2026/06/10 - 2026/06/12
-位(同エリア7716件中)
蒼さん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ディズニーリゾートに全力で遊びにいきたい!!!!!
最近は夕方からチケットやら一日だけ…とかが多かったこともあり、とりあえず二泊三日を楽しみたいね!といつものhと相談。
もうこれは絶対バケパ!二泊三日!でもミラコ二泊したい!!!などと未来の私(ボーナス)が頑張る予定を立てて行ってきました!
日程は6/10~の二泊三日。
水曜日木曜日は絶対人がいないがらっとしたディズニーを久々に体感できるはず!
そんな思いで予約をしましたぁぁぁぁぁ!!!!待ってろディズニー!!!!!!
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 新幹線 JRローカル 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ディズニーリゾートを平日に満喫したい!というわけでもろもろ予定を立て、調べたりしまして……どのプランがいいかなぁ…となりながら、決めた日程が6/10-13。三日もインパしなくていいよね、それなら一泊二日のバケパに一泊素泊まり追加したらいいんじゃない?と調べ倒しまして確定。
この時点で予約した内容は以下
バケーションパッケージ 245.800円
内訳
ミラコスタ/トスカーナサイドカピターノ ミッキースーペリアルーム 一泊
パークチケット 四枚(各9,400円)
ショー鑑賞券 2枚
オリジナルグッズ引換券 2枚
フリードリンク券 2枚
アトラクション利用権 10枚
パークレストラン利用券2枚
同じ部屋に泊まりたいので素泊まりで一泊予約。
素泊まりね。素泊まりで 83,000円
素泊まり……
結果的に意図を組んでくれたホテル側が「二泊でご予約をいただいております」と言っていただけたので、部屋移動などなく快適に過ごすことができました。
さて。そんな予約を完璧にしたわけですが、その後発表になる25周年。
そしてコロンビア号でのジュビリーガラが発表になりました。
ジュビリーガラ、当初は(まぁ…いいか?)とか思っていたのですけど、そんな時もありました。
テレビ番組で紹介されていたのを……見なければ!!!!!!!!!
というわけでまんまと掌の上を転がされまして、ジュビリーガラを予約。インパ確定となりました。
福利厚生のチケットを使いパークチケット 14,800円
ジュビリーガラ 39,800円
新幹線 54,480円
合計……437,880円……一人218,940円
海外いけちゃいますねwwww
こんだけ支払うんだから、平日の恩恵を全力で感じられるくらいには人が少なく「空いてるねぇ」を堪能できるはず!!でも、まずは調べ足りないなんてことがないようにしないとね。
なんて思いながらカフェでブランチをしながら調べもの。
1ST FLOOR COFFEE
お邪魔してきました。
席はカウンターをチョイス。
アイスコーヒーとサーモンとチーズのオープンサンド。目玉焼きとベーコンと皿だ!
ワンプレートでとってもおしゃれ。
オープンサンド……これは手で食べていいものかフォークとナイフかと思いながらも切りにくかったのと他のオープンサンドよりもたべやすそうだったので指でつまんでもぐもぐ。
程よいサーモンの塩味とマイルドなチーズ、半熟卵とベーコンを楽しみます。 -
全力で調べたのは、フードとドリンク。
特にドリンクはフリードリンクでチケット提示したらいただけちゃいますので!!!!
こんな感じで調べ終えました!!!頑張った! -
もう一杯お願いしたキャラメルラテ。カップ大きめでたっぷりいただけました。この日はこの後必要なお買い物をしたのちに図書館で本を返却、新たに借りました。
お料理の本一冊と夏の庭。久々に読みましょう -
夜はリゾットとチキンソテー、サラダとワイン♪
手前みそですが激うまw -
日向夏ドレッシングはお友達からいただいたのですが、とてもおいしいんです!!!今度宮崎いったら大きいボトルを得たいところです。
-
0609
午前出張で、お昼をとりやきにしました!!
匂いなんて関係ない。
おいしいランチが食べたいの。ってことでじゅうじゅうします(うまい -
AM出張、午後まとめて仕事を片づけ……ついにディズニーへ出発です!!!
-
0610
おはよう世界。
朝ごはんは駅で購入したおにぎり。
ガブリチキンのお握りがすさまじい量で、これだけでよかったのでは!?と思うなどしながらも、天むすうまかったです(感想) -
見て下さいこのみっちみちのチキン
天むす250円
ガブリチキンおにぎり 380円
もりもり食べ、仮眠し、東京駅へ。京葉線まで出勤ラッシュに抗いながら進み、舞浜駅でまずは荷物を預けます。この時点で「本日より二泊」と言っていただけたので安心することができました。お部屋移動しなくていい!!! -
荷物を預け、ミラコスタへ届けていただく手配をし、記念になるリゾラ一日券を購入。
券売機はそれぞれ柄が決まっており、一番欲しかったものを選び増しあ。かわいい。
この25周年の券面がいい…!!! -
パーク到着は9:13
東京ディズニーランド テーマパーク
-
見えてきましたね!スペースマウンテン。しかしこれを作っているからこそ、トゥモローランドとファンタジーランドの行き来ができなくなってました……ちょっとめんどい。
そして今にも魔法使いが魔法をかけそうな空の色。 -
しかし…ガラガラのパークを思い描いていたというのに、残念ながらそうではなくてですね……。
どこを見ても人、人、人。
すでに20分待ちとかになりはじめていました。そんな中、限定になっていると噂のイッツスモールザワールドへ。多分最後に乗ったのはアメリカ……では!?
となり、さくっと乗り込み久々の世界はひとつーを堪能。
9:30
アナ雪! -
アリスも!
久々に乗って、乗りながら次の予定を立てます。それができちゃうのも休憩できちゃうのもいいところ -
そのまま白雪姫へ移動。
白雪姫が何回出て来たかをHと言い合っていましたが、H「三回?」私「二回?」
結果
一回ww
そうなんですよねー。白雪姫はScary story。そりゃ魔女ばかりよね。というものです。
降りる頃には幼子は泣き叫ぶのもポイント高め。
「ごめんね、ママ間違えちゃった。次は違うの乗ろうね?」とギャン泣き少女に謝っているママに思わず笑っちゃいました。
10:09
キャプテンフックスギャレー
スパークリングドリンク(ライチ、パイナップル、バタフライピー) 750円(府フリードリンクチケット対象・以下FD)
ゼリーと果肉がたっぷり入っているドリンク。よく混ぜてお召し上がりくださいとのことでしたので混ぜていただきます。喉が渇いていたので一瞬で空っぽ……そしてこれがこの日のドリンクで一番おいしかったドリンクでした!キャプテンフックス ギャレー グルメ・レストラン
-
10:32
トゥモローランドテラス
スパークリングドリンク(パイナップル、オレンジ、ナタデココ) 750円(FD)
チュロス(シナモン)500円
ナタデココがみあたらない…これか?とぼやきながらのみました。
ナタデココって白い物体と思ってたのに、違ったのかな???
チュロスがおいしいのは間違いなく!トゥモローランド・テラス グルメ・レストラン
-
10:50
シンデレラ城も不穏。
スターツアーズに移動します。10分待ちとのことで、久々にちょっとだけ足を止めてまったりすることに。……いつもよりも混んでるね!?
スターツアーズには最近はやりの宇宙版子連れ狼?的な……あれこれそれを堪能。かわいいな。
おやつ管理されてるグローグー/// -
11:27
ソフトランディング
ギャラクテックブリーズ(マンゴーと乳酸飲料)750(FD)
フローズンドリンク(メロン) 500円(FD)
ここでフローズンドリンクも飲めることに気付く。
喉奥キーーーーーンってなりながらいただきました。マンゴーがだめなので;;;ソフトランディング グルメ・レストラン
-
11:41
パンギャラクティックピザポート
初めて足を踏み入れた!!
ここでは食べたいカルツォーネがある!パン・ギャラクティック・ピザ・ポート グルメ・レストラン
-
こちらです。
トマトトチキンのカルツォーネ 620円
ちなみにここのお店ではフリードリンクチケットは使えません。
あっつあつでたっぷりと具材が入ったカルツォーネ。
縦に持って食べると全部具材が下に落ちて、たぷたぷになっている……www最後まであつあつで火傷しそうになりながらいただきました。
おいしかった。 -
12:06
12時から美女と野獣の予約をしていたので、移動です。曇天。
それでもやっぱり人が多い。水曜日の魔法はもうないってことですね… -
お城。優先搭乗のレーンで向かいます。するするっと中に入りアトラクションに乗ったのですが…同じターンの別のライド乗っている人がスマホのライトつけっぱなしでずーーーーーーーーーーーっと動画を取っている。どこにいてもその光が視覚に入る。アジア系外国人の人!!!!!!
もうまじでつまみだしてほしかった。スマホ落としてほしかった……。でもスマホの注意事項とか一切英語でも言ってないくらいですし、乗車エリアに注意書きもない。できることならスマホ撮影不可にしてほしいくらいでした。
…結果的に不完全燃焼。
ほんと最低……と思いながら……出口から歩いて出たところ、反対側をスタスタと歩いていく人がいる。何!?シングルライダー????
すぐにHとそちらへ向かって見ました。すると……
30分で超快適ライドタイム。
楽しかったです。
もうね。スマホを出してライトつけっぱの人がいないだけで幸せな時間になるのよ。
本当にやめていただきたいところです。美女と野獣 魔法のものがたり テーマパーク
-
13:14
ラ・タベルヌ・ド・ガストン
ハンターズ・パイ 880円
オニオンハシュドポテト 440円
ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)500円
ベリーチアーズ 600円(FD対象)
ウーロン茶 360円(FD対象)
このハンターズパイがお気に入り。とてもとてもおいしい。あちあちなので気を付けて食べて頂きたいところ。ラ タベルヌ ド ガストン グルメ・レストラン
-
そしてチュロスはディズニーリゾート内で一番好きな味です!!!
ベリーチアーズはベリーシロップとエナジードリンクと生クリーム……カロリーの塊か!!というものでした。 -
13:45
ミッキーのマジカルミュージックワールド
ファンタジーランド内、フォレストシアターでのショーです。
これが……初めてだったのですが……過去イチのお気に入りに!(BBBは別枠)
とかく席が良いのは勿論(B-2-10はドセンの一番前(前列が空いている)
音楽を探しに行くミキミニドナグーフィー
いろいろな世界の音楽を聴いていくのですがその中で……
メリーポピンズが美人過ぎた…………
いやもう本当に……どのプリンセスより美人。最高。本当にたくさんのキャラがでてきて、とても楽しかった……!!25分なんてあっという間でした。ファンタジーランド フォレストシアター テーマパーク
-
そしてこのショーが終わったら……めっちゃ青空
-
暑くてグアバジュースを購入しにいきます…!!
スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー
グアバジュース450円(FD対象)
マンゴーサンデーなども販売しています。
グアバジュース…おいしかった………。
このドリンクを持って、蒸気船マークトゥエイン号へ。スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー グルメ・レストラン
-
20分程まって(つまるところ行ったばっかり)乗船しました。
グアバジュースと共に蒸気船マークトウェイン号 テーマパーク
-
本当に青空。暑いですがいろいろな人に手を振りながら全力で楽しみました!!
-
船の中もかわいい!!
-
16:00
カフェオーリンズ
冷製ガンボスープ 800円(FD対象)
こちらのスープ……お野菜も魚介ももりもりはいっていて、とてもとてもおいしいんです!あと米ね。
オクラでとろみをつけているスープなのですが……こんなうまいのあったの!?あちあちでも食べたいんですが……となりました。少しタバスコ入っています!追加したかったらどうぞ…と小分けタバスコももらってきました。入れたら更にスパイシーでおいしくなりました!!カフェ・オーリンズ グルメ・レストラン
-
ほら。青空。
-
綺麗な写真がとれました!!
シンデレラ城綺麗すぎる。シンデレラ城 テーマパーク
-
キャプテンフックス
ドリンクジュレ(ピーチ・ライチ)500円(FD対象)
可愛いのをいただきました!蓋も出来るし持ち歩くのに便利♪キャプテンフックス ギャレー グルメ・レストラン
-
16:28
ホーンテッドマンションに並びながらパレードを見ました。
ええ…ちょうどいいタイミング! -
かわいいかわいい
しかし列に並んでいる時に、子どもがめちゃくちゃあっちゃこっちゃしているのに親がスルー。さすがに列が進んでいるのだから手を繋いでしっかりと連れ歩いてくれよと思ってました。ケガしそうだったのよ…やんちゃすぎて。
ホーンテッドマンション内では途中で幽霊たちのいたずらで停止したりしましたが……無事にこっちの世界に戻ってくることができました。
いろいろ見どころがあるので大好きなライドなのです。 -
17:22
ジャングルクルーズ。
今日の船の船長さんは絵を描かれるようです。
昔の船長さんトークのが大好きだったんですが……。首狩り族いたころね。
もう二度と聞けないんだろうなぁ……ジャングルクルーズ テーマパーク
-
17:36
もう一度!!ガンボスープが飲みたくて!!!!!
買いにきてしまいました。
hはこの時にフォカッチャサンドを購入。エビたっぷり。カフェ・オーリンズ グルメ・レストラン
-
そして珈琲ミルクスムージー 700円(FD対象)
めちゃくちゃおいしかった…… -
綺麗な夕焼けが広がります。
この後、スターツアーズ二回目、そしてキャプテンフックスギャレーでピザを購入し、スウィートハートカフェでクロワッサンとドーナツを購入。 -
19:33
最後にプラズマレイズダイナーでパルパルーザのスペシャルドリンクをいただきます。
スパークリングドリンク(ピーチ青りんご)700円(FD対象)
とフライドポテト280円プラズマ・レイズ・ダイナー グルメ・レストラン
-
19:54
さて、お部屋へ向かいましょう -
時計にミッキーがいました!!
-
到着したリゾラ!!!!!ジュビリーブルーでした。
ディズニーリゾートライン 乗り物
-
か、かわいい!かわいい!!
天井もキラキラしています。 -
プルート!!
-
どこもかわいい!
-
チップアンドデール。ふふふ
-
きらっきらしてる
-
もつところもクリアーでかわいい1!!
-
駅に到着しました!!
-
そしてホテルへ!!!!かわいい!!!!!!
可愛くて綺麗で…とっても便利なホテル by 蒼さん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
ジュビリーブルーの絨毯がかんわいいの。本当におしゃれ。
可愛くて綺麗で…とっても便利なホテル by 蒼さん東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル
-
いたるところがおしゃれになっている
-
深夜に誰もいないところで撮影したいなんて…思っていた時もありました。(無理だった)
-
25周年という数字が見えます
-
そしてお部屋まで案内いただきました
お部屋がとんでもなくかわいい。 -
天井には星座が
-
反対側からも一枚。
イラストも素敵でした。 -
テーブルはこぢんまりとしたところにちょこんとある感じ。後ろにテレビなんですが、このテレビ台と椅子の隙間が狭くてw
机の上にはエコバッグがありました。 -
テレビ台の引き出しには、パジャマが!
MとL、2サイズあります。セパレートです!着心地とってもいい。 -
アメニティーは缶がなくなり、箱に入っていた歯ブラシなども袋に。
コップはまだ健在ですが、こちらもそのうちなくなっちゃうのかなぁ…。 -
タオルはたっぷり。そしてふわふわしてます。
-
お風呂は洗い場付き。ミッキーの扉がかわいい!
-
お風呂のお湯もすぐに溜まります。
しかし椅子とシャワーの高さがあっていなかったですww -
そうこうしていたら花火が!部屋から見えた!!!
-
窓は少ししかひらかないのですけどね……次は目の前パークのお部屋にお泊りしたいなぁ
-
今回のお部屋は3104。エレベーターからも近くて便利でした。
-
といわけでお夕飯です。
-
ピザ 550円
パイナップルとベーコン!おいしい!!!!
幼い頃に親と来ていた時、購入して帰っていた懐かしの味。 -
そしてサンドイッチ 850円
ドーナツ 450円 -
このクロワッサンのサンドイッチが……うまっ……うまっ………!!!!
もう一度食べたい味!!!!!! -
こちらはバケパのグッズ。
今回はジュビリーブルーの背っとに!もうパーク内ほぼ完売ですからね……
……というわけで本日の家系をして、終了。
無事に一日を終えることができました!!!
たーのしかった!!!!!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
73