆彡
    ミニーちゃんが良かったと思ってたのがウソのようにミッキー!
    と叫ぶBBA(笑)

  • 11時25分<br />ミッキーとご対面☆<br />めっちゃアップになっちゃった(笑)

    11時25分
    ミッキーとご対面☆
    めっちゃアップになっちゃった(笑)

  • ミッキー会いたかったヨォ╰(*´︶`*)╯♡

    ミッキー会いたかったヨォ╰(*´︶`*)╯♡

  • サインもして~とお願いして(*´∀`*)<br />マジックの準備はしたのに、何に書いてもらう?となって、スマホケース外してスマホ差し出したら、キャストさんから材質的に無理、的な事言われて…<br />スマホケースに書いてもらいました。<br />が、速攻消えていっちゃった…W(`0`)Wオゥノー

    サインもして~とお願いして(*´∀`*)
    マジックの準備はしたのに、何に書いてもらう?となって、スマホケース外してスマホ差し出したら、キャストさんから材質的に無理、的な事言われて…
    スマホケースに書いてもらいました。
    が、速攻消えていっちゃった…W(`0`)Wオゥノー

  • はぁ、シアワセ時間でした♪( ´θ`)ノ<br />

    はぁ、シアワセ時間でした♪( ´θ`)ノ

  • ミッキーと写真撮って満足してたらドナルドがきて…<br />しっかりと一緒に撮ってもらっちゃった(^^♪

    ミッキーと写真撮って満足してたらドナルドがきて…
    しっかりと一緒に撮ってもらっちゃった(^^♪

  • お昼前で沢山のキャラにも会えて満足♪満足♪

    お昼前で沢山のキャラにも会えて満足♪満足♪

  • ちょいとパーク内のお写真タイム☆

    ちょいとパーク内のお写真タイム☆

  • シンデレラ城とパチリ☆

    シンデレラ城とパチリ☆

  • 40周年バナーをパチリ☆

    40周年バナーをパチリ☆

  • 40周年のデザインにドレスアップしたシンデレラ城(╹◡╹)♡

    イチオシ

    地図を見る

    40周年のデザインにドレスアップしたシンデレラ城(╹◡╹)♡

    シンデレラ城 テーマパーク

    40周年バージョン by ひとぴちゃんさん
  • かな~り満足したのでエネルギーチャージしようと<br />「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」へ。<br />美女と野獣のエリアに出来たレストラン。

    かな~り満足したのでエネルギーチャージしようと
    「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」へ。
    美女と野獣のエリアに出来たレストラン。

  • 《フレンチトースト・サンド》780円、<br />《キリン一番搾り生ビール》750円なり!<br />Mちゃんはチュロス。<br />フレンチトースト・サンドは、メイプルが香る甘塩っぱいフレンチトーストのサンドイッチ。<br />甘じょっぱいのが絶妙で旨し!

    《フレンチトースト・サンド》780円、
    《キリン一番搾り生ビール》750円なり!
    Mちゃんはチュロス。
    フレンチトースト・サンドは、メイプルが香る甘塩っぱいフレンチトーストのサンドイッチ。
    甘じょっぱいのが絶妙で旨し!

    ラ タベルヌ ド ガストン グルメ・レストラン

  • お腹も満たされアルコール補給もバッチリ済ませて<br />「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」のショーを観ようと、<br />プレミアアクセスで予約していたので入場、観賞場所へ。<br />12:00~12:35の時間内に入場という事で12時25分に入場。<br />後ろには誰も来ない場所でラッキー☆

    お腹も満たされアルコール補給もバッチリ済ませて
    「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」のショーを観ようと、
    プレミアアクセスで予約していたので入場、観賞場所へ。
    12:00~12:35の時間内に入場という事で12時25分に入場。
    後ろには誰も来ない場所でラッキー☆

  • 13時<br />「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」のスタート☆彡

    13時
    「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」のスタート☆彡

  • ディズニーランドが開園40周年を迎えた2023年4月15日からスタートしたショー。

    ディズニーランドが開園40周年を迎えた2023年4月15日からスタートしたショー。

  • ティンカーベルの乗ったフロートに続いて、白雪姫と7人のこびとたちが歩いて登場。

    ティンカーベルの乗ったフロートに続いて、白雪姫と7人のこびとたちが歩いて登場。

  • 映画『ズートピア』の主題歌「トライ・エヴリシング」が流れる中、ジュディと警察官のニック、クロウハウザーがフロートに乗って現れます。<br />フロートの上部にある大きなドーナッツにはナマケモノのフラッシュも♪

    映画『ズートピア』の主題歌「トライ・エヴリシング」が流れる中、ジュディと警察官のニック、クロウハウザーがフロートに乗って現れます。
    フロートの上部にある大きなドーナッツにはナマケモノのフラッシュも♪

  • 続いてのフロートは映画『カールじいさんの空飛ぶ家』より、カールじいさん、ラッセル、ダグが登場♪<br />色鮮やかな風船と、伝説の鳥ケヴィンの姿が印象的なフロート。

    続いてのフロートは映画『カールじいさんの空飛ぶ家』より、カールじいさん、ラッセル、ダグが登場♪
    色鮮やかな風船と、伝説の鳥ケヴィンの姿が印象的なフロート。

  • 次に色とりどりのドレスを身にまとったダンサーさんたちが登場し

    次に色とりどりのドレスを身にまとったダンサーさんたちが登場し

  • 映画『モアナと伝説の海』からモアナが登場!<br />この映画は観て相方と共に泣きました(;´∀`)

    映画『モアナと伝説の海』からモアナが登場!
    この映画は観て相方と共に泣きました(;´∀`)

  • モアナの次に登場したのは、ラプンツェル。<br />宙を軽快に移動していて見ているこっちも楽しい気分になる~(´▽`*)

    モアナの次に登場したのは、ラプンツェル。
    宙を軽快に移動していて見ているこっちも楽しい気分になる~(´▽`*)

  • その後はミスター・インクレディブルや、ウッディとバズ・ライトイヤー、ベイマックス等登場。

    その後はミスター・インクレディブルや、ウッディとバズ・ライトイヤー、ベイマックス等登場。

  • そして~~~

    そして~~~

  • ミキミニの登場♪゜・*:.。. .。.:*・♪

    ミキミニの登場♪゜・*:.。. .。.:*・♪

  • ワァ♪───O(≧∇≦)O────♪

    ワァ♪───O(≧∇≦)O────♪

  • カワ(・∀・)イイ!!

    カワ(・∀・)イイ!!

  • 40周年おめでと~~~(´∀`*)

    40周年おめでと~~~(´∀`*)

  • 最後にプルートやドナルドが乗ったフロートが来て終了。

    最後にプルートやドナルドが乗ったフロートが来て終了。

  • ハーモニー・イン・カラー、とっても楽しいショーでした☆

    ハーモニー・イン・カラー、とっても楽しいショーでした☆

  • ショーの余韻に浸りつつ、次に参ります(笑)

    ショーの余韻に浸りつつ、次に参ります(笑)

    トゥーンパーク テーマパーク

    ミニーのお家に行きました by ひとぴちゃんさん
  • ミニーちゃんに会いに

    ミニーちゃんに会いに

    ミニーのスタイルスタジオ テーマパーク

    スタジオ内は可愛いがイッパイ! by ひとぴちゃんさん
  • 多分、この時待ち時間がそれほどなくやって来たはず!

    多分、この時待ち時間がそれほどなくやって来たはず!

  • ミニーちゃんの家、こんなにキュートだったっけ?

    ミニーちゃんの家、こんなにキュートだったっけ?

  • めっちゃ可愛いんですけど(๑&gt;◡&lt;๑)

    めっちゃ可愛いんですけど(๑>◡<๑)

  • 14時<br />20分も待たずしてミニーちゃんのいるお部屋へ(∩´∀`)∩

    イチオシ

    14時
    20分も待たずしてミニーちゃんのいるお部屋へ(∩´∀`)∩

  • 今回は一人ずつ写真を撮ってもらう事にして、先にMちゃん。<br />ミニーにもサインを書いて~とお願いして

    今回は一人ずつ写真を撮ってもらう事にして、先にMちゃん。
    ミニーにもサインを書いて~とお願いして

  • 私の番(´∀`*)ウフフ<br />カチューシャに貼ってるお誕生日シールに気づいてくれたミニーが、<br />他のゲストにもお誕生日をアピールしてくれてヾ(≧▽≦)ノ

    私の番(´∀`*)ウフフ
    カチューシャに貼ってるお誕生日シールに気づいてくれたミニーが、
    他のゲストにもお誕生日をアピールしてくれてヾ(≧▽≦)ノ

  • ポーズを促されてハイチーズ(^^♪<br />超絶可愛いんですけど~♡

    ポーズを促されてハイチーズ(^^♪
    超絶可愛いんですけど~♡

  • ミニーちゃん、ワイルドにサインしてくれました~(^◇^)

    ミニーちゃん、ワイルドにサインしてくれました~(^◇^)

  • 14時26分<br />「トゥモローランド・テラス」で小休憩。

    14時26分
    「トゥモローランド・テラス」で小休憩。

    トゥモローランドテラスレストラン アメリカ料理

  • 《チキンナゲット》400円<br />《プラリネ&ピスタチオケーキ》550円<br />《スパークリングドリンク(シトラス)》600円<br />《ホットピーチティ》500円なり!<br />ミッキー形のチキンナゲット可愛いし美味しい!<br />

    《チキンナゲット》400円
    《プラリネ&ピスタチオケーキ》550円
    《スパークリングドリンク(シトラス)》600円
    《ホットピーチティ》500円なり!
    ミッキー形のチキンナゲット可愛いし美味しい!

  • ここから写真を撮ってる人が沢山いたので真似てパチリ☆

    イチオシ

    ここから写真を撮ってる人が沢山いたので真似てパチリ☆

  • 15時19分<br />「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を観るためにやってきました。<br />こちらもプレミアアクセスで購入したので入場時間の14:40~15:15の間に入場すればいいので、待機することなく余裕で(´∀`*)ウフフ

    15時19分
    「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を観るためにやってきました。
    こちらもプレミアアクセスで購入したので入場時間の14:40~15:15の間に入場すればいいので、待機することなく余裕で(´∀`*)ウフフ

  • お待ちかねの「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のスタート☆彡

    お待ちかねの「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のスタート☆彡

  • 最初のフロートは「ドナルドダックたちのアットホームなクリスマス」。<br />クリスマスブーツにヒューイ、デューイ、ルーイも乗ってて賑やかなクリスマス☆

    最初のフロートは「ドナルドダックたちのアットホームなクリスマス」。
    クリスマスブーツにヒューイ、デューイ、ルーイも乗ってて賑やかなクリスマス☆

  • 続いては「おもちゃの世界の賑やかなクリスマス」。<br />ウッディ、ジェシー、バズ・ライトイヤーがおもちゃ箱のフロートに乗ってやってきました。

    続いては「おもちゃの世界の賑やかなクリスマス」。
    ウッディ、ジェシー、バズ・ライトイヤーがおもちゃ箱のフロートに乗ってやってきました。

  • 続いて主役の登場、「ミッキーマウスが友だちと過ごす楽しいクリスマス」。

    続いて主役の登場、「ミッキーマウスが友だちと過ごす楽しいクリスマス」。

  • ミッキー~!<br />あぁ、またミニーちゃんは逆側・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾グスン

    ミッキー~!
    あぁ、またミニーちゃんは逆側・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾グスン

  • 少し通り過ぎた所でフロートが停止、まともにミニーちゃん見れず(泣)

    少し通り過ぎた所でフロートが停止、まともにミニーちゃん見れず(泣)

  • ミッキーはフロートの後ろに来てくれたからまだ写真撮れたけど。

    ミッキーはフロートの後ろに来てくれたからまだ写真撮れたけど。

  • 右下のトナカイ、、、<br />ココに立ったせいでミキミニが見えなかったりψ(`∇´)ψコラ~<br />これだけはイケてなかったわぁ。

    右下のトナカイ、、、
    ココに立ったせいでミキミニが見えなかったりψ(`∇´)ψコラ~
    これだけはイケてなかったわぁ。

  • チップ、カワ(・∀・)イイ!!

    チップ、カワ(・∀・)イイ!!

  • イェーイ(^人^)

    イェーイ(^人^)

  • じゃれ合ってるミキミニ(*≧∀≦*)

    じゃれ合ってるミキミニ(*≧∀≦*)

  • スマホのズームで画像は荒いし、太陽が傾きかけてきた時間帯で逆光になり、、、<br />写真が残念すぎるのしかなくって((((;゚Д゚)))))))チーン

    スマホのズームで画像は荒いし、太陽が傾きかけてきた時間帯で逆光になり、、、
    写真が残念すぎるのしかなくって((((;゚Д゚)))))))チーン

  • それでも写真は撮りまくったけれど(笑)

    それでも写真は撮りまくったけれど(笑)

  • (´∀`*)ε` )チュッ

    イチオシ

    (´∀`*)ε` )チュッ

  • グーフィーとマックスも撮っておくね(笑)

    グーフィーとマックスも撮っておくね(笑)

  • 次のフロートは「常夏のハワイで迎えるスティッチたちのクリスマス」。<br />サンタ姿のスティッチ(・∀・)イイネ!!<br />

    次のフロートは「常夏のハワイで迎えるスティッチたちのクリスマス」。
    サンタ姿のスティッチ(・∀・)イイネ!!

  • アナとエルサのフロートは雪と氷の世界を表したフロート。<br />オラフ可愛い♡<br /><br />このショー、もう少し早い時間にしてくれたらよかったのに~!<br />座って待つ時間が勿体ないからお金使ったけど、これだけはちょっと残念な感じだった…<br />予約出来る場所で微妙になるということを学びました!!!

    アナとエルサのフロートは雪と氷の世界を表したフロート。
    オラフ可愛い♡

    このショー、もう少し早い時間にしてくれたらよかったのに~!
    座って待つ時間が勿体ないからお金使ったけど、これだけはちょっと残念な感じだった…
    予約出来る場所で微妙になるということを学びました!!!

  • 16時10分<br />15分待ちのジャングルクルーズへ。<br />ランドに来たら乗りたいアトラクション♪

    16時10分
    15分待ちのジャングルクルーズへ。
    ランドに来たら乗りたいアトラクション♪

    ジャングルクルーズ テーマパーク

    船長さんによって楽しさが変わりますが(笑) by ひとぴちゃんさん
  • 16時35分<br />「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」へ。<br />

    16時35分
    「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」へ。

    ホーンテッドマンション テーマパーク

    クリスマスバージョン by ひとぴちゃんさん
  • プライオリティパスで16:30~17:30で予約済☆

    プライオリティパスで16:30~17:30で予約済☆

  • 映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をテーマとした特別バージョンのホーンテッドマンション♪

    映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をテーマとした特別バージョンのホーンテッドマンション♪

  • 16時55分<br />ホーンテッドマンションから出てきたらシンデレラ城がライトアップされて、いい雰囲気★

    16時55分
    ホーンテッドマンションから出てきたらシンデレラ城がライトアップされて、いい雰囲気★

  • ズームしてパチリ☆

    ズームしてパチリ☆

  • 17時03分<br />「グランマ・サラのキッチン」へ。<br />モバイルオーダーで受け取り17:00~17:15でオーダー。<br />

    17時03分
    「グランマ・サラのキッチン」へ。
    モバイルオーダーで受け取り17:00~17:15でオーダー。

    グランマ・サラのキッチン グルメ・レストラン

  • しかしお席の保証があるわけではなくて、席を確保しないといけないっていうのはどうなん、って感じ。<br />行った時に席が空いておらずウロウロして、なんとか空いたから良かったものの、受け取ったわ、だけど席がないって状態ありえるよね・・・

    しかしお席の保証があるわけではなくて、席を確保しないといけないっていうのはどうなん、って感じ。
    行った時に席が空いておらずウロウロして、なんとか空いたから良かったものの、受け取ったわ、だけど席がないって状態ありえるよね・・・

  • ソフトドリンクがセットだけど+450円で生ビールに変えれたのでもちろんビールで♪<br />久々のディズニー大満足出来たね~!最高な一日にカンパイ(*´∀`)♪

    ソフトドリンクがセットだけど+450円で生ビールに変えれたのでもちろんビールで♪
    久々のディズニー大満足出来たね~!最高な一日にカンパイ(*´∀`)♪

  • 「ディズニー・クリスマス」のスペシャルメニュー、<br />《スペシャルセット》1,980円なり!<br />大きなエビフライが乗ったオムライス、美味しい~♪

    「ディズニー・クリスマス」のスペシャルメニュー、
    《スペシャルセット》1,980円なり!
    大きなエビフライが乗ったオムライス、美味しい~♪

  • セットのチョコケーキ。<br />ストロベリーソースに酸味があって、甘すぎずこれも美味しい!<br />ゴチソウサマでした♪

    セットのチョコケーキ。
    ストロベリーソースに酸味があって、甘すぎずこれも美味しい!
    ゴチソウサマでした♪

  • 17時50分<br /><br />20時前の新幹線なのでそろそろ東京駅へ向かおうか、ってことで最後にライトアップされたシンデレラ城の写真撮りましょ(^^)<br />シンデレラ城の裏側をパチリ☆

    17時50分

    20時前の新幹線なのでそろそろ東京駅へ向かおうか、ってことで最後にライトアップされたシンデレラ城の写真撮りましょ(^^)
    シンデレラ城の裏側をパチリ☆

  • ライトアップのシンデレラ城、‘40’の文字が光り輝いてる♪

    イチオシ

    地図を見る

    ライトアップのシンデレラ城、‘40’の文字が光り輝いてる♪

    シンデレラ城 テーマパーク

    40周年バージョン by ひとぴちゃんさん
  • 暗闇に浮かぶシンデレラ城、神秘的☆

    暗闇に浮かぶシンデレラ城、神秘的☆

  • 写真を撮りながらエントランスへ向かいます。

    写真を撮りながらエントランスへ向かいます。

  • 遠めだけどもツリーが綺麗!とパチリ☆

    遠めだけどもツリーが綺麗!とパチリ☆

  • 光り輝くツリーもパチリ☆

    光り輝くツリーもパチリ☆

  • 光り輝くツリーとシンデレラ城をパチリ☆

    光り輝くツリーとシンデレラ城をパチリ☆

  • 40周年のランド、大満喫♪───O(≧∇≦)O────♪

    40周年のランド、大満喫♪───O(≧∇≦)O────♪

  • クリスマスシーズンのディズニーは

    クリスマスシーズンのディズニーは

  • パーク内がキラッキラと光り輝いていて大好き♪( ´▽`)

    パーク内がキラッキラと光り輝いていて大好き♪( ´▽`)

  • 久々のディズニーは最高でした╰(*´︶`*)╯♡

    久々のディズニーは最高でした╰(*´︶`*)╯♡

  • 18時04分<br /><br />後は現実に戻るだけ・・・(悲)

    18時04分

    後は現実に戻るだけ・・・(悲)

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 19時48分ののぞみ257号で名古屋まで帰ります。

    19時48分ののぞみ257号で名古屋まで帰ります。

    東京駅

  • 車内販売はなくなっちゃったけど、グリーン車だとスマホから注文出来るので、レモンチューハイとチップスターを注文。<br />チップスターは東海道・山陽新幹線限定とな(^_^)<br />先月の横浜の時にも気になっていて、今回はお買い上げ~。<br />帰ってから食べたけど美味しかった!

    車内販売はなくなっちゃったけど、グリーン車だとスマホから注文出来るので、レモンチューハイとチップスターを注文。
    チップスターは東海道・山陽新幹線限定とな(^_^)
    先月の横浜の時にも気になっていて、今回はお買い上げ~。
    帰ってから食べたけど美味しかった!

  • 久々のディズニー、行く前はアプリ使いこなせるか?体力的にどう?<br />な~んて思ってたけどそんな心配無用でキャッキャッと楽しんで(笑)<br />楽しすぎてやっぱり夢の国最高!ってなり、<br />Mちゃんと体力のあるうちにまた来たいね!っと話してました(o^^o)<br /><br />季節外れのクリスマスディズニーの旅行記にお付き合いありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)<br />次は久々にアメリカへ行った旅行記です!<br /><br /><br />~~~最後までお読み頂きありがとうございました~~~

    久々のディズニー、行く前はアプリ使いこなせるか?体力的にどう?
    な~んて思ってたけどそんな心配無用でキャッキャッと楽しんで(笑)
    楽しすぎてやっぱり夢の国最高!ってなり、
    Mちゃんと体力のあるうちにまた来たいね!っと話してました(o^^o)

    季節外れのクリスマスディズニーの旅行記にお付き合いありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
    次は久々にアメリカへ行った旅行記です!


    ~~~最後までお読み頂きありがとうございました~~~

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2024/03/30 09:44:07
    ゴージャス&めっちゃパワフル♪
    ひとぴちゃんさん♪

    おはようございます!
    やっと年度末の忙しい時期が終わりひとぴちゃんさんの40周年ディズニーに気づきました♪!

    めっちゃゴージャスーー!!
    時間をお金で買う!を体現していてすごい!!
    私だったら・・・無理だな・・(笑)
    でもベイマックスは乗りたい!一番初めに行くかなー♪
    と今度(っていつ?って感じですが。。。(笑))ランドに行く予定なので参考にさせていただきます!インしたらすぐにベイマックスに行くぞーー♪

    それに朝はやくから起きて、夜?遅くまでアトラクションやキャラグリ!すごい数こなしてますね?Mちゃんもそうだけど、パワフルすぎる!元気すぎる!

    体力あるうちにって書いてあるけど、幾つになってもひとぴちゃんさんとMちゃんは元気そうだ♪

    働きマン

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/31 17:58:17
    RE: ゴージャス&めっちゃパワフル♪
    働きマンさん、こんにちは〜♪

    お忙しい中、メッセージありがとうございます!

    今回は久々のディズニーだったので、時間をお金で買いました(笑)
    でも友達とだから出来るけど、家族4人でショーを観るのに課金したら
    1万円ですもんね!
    それはなかなかきついですよね(汗)
    ベイマックスも課金出来ますが(笑)
    人気なので、待ちは必須ですので、
    一番に行ってください(´∀`*)ウフフ

    行く前は久々のディズニーで体力的に心配していましたが、
    全く問題なかったです(笑)
    楽しくって元気いっぱいでした(⌒▽⌒)

    いくつになっても元気だと私も思っていますが、
    こればかりは分からないので( ^ω^)・・・
    元気なうちに人生楽しみたいです(笑)

            ひとぴちゃん
  • たまスケさん 2024/03/26 12:21:12
    ˚✧₊⁎夢の国˚⁎⁺˳✧༚
    ひとぴちゃんさん こんにちは~(^ ^)

    ディズニーランド大満喫でしたね!!
    ミニーともミッキーともツーショ撮れて、キャラクターと一緒に写真撮れるとテンション上がりますよね~☆

    アプリもガンガン使いこなしていてさすがです!
    それに時は金なりですから時間をお金で買うのはアリですよね♪
    そうそう来れるものでもないですから限られた時間の中で満喫するとなると必要になってくるんだろうと思います。

    ですが、「グランマ・サラのキッチン」モバイルオーダーは便利だけど席の保証がないなんてちょっと怖い。
    席が空かなかったらと思うと冷や冷やしますね(>_<)

    闇夜に浮かぶシンデレラ城やクリスマスツリーがとても綺麗で40周年のランドを大満喫されて、私もとても楽しく読ませていただきました♪
    ありがとうございます(^ ^)

    たまスケ

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/26 20:08:18
    RE: ˚???夢の国˚?????
    たまスケさん、こんばんは〜☆

    早速遊びに来て頂きありがとうございます♪

    久々のディズニー、超満喫でした(≧▽≦)
    大好きなミキミニとも写真撮れたし、
    他のキャラともいっぱい会えて、テンション上がりっぱなしでした(笑)

    行く前はアプリ使いこなせるか不安でしたが、
    行ってみれば余裕で(⌒▽⌒)アハハ
    お金も使ってめーいっぱい楽しみました☆

    たまスケさんが言われるように、モバイルオーダーでの
    レストラン利用は微妙でした・・・
    モバイルオーダーが出来るレストランは席数も多いそうですが、
    シーズンによってはお席がナイ、ってのがあり得るので、
    それはないやろ〜って感じでした。

    そんなちょっとした不満もありましたが、久々のディズニーは楽しくって(笑)
    自己満足な旅行記ですが、楽しく読んでいただけた、
    と嬉しいメッセージありがとうございます(´▽`*)

               ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2024/03/26 11:51:25
    ディズニー♪
    ひとぴちゃんさん、こんにちは!

    ディズニーランド、満喫されたようですねー♪。
    楽しさがめちゃくちゃ伝わってきました!!!。
    キャラクターにあんなに会えて、サインまで。
    いいなぁ~。
    それにしても、ディズニーも時間をお金で買えるようになったのねー。
    アプリを上手く使って、スケジュール組まないと。。。
    ううぅ、アナログな私には、結構ハードルが高そう~。
    でも、久々に行きたいです!!!。

    次はアメリカ旅行記なのですねー。
    楽しみに待っています♪。

     sukeco

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/26 19:54:53
    RE: ディズニー♪
    sukecoさん、こんばんは〜☆

    早速遊びに来て頂きありがとうございます♪

    久々のディズニー超満喫でした!
    楽しさ伝わりました?(⌒▽⌒)アハハ
    年甲斐もなくめっちゃはっちゃけてきちゃいましたよ〜。

    ディズニーはファストパスがなくなり、
    USJのようにお金で優先されるようになってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    行く前はアプリ使いこなせるかな、って不安もありましたが、
    行けばなんとかなりましたよ(笑)
    待ち時間も分かるし、行ってみて使えばめっちゃ便利、ってなりました!

    次はアメリカの旅行記に取り掛かります〜。
    といっても、最初は移動のみですが・・・
    長編になりますが遊びに来て頂けたら嬉しいです★

             ひとぴちゃん
  • yae☆八重さん 2024/03/26 11:43:34
    ひとぴちゃんさん、こんにちは♪
    私、50代のBBAですが
    恥ずかしながら今だにディズニーに行った事がありません。
    オープンして間が無いころ近くまでは行ったのですが
    車が大渋滞で諦めました。

    ひとぴちゃんさんの旅行記見てたら
    めっちゃ楽しそうで行ってみたくなりました!
    行くなら、夫とではなく
    友達と行った方がより楽しめそう~♪

    次はアメリカですか!!!
    ワクワクします♪
    楽しみにしています(^^)

    yae☆八重



    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/26 19:45:58
    RE: yae☆八重さん、こんばんは☆彡
    yae☆八重さん、
    早速遊びに来て頂きありがとうございます♪

    yae☆八重さん、ディズニーに行かれた事ないのですね!
    私は小学校の修学旅行で初めて行きました(´∀`*)ウフフ
    それからはなかなか行けなかったけど、
    学生時代にアルバイトして友達と高速バスに乗って行ったりしていましたよ。

    yae☆八重さんはお住まいがお近くなのかしら?
    近いといつでも行けるから、って行かないとかアルアルですよね(笑)

    昔に比べてパークチケットもかなり値上がっていますし、
    人も多そうですけど、一度夢の国体験していただきたいです(≧▽≦)
    旦那様がディズニーに興味がなければ一緒じゃない方がいいですね(笑)
    私は絶対相方とは無理ですもん(⌒▽⌒)アハハ

    次はアメリカの旅行記に取り掛かります〜。
    が、最初は移動のみ、そして長編になりますが、
    遊びに来て頂けたら嬉しいです。

    いつもありがとうございます♪

                ひとぴちゃん

    yae☆八重

    yae☆八重さん からの返信 2024/03/26 22:37:52
    再度失礼します!
    私は生まれも育ちも兵庫県です♪
    昔は千葉県に親戚がいました(^^)

    時間とお金があれば
    つい、南に向かってしまいます(^^;)
    でも、ディズニーもいつか行きたいです!!!

    八重

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/27 09:40:50
    RE: 再度失礼します!
    yae☆八重さん、おはようございます♪

    yae☆八重さんはずっと兵庫なのですね!
    勝手に横浜とか都会のイメージになってました(o^^o)
    旅行記拝見してるのに…
    失礼いたしました。

    確かに兵庫からだとディズニーはちょっと遠いですね〜。
    南の島の方に行っちゃう気持ち分かります(*´꒳`*)

    また機会があればディズニーも行っていただきたいデス🎵

            ひとぴちゃん
  • りぽちゃんさん 2024/03/26 11:31:37
    夢の国♪
    ひとぴちゃんさま、おはようございま~す!

    夢の国、満喫されたみたいで良かったです~ヾ(*´∀`*)ノ
    そうそう、DPAってお金で時間を買うシステムなんですよね~。
    海外ディズニーではずっと以前から導入されてますね!
    最近はアトラクションの待ち時間が長いのでめっきり遠のいてます・・・
    それにしても美女と野獣が30分待ちはスゴイ!
    やっぱり早起きは三文の徳ですね~。

    「クリスマス・ストーリーズ」はここ数年ずっとやってますよね。
    そろそろ新しいのに変わらないかな~と待ち望んでます。。。
    せっかくDPA買ったのに場所がちょっと残念でしたね(;;)
    トナカイさん、どいて欲しいですww

    パレードやエントランスグリなどミッキー率高めでしたが、
    スタイルスタジオではミニーちゃんと20分で会えてラッキー♪
    ひとぴちゃんさまの楽しさがお写真から伝わってきました!

    泊まられたトイストーリーホテルも満喫出来て、サイコーの旅でしたね!
    次のアメリカ旅行記も楽しみにしております(´∪`*人)

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/26 19:35:04
    RE: 夢の国♪
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

    早速遊びに来てくれてアリガト♪

    久々の夢の国から3ヶ月経ってますが(笑)
    超満喫でした!!!
    プレミアアクセスの略はDPAって言うのね!
    1月に行ったアメリカでもありましたが、
    アメリカでは使わずだったけど、東京よりも前から
    導入されているんだね。
    今回は久々だったので、美女と野獣に真っ先に行き、
    30分待ちで乗れて、ベイマックスはお金使って数分後に乗れて(´∀`*)ウフフ
    早起きして乗り込んだだけあったよ(笑)

    私の5年前のディズニーもクリスマスシーズンだったけど、
    今回の「クリスマス・ストーリーズ」と変わりないのかな?(笑)
    全然覚えてないから私は良かったけれど、
    でも見れた場所がイマイチ&あのトナカイが邪魔過ぎて・・・( ;∀;)
    どけ〜!ってかんじだったわ(苦笑)

    東京でもミッキー率高く、アメリカではもういいよ、ミッキーな位(笑)
    ミニーはどこへ???な感じでした(^▽^;)
    とりあえず、東京ではミニーちゃんと2ショット写真撮れてよかったけど♡

    久々に行ったディズニーは最高に楽しくて今すぐにでも行きたいわぁ★

    次からアメリカの旅行記に取り掛かりますが、
    かな〜り長編になりますがお付き合いおねがいしま〜す(´▽`*)

                ひとぴちゃん
  • ぴろろんさん 2024/03/26 11:01:57
    お金で時間を買う
    ひとぴちゃん、こんにちは

    以前のディズニーはこういう「時間をお金で買う」システムはなかった、と記憶しますが(USJには早くからあったけど)、ついに出来たのね。
    東京ディズニーランドは多分20年くらい行ってないと思う。
    美女と野獣、大好きな映画で、あの世界観好きだから、その乗り物には乗ってみたいなーと思ったわ。

    早朝から頑張ったねっ。
    で、パワフルに動き回れる体力と気力があることが素晴らしいわー。
    そしてやっぱり時間をお金で買えることにも感謝ですね♪

    次からアメリカの旅行記ですね。
    またまたディズニーが出てくるのかな?
    楽しみにしています。

    ぴろろん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/26 16:02:44
    RE: お金で時間を買う
    ぴろろんさん、こんにちは〜

    早速遊びに来て頂きありがとうございます!

    ハイ、以前のディズニーはお金で買うシステムはありませんでした。
    いつの間にか、コロナ禍になってからですかね〜?
    私も久々すぎて分かっていないのですが、
    そういうシステムに変わっていました。
    ぴろろんさんは相当東京のディズニーランドに行かれていないんですね!
    それだとめっちゃ変わってますね。
    美女と野獣、大好きな映画だったら是非〜♪

    行く前は体力的に大丈夫かな、って思っていましたが、
    全く問題なく(笑)めっちゃ楽しかったので、
    またすぐにでも行きたいです(´▽`*)

    次からやっとアメリカ旅行記に取り掛かります。
    といっても最初は移動のみで終わっちゃいますが、
    また遊びに来て頂けたら嬉しいです★

             ひとぴちゃん
  • エヌエヌさん 2024/03/25 18:09:30
    ガソリン
    ひとぴん

    ついにガソリンになっちゃったよ。( ´ ▽ ` )
    うきわまん可愛い?
    パークチケットも高くなったねー
    課金システムが確立されてたのね。
    時間をお金で買う。なるほどー
    初めてのアプリで上手く立ち回りできたねー^_^

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/26 07:59:12
    RE: ガソリン
    エヌエヌさん、おはよーございます♪

    いつもありがとうございます(^^)

    ガソリンって書かれている方がよくいるので真似てみました(笑)
    うきわまん、可愛いですよね。
    ディズニーは無難に何食べても美味しいし、可愛いし♡
    テンション上がります(^◇^)

    パークチケットは行かない間にめっちゃ上がってました。
    土日だと高かったり、今は変動制になってます。
    ファストパスがなくなって何でもアプリで予約したり…
    お金を使って優先してもらえるシステムがあって、
    今回は久々だったので存分楽しむために課金して
    時間をお金で買いました(笑)
    そのおかげで有意義に過ごせてめっちゃ楽しかったです(*´∀`)♪

    やっと、次にアメリカの旅行記に取り掛かります。
    長編になりますがまたお付き合い頂けると嬉しいです(╹◡╹)

               ひとぴん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP