東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍で遠のいていた夢の国、ディズニー(≧▽≦)<br />今年でディズニーランドは40周年を迎える節目の年。<br />節目のイベントにはほぼ行ってて、上の姪っ子と絶対行こう!って<br />1年前から楽しみにしていました☆彡<br />久しぶりに行くなら絶対『トイストーリーホテル』に泊まりたいと思って、<br />3ヶ月前の予約時間前にスタンバイ(笑)<br />姪っ子に連絡を取ると、、、<br />なんと~3人目が出来たことがつい最近分かった、と(*&#39;&#39;▽&#39;&#39;)<br />嬉しい事やけど、予約しようというタイミングで教えてくれて、<br />連れて行ってもいいんだろうか、ってなったけれど、<br />姪っ子本人は行きたい、って事だったので、おばちゃんは頑張ったよ・・・<br />11時から予約開始でネットにアクセスするも全然ネット繋がらず撃沈(;゚Д゚)チーン<br />でも諦めの悪い私は何度もディズニーのサイトにアクセス。<br />すると1時間後に空いてるじゃない!<br />そんな事で『トイストーリーホテル』の予約が出来て、姪っ子も喜んでくれて、<br />超楽しみにしていたんだけれど…<br />超心配性の姪っ子の旦那ちゃん。<br />産婦人科の先生は12月なら安定期に入ってるから行ってもいいよ、って言ってくれたけど、旦那ちゃんが渋ってる…<br />それなら旦那ちゃんも一緒に行けばいいやん、って提案して、姪っ子が話したけれど姪っ子夫婦はケンカになっちゃって(;´Д`)<br />ひとぴーごめん!何言うても無理やで無理!って姪っ子からライン。<br />私が上手く話しするって言うたけど、頑固な姪っ子はもういい、って。<br />そんな~っ(ノД`)シクシク<br />けど、頑張って予約したんよ私・・・<br />一人で行くか!とも思ったけど、とりあえず友達に声をかけてみよ~(笑)<br />と声をかけたらMちゃんが付き合ってくれたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡<br />Mちゃんとの初めての旅行もディズニーだったね~と懐かしい話をしながら、<br />私は5年ぶり、Mちゃんはそれ以来、っていつ以来か分からん位お久のディズニーに行ってまいりました。<br /><br />久々のディズニーなのでランドとシーと両方行きたかったけど、<br />コロナ禍以降、アプリを使っての予約に変わっていたりで、楽しめるだろうか、って思ったりしていたので、今回は40周年のディズニーランドと、<br />せっかく予約の取れたトイストーリーホテルを満喫しようと計画☆<br /><br />まずはディズニーに行くまでに東京でランチとディズニーの世界に浸り、<br />その後、トイストーリーホテルにチェックインした様子をアップしま~す♪( ´▽`)<br /><br />☆.。.:*o○*:.。..。.。o○**・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆.。.:*<br />前回のディズニーの旅行記はコチラ↓↓↓<br />2018年12月 キラキラTokyo&キラキラDisney☆.。.:*Vol.3~35周年のディズニーランド(お昼編)~<br />https://4travel.jp/travelogue/11436195<br />2018年12月 キラキラTokyo&キラキラDisney☆.。.:*Vol.4~35周年のディズニーランド(夜編)~「ホテルミラコスタ」ステイ編♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11436202<br />2018年12月 キラキラTokyo&キラキラDisney☆.。.:*Vol.5~キャラクターと触れ合い、ショーを楽しむディズニーシー編~

2023年12月 久々の夢の国へ♪40周年ディズニーへ行こう!“夢”と“願い”の世界に包まれる丸の内☆トイストーリーホテルを満喫な1日目♪

2023/12/17 - 2023/12/18

旅行記グループ Mちゃんと行く女子旅②♪

ひとぴちゃんさん

コロナ禍で遠のいていた夢の国、ディズニー(≧▽≦)
今年でディズニーランドは40周年を迎える節目の年。
1年前から楽しみにしていました☆彡
3ヶ月前の予約時間前にスタンバイ(笑)
姪っ子に連絡を取ると、、、
なんと~3人目が出来たことがつい最近分かった、と(*''▽'')
嬉しい事やけど、予約しようというタイミングで教えてくれて、
連れて行ってもいいんだろうか、ってなったけれど、
でも諦めの悪い私は何度もディズニーのサイトにアクセス。
すると1時間後に空いてるじゃない!
超楽しみにしていたんだけれど…
超心配性の姪っ子の旦那ちゃん。
そんな~っ(ノД`)シクシク
けど、頑張って予約したんよ私・・・

久々のディズニーなのでランドとシーと両方行きたかったけど、

☆.。.:*o○*:.。..。.。o○**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆.。.:*
前回のディズニーの旅行記はコチラ↓↓↓

新幹線 私鉄 徒歩

地元から近鉄電車で名古屋駅へ。
    名古屋駅8時20分発ののぞみ74号で東京へ向かいます。

名古屋駅

今回も早割でお得にグリーン車を予約。

広々とした座席で朝ビー飲みながら優雅に移動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 今回も見事な富士山が見れて幸先いいわね♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br /><br /><br /><br />

9時57分、東京駅に到着。
    ついつい撮りたくなるドーム天井。

東京駅

• 雲一つない空と赤レンガ駅舎。<br />

地図を見る

雲一つない空と赤レンガ駅舎。

東京駅 赤レンガ駅舎 名所・史跡

少し早めに来たのはKITTE6階にある屋上庭園から東京駅の赤レンガ駅舎をMちゃんに見せたかったから。
    だけど10時には空いておらず(;´Д`)チーン
    クリスマスツリーを見て退散。

KITTE (キッテ) ショッピングモール

続いてやってきたのは丸ビル。
    “Marunouchi Bright Christmas 2023「Disney DREAMS &WISHES」”と題した、ディズニー・アニメーション作品をテーマにしたクリスマスツリーが見たくて☆

丸の内ビルディング ショッピングモール

• 最新映画『ウィッシュ』 をイメージしたクリスマスモニュメント。<br />1月に機内で観ました~。

1月に機内で観ました~。

夜のライティングショーが見たかったんだけど、見れそうにないので昼間に見に来た次第。

ディズニー100周年のフォトスポットもありました。

2階から見たクリスマスモニュメント。

つづいて~新丸ビルへ。

新丸の内ビルディング ショッピングモール

『ファンタジア』の映画に出てくるアイテムである

• 「魔法使いの帽子」をモチーフにしたクリスマスオブジェ。<br />キラキラッ☆.。.:*

「魔法使いの帽子」をモチーフにしたクリスマスオブジェ。
    キラキラッ☆.。.:*

随所にクリスマスツリーがあってクリスマスツリーにミッキー♡
    明日会いに行くよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ランチは新丸ビル5階にある『はん亭』を11時から予約してました。

はん亭 新丸ビル店 グルメ・レストラン

東京駅の駅舎が見える所でランチにしたいなぁ、って事で検索してこちらのお店に。
    【はん亭 新丸ビル店】

• お席からバッチリ見える~ヾ(≧▽≦)ノ

お席からバッチリ見える~ヾ(≧▽≦)ノ

アワでカンパ~イ(^^♪
    《プロセッコ 200ml》1,760円×2=3,520円なり!

ランチで一番お安い《串揚げ8種》2,970円のコースで注文。
    生野菜と鴨のコンフィが提供され

串揚げのスタート。
    まずは海老のしそ巻き、北海道産の豚ちゃん、紫芋。
    続いてサーモンのクリームコロッケにししとう、スープも提供されて(写ってない)、残り3本が提供されて串揚げ終了。
    串揚げを単品で追加出来るので大山鶏とセロリを追加。

メニューに単品の料金が明記されてなく、レシート見たら330円でした。
    グラスで白ワインを追加、990円なり!

食事は海苔茶漬け又はご飯と赤だしの味噌汁から選べれて海苔茶漬けに。
    デザートとお茶を頂いてゴチソウサマでした♪

席と席の間が狭いしコスパはよくないかな、って気はするけれど、
    駅舎が見える贅沢な空間でのランチ、観光客にはうってつけのお店でした(⌒▽⌒)

13時
    ランチを食べ終わってからは夢の国へ~(´∀`*)ウフフ

ボン ヴォヤージュ 専門店

って、今日は行かないけれど、先にお土産を買っておこう!って事で『ボンヴォヤージュ』へ。
    日曜日って事もあってか店内は激込みでした!

30分ほどショッピングして、リゾートラインに乗ってホテルに向かいます。

ディズニーリゾートライン 乗り物

周辺ホテルとディズニーパークを行き来できるモノレール by ひとぴちゃんさん

ノーマルなリゾートライン( ;∀;)
    40周年バージョンに乗りたかったけど乗れず。
    早速買ったカチューシャを二人してつけて、ディズニーに来たって気分を盛り上げて(笑)

乗ってきたリゾートラインをパチリ☆

あら、また新しいホテルが建つの?
    って調べると『ファンタジースプリングスホテル』というホテルで
    2024年6月6日にオープン予定らしい。

『トイストーリーホテル』に到着☆
    「ベイサイド・ステーション」駅から歩いてすぐの場所にあります。
    ここで二人で自撮りしていたら

トイストーリーバージョンのリゾートラインが来て、わ~って撮った時にはこんな状態でしか撮れず(苦笑)

ホテルの入口にはスタッフがおり、名前を告げて中に入ります。
    このホテルは宿泊者しか入る事が出来ない特別感☆

東京ディズニーリゾート トイ ストーリー(R)ホテル 宿・ホテル

遊び心満載なホテル! by ひとぴちゃんさん

緩やかな坂道を上がって行くと見えてきた光景にテンション爆上がり~(笑)

ホテルの敷地内に入った瞬間、トイストーリーの世界が広がっています!

って、映画は観ていないから内容はよう知らんけど(笑)

でもキャラクターは知ってるんで(⌒▽⌒)アハハ

トイストーリーの世界観に入り込んだかのようでワクワクが止まらな~い♪( ´▽`)

• こちらはホテルエントランス前にある「スリンキー・ドッグパーク」と言われる広場。<br />約4メートルのバズ・ライトイヤーが出迎えてくれます。

約4メートルのバズ・ライトイヤーが出迎えてくれます。

記念にパチリ~☆

大きなジェシーも!

ホテル外観。

カラフルで楽しくなる~(≧◇≦)

2022年4月にオープンした「トイ・ストーリー・ホテル」。

エントランスの天井も賑やか~。

どこを見ても楽しくなるそんなホテル☆

大きなパズルのピースを模った床の模様やゲームボードを描いた天井などワチャワチャ感がたまらん♪♪♪
    人がいないように見えますが、14時過ぎに到着したらロビーのチェアには沢山の人が座ってました。

ホテル入ってすぐ左側にあるショップ「ギフト・プラネット」では、
    ディズニーグッズが購入できます。

奥にフロント。

まだチェックイン手続きは出来ないとの事なので

ホテル内をウロウロ

あっちこっち写真を撮りたくなってパシャパシャ撮りまくり(笑)

14時28分
    館内放送的な感じで(笑)間もなくチェックインが始まりま~す、カウンターの前に集まってください~と。
    キャストが集まりだし、おもちゃになる準備はよろしいですか~、と(^_^)
    そして、チェックインの前にみんなで声掛けをしましょう、って事で、子供たち参加して~って。
    集まった子供たちとキャストが声掛けして

チェックインスタート~。
    最前列にいた私たちは一番乗りでカウンターへ(´∀`*)ウフフ

12月がお誕生日ですね!おめでとうございます、と言って頂きキャストさんがお誕生日シールを書いてくれて、メッセージカードも頂いて♪
    チェックイン完了。

お部屋に行く前に中庭と言われる

「トイフレンズ・スクエア」へ。

中庭からのホテル外観をパチリ☆
    客室は575室あり、この中庭を眺められるお部屋が大人気!
    もちろん1時間後には予約は出来ず。
    でも結果的には予約したお部屋で大満足でしたo○*:.。..。.。o○*

この中庭には、ウッディや

ボーピープ(初めて知ったけど 笑)がいてます。

ホテルにいるだけでも

一日楽しめちゃうくらい

フォトスポットが豊富♪
    大人だけの旅でも十分楽しめます(´∀`*)ウフフ

今は空いているけど、チェックイン前にはここで沢山の方が待っていました。

エントランス入ってすぐ右側にあるのが「ゲストサービスカウンター」。
    パークチケットの購入や荷物の預かり・受け取りをすることができます。

太~い柱には大きなクリスマスリース。

チェックイン手続き後、25分ほどホテル敷地内を探検し、
    そろそろお部屋へ行きましょう。

1階のエレベーターホール。
    遊び心満載!

エレベーターの中に入るとドアにはウッディ&ブルズアイ。

8階に到着。

エレベーターホール。

ジグソーパズルで客室の方向が示されていて
    廊下の壁紙にはトイ・ストーリーのキャラクターたち(o^^o)

廊下の床はキャラクターたちの足跡!
    ワクワクウキウキしながらお部屋へ向かいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

大きく表示された客室番号。
    分かりやすくて(・∀・)イイネ!!

ディズニーリゾートのオンラインから予約。
    スタンダードルーム一室39,500円。

客室は映画『トイ・ストーリー』の少年・アンディの部屋をイメージしたデザインになっているんだとか。

入ってすぐのところに大きめのテーブルがあり、冷蔵庫やセーフティボックス、カップ、コーヒーがありました。
    最近は無料のお水があるのに慣れてるけど、こちらはもちろんありません。

ディズニーに来て泊まるなら絶対「トイストーリーホテル」に泊まりたい!!!って思ってたので念願叶って嬉しいナ╰(*´︶`*)╯♡

青空に雲が浮いた壁紙に、ウッディ&バズの絵とか腕時計形のミッキーの時計とか、部屋にいるだけでもディズニー気分が味わえちゃう(╹◡╹)

ぐっすり眠れたベッド。

テレビの下にある取っ手を引っ張るとベッドがありました。

部屋の照明が星形でカワ(・∀・)イイ!!

入口に戻って、洗面台はシングルシンク。
    少し狭いかな。
    こちらの壁紙はパズル模様。

アメニティは最低限、袋はトイ・ストーリーホテルオリジナルのデザインになってます。(出して撮ってない^^;)

洗面台を挟んでお風呂とおトイレがあります。
    洗い場のあるお風呂でゆっくりと浸かれます。
    壁には映画『トイ・ストーリー2』で登場したウィージー。

シャンプー類は壁に備え付け。

お風呂の向かい側におトイレ。
    こちらもパズル模様(^-^)

眺望は…
    「スリンキー・ドッグパーク」ビュー。
    真正面に見えるお部屋でいいじゃない♪

上はチェックインの時に頂いたバースデーカード。
    下はルームキーにハッピーエントリーのチケットなど。
    チェックインまでの間にホテル内のショップで少し買い物してお誕生日シールも書いてもらって(*´∇`*)

スリッパもトイストーリーデザインになっていてウッディが描かれています。
    若干ペラペラだけれど(;^ω^)

パジャマはセパレートタイプ。

お部屋の写真を一通り撮ったら、館内をまた散策。
    夜ご飯は「ロッツォ・ガーデンカフェ」で予約しているので楽しみ♪

ロッツォがモチーフになったレストラン。
    宿泊者のみが予約出来、ブレックファストとディナーをブッフェスタイルで楽しめます。
    お店の入口は絵本をモチーフに、ロッツォが描かれています。
    こちら朝食は予約出来ず…
    でも、早くにパーク行きたいから私的にはOK!
    ホテルの予約後、予約出来たのは20時前の時間帯でしたが、
    出発前にこまめにディズニーのサイトを確認していたら、早い時間が空いていたので17時すぎに変更しました。

入口前にある券売機で先に食券を購入しておきます。
    ジュースはフリードリンクですが、アルコールは有料なので、一緒に購入。

レストランの手前には「ショップ・トゥギャザー」という
    コンビニのようなショップがあり、飲食品、日用品、お土産になるような物などが販売されています。

ショップで早速ビールをゲット(´∀`*)ウフフ
    明日の朝食と

一番下の写真はショップで買ったもの。
    部屋にあったポストカードも一緒に写ってますが。
    それ以外はボンヴォヤージュで買ってきた物。
    荷物は往復で宅急便にしているので、さっさと買っておいて荷物と一緒に送ろうって魂胆。
    パーク内でもお土産見る時間減らしたいしね~。
    中央右のミニーちゃんのは、上の姪っ子の3人目が女の子と分かり、
    早いけどお土産に♡

買った際に値札も取ってもらって速攻つけてホテルへ行ったけど(笑)
    改めて、、、
    Mちゃんとおそろいのカチューシャ♡
    お誕生日やから、ってプレゼントしてくれたァΣ(゚∀゚ノ)ノアリガト

ボーっと外を眺めながらビールを飲んでいるとリゾートラインが行くのが見えてパチリ☆

40周年バージョンが見えたのでついつい撮っちゃう!
    かなりズームしてるから画像粗いけど…
    そんな事でソワソワしながら外ばかり見てたわ(笑)

予約時間になったのでレストランへ。

ロッツォ・ガーデンカフェ グルメ・レストラン

予約名を告げるとキャストさんに促されるまま撮影タイム(^◇^)
    料理長さんだったかな?と一緒にパチリ☆

ディナーブッフェは大人5,500円(税込)なり!

壁紙が可愛いお席もあったけど(帰る際に撮影)ブッフェ台から若干遠いので

窓際のお席にしました~。
    反射しちゃってるけど夕陽が綺麗~。

お席を陣取ったら早速ブッフェ台へ(*´▽`*)

最初にカワイイスイーツがいっぱいあって釘付け~(*゚∀゚*)

トイストーリーのキャラクターがモチーフになったメニューがあったりで、あれもこれも食べたい~(笑)

子供が大好きな唐揚げやポテト等もあります(^_^)

ローストビーフとビーフシチューはキャストさんから頂きます。

お料理を盛った後にドリンクコーナーへ。
    券売機で買っておいた食券を持って提示するとキャストさんが作ってくれます。
    映え~なドリンクがあったけどノンアルだった(;´∀`)チーン

こんな感じでいただきま~す(^ν^)

スパークリングカクテルとビールでカンパ~イ♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪
    スパークリングカクテルは1,100円なり!

ローストビーフは2種類のソースがあったのでどっちも頂いたけど、ちょっとイマイチだったな。
    ビーフシチューは美味しかった♪
    写真映えするのも盛ってきちゃったよ(笑)

券売機で白ワインを購入、950円なり!
    第二弾は気に入ったお料理をちょいちょいもらって

最後に〆のスイーツをガッツリと(∀`*ゞ)エヘヘ

食事中、キャストさんが一丸となってお誕生日の人をお祝いしてくれてて(*''▽'')
    12月生まれのゲストは手を挙げればお祝いしてもらえて、皆さんお祝いしてもらってたけど、ええ歳のBBAはこっ恥ずかしくて手を挙げず。
    キャストさんがゲストみんなを楽しませたい、って気持ちがめっちゃ伝わってくる楽しい時間でした~!

• ロッツォのケーキがブッフェ台に~みたいな感じでキャストさんが<br />お席周りを歩いて案内してくれて。<br />誰も取っていない綺麗な状態で撮れました(笑)<br />映えだけじゃなくって美味しかった♪(´ε` )<br /><br />ディズニーでの食事は安くはないけれど、映えだけじゃなく美味しいので<br />価値ある食事だと私は思ってます!<br />超アルコール少な目で(笑)ゴチソウサマでした♪

お席周りを歩いて案内してくれて。
    誰も取っていない綺麗な状態で撮れました(笑)
    映えだけじゃなくって美味しかった♪(´ε` )

価値ある食事だと私は思ってます!
    超アルコール少な目で(笑)ゴチソウサマでした♪

1時間半弱食事を愉しんで、食後は夜のお庭にも行ってみよ~。

食事を楽しんでいる人が多い時間帯だからか中庭も人少な目。

• この中庭が見えるお部屋が人気で料金も高いし速攻売り切れるけど、<br />私は一番安いお部屋でも満足出来たなー。

私は一番安いお部屋でも満足出来たなー。

昼間も撮ったけど

• 夜バージョンも撮るよ♪(≧∇≦)b

夜バージョンも撮るよ♪(≧∇≦)b

トイストーリーの世界☆

ロビーも人がおらず静まり返ってた。

トイストーリーの世界を存分に味わっちゃおう★

• 夜バージョンのバズ様にも会いに(笑)

夜バージョンのバズ様にも会いに(笑)

ジェシー、楽しそう!私たちもめっちゃエンジョイ(=´∀`)人(´∀`=)

遠目からの全景も撮って

大きな絵本も撮って

エントランスの壁がカワイイやん、って写真撮ったり自撮りしてたら…
    キャストさんがお写真撮ります~ってホテル内から来てくれたので、
    お言葉に甘えて撮っていただきました★

ついつい撮っちゃうエレベーター内。
    ウッディの声で「ドアが閉まるぜ」で始まり降りる際には「いいか、ここは8階だ!」だって教えてくれるの(笑)
    同乗者がいて別の階で降りる方がいる時は違うアナウンスがあって楽しめちゃう(*≧∀≦*)

お部屋に戻って持参したチューハイを飲んでいると、バーン!バーン!と音がするじゃない。

外を見るとシーの花火が見えたァァァァ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    お風呂上がりのMちゃんを急いで呼んで花火をお部屋から楽しめて☆彡
    めっちゃアタリのお部屋やん、ってまたテンション上がっちゃって(笑)

ディズニーに行かず、ディズニーの世界観にどっぷり浸れ、
    ホテルにいるだけでめっちゃ楽しめちゃったぁ((o(^∇^)o))

明日はハッピーエントリーを使ってランドを楽しむヨ~♪♪♪
    ハッピーエントリーがあっても並ぶって情報なので、
    早起きするために早めに就寝、オヤスミナサイ☆.。.:*

~~~最後までお読み頂きありがとうございました~~~

• ゆっこさん 2024/03/19 12:28:03
    カラフル♪
    ひとぴちゃんさん
    こんにちは♪

トイストーリーのホテル、凄いですね~~!
    こだわりが凄いホテルでビックリしましたー。
    どこもカラフル、
    どっぷりと世界に浸かれそうですね(^^)

ディズニーは数えるくらいしか行ったことがないのですが
    映画は観るので拝見していて楽しかったです。

丸ビルのランチも美味しそうです~。
    今度行ってみたいと思いました!
    いつも美味しそうなお食事に興味深々です(*'ω'*)
    ゆっこ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/19 14:29:31
    RE: カラフル♪
    ゆっこさん、こんにちは〜!

早速遊びに来て頂き、メッセージもありがとうございます♪

トイストーリーホテル、とことんトイストーリーでした(笑)
    いるだけでめっちゃ楽しい気分になれて、
    ディズニーに行かずとも夢の国にきたぁ、って思える
    そんなホテルでした(´∀`*)ウフフ

私はディズニーが好きで(笑)
    若い頃は夜行バスで行ったり、車で行ったりもしていました。

ランチの串揚げは脂っぽくなくて美味しかったです。
    席と席の間が狭いのがちょっと、でしたが、東京駅ビューで
    人気なのも頷けるお店でした☆

次は季節外れのクリスマスディズニーの旅行記ですが、
    また遊びに来て頂けたら嬉しいです(^_^)

• たまスケさん 2024/03/19 10:26:37
    トイストーリー☆
    ひとぴちゃんさん こんにちは(^ ^)

私、疎くて知らなかったのですがトイストーリーのホテルがあるのですね~!
    しかも庭も内装もホテル全体がトイストーリーの世界観☆
    USJもそうですが、コンセプトに忠実なのでお客様(こういう場合はキャストと言うのですか?)も心から楽しめますよね♪

部屋の内装も細部にまでこだわっていて、ホテルからして夢の国(#^.^#)
    ディズニーシーの花火が見える部屋とはなんとも引きがいい♪
    ビュッフェのお料理も美味しそうで、特にスイーツが素晴らしくかわいい♡
    ディズニーランドに入る前からこんなに楽しませてくれるなんてすごいですね。

上の姪っ子ちゃんは残念だったけれど、気心知れたMちゃんさんとの今回の旅行、新幹線からの富士山がとても綺麗なのは幸先良い暗示ですね☆

次はいよいよディズニーランド!楽しみにしています♪

たまスケ

たまスケさん からの返信 2024/03/19 10:27:59
    Re: トイストーリー☆
    あっ!キャストじゃなくてゲストですね(笑)

失礼しました(^◇^;)

たまスケ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/19 14:17:21
    RE: トイストーリー☆
    たまスケさん、こんにちは〜!

早速遊びに来て頂きありがとうございます♪

トイストーリーホテル、朝の情報番組でオープンするのを知って。
    全然行く予定のない時から、次ディズニーに行くときには
    絶対泊まりたい!とずっと思ってて(笑)
    今回めっちゃ準備して予約に挑みました(≧▽≦)

ホテルはトイストーリーの世界が広がっていて、
    ホテル内どこにいても楽しい気分になれて、
    ず〜っとウキウキしていました(⌒▽⌒)アハハ
    お部屋もこだわりのあるお部屋で、ディズニーに行く前から
    夢の国に浸れました♡
    今回はお部屋のアタリも良く、花火まで見れて(^^♪
    ホテルを思う存分楽しめました!
    ブッフェのお料理は見た目だけでなく、どれも美味しくって、
    これもディズニーなんですよね〜。
    値段をみるとお高いように思えるけれど、ハズレがないから
    料金だけはある、といつも思います^^

新幹線からの富士山、いつもいつだろ?ってワクワクしながら乗ってます(笑)

次の旅行記はクリスマスディズニーと季節外れになっちゃいますが、
    遊びに来て頂けたら嬉しいです(*''▽'')

• ぴろろんさん 2024/03/19 08:16:22
    東京ディズニーランドの進化
    こんにちは、ひとぴちゃん

凄いね、最近の東京ディズニーランド。
    楽しそう、トイストーリーホテル。
    トイストーリーはディズニーアニメの中でも私の好きな映画だから、私も浸ってみたいです。
    もう少し若い頃は、私たちもディズニーが大好きで、カリフォルニアのディズニーランドには8回くらい行ったし、フロリダにも5回は行きました!
    それくらいディズニー好きだったけど、流石に最近は遠ざかってきたわー
    でもこういう旅行記読むのは大好きよ!その時の気分を思い出して興奮できるから!

ビュッフェは意外と思ったより安いですよね。キャストの心遣いも一流っぽいし、ホントにディズニーって憎い演出多いよね。
    EVのアナウンスも聞いてみたい!
    ウッディの声、ってことは唐沢寿明の声なのかしら?

花火も見れて、一緒に楽しめましたー

ぴろろん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/19 14:05:44
    RE: 東京ディズニーランドの進化
    ぴろろんさん、こんにちは〜!

早速遊びに来て頂きありがとうございます〜。

え〜〜!意外って言うと失礼かもですが・・・
    アメリカのディズニーにそんなに行かれてるんですか!!!
    相当なディズニー好きですね♡
    私は1月にカリフォルニアディズニーは行ってきたんですが、
    フロリダには行ってなくて行きたい、と思い続けてこの歳。
    行くなら早いうちに行かないと体力がもちませんよね(笑)

アメリカもそうでしたが、東京ディズニーランドもアプリを駆使しなきゃ、だし、
    お金を使って優先されたり、とコロナ前とは全然違っていました。
    行く前は使いこなせるかな〜って思って行きましたが、
    行けばなんとかなり、めっちゃ楽しんできました(^^♪

ビュッフェは一瞬高く感じましたけど、あの内容だったら満足、と
    思える品揃えでした。
    キャストもゲストに楽しんでもらいたい!って気持ちに溢れていて、
    こちらもほんっと楽しい気分で食事が出来ました。

エレベーターの声、唐沢さんじゃないような気がします^^

次は季節外れのクリスマスディズニーの旅行記になりますが、
    また遊びに来て頂けたら嬉しいです。

メッセージありがとうございました♬

ひとぴちゃん
  • mamamamaさん 2024/03/19 07:11:22
    トイストーリー♪♪♪
    ひとぴちゃんさま

おはようございます!
    丸の内のオシャレランチからキラキラツリーからディズニーの世界観たっぷりのトイストーリーホテルまで!
    超充実の旅行記、楽しく読ませていただきました(*≧∀≦*)

姪っ子ちゃんは残念でしたが、まずは母子共に健やかに過ごしてもらって!安産をお祈りしております~
    いつかお子さんたちも一緒にみんなで来れると良いですね^_^

前に舞浜シェラトン泊まった時に客室からトイストーリーホテルのエントランスが見えたので、スマホでめっちゃズームしながら
    いいなーいいなー泊まりたいなーーって眺めてました。笑
    予約取るのも大変なんですね?!
    それでもこまめにチェックして早めディナーの確保まで。さすがひとぴちゃんさま!!

ランド編もお待ちしてまーす(^ω^)

mamamama

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2024/03/19 13:53:49
    RE: トイストーリー♪♪♪
    mamamamaさん、こんにちは〜♪

早速遊びに来て頂きありがとうございます!
    楽しく読んで頂けた、との嬉しいメッセージもありがとうございます♡

姪っ子と行けなかったのは残念でしたが、代替えで温泉は行ってきました(^◇^)
    ベビーの予定は5月なので今からワクワクです〜。
    あと少しでも油断は出来ませんもんね、経験してないけど(笑)
    ありがとうございます。

トイストーリーホテルの両隣にホテルありますもんね。
    mamamamaさんはシェラトンからエントランス見えたのね!
    そりゃズームして見たくなりますね〜(笑)

まだまだトイストーリーホテルは新しいし、料金がそれほど高くないから
    速攻満室になっちゃうみたいです〜。
    今回諦めずに何度もチェックしていて良かったです!
    レストランも宿泊者限定なら絶対に行っておかなきゃ、って思い、
    こまめにチェックしたので時間も早い時間に変更出来て(^^♪
    久々のディズニー、行く前から超満喫でした☆

次はクリスマスのディズニーでなんとも季節外れですが、
    アップするのでまた遊びにきてくださいね〜。

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ