ウベア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウベアとヌメアに合計1週間滞在しました。<br />後半の様子をどうぞ!

ニューカレドニアひとり旅 後半

2024/04/28 - 2024/05/05

旅行記グループ ニューカレドニア

アンディ

アンディさん

ウベアとヌメアに合計1週間滞在しました。
後半の様子をどうぞ!

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
エアカラン

おはようございます!
    ウベア島2日目。
    ゆっくり起きてホテルで朝ごはんを食べて、チェックアウト。
    これからフライトまでひたすらビーチを楽しみます。幸せ。

よかった! by アンディさん

ビーチを右に進むと、ムリ橋の方に行けます。
    が、木が倒れていて進めず。

よかった! by アンディさん

この水面。ゆらゆらゆれて模様がきれい。
    足が見えるほど透明。
    水はほんの少しひんやりして気持ちいいです。
    歩いては水に浸かってクールダウン。

よかった! by アンディさん

白い砂浜には白ベースに少し模様のある貝殻がたくさんありました。
    きれいな形のままで、写真のようなコロンとした形の貝殻が多くありました。かわいい。

よかった! by アンディさん

今度はホテル側に歩きます、遠くに見える陸のはしっこは昨日行ったムリ岬かな?

もうほんっときれい!まさにパラダイス!
    あと、私はこういう綺麗なターコイズの海と白い砂を見ると、子供の頃よく食べたソーダアイスを思い出します(笑)。中が白っぽくて周りが水色のやつです。あーソーダアイス食べたい!笑

よかった! by アンディさん

このグラデーション、、、!!!写真もiphoneなのにこんなに綺麗ですが、本物はもっと綺麗でサイコーな気分になります。
    帰りたくない!

よかった! by アンディさん

ホテルを出て空港に向かい、ヌメアに戻ります。
    空港はめちゃくちゃ小さいですが、スタッフの方は親切でした。
    チェックインで係のお兄さんがパスポート見ながら、フランス語話せる?と聞いてきたので何かと思ったら(フランス語はちょっとしかわかりません)、英語で、昨日誕生日だったんだね、おめでとう!と言ってくれました。嬉しかったです!

写真はブレブレですがヌメアの上空から。暗いところが多かった。
    ヌメアに着き、バスは運航していないようだったのでホテルの方に手配していただいた送迎で移動。
    後半はChateu Royalに泊まります(写真1枚も撮ってなかった、、、)。
    スタッフの方は皆さんフレンドリーで、レストランには日本語を話せるフランス系の方もいました。

ヌーメア マジェンタ空港 (GEA) 空港

今日はProm. Pierre Vernierを走ります。
    世界一美しい道と呼ばれているそうで気になってました。

両側にヤシの木が立っていて、天気が良くて走っていて気持ち良いです。

ゴールはAmorinoというヌメアに何店舗かあるジェラート屋さん。
    カップかコーンを選んで、入るだけ、好きなだけフレーバーを選べます。
    私はブラッディオレンジとバジルにしました。甘いものはあまり好きじゃないのですが、さわやかなジェラートでした。

来た道を寄り道しながら歩いてスーパーで晩御飯を買ってホテルに戻り、のんびりしました。

アモリーノ (アンスバタ店) スイーツ

今日は朝からマーケットに行きました。
    ホテルの前からバス3で1本です。
    カフェ、雑貨、野菜。果物、魚などなどいろいろあります。
    果物コーナーで見たことないフルーツを眺めていたら、写真のおじさんに話しかけられとても親切にしてくださいました。
    自分で育てた果物をここで売っているそうで、木に登ってココナッツを取っている写真を見せてくれました。
    大好きなパッションフルーツを購入。幸せ。

ヌメア朝市 市場

せっかくなので中心街をフラフラ。
    Barista Cafe Noumeaというカフェに入って軽く朝ごはん。
    店員さんとても親切でした。

ここはカフェの近くのフェリーターミナル。ここでぼーっとしたかったんですが日差しが強すぎて肌がジリジリしてきたので断念。
    せっかくなので中心街の西側の山を越えてビーチに行ってみることにしました。

途中までバスに乗り、そこから30分くらい歩きます。
    先住民の方々の家が緑の中に点在しています。

坂はゆるやかですがカーブがきついので向かいから車がこないかちょっとどきどき。
    や~しかし木の緑と空の青が美しい。

Kuendu Beachにつきました。
    波もなくめちゃくちゃ静かです。
    人もほとんどいません。

右側には小さな建物?が。
    木陰で少し休んで、おなかがすいてきたので街に戻ることにしました。

帰りはバスで。時間通りに来ることはまずないですが、予定時刻から30分くらい待ちました。

ヌメア中心地に戻ってきました。
    ランチする場所を探しながら歩いていると、ものすごい勾配の坂が。
    写真の奥の方です。
    向こう側が見えない!

ふらっと入った家族経営っぽいお店でランチ。
    Boop's Cafeです。
    スタッフの方が翻訳サイトを使いながらコミュニケーションをとってくれました。この国みんな優しい。
    タコのサラダとオレンジジュース。

おなかいっぱいになり、ホテルに帰ってゆっくりしました。

さて最終日です。
    チェックアウト後から雨。
    傘をさしてウエントロに登りました。
    頂上付近で雨風ともに強くなり、あー風邪ひくわ、、、と思っていましたが、待っていたら晴れて服も乾きました。

ウアントロの丘 散歩・街歩き

上からの景色もきれいですが、降りていくときの右側の景色もきれいです。

島の周りのグラデーションが見えるくらいまで晴れました。

綺麗な景色が見えて幸せ。太陽が出て海の色の鮮やかさが増しました。

ウアントロの丘 散歩・街歩き

お腹がすいたので、パン屋さんへ。
    これはプリンみたいなフィリングのパイでおいしかったです。

ラトリエ グルマン パン屋

たくさんのパンがあり、しかも小さめのサイズなのでいろいろ試したく、ついついたくさん買ってしまいました。
    ほかにもサラダやサンドイッチがありました。

この後はホテルでフライトまでぼーっとして過ごしました。
    ロードバイクを持ってきてたら遠出できたな~。

空港までは行きもお世話になったArc en Cielで送迎をしてもらい、帰路へ。

ニューカレドニア、来てよかったです!!