香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あれだけ弾丸でもガンガン海外へ出かけていた私、ムロろ~ん。<br />コロナ禍で海外への旅ができなくなりました。いつかきっと海外へ旅することができると信じてコツコツとマイルを貯めて行きました。ショッピング、ポイ活だのと色々としていった結果、マイルが貯まっていきました。<br />それを有効に使える方法ってないかなぁと思ったのが今回の旅でした。<br />1度に2つの旅ができる!<br />色々と調べてANAの特典航空券の説明を読み、いざ自分でしてみた結果、できました\(^o^)/。<br /><br />年末に香港、そして自分の誕生日の6月にマレーシアのクアラルンプール。<br />63,000マイルを2回分旅することができました。<br />全てビジネスクラス!スターアライアンスの加盟の航空会社のフライトを駆使して堪能しようと思います。<br /><br />ということで、最初は香港1泊2日の弾丸の旅。<br />行きはエバー航空のビジネスクラス。<br />台北での乗り継ぎがタイトなのでどうなるか(◎_◎;)?<br />そして、年末なのでこのフライトは満席!?事前座席指定枠がないのでオンラインチェックインさえもできない状況とのこと。そんな航空会社からのコールセンターからの話を聞いていましたが…。<br />果たしてフライトは楽しめるのか(汗)?<br /><br />どんな旅になるのか、どうぞ旅行記をご覧下さればと思います(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(12月26日)<br />自宅→JR線に乗って新宿へ→バスタ新宿23:00発JRバスグランドリーム9号乗車→車内で仮眠…<br /><br />・旅行日2日目(12月27日)<br />→大阪駅JR高速BT6:51着→関西国際空港10:55発BR177便搭乗→台北桃園13:10着(乗継)14:15発BR855便搭乗→香港国際空港16:15着<br />エアポートエクスプレスに乗って九龍駅へ<br /><br />香港市内観光<br /><br />宿泊先…ポップ イン モンコック<br /><br />・旅行日3日目(12月28日)<br />香港市内観光<br /><br />九龍駅よりエアポートエクスプレスに乗車→香港国際空港14:20発NH860便搭乗→東京羽田19:15着→京急線&JR線に乗って帰宅<br /><br /><br />【手配概要】<br />・航空券<br />ANAHPより手配<br />大阪→台北→香港→東京→ジャカルタ//クアラルンプール→シンガポール→上海→東京<br />63,000マイル+燃油代、空港税<br />の「大阪→台北→香港→東京」のみ使用<br />・バス(東京→大阪)<br />JRバス西日本より手配 9,800円(ネット割)<br />・宿泊先<br />ポップ イン モンコック<br />Agodaより手配、返金不可6,508円 スーペリア ツインまたはダブルルーム<br />・エアポートエクスプレス<br />kkdayより手配 往復 2,845円<br /><br /><br />※この旅行記は今回の手配概要から書いています。<br />ちなみに表紙は今回行きに搭乗したエバー航空A333機材です。

ANAマイルお得発券で行く香港の旅 前編 ANAマイル変態発券手配について&エバー航空ビジネスクラスに乗って香港へ

79いいね!

2023/12/26 - 2023/12/26

564位(同エリア19688件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

あれだけ弾丸でもガンガン海外へ出かけていた私、ムロろ~ん。
コロナ禍で海外への旅ができなくなりました。いつかきっと海外へ旅することができると信じてコツコツとマイルを貯めて行きました。ショッピング、ポイ活だのと色々としていった結果、マイルが貯まっていきました。
それを有効に使える方法ってないかなぁと思ったのが今回の旅でした。
1度に2つの旅ができる!
色々と調べてANAの特典航空券の説明を読み、いざ自分でしてみた結果、できました\(^o^)/。

年末に香港、そして自分の誕生日の6月にマレーシアのクアラルンプール。
63,000マイルを2回分旅することができました。
全てビジネスクラス!スターアライアンスの加盟の航空会社のフライトを駆使して堪能しようと思います。

ということで、最初は香港1泊2日の弾丸の旅。
行きはエバー航空のビジネスクラス。
台北での乗り継ぎがタイトなのでどうなるか(◎_◎;)?
そして、年末なのでこのフライトは満席!?事前座席指定枠がないのでオンラインチェックインさえもできない状況とのこと。そんな航空会社からのコールセンターからの話を聞いていましたが…。
果たしてフライトは楽しめるのか(汗)?

どんな旅になるのか、どうぞ旅行記をご覧下さればと思います(-人-)。


【旅行行程】
・旅行日1日目(12月26日)
自宅→JR線に乗って新宿へ→バスタ新宿23:00発JRバスグランドリーム9号乗車→車内で仮眠…

・旅行日2日目(12月27日)
→大阪駅JR高速BT6:51着→関西国際空港10:55発BR177便搭乗→台北桃園13:10着(乗継)14:15発BR855便搭乗→香港国際空港16:15着
エアポートエクスプレスに乗って九龍駅へ

香港市内観光

宿泊先…ポップ イン モンコック

・旅行日3日目(12月28日)
香港市内観光

九龍駅よりエアポートエクスプレスに乗車→香港国際空港14:20発NH860便搭乗→東京羽田19:15着→京急線&JR線に乗って帰宅


【手配概要】
・航空券
ANAHPより手配
大阪→台北→香港→東京→ジャカルタ//クアラルンプール→シンガポール→上海→東京
63,000マイル+燃油代、空港税
の「大阪→台北→香港→東京」のみ使用
・バス(東京→大阪)
JRバス西日本より手配 9,800円(ネット割)
・宿泊先
ポップ イン モンコック
Agodaより手配、返金不可6,508円 スーペリア ツインまたはダブルルーム
・エアポートエクスプレス
kkdayより手配 往復 2,845円


※この旅行記は今回の手配概要から書いています。
ちなみに表紙は今回行きに搭乗したエバー航空A333機材です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 飛行機
航空会社
エバー航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • ANAのマイルを少しずつ貯めていった結果、ずいぶんな数に(^_^;)。<br />ショッピングやポイ活などをしていったらだいぶ貯まるもんなんだなぁと自分でも驚いています。<br />せっかく貯まったANAのマイル、有効期限と言うものがあります。<br />使わなくちゃ勿体ないけれど、かといって有効的に使いたい!<br /><br />ちょっと色々とやってみようと思います。

    ANAのマイルを少しずつ貯めていった結果、ずいぶんな数に(^_^;)。
    ショッピングやポイ活などをしていったらだいぶ貯まるもんなんだなぁと自分でも驚いています。
    せっかく貯まったANAのマイル、有効期限と言うものがあります。
    使わなくちゃ勿体ないけれど、かといって有効的に使いたい!

    ちょっと色々とやってみようと思います。

  • 今回は63,000マイルにて手配ができました(´艸`*)。<br />この旅行行程、2つの旅でできています。<br /><br />一つは香港、もう一つはマレーシアのクアラルンプール。<br />単純往復では味わえない2つの旅を実現することができました。<br />しかも全便ビジネスクラスです\(^o^)/。<br /><br />ちょっと昨今の状況で燃油サーチャージがバカ高いのがネックですが(◎_◎;)。<br />それでも1行程のチケット代のことを考えると許せる範囲かなぁと。<br /><br />この手配をどのようにしてできたのか、解説していきます。

    イチオシ

    今回は63,000マイルにて手配ができました(´艸`*)。
    この旅行行程、2つの旅でできています。

    一つは香港、もう一つはマレーシアのクアラルンプール。
    単純往復では味わえない2つの旅を実現することができました。
    しかも全便ビジネスクラスです\(^o^)/。

    ちょっと昨今の状況で燃油サーチャージがバカ高いのがネックですが(◎_◎;)。
    それでも1行程のチケット代のことを考えると許せる範囲かなぁと。

    この手配をどのようにしてできたのか、解説していきます。

  • ということで、今回はどうやって手配していったのかを述べようかと思います。<br /><br />ANAのHPより国際線特典航空券、「往復」ではなくて「複数滞在・クラス混合」の方へと設定していきます。<br />上手く組んでいけるかがカギなんです。<br />

    ということで、今回はどうやって手配していったのかを述べようかと思います。

    ANAのHPより国際線特典航空券、「往復」ではなくて「複数滞在・クラス混合」の方へと設定していきます。
    上手く組んでいけるかがカギなんです。

  • そして、この時点で「1区間目」の所をこのように設定、「2区間目」をとにかく適当に設定します。<br />なぜならこの「2区間目」はあくまでも仮です。<br />特典枠はとっても数が少ないので、それを探すためにしているためだけです。<br />なければもう一度全部やり直しだなんて効率が悪いんです。<br />行程実現には時間と根気がかかります。<br /><br />例えばですが、2024年1月10日の関西から香港へのフライトを設定してみます。<br />2区間目はあくまでも仮です!

    そして、この時点で「1区間目」の所をこのように設定、「2区間目」をとにかく適当に設定します。
    なぜならこの「2区間目」はあくまでも仮です。
    特典枠はとっても数が少ないので、それを探すためにしているためだけです。
    なければもう一度全部やり直しだなんて効率が悪いんです。
    行程実現には時間と根気がかかります。

    例えばですが、2024年1月10日の関西から香港へのフライトを設定してみます。
    2区間目はあくまでも仮です!

  • このように出ました。<br />この中から見つけたのが10:55発のエバー航空の2区間!<br />しかもビジネスクラス。<br />これで2区間分を選んで、一旦、メモに残します。<br />まだ決めません。

    このように出ました。
    この中から見つけたのが10:55発のエバー航空の2区間!
    しかもビジネスクラス。
    これで2区間分を選んで、一旦、メモに残します。
    まだ決めません。

  • そして、また「1区間目」を2024年1月11日の香港から東京という形で設定します。<br />この時も「2区間目」はあくまでも仮です!

    そして、また「1区間目」を2024年1月11日の香港から東京という形で設定します。
    この時も「2区間目」はあくまでも仮です!

  • 14:20発のANAのフライトですが、エコノミークラスは席がありますが、ビジネスクラスは「空席待ち」です。<br />これを選ぶと特典航空券の手配ができません!<br />注意して下さい。<br />あくまでも「空席あり」を選ばないと手配が進めません。<br /><br />経由便を選ぶとすでに関西から台北、香港と2区間分のフライトを選んでいるので、ここでは選んではイケマセン!<br />直行便を選びます。

    14:20発のANAのフライトですが、エコノミークラスは席がありますが、ビジネスクラスは「空席待ち」です。
    これを選ぶと特典航空券の手配ができません!
    注意して下さい。
    あくまでも「空席あり」を選ばないと手配が進めません。

    経由便を選ぶとすでに関西から台北、香港と2区間分のフライトを選んでいるので、ここでは選んではイケマセン!
    直行便を選びます。

  • ANAの特典航空券ですが、ANAだけなら単純往復手配で手配可能ですが、複数都市滞在の旅ができなくなります。<br />赤の「×」と表した提携航空会社のフライトも使ってはイケマセン。<br /><br />ここで選んで欲しいのがスターアライアンス便なんです。<br />1便でもANA以外の航空会社を選んで欲しいんです。<br />複数都市の滞在旅ができるんです。

    ANAの特典航空券ですが、ANAだけなら単純往復手配で手配可能ですが、複数都市滞在の旅ができなくなります。
    赤の「×」と表した提携航空会社のフライトも使ってはイケマセン。

    ここで選んで欲しいのがスターアライアンス便なんです。
    1便でもANA以外の航空会社を選んで欲しいんです。
    複数都市の滞在旅ができるんです。

  • ANAのHPにはこのような記載があります。<br />このルールに則って考えればいいんです。<br />

    ANAのHPにはこのような記載があります。
    このルールに則って考えればいいんです。

  • 対象クラスですが、プレミアムエコノミークラスはダメです。<br />日本国内区間は普通席のみです。<br />海外のフライトを上級クラスに手配が可能とのことです。<br />

    対象クラスですが、プレミアムエコノミークラスはダメです。
    日本国内区間は普通席のみです。
    海外のフライトを上級クラスに手配が可能とのことです。

  • ANAのHPより特典航空券の手配の仕方に関して箇条書きにしてまとめてみました。<br />理解するまで困難かと思いますが、できたら胸がスッとするくらい気持ちよく楽しめると思います。<br />1つの旅に24時間以内という弾丸旅行。おまけがついてくると考えてくれれば思います。

    ANAのHPより特典航空券の手配の仕方に関して箇条書きにしてまとめてみました。
    理解するまで困難かと思いますが、できたら胸がスッとするくらい気持ちよく楽しめると思います。
    1つの旅に24時間以内という弾丸旅行。おまけがついてくると考えてくれれば思います。

  • 今回の旅行行程ですが、簡単に説明するとこのような形で発券したことになります。<br />これならシンプルで分かりやすいかと思います。<br />このチケットを使って発券してから1年以内で関西から東京へ戻るということを考えれば良いということになります。

    今回の旅行行程ですが、簡単に説明するとこのような形で発券したことになります。
    これならシンプルで分かりやすいかと思います。
    このチケットを使って発券してから1年以内で関西から東京へ戻るということを考えれば良いということになります。

  • それをこんな形でちょっとっと飾りを付けたということになります。<br />香港が24時間以内の滞在。<br />そして東京が途中降機で24時間以上。<br /><br />国際線のフライトを7フライト、ビジネスクラスに乗ってくる形となります(´艸`*)。<br />それぞれがエバー航空、ANA、そしてシンガポール航空を利用します。

    それをこんな形でちょっとっと飾りを付けたということになります。
    香港が24時間以内の滞在。
    そして東京が途中降機で24時間以上。

    国際線のフライトを7フライト、ビジネスクラスに乗ってくる形となります(´艸`*)。
    それぞれがエバー航空、ANA、そしてシンガポール航空を利用します。

  • そんな形で旅の手配ができた所で私は身だしなみを整えたいと思います(爆)。<br />ダメなんですよ、4トラ史上、読者様から八頭身?認証付きのトラベラーってなかなかいないでしょ(´艸`*)?<br />色々とプレッシャーが?イケマセン(爆)。

    そんな形で旅の手配ができた所で私は身だしなみを整えたいと思います(爆)。
    ダメなんですよ、4トラ史上、読者様から八頭身?認証付きのトラベラーってなかなかいないでしょ(´艸`*)?
    色々とプレッシャーが?イケマセン(爆)。

  • ということで、フライトか関西発なので、話はそこへ行くことから始めます(笑)。<br />旅行日1日目(12月26日)です。<br />お世話になっている職場から3連休をいただけました。<br />見聞を広められる良い機会と思ってありがたく時間を有効的に使おうと思います(^_-)-☆。<br /><br />家からJR線に乗って新宿駅へやって来ました(^_-)-☆。

    ということで、フライトか関西発なので、話はそこへ行くことから始めます(笑)。
    旅行日1日目(12月26日)です。
    お世話になっている職場から3連休をいただけました。
    見聞を広められる良い機会と思ってありがたく時間を有効的に使おうと思います(^_-)-☆。

    家からJR線に乗って新宿駅へやって来ました(^_-)-☆。

    新宿駅

  • こんばんは、ムロろ~んです。<br />香港は気持ち暖かいのですが、肝心の日本が寒い(;´Д`)。<br />風邪ひかないように冬物を着て出掛けます。<br /><br />家の床のワックスがけや窓ふきなどの大掃除だの年賀状出しなど、新年を迎える準備を整えてから旅に出かけることに(=_=)V。<br />年末の準備も何とか終えられて一安心です(~_~;)。

    こんばんは、ムロろ~んです。
    香港は気持ち暖かいのですが、肝心の日本が寒い(;´Д`)。
    風邪ひかないように冬物を着て出掛けます。

    家の床のワックスがけや窓ふきなどの大掃除だの年賀状出しなど、新年を迎える準備を整えてから旅に出かけることに(=_=)V。
    年末の準備も何とか終えられて一安心です(~_~;)。

  • バスタ新宿に到着。JR新宿駅から直結しているので楽に行けます(^_-)-☆。<br />エスカレーターで一気に4階の乗り場へ。

    バスタ新宿に到着。JR新宿駅から直結しているので楽に行けます(^_-)-☆。
    エスカレーターで一気に4階の乗り場へ。

    バスタ新宿 乗り物

  • 年末に故郷へ帰る方々が多いせいかご覧の通り混んでます(;^ω^)。<br />待合室に椅子がないくらいの大盛況。

    年末に故郷へ帰る方々が多いせいかご覧の通り混んでます(;^ω^)。
    待合室に椅子がないくらいの大盛況。

    バスタ新宿 乗り物

  • 今回乗るバスの乗り場を確認します。<br />多くのバスがバスタ新宿から出発するのでたくさん(◎_◎;)。<br /><br />今回乗るのはJR西日本バスのグランドリーム9号。

    今回乗るバスの乗り場を確認します。
    多くのバスがバスタ新宿から出発するのでたくさん(◎_◎;)。

    今回乗るのはJR西日本バスのグランドリーム9号。

  • D11番乗車口からの案内でした。<br />2階建てバスです。

    D11番乗車口からの案内でした。
    2階建てバスです。

  • 決め手は1Aが取れたこと!<br />誰にもジャマされない!っていうメリット。<br />と、思ったのですが、ここの席へ行くのに天井が低いので頭がぶつかるわ、車内も狭いので身体がぶつかるわで席へ行くまでが大変でした(;´Д`)。<br /><br />2階建てバスでもご覧の通りカーテンに覆われているので景色なんて0(◎_◎;)(笑)。

    決め手は1Aが取れたこと!
    誰にもジャマされない!っていうメリット。
    と、思ったのですが、ここの席へ行くのに天井が低いので頭がぶつかるわ、車内も狭いので身体がぶつかるわで席へ行くまでが大変でした(;´Д`)。

    2階建てバスでもご覧の通りカーテンに覆われているので景色なんて0(◎_◎;)(笑)。

  • 東名高速の道路状況が気にはなっていたのですが、いたって順調!<br />予定よりも早く大阪駅に到着できたのでした!<br /><br />眠いんだかどうなんだか訳わからぬまま???<br />そんな調子で旅行日2日目(12月27日)に突入です(汗)。

    東名高速の道路状況が気にはなっていたのですが、いたって順調!
    予定よりも早く大阪駅に到着できたのでした!

    眠いんだかどうなんだか訳わからぬまま???
    そんな調子で旅行日2日目(12月27日)に突入です(汗)。

    大阪駅JR高速バスターミナル 乗り物

  • 新阪急ホテルへとっとと歩きます!<br />関西空港行きのリムジンバスの出発地なんです。<br /><br />関空へ急がなければならない理由があるんです!

    新阪急ホテルへとっとと歩きます!
    関西空港行きのリムジンバスの出発地なんです。

    関空へ急がなければならない理由があるんです!

    高速バス (阪急高速バス) 乗り物

  • 関西国際空港行きのリムジンバスに乗ります。<br /><br />自販機で1,600円の乗車券をクレジットカード決済で購入してから…、

    関西国際空港行きのリムジンバスに乗ります。

    自販機で1,600円の乗車券をクレジットカード決済で購入してから…、

    空港バス (関西国際空港) 乗り物

  • 並びます(◎_◎;)。<br />って、乗れるの???<br /><br />早朝からのあまりの行列にビックリしてしまいました。<br />乗り遅れたら余計に飛行機の手続きに手間取ってしまいます。

    並びます(◎_◎;)。
    って、乗れるの???

    早朝からのあまりの行列にビックリしてしまいました。
    乗り遅れたら余計に飛行機の手続きに手間取ってしまいます。

  • 「補助席に座って下さーい(&#39;ω&#39;)ノ」と案内係の方。<br />乗れれば良いよね(◎_◎;)。

    「補助席に座って下さーい('ω')ノ」と案内係の方。
    乗れれば良いよね(◎_◎;)。

    空港バス (関西国際空港) 乗り物

  • 「空港へ行くまでが一仕事(◎_◎;)?」って言うくらいな気持ちで何とか関西国際空港に到着したのでした(;´Д`)。<br />やれやれ。

    「空港へ行くまでが一仕事(◎_◎;)?」って言うくらいな気持ちで何とか関西国際空港に到着したのでした(;´Д`)。
    やれやれ。

    関西国際空港 空港

  • 補助席で何とか関空へたどり着けたのですから、気持ちを切り替えましょう!<br /><br />今回乗るエバー航空はもちろん第1ターミナルからの出発(^_-)-☆。<br />海外へ行ける気持ちにテンションも上がります!

    補助席で何とか関空へたどり着けたのですから、気持ちを切り替えましょう!

    今回乗るエバー航空はもちろん第1ターミナルからの出発(^_-)-☆。
    海外へ行ける気持ちにテンションも上がります!

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • しかも埼玉在住の人間なので普段使っている空港が成田か羽田。<br />ではない関西空港発と言うのも一味違った感覚(´艸`*)。<br /><br />赤線囲ったフライトを確認します。<br />「B」のチェックインカウンターですね(^_-)-☆。

    しかも埼玉在住の人間なので普段使っている空港が成田か羽田。
    ではない関西空港発と言うのも一味違った感覚(´艸`*)。

    赤線囲ったフライトを確認します。
    「B」のチェックインカウンターですね(^_-)-☆。

  • ということで、「B」カウンターへ行くのですが(・_・)…。<br />って、エアアジア?コリアンエア?エアプサン(・_・;)???<br /><br />私ら乗るのはエバー航空。<br />って、チェックイン開始時刻が8:25。<br />時計の針は8時を過ぎた所だったんです。

    ということで、「B」カウンターへ行くのですが(・_・)…。
    って、エアアジア?コリアンエア?エアプサン(・_・;)???

    私ら乗るのはエバー航空。
    って、チェックイン開始時刻が8:25。
    時計の針は8時を過ぎた所だったんです。

  • まだ早いんじゃないの?<br />な~んて思っていたのですが、すでに並んでいる人がわんさか(◎_◎;)。<br /><br />「B」カウンターの端っこにエバー航空のカウンターがありました…。<br />って、LCCのエアアジアが赤いせいか目立ってて、肝心のこちらは目立っていませんでした。<br />なんで(◎_◎;)?

    まだ早いんじゃないの?
    な~んて思っていたのですが、すでに並んでいる人がわんさか(◎_◎;)。

    「B」カウンターの端っこにエバー航空のカウンターがありました…。
    って、LCCのエアアジアが赤いせいか目立ってて、肝心のこちらは目立っていませんでした。
    なんで(◎_◎;)?

  • プライオリティカウンターの方は並んでいませんでした(~_~;)。<br />すぐに手続きを受け付けてくれそうです。<br />カーペットもきちんと敷かれているのはさすが(´艸`*)♪

    プライオリティカウンターの方は並んでいませんでした(~_~;)。
    すぐに手続きを受け付けてくれそうです。
    カーペットもきちんと敷かれているのはさすが(´艸`*)♪

  • 8:25の開始時刻と同時に、搭乗手続きを受け付けてくれました(^_-)-☆。<br />台北での乗り継ぎが1時間ちょっとしかありません(汗)。<br /><br />「荷物にもスムーズに乗継ができるように配慮しますね(^_^)」とGHさん。<br />某外資系のグランドハンドリングの会社が担当ではない、ANAが担当して下さっているので話も早い(^_-)-☆。

    8:25の開始時刻と同時に、搭乗手続きを受け付けてくれました(^_-)-☆。
    台北での乗り継ぎが1時間ちょっとしかありません(汗)。

    「荷物にもスムーズに乗継ができるように配慮しますね(^_^)」とGHさん。
    某外資系のグランドハンドリングの会社が担当ではない、ANAが担当して下さっているので話も早い(^_-)-☆。

  • そんなわけで、関西から台北への搭乗券、台北から香港への搭乗券の2枚の搭乗券を発券して下さいました。<br />それとともに関空での保安検査ファーストレーンのチケットも用意して下さいました。<br /><br />搭乗手続きを終えたら、このような行列に(◎_◎;)。

    そんなわけで、関西から台北への搭乗券、台北から香港への搭乗券の2枚の搭乗券を発券して下さいました。
    それとともに関空での保安検査ファーストレーンのチケットも用意して下さいました。

    搭乗手続きを終えたら、このような行列に(◎_◎;)。

  • 保安検査はこんな状況(◎_◎;)。<br />何分かかるんだろう・・・。

    保安検査はこんな状況(◎_◎;)。
    何分かかるんだろう・・・。

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • そんな私らはこちらのファーストレーンのチケットを持っているのでこちらで対応して下さいます(;^ω^)。<br />大分ショートカットされるのではないかと思います。<br /><br />ちなみに入口でスタッフさんがチケットを厳しく確認していました。

    そんな私らはこちらのファーストレーンのチケットを持っているのでこちらで対応して下さいます(;^ω^)。
    大分ショートカットされるのではないかと思います。

    ちなみに入口でスタッフさんがチケットを厳しく確認していました。

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • 保安検査と出国審査を無事に終了(^_-)-☆。<br />15分程度でしょうか。<br />

    保安検査と出国審査を無事に終了(^_-)-☆。
    15分程度でしょうか。

  • 免税店の所を通過します(^_-)-☆。<br />海外の空港にあるあるな感じ(´艸`*)。

    免税店の所を通過します(^_-)-☆。
    海外の空港にあるあるな感じ(´艸`*)。

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • ショッピングエリアを抜けるとこのような感じに(^_-)-☆。<br />関西国際空港、リニューアルされたとのこと。<br />

    ショッピングエリアを抜けるとこのような感じに(^_-)-☆。
    関西国際空港、リニューアルされたとのこと。

  • このようなくつろげられる空間があるのもありがたいですよねぇ(^_-)-☆。<br />って、保安検査と出国審査で一仕事終えた方々がくつろいでました(;^ω^)。<br />やっぱり疲れるよ(;´Д`)、あれじゃぁ。

    このようなくつろげられる空間があるのもありがたいですよねぇ(^_-)-☆。
    って、保安検査と出国審査で一仕事終えた方々がくつろいでました(;^ω^)。
    やっぱり疲れるよ(;´Д`)、あれじゃぁ。

  • そんな私らは関空へ来たなら手続きをしなければならないものがあるんです。<br />それはこちら、KIXカードのポイント申請!<br /><br />ポイントが貯まるとJALやANAのマイルなどに交換できるんです(^_-)-☆。<br />ということで手続きを済ませましょう。

    そんな私らは関空へ来たなら手続きをしなければならないものがあるんです。
    それはこちら、KIXカードのポイント申請!

    ポイントが貯まるとJALやANAのマイルなどに交換できるんです(^_-)-☆。
    ということで手続きを済ませましょう。

  • カードを挿入したらポイント申請に搭乗券のスキャンを自分のスマホで(◎_◎;)?<br />結構面倒くさい?やり方で何とか終えて???

    カードを挿入したらポイント申請に搭乗券のスキャンを自分のスマホで(◎_◎;)?
    結構面倒くさい?やり方で何とか終えて???

  • ANAラウンジへ(^_-)-☆。エバー航空もANA同様にスターアライアンスに加盟しているのでこちらのラウンジを指定されます。

    ANAラウンジへ(^_-)-☆。エバー航空もANA同様にスターアライアンスに加盟しているのでこちらのラウンジを指定されます。

    関西国際空港 ANAラウンジ (国際線) 空港ラウンジ

  • 入ったら大混雑(◎_◎;)。<br />料理のコーナーへ行きます。

    入ったら大混雑(◎_◎;)。
    料理のコーナーへ行きます。

    関西国際空港 ANAラウンジ (国際線) 空港ラウンジ

  • 席にありつけることができたので、早速朝ご飯をいただきます(-人-)。<br /><br />やっぱりチキンカレーをいただいちゃうんですよ(´艸`*)♪<br />機内食?大丈夫…だと思う(笑)。

    席にありつけることができたので、早速朝ご飯をいただきます(-人-)。

    やっぱりチキンカレーをいただいちゃうんですよ(´艸`*)♪
    機内食?大丈夫…だと思う(笑)。

  • 食べ終えると、ラウンジには入り切れない状況に(◎_◎;)。<br />席にありつけることができずに立っている人まで(;´Д`)。<br />これじゃぁ落ち着かない状況だったのでちょっと早めに出ます。<br /><br />ラウンジを出て、日頃からお世話になっている旅人さんにお会いすることができました(^_-)-☆。

    食べ終えると、ラウンジには入り切れない状況に(◎_◎;)。
    席にありつけることができずに立っている人まで(;´Д`)。
    これじゃぁ落ち着かない状況だったのでちょっと早めに出ます。

    ラウンジを出て、日頃からお世話になっている旅人さんにお会いすることができました(^_-)-☆。

    関西国際空港 ANAラウンジ (国際線) 空港ラウンジ

  • その旅人さんですが、エコノミークラスに乗って旅するとのこと。<br />関空行きのリムジンバスに乗るのに大行列(◎_◎;)。<br />何とか関空にたどり着いたものの、出発2時間半前に来て搭乗手続きに並ぶまで130分ほど、保安検査に30分ほど、やっと搭乗口に到着(;´Д`)。そんな状況だったようです。<br /><br />私なんて何とか空港で過ごせましたけれど、ステータスの力もしかり、ビジネスクラスの力もしかり…。<br />ちょっとどころじゃなく恐ろしい状況になってない(◎_◎;)?<br />こんなんじゃぁ、飛行機に乗るにもメンタル的にやられそうな気がする(;´Д`)。<br /><br />対岸の火事とは思えない、そんな旅人さんの話を聞いてから自分の乗る便の搭乗口へ行きます(汗)。

    その旅人さんですが、エコノミークラスに乗って旅するとのこと。
    関空行きのリムジンバスに乗るのに大行列(◎_◎;)。
    何とか関空にたどり着いたものの、出発2時間半前に来て搭乗手続きに並ぶまで130分ほど、保安検査に30分ほど、やっと搭乗口に到着(;´Д`)。そんな状況だったようです。

    私なんて何とか空港で過ごせましたけれど、ステータスの力もしかり、ビジネスクラスの力もしかり…。
    ちょっとどころじゃなく恐ろしい状況になってない(◎_◎;)?
    こんなんじゃぁ、飛行機に乗るにもメンタル的にやられそうな気がする(;´Д`)。

    対岸の火事とは思えない、そんな旅人さんの話を聞いてから自分の乗る便の搭乗口へ行きます(汗)。

  • 今回乗る飛行機はコチラ(^_-)-☆。<br />A330-300型です。<br />

    イチオシ

    今回乗る飛行機はコチラ(^_-)-☆。
    A330-300型です。

  • リニューアルされたフルフラットシートでした(^_-)-☆。

    イチオシ

    リニューアルされたフルフラットシートでした(^_-)-☆。

  • 席にはスリッパ、枕、そしてノイズキャンセリング付きのヘッドフォン。

    席にはスリッパ、枕、そしてノイズキャンセリング付きのヘッドフォン。

  • シートリクライニングボタン。<br /><br />しょぼい指圧?のようなものは見つからず(;´Д`)。<br />って、誰\(◎o◎)/!?「しょぼい(^ω^)♪」って言った人(爆)?

    シートリクライニングボタン。

    しょぼい指圧?のようなものは見つからず(;´Д`)。
    って、誰\(◎o◎)/!?「しょぼい(^ω^)♪」って言った人(爆)?

  • コントローラーはこのような斬新なもの(^_-)-☆。

    コントローラーはこのような斬新なもの(^_-)-☆。

  • 担当のCAさんからウェルカムドリンクサービスと温かいおしぼりを持って来て下さいました(^_^)。

    担当のCAさんからウェルカムドリンクサービスと温かいおしぼりを持って来て下さいました(^_^)。

  • それと共に飲み物のメニューも(´艸`*)。

    それと共に飲み物のメニューも(´艸`*)。

  • 中国語…だと無理なので(;´Д`)…、

    中国語…だと無理なので(;´Д`)…、

  • かろうじて英語なら何とか(;^ω^)。<br />お酒はNGなので…、

    かろうじて英語なら何とか(;^ω^)。
    お酒はNGなので…、

  • モクテル(ノンアルコールカクテル)が2つも用意されているとのこと(´艸`*)。<br />それをお願いしましょう。<br />台湾系の航空会社なので、お茶の種類も豊富です。

    モクテル(ノンアルコールカクテル)が2つも用意されているとのこと(´艸`*)。
    それをお願いしましょう。
    台湾系の航空会社なので、お茶の種類も豊富です。

  • 出発の準備が整ったようです(^_-)-☆。<br />晴れて良かったぁ\(^o^)/。<br /><br />エールフランス航空も停まってます。<br />コロナ禍の時なんて寂れ果てたあの恐ろしい風景があったのを思い出されます。<br />そこから国際線のフライトもどんどん来るようになって。<br />関空も盛り上がることを心から願ってますよ。

    出発の準備が整ったようです(^_-)-☆。
    晴れて良かったぁ\(^o^)/。

    エールフランス航空も停まってます。
    コロナ禍の時なんて寂れ果てたあの恐ろしい風景があったのを思い出されます。
    そこから国際線のフライトもどんどん来るようになって。
    関空も盛り上がることを心から願ってますよ。

  • 安全に関するビデオが上映されました。<br /><br />※CAさんに許可済です。

    安全に関するビデオが上映されました。

    ※CAさんに許可済です。

  • しきり(笑)?なんてないので、相方のことも世話できます(笑)。<br />シートベルトを締めて…、

    しきり(笑)?なんてないので、相方のことも世話できます(笑)。
    シートベルトを締めて…、

  • いざ、一路台北へ…、

    イチオシ

    いざ、一路台北へ…、

  • テイクオーフヽ(^o^)丿!<br /><br />離陸してすぐに関空が見えましたよ。

    テイクオーフヽ(^o^)丿!

    離陸してすぐに関空が見えましたよ。

    関西国際空港 空港

  • 安定して、シートベルト着用サインが消えてのちに…、

    安定して、シートベルト着用サインが消えてのちに…、

  • 飲み物のサービスが提供されました。<br />オーダーしたものはコチラ。<br /><br />Sonata in the BLUE<br />パイナップルジュース、スプライト、グランベリージュースを入れたもの。

    飲み物のサービスが提供されました。
    オーダーしたものはコチラ。

    Sonata in the BLUE
    パイナップルジュース、スプライト、グランベリージュースを入れたもの。

  • サッパリした味わい(´艸`*)。<br />炭酸の強さもさほど感じず、飲みやすいんです。<br /><br />これからの空の旅が成功することを祝って乾杯(&#39;ω&#39;)ノ。

    イチオシ

    サッパリした味わい(´艸`*)。
    炭酸の強さもさほど感じず、飲みやすいんです。

    これからの空の旅が成功することを祝って乾杯('ω')ノ。

  • エバー航空ではビジネスクラスのサービスの中に事前機内食のオーダーシステムがあるんです(^_-)-☆。<br />なので、食べられないなんていうものはありません!<br /><br />今回は洋食コースを選択しました。

    エバー航空ではビジネスクラスのサービスの中に事前機内食のオーダーシステムがあるんです(^_-)-☆。
    なので、食べられないなんていうものはありません!

    今回は洋食コースを選択しました。

  • もちろんウマウマです(´艸`*)。<br />サーモンとテリーヌがたまらなく美味しいですよ。

    もちろんウマウマです(´艸`*)。
    サーモンとテリーヌがたまらなく美味しいですよ。

  • パンも温かいものを持って来て下さいました。<br />ガーリックトースト、フランスパン、バターロールです。

    パンも温かいものを持って来て下さいました。
    ガーリックトースト、フランスパン、バターロールです。

  • 今回は鹿児島産黒豚の照り焼きを選択。<br />鹿児島なので薩摩芋とともに。

    今回は鹿児島産黒豚の照り焼きを選択。
    鹿児島なので薩摩芋とともに。

  • ソースに絡めていただきます。<br />ウマウマ(´艸`*)♪

    ソースに絡めていただきます。
    ウマウマ(´艸`*)♪

  • そして、デザートには抹茶ケーキとフルーツ。<br />ごちそうさまでした(^人^)。<br /><br />って、3時間ちょっとのフライトで3コース制を提供するエバー航空ってすごくない(◎_◎;)?<br />日系だったらビジネスクラスでもワンプレートでの提供だよなぁと。

    そして、デザートには抹茶ケーキとフルーツ。
    ごちそうさまでした(^人^)。

    って、3時間ちょっとのフライトで3コース制を提供するエバー航空ってすごくない(◎_◎;)?
    日系だったらビジネスクラスでもワンプレートでの提供だよなぁと。

  • そんな鹿児島産のものをいただいている時にナイスなタイミングで桜島が見えました(゜o゜)。

    そんな鹿児島産のものをいただいている時にナイスなタイミングで桜島が見えました(゜o゜)。

    桜島 自然・景勝地

  • 烏龍茶をいただいて、ちょっと休みます(=_=)。<br /><br />って、短いフライト時間にも拘らず、機内食を終えてくつろぐ時間を提供してくれるサービスってすごいと思う( ̄▽ ̄;)。

    烏龍茶をいただいて、ちょっと休みます(=_=)。

    って、短いフライト時間にも拘らず、機内食を終えてくつろぐ時間を提供してくれるサービスってすごいと思う( ̄▽ ̄;)。

  • 今回のA330-300機材の座席配置ですが、ビジネスクラスは2-2-2配置でした。<br />今回は満席と聞いていましたが、ビジネスクラスは8割程度の埋まり具合。<br />一緒連れの方が多い印象でした。

    イチオシ

    今回のA330-300機材の座席配置ですが、ビジネスクラスは2-2-2配置でした。
    今回は満席と聞いていましたが、ビジネスクラスは8割程度の埋まり具合。
    一緒連れの方が多い印象でした。

  • エコノミークラスは2-4-2配列。<br />満席に近い状況でした。<br />万が一何かあった時のために予備席を設定しておきたかったんだろうなぁと。<br />

    エコノミークラスは2-4-2配列。
    満席に近い状況でした。
    万が一何かあった時のために予備席を設定しておきたかったんだろうなぁと。

  • 夜行バスからのフライト。<br />段々と眠くなってきました(汗)。<br /><br />しっかりした毛布をいただいたので気持ちよく寝られました。<br />

    夜行バスからのフライト。
    段々と眠くなってきました(汗)。

    しっかりした毛布をいただいたので気持ちよく寝られました。

  • 1時間くらい寝られました。<br />って、それほど長い距離ではないのにゆっくり居られる時間を作ってくれるCAさんのサービス提供の要領の良さには驚かされます!<br /><br />キャンディーをいただきました。

    1時間くらい寝られました。
    って、それほど長い距離ではないのにゆっくり居られる時間を作ってくれるCAさんのサービス提供の要領の良さには驚かされます!

    キャンディーをいただきました。

  • もうすぐ台北登園国際空港への着陸態勢に入るようです。

    もうすぐ台北登園国際空港への着陸態勢に入るようです。

  • ということで、シートベルトを締めます。

    ということで、シートベルトを締めます。

  • 台湾が見えてきましたよヽ(^o^)丿。

    台湾が見えてきましたよヽ(^o^)丿。

  • 桃園空港も見えてきました!

    イチオシ

    地図を見る

    桃園空港も見えてきました!

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 台北桃園国際空港に到着です(^_-)-☆。<br />第2ターミナルに到着しました。

    台北桃園国際空港に到着です(^_-)-☆。
    第2ターミナルに到着しました。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • ビジネスクラス担当のCAさん方と…、

    ビジネスクラス担当のCAさん方と…、

  • ムロショット(´艸`*)♪<br />フレンドリーな方々で良かったです(^_-)-☆。

    ムロショット(´艸`*)♪
    フレンドリーな方々で良かったです(^_-)-☆。

  • そんなフレンドリーなCAさん方へお礼を言って飛行機を降りてみるとこのようなものが(゜o゜)。<br />日本線限定のものらしい。<br />台湾入国の際には必要のものようですが…、

    そんなフレンドリーなCAさん方へお礼を言って飛行機を降りてみるとこのようなものが(゜o゜)。
    日本線限定のものらしい。
    台湾入国の際には必要のものようですが…、

  • 私たちはそのまま香港便へ乗り継ぐので、係員の案内を聞いて…、

    私たちはそのまま香港便へ乗り継ぐので、係員の案内を聞いて…、

  • 乗継保安検査を受けて乗継へ(・_・)。<br /><br />係員に香港行きの搭乗券を提示するとスッと通して下さいます。

    乗継保安検査を受けて乗継へ(・_・)。

    係員に香港行きの搭乗券を提示するとスッと通して下さいます。

  • 保安検査もガラガラ。<br />スムーズに搭乗フロアへ。<br />楽ちんでした(^_-)-☆。<br /><br />で、乗り継ぎ1時間以内というちょっと際どいかもしれませんが???

    保安検査もガラガラ。
    スムーズに搭乗フロアへ。
    楽ちんでした(^_-)-☆。

    で、乗り継ぎ1時間以内というちょっと際どいかもしれませんが???

  • エバー航空のラウンジへ行きます(笑)。<br />14:15発BR855便のフライトのことも知れるのもラウンジ!<br />これ重要!

    エバー航空のラウンジへ行きます(笑)。
    14:15発BR855便のフライトのことも知れるのもラウンジ!
    これ重要!

  • エバー航空のラウンジには種類があるのですが、こちらのラウンジは私が行った時には開いていなかったので…、

    エバー航空のラウンジには種類があるのですが、こちらのラウンジは私が行った時には開いていなかったので…、

  • こちらへ(・_・)。<br /><br />左のステータスの方々向けのラウンジと右のビジネスクラス利用の方のラウンジがありますが…、

    こちらへ(・_・)。

    左のステータスの方々向けのラウンジと右のビジネスクラス利用の方のラウンジがありますが…、

    エバー航空ラウンジ (台湾桃園空港) 空港ラウンジ

  • 案内されたのは右!<br /><br />「もうすぐ出発の案内が来ます(・_・)。<br />何か飲み物1杯飲んでいかれたらいかがですか?」とラウンジスタッフさんの言葉。

    案内されたのは右!

    「もうすぐ出発の案内が来ます(・_・)。
    何か飲み物1杯飲んでいかれたらいかがですか?」とラウンジスタッフさんの言葉。

    エバー航空ラウンジ (台湾桃園空港) 空港ラウンジ

  • 遠慮なく(´艸`*)♪

    遠慮なく(´艸`*)♪

    エバー航空ラウンジ (台湾桃園空港) 空港ラウンジ

  • パールミルクティーをいただきます(´艸`*)。<br />めっちゃ、マジで美味い(◎艸◎*)!

    イチオシ

    パールミルクティーをいただきます(´艸`*)。
    めっちゃ、マジで美味い(◎艸◎*)!

  • 14:15発BR855便の搭乗口へ行きます。<br />ラウンジから結構遠い所にありましたが(;´Д`)…、

    14:15発BR855便の搭乗口へ行きます。
    ラウンジから結構遠い所にありましたが(;´Д`)…、

  • ジャストタイミング(^_-)-☆。<br />搭乗開始されたところでした。

    ジャストタイミング(^_-)-☆。
    搭乗開始されたところでした。

  • ということで、乗ります。<br />機材はA330-200型。<br />先ほどの機材よりはちょっと小さめです。

    ということで、乗ります。
    機材はA330-200型。
    先ほどの機材よりはちょっと小さめです。

  • やれやれ(笑)。

    イチオシ

    やれやれ(笑)。

  • 担当のCAさんから挨拶と共にウェルカムドリンクサービスをいただきます(^_-)-☆。

    担当のCAさんから挨拶と共にウェルカムドリンクサービスをいただきます(^_-)-☆。

  • そしてメニューを。<br />香港戦では2種類からの選択です。<br /><br />このフライトでも事前に機内食をオーダー済ませておきました。

    そしてメニューを。
    香港戦では2種類からの選択です。

    このフライトでも事前に機内食をオーダー済ませておきました。

  • 香港の入国書類もいただきます。<br /><br />職業やら観光目的やら根掘り葉掘りな内容に比べて、簡単な内容なのでササっとかけて安心(^_-)-☆。<br /><br />って、誰\(◎o◎)/!?<br />「つまんないの(=_=)」って言った人は?

    香港の入国書類もいただきます。

    職業やら観光目的やら根掘り葉掘りな内容に比べて、簡単な内容なのでササっとかけて安心(^_-)-☆。

    って、誰\(◎o◎)/!?
    「つまんないの(=_=)」って言った人は?

  • この席ですが、ちょっと古めのものでした。<br />しょぼい指圧?さえもない・・・?<br /><br />だから、どなた\(◎o◎)/!?<br />「しょぼい(^ω^)♪」って言った人\(◎o◎)/!?

    この席ですが、ちょっと古めのものでした。
    しょぼい指圧?さえもない・・・?

    だから、どなた\(◎o◎)/!?
    「しょぼい(^ω^)♪」って言った人\(◎o◎)/!?

  • 出発の準備が整ったところで、滑走路へ。<br />エバー航空のメンテナンスの所でしょうか(・_・)。<br />ANAとなぜかオーストリア航空のもあります!<br />ここでメンテナンスをしているのでしょうか???

    出発の準備が整ったところで、滑走路へ。
    エバー航空のメンテナンスの所でしょうか(・_・)。
    ANAとなぜかオーストリア航空のもあります!
    ここでメンテナンスをしているのでしょうか???

  • さて、いざ香港へ向けて…、

    さて、いざ香港へ向けて…、

  • テイクオフヽ(^o^)丿!<br /><br />このようなルートを飛びます。<br /><br />シートベルト着用サインが消えたら…、

    テイクオフヽ(^o^)丿!

    このようなルートを飛びます。

    シートベルト着用サインが消えたら…、

  • 機内食です(´艸`*)♪<br /><br />このフライトは短いのでワンプレートでの提供でした。<br /><br />

    イチオシ

    機内食です(´艸`*)♪

    このフライトは短いのでワンプレートでの提供でした。

  • メインは白身魚を選択。<br />炒飯と共に。

    メインは白身魚を選択。
    炒飯と共に。

  • 白身魚もこんな感じです。<br />骨が無いのが良かったですよ(;^ω^)。<br />あっては大変です(笑)。

    白身魚もこんな感じです。
    骨が無いのが良かったですよ(;^ω^)。
    あっては大変です(笑)。

  • パンも3種類、きちんと焼いて下さいます。<br />ガーリックトーストにフランスパン、そしてちょっとチーズをまぶしたパンです。

    パンも3種類、きちんと焼いて下さいます。
    ガーリックトーストにフランスパン、そしてちょっとチーズをまぶしたパンです。

  • 飲み物ですが、<br />Amber Dreamというモクテル(ノンアルコールカクテル)をいただきます。<br /><br />アップルジュース、ジンジャーエールにグランベリージュースを入れたもの。<br />ちょっと甘めですがサワっとした味わいのある、これも飲みやすいものでした(´艸`*)。<br /><br />エバー航空のモクテルをいただくことができて嬉しかったです(^_-)-☆。

    飲み物ですが、
    Amber Dreamというモクテル(ノンアルコールカクテル)をいただきます。

    アップルジュース、ジンジャーエールにグランベリージュースを入れたもの。
    ちょっと甘めですがサワっとした味わいのある、これも飲みやすいものでした(´艸`*)。

    エバー航空のモクテルをいただくことができて嬉しかったです(^_-)-☆。

  • 紅茶をいただいてごちそうさまでした(-人-)。

    紅茶をいただいてごちそうさまでした(-人-)。

  • 機内が落ち着いたところでちょっと散策してみます。<br />ビジネスクラスの配置は2-2-2。<br />古いシートでした。<br /><br />コールセンターから満席って言っていたはずなのに、ご覧の通りガランガラン(;・∀・)。<br />この様子見て驚いてしまいました。<br />だから特典航空券が取りやすかったのかなぁと。<br /><br />快適で良かったですよ。

    機内が落ち着いたところでちょっと散策してみます。
    ビジネスクラスの配置は2-2-2。
    古いシートでした。

    コールセンターから満席って言っていたはずなのに、ご覧の通りガランガラン(;・∀・)。
    この様子見て驚いてしまいました。
    だから特典航空券が取りやすかったのかなぁと。

    快適で良かったですよ。

  • コチラはエコノミークラスです。<br />ほぼほぼ満席でした(;^ω^)。<br />台湾と香港で行き来があるというのは知ってましたが、需要があるのは納得です。<br /><br />って、「モニターちっちゃ♪」って聴こえてくるのは気のせい(=_=)(爆)?

    コチラはエコノミークラスです。
    ほぼほぼ満席でした(;^ω^)。
    台湾と香港で行き来があるというのは知ってましたが、需要があるのは納得です。

    って、「モニターちっちゃ♪」って聴こえてくるのは気のせい(=_=)(爆)?

  • お世話になったCAさんとムロショット(^_^)V。

    お世話になったCAさんとムロショット(^_^)V。

  • オレンジ色のマスクをされているチーフさんがとてもフレンドリーな方でした(^_^)。

    オレンジ色のマスクをされているチーフさんがとてもフレンドリーな方でした(^_^)。

  • CAさんとお話しているとあっという間の香港!

    CAさんとお話しているとあっという間の香港!

  • 私の中の香港って大都会っていう感じだったのですが…、

    私の中の香港って大都会っていう感じだったのですが…、

  • 仙人が住んでそうな(^▽^;)?風景???

    仙人が住んでそうな(^▽^;)?風景???

  • これぞ香港\(◎o◎)/!っていう風景な気がします。

    これぞ香港\(◎o◎)/!っていう風景な気がします。

  • 香港国際空港に到着ヽ(^o^)丿。<br />って、着陸して搭乗口までは果てしなく遠い気がします(~_~;)。

    香港国際空港に到着ヽ(^o^)丿。
    って、着陸して搭乗口までは果てしなく遠い気がします(~_~;)。

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • キャセイパシフィック航空の拠点空港。<br />どこに停まるんだろう?

    キャセイパシフィック航空の拠点空港。
    どこに停まるんだろう?

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • コチラですね(^_-)-☆。

    コチラですね(^_-)-☆。

  • お世話になったCAさんにお礼を言ってから飛行機を降りました。<br />台北での乗継がスムーズだったので無事に問題なく香港へ到着することができて何よりです。<br /><br />とっとと、入国を済ませます。

    お世話になったCAさんにお礼を言ってから飛行機を降りました。
    台北での乗継がスムーズだったので無事に問題なく香港へ到着することができて何よりです。

    とっとと、入国を済ませます。

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • 10分も並ばないで入国が無事に終了(^_-)-☆。<br />問題なく…???って、どこからか「つまんないの(=_=)」って声が(爆)?<br /><br />そんなことは置いといて(爆)、次にこちらへ行きます。<br />e-channelという香港の出入国が楽になる電子化システムです。<br />私のパスポート、期限切れの関係で登録する機会がなかったんです(;^ω^)。

    10分も並ばないで入国が無事に終了(^_-)-☆。
    問題なく…???って、どこからか「つまんないの(=_=)」って声が(爆)?

    そんなことは置いといて(爆)、次にこちらへ行きます。
    e-channelという香港の出入国が楽になる電子化システムです。
    私のパスポート、期限切れの関係で登録する機会がなかったんです(;^ω^)。

  • JALのJCGのステータスでは扱いがなく、クリスタル、サファイア、プレミア、ダイヤモンドではないと登録ができないようでした。<br />ANAのSFCで扱いがあり、コレで登録ができました\(^o^)/。<br />これでまた香港へスムーズに入国ができます(^_-)-☆。

    JALのJCGのステータスでは扱いがなく、クリスタル、サファイア、プレミア、ダイヤモンドではないと登録ができないようでした。
    ANAのSFCで扱いがあり、コレで登録ができました\(^o^)/。
    これでまた香港へスムーズに入国ができます(^_-)-☆。

  • そして、バゲージレーンへ。<br />「9」番ですね(^_-)-☆。

    そして、バゲージレーンへ。
    「9」番ですね(^_-)-☆。

  • 関西空港から預けた荷物。台北での1時間の乗継にどうなるか不安だったのですが、無事に荷物ゲットできました(^_-)-☆。

    関西空港から預けた荷物。台北での1時間の乗継にどうなるか不安だったのですが、無事に荷物ゲットできました(^_-)-☆。

  • 香港ドルを一切持っていなかったのでここで両替します。<br />1香港ドルが18円程度。

    香港ドルを一切持っていなかったのでここで両替します。
    1香港ドルが18円程度。

  • ということで、これにて無事に香港の地に立てました\(^o^)/♪。<br />スムーズに事が進んで万々歳!

    ということで、これにて無事に香港の地に立てました\(^o^)/♪。
    スムーズに事が進んで万々歳!

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • ということで、これからとっとと市内へ行きます!<br />エアポートエクスプレスに乗ります。<br />

    ということで、これからとっとと市内へ行きます!
    エアポートエクスプレスに乗ります。

    機場駅

  • バスにしようか悩んだのですが、1時間かかる情報を聞いて、ここは速さを選びました!<br /><br />航空券の手配の関係があるので香港の滞在時間が24時間ないのがねぇ(;^ω^)。

    バスにしようか悩んだのですが、1時間かかる情報を聞いて、ここは速さを選びました!

    航空券の手配の関係があるので香港の滞在時間が24時間ないのがねぇ(;^ω^)。

  • でもやっぱりこっちの方が快適かも(´艸`*)。<br /><br />ここでお財布を日本円と香港ドルと変えたり、荷物整理をしたり…、

    でもやっぱりこっちの方が快適かも(´艸`*)。

    ここでお財布を日本円と香港ドルと変えたり、荷物整理をしたり…、

  • それとスマホの設定を海外仕様にしておきました。<br />au系列の格安スマホを使っているのですが、世界データ定額にしておきました。<br />SIMカードを買って設定するよりも面倒な手間が省けます(=_=)。

    それとスマホの設定を海外仕様にしておきました。
    au系列の格安スマホを使っているのですが、世界データ定額にしておきました。
    SIMカードを買って設定するよりも面倒な手間が省けます(=_=)。

  • 20分ちょっとで九龍駅に到着(^_-)-☆。

    20分ちょっとで九龍駅に到着(^_-)-☆。

    九龍駅

  • ここで、kkdayで購入したものをプリントアウトして改札口にあるセンサーにQRコードをかざせば通過できます(^_-)-☆。<br /><br />これで往復利用が可能になっています。<br />

    ここで、kkdayで購入したものをプリントアウトして改札口にあるセンサーにQRコードをかざせば通過できます(^_-)-☆。

    これで往復利用が可能になっています。

  • ということで、ここからグーグル先生から調べてみると宿へはバスに乗って行けるとのこと。<br />じゃぁ、良い機会だからバスに乗ろうということにしたのですが、これがとんでもない所へ連れて行かれてしまうだなんて全く考えていませんでした(;´Д`)。<br /><br />どんな旅になったか?続きをどうぞご期待ください(-人-)。<br />本年の旅行記はここまでしか書けませんでしたが、新年もまた宜しくお願い致します。<br />素敵な旅が皆さまに贈れることを心から祈っています(^_-)-☆。<br /><br />※中編へ続きます。どうぞご覧下さればと思います(-人-)。

    ということで、ここからグーグル先生から調べてみると宿へはバスに乗って行けるとのこと。
    じゃぁ、良い機会だからバスに乗ろうということにしたのですが、これがとんでもない所へ連れて行かれてしまうだなんて全く考えていませんでした(;´Д`)。

    どんな旅になったか?続きをどうぞご期待ください(-人-)。
    本年の旅行記はここまでしか書けませんでしたが、新年もまた宜しくお願い致します。
    素敵な旅が皆さまに贈れることを心から祈っています(^_-)-☆。

    ※中編へ続きます。どうぞご覧下さればと思います(-人-)。

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • 川岸 町子さん 2024/02/11 21:55:02
    マイル旅
    ムロさん、おばんでした(*^▽^*)

    マイレージの仕組み、う~ん、分かったような分からないような(苦笑)
    コロナ禍後の海外旅はマイレージ旅だったけど、ムロさんのように上手く使いこなせません・・・。
    ただ単純に往復としか考えませんでした。
    全く知恵がない私(*_*;

    川岸 町子

    川岸 町子さん からの返信 2024/02/11 22:06:38
    Re: マイル旅
    ムロさん、失礼しました。

    途中だったのに送信され、すみません(恥)

    私がコロナ禍後にマイレージを使ったのは、
    ANA:空席無く、ルフトハンザで羽田・フランクフルト往復
    ANA:また、羽田・フランクフルト往復
    大韓航空:金浦空港→釜山空港、金浦空港→羽田(ビジネスクラス)
    ANA:羽田・デリー往復
    以上4回です。

    秋にはJALマイレージ46,000使いますが(昨年秋に申込済)、使う前にムロさんにお聞きすれば良かったな。

    きっとムロさんだったら、頭を使って様々な方法を考えつかれるのでしょうね。
    すごいです~!
    マイレージの上手な使い方は、なかなか真似できない、高度な知識だと思います。
    秘書のコアラちゃん、貸して教えて下さいませ(笑)
                     町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/13 18:56:25
    私も知らない世界ですよ(;^ω^)
    まっちぃしゃん\(◎o◎)/!

    またまたこんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ちょっと?ところか分かりづらいかも(;^ω^)。
    私も色々とネットやYouTubeなどで調べてみて発見できたことなんですよ。
    単純に往復でも取れればOKって最初は考えていたんですよ私も(;^ω^)。

    知恵なんて(;・∀・)?私もですよ。
    続き書きますね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/13 19:01:42
    続き書きます〜
    マイレージ特典も枠数が少ないのが実情なんですよ。
    やっぱりお金払って下さる方が乗ってくれるとそっち優先になりますよね(^_^;)。
    ですが、航空会社からの「乗って下さった」恩恵をあやかる意味で使わせていただく気持ちで乗らせてもらう。
    これを忘れてはいけないなぁって思います。

    その気持ちも考えて、充実した旅がどうできるかなぁって考えるんですよ。
    半年以上先、24時間以内滞在、色々と考えるとゲームですよね(^_^;)。

    でも、そのマイルを使って世界が広がって、色んな視野を広げることができることに感謝したいなぁって思いますよ(^_-)-☆。

    まちぃしゃん、それは私と共通してる気持ちではないかなぁと(^_-)-☆?


    ムロろ〜ん
  • ららさん 2024/01/31 07:37:03
    参考になります
    初めまして

    いつも不思議に思っていた変態ルート
    日本で滞在してからの出発がどうも理解できなかったんですよね笑
    ANA特典航空券は国内の出発地と帰りの到着地が別じゃないとダメっていうことで良いんですよね?
    そして質問ですが、今回は羽田で一休みですが
    羽田から地方へ飛んでそこで一休みできるのでしょうか?
    地方在住なのでそういう使い方ができれば嬉しいのですが
    お尋ねばかりですみません

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/01 22:05:22
    これで返答になりますでしょうか?お返事くだされば幸いです(-人-)
    ららさん

    こんばんは、初めまして、ムロろ〜んと申します。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます。

    ANAの特典航空券の使い方の基本として…、
    ・24時間以上を越える滞在のことを「途中降機」というのですが、日本発・海外発ともに途中降機は、目的地以外に往路・復路いずれかで1回だけ可能
    ・それ以外は乗継になり、24時間以内に設定
    ・乗継は日本国内では往路・復路各2回まで可能
    ・日本以外で往路・復路各2回まで可能

    ってことになるので・・・、それを踏まえて行程を考えてみます。

    今回の行程は…、
    行きが大阪関西→ジャカルタの行程の中に…、
    大阪関西→台北(1時間の乗継)→香港(24時間以内の乗継)→東京(途中降機)→ジャカルタ
    帰りがクアラルンプール→東京の行程の中に…、
    クアラルンプール→シンガポール(短時間の乗継)→上海(短時間の乗継)→東京
    となります。

    途中降機中に特典航空券枠で東京〜地方往復というのは不可で、別に何かしら手配しなければならないと思います。
    1本線行程にならず、ダブりと判定されるからです。
    設定上、8フライトが組めるという現状なので、私の手配したものの中で最後の東京から地方といった形でしか組めないかなぁと思います。

    私も重ならないようにうまく1本線になるように組むにも色々と時間かけて作りました(;^ω^)。

    ららさん、良かったら作ってみて下さればと思います。
    これで参考になったでしょうか?
    良かったらご質問、ご意見など下されば幸いです。


    ムロろ〜ん

    ららさん からの返信 2024/02/01 23:41:51
    RE:ありがとうございます。
    ムロろ〜んさん

    回答ありがとうございます。

    > 途中降機中に特典航空券枠で東京〜地方往復というのは不可で、別に何かしら手配しなければならないと思います。

    やはり地方での途中降機はダメですか(涙)

    いろいろ組み合わせて考えているのですが・・・
    あれこれ組み合わせる工程も楽しいです。
    後は体力との勝負ですね

    フォローありがとうございます。
    旅行記は書かないのに恐縮です


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/02/01 23:57:32
    RE: RE:ありがとうございます。
    なら、福岡→台北(24時間以内の乗継)→関西(乗継、バスで移動)伊丹→地方のどこか(途中降機)→東京→ジャカルタ

    といった工程なら作れると思います。
    これなら被らないと思います。
    最後の帰りのフライトを「東京」と設定しないで「地方のどこか←地名を入れて下さいね」にすれば設定可能だと思います。

    ちょっと参考までに(~_~;)


    ムロろ〜ん
  • とらじろうさん 2024/01/20 12:05:18
    複雑すぎる~~!
    詳しい工程を書いていただいてありがとうございます!
    これ、飛行機好きにはたまらないらしいです。
    パソコンでいろいろ試してみないと… なんちゃら言っております。
    私の頭は ?‪(/* °×° *\)‬??? となっておりますが…
    旅行記で実際の様子を読ませていただいたら、きっとひとまわり賢くなっていることでしょう!

    食欲増進に大切な オイっ笑 旅行記なので、もったいぶって少しづつ読もうって我慢している自分がもどかしいなー

    ムロショット オレンジのマスクのCAさん
    相方さんからの愛のキッス♡のサポートを!
    LOVEショット ありがとうございました。

    とらじろう

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/20 23:04:21
    やれますよ(=_=)
    とらじろうさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > 詳しい工程を書いていただいてありがとうございます!
    > これ、飛行機好きにはたまらないらしいです。
    > パソコンでいろいろ試してみないと… なんちゃら言っております。

    ですよね〜(;^ω^)。
    私もANAマイルでこういう旅ができるんだぁって驚いたんですよ。
    しかもエバー航空にシンガポール航空、それにビジネスクラス!
    最高じゃないですか!
    次回も貯まる予定なので変態発券する予定でいます(爆)。

    > 私の頭は ??(/* °×° *\)???? となっておりますが…
    > 旅行記で実際の様子を読ませていただいたら、きっとひとまわり賢くなっていることでしょう!

    私もこういうルートを作のって難しいと思いました。
    ???な状態で試行錯誤してやってみたらできちゃったんです。
    特典航空券枠が少ないのでさらに難しかったんですが、できちゃったんですよ。
    感動しましたよ(´艸`*)。

    > 食欲増進に大切な オイっ笑 旅行記なので、もったいぶって少しづつ読もうって我慢している自分がもどかしいなー

    少しずつでも元気になってる証拠ではないですか(´艸`*)。
    その調子です(^_-)-☆。

    > ムロショット オレンジのマスクのCAさん
    > 相方さんからの愛のキッス?のサポートを!
    > LOVEショット ありがとうございました。

    相方も愛嬌あるので助かることもあるんですよ。
    CAさんの笑顔を引き出すの、あいつ上手いんですよね。
    才能ですかねぇ(笑)?


    ムロろ〜ん
  • yamayuri2001さん 2024/01/11 10:59:30
    達人!!
    ムロたん、こんにちは。
    マイルでの特典航空券、達人ですね。
    私もJALマイルが貯まってきたので、
    どっかにこうかなと思って調べたら、
    単純往復だと空席が無い所が多く、
    しかも、結合負荷とかいう難解な文字が出てきて
    どういうこと?って思っちゃいます。
    マイルで香港に行こうと思ったら、案外たくさんのマイルが必要でした。
    それに比べてバンコクやハノイは
    少ないマイルで行けちゃううのは、
    単純に距離だけで判断しちゃダメだってことなんですよね。
    ムロたんのような達人は、そこにビジネスクラスを加えたり、
    2都市滞在を加えたりして、
    変幻自在に楽しむことができるんですね。
    その域に達するのは、難しそうだな。
    この前、教えていただいた海外発券については理解しました。
    今度は特典航空券の有効な使いかたを
    勉強しなきゃいけませんね。
    羨ましさいっぱいで拝見しました。
    yamayuri2001

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/15 22:07:29
    色々と調べてみたってだけです(;^ω^)
    yamayuri2001さん

    本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
    旅をしていたのと掲示板10件制限で返信が遅くなってしまいました(;´Д`)。

    そうそう、私もJALのマイルを持ってたのでJAL便にって考えがちだと思いますけれど、エミレーツにバンバン特典航空券に変えてった思い出があります(^_-)-☆。
    エミレーツ航空が取りやすかったんですよね。
    キャセイパシフィックとかマレーシアとかなかなか取りづらくて(;´Д`)。
    フランクフルトとかが取りやすくて。2階建ての飛行機、A380のビジネスクラスに乗れたのが良かったと思ってます。

    特典航空券も色々とやり方、熟知していけば面白いこともできますよ(^_-)-☆。
    JAL以外にも色んな航空会社に乗れたり、アップグレードして乗ったこともあります。
    もちろん海外発券の航空券を使ってです。

    色んな方がしていると思いますので調べてみるのも面白いと思います(^_-)-☆。
    よかったら仲良くしてください(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • Rinさん 2024/01/10 21:51:49
    年末はありがとうございました!
    ムロろ~んさん

    新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    年末は本当に短時間ですが思いがけず関空でお会いできてよかったです。
    そしてその時の旅行記をもうUPしているとは…さすがですね。
    私は…書いてない旅行記がまだ2つほどありますので旅行記のUPには多分あと半年はかかりそうです(-_-;)。

    それにしても関空すごい人でしたね。
    そういえば年末の関空行きのバスはこんなんだったな…とバスに並んでるときに思い出しました。
    なにせ関空利用は4年ぶりだったのですっかり忘れてました(笑)。
    そして帰りもすごい人で行きと同じく最初に来たバスには乗れず次のバスになりました。

    あと待ち時間ですが並んだのはアシアナで30分強、出国ゲートで30分強ですよ~。
    さすがにそれぞれ1時間並んでたら間に合いませんでした(;^_^A。
    バスに乗れなかった関係で到着が20分ほど遅れたのも痛かったですね~。

    お互い今年も楽しい旅を続けましょう!

    Rin

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/15 21:47:22
    良かったです(^_-)-☆
    Rinさん

    コチラこそ本年も宜しくお願い致します(^_-)-☆。
    旅をしていたのと掲示板10件制限で返信が遅くなってしまいました(;´Д`)。

    いやいや、ネタがないだけです(◎_◎;)。
    ポイントも稼がないと次のマイルのことも考えると???
    新鮮なうちにって思って。
    あっ、あとお金のこともあるかなぁ(笑)。

    本当に関空のあの混雑状況には驚きました。
    ラウンジもあの混雑、くつろぐ余裕なんてないですよ。
    料理もすぐなくなるわで(;´Д`)。
    立っていた人もいたくらいだったんです。これは驚きでした。
    バスの混雑、あれにも驚きました。
    はるかにすればよかったかなぁ?
    それともラピート?
    次回の課題にと思います。

    そうそう、訂正しておきました(;^ω^)。
    すみませんでした(^人^;)。

    そうそう、素敵な旅をしていきましょう。


    ムロろ〜ん
  • まつかこさん 2024/01/07 10:27:59
    相変わらず
    ムロろ~んさん

    明けましておめでとうございます。
    病気で以前のように変態フライト旅行が出来なくなってしまったのかな?と心配しておりました。
    この旅行記見ると、気をつけるところさえ注意したら大丈夫そうですね。

    私も母と香港旅行計画しています、昨年、JALプレミアになったので(1年だけの短い期間ですが)キャセイFクラスラウンジに潜入出来たらと思っています。

    まつかこ 母が一緒なので直行便りようですが、ムロろ~んさんのフライトあこがれます

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/14 10:54:36
    RE: 相変わらず←やるでしょ(´艸`*)♪
    まつかこさん

    本年もよろしくお願いいたします。ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
    旅をしていたので返信が遅くなってしまいました(;´Д`)。

    そうなんです、障害もあって余計に体力の衰えも感じたかなぁって思ってはいたのですが、何とか復帰へ向けて頑張れるようになりましたよ(^_-)-☆。

    そうそう、香港もスリに気を付けました。
    バックとか気を付けましたよ。
    混雑している所は要注意です。

    香港へ行くならスタアラよりはワンワールドの方がおススメです!
    ラウンジもレベルが違いますよ。
    キャセイのラウンジ、是非ともエンジョイなさってくださればと思いますよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • TKさん 2024/01/06 11:42:50
    決して変態発券手配ではありません。知的ハイテニック発券です。
    ムロろ~んさん

    あけましておめでとうございます。
    TKと申します。

    素晴らしい、発券テクニックの情報ありがとうございます。
    これは、決して変態発券手配ではありません。知的ハイテニック発券です。

    トランジットの有効活用。私も、昔やりましたよ。と言っても、たまたまそうなっただけですけど。南アフリカから、TK(私のペンネームではなく、トルコ航空)で、イスタンブール乗り換え、東京行きです。

    その時、トルコ航空で、イスタンブール半日観光サービスを受けました。しかも、美味しい昼食付。無料でこんなサービスしてくれるなんて、TKすごい!その時の詳細をまとめた旅行記のURLを添付しておきます。お時間がありましたらどうぞ。

    https://4travel.jp/travelogue/10788758

    もう一つ、先々月に、台北・松山から羽田までエバー航空に乗りました。なんと、鼎泰豐(ディンタイフォン)の美味しい小籠包を頂きました。気になっていたのですが、日本発のフライトには、あの鼎泰豐の小籠包は出ないのでしょうか?
    気になって、夜も眠れません。昼寝はするけど。

    本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

    TK

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/13 16:11:59
    理解するまでは時間がかかりましたよ(;´Д`)
    TKさん

    こちらこそ初めまして、こんにちは。
    ムロろ〜んと申します。
    旅をしていたので返信が遅くなってしまいました(;´Д`)。

    > 素晴らしい、発券テクニックの情報ありがとうございます。
    > これは、決して変態発券手配ではありません。知的ハイテニック発券です。

    ANAの特典航空券の利用を見て、そしてネットなどでも色々とあったのでできるかなぁと思っていたんです。
    以前の仕事だと休みが取れなくて不確定状態だったのでできない手配だったのですが、今の仕事になってからはできるのでトライしてみたんです。
    手配できた時は嬉しさ格別でした。
    TKさんも是非ともやってみて下さい(^_-)-☆。
    奥さまにもお勧めできるかと思います。

    トランジットの有効活用、私も色んな旅先でしました。
    カイロでもしましたし、台北でもできました。
    色んな所でやってみたいって思いますよ。

    > もう一つ、先々月に、台北・松山から羽田までエバー航空に乗りました。なんと、鼎泰豐(ディンタイフォン)の美味しい小籠包を頂きました。気になっていたのですが、日本発のフライトには、あの鼎泰豐の小籠包は出ないのでしょうか?

    鼎泰豊の監修の食事は提供されるところもあるようですが、小籠包に関しては限定されているようですよ。
    今回乗った大阪から台北のフライトでは小籠包ではなくて麺だったので止めました(;^ω^)。

    > 気になって、夜も眠れません。昼寝はするけど。

    あはは〜(笑)。
    旅では昼寝したいですよ。
    のんびり昼寝して旅するスタイル、たまにはしたいなぁって思います。

    これからもよろしくお願いします。


    ムロろ〜ん
  • お黙り!さん 2024/01/04 07:27:34
    素晴らしい!!
    ムロ様、新年あけましておめでとうございます。
    しかしながら、元旦から地震、日航機の炎上、車内刃物女、各地の火災、イスラエルの攻撃・・・・・・・あ~~~、なんか?気が滅入ってしまいます。そんななか、変態チケット?・・・・・良いね!!とっても素敵!チョット、1回では把握出来ないので、2度、3度、画面とにらめっこしながら試してみようと思います(笑)
    マリー

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/04 22:47:14
    RE: 素晴らしい!!
    マリーさま(^ω^)♪

    新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ホントに新年早々何があったの(◎_◎;)?ってこっちが驚いてしまいます。
    落ち着いて新年過ごしたいのにこれじゃぁ…。

    でも、旅がちょっとでもお得にできるならやっちゃった方が得かなぁと?
    変態発券のやり方、理解するまで私も時間がかかりました。
    でも、是非ともやってみて下さい('ω')ノ。
    24時間以内の制限内での旅。
    ビジネスクラスですから文句はないはず(笑)。
    気兼ねなく例の所へお問い合わせくださいまし(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • muさん 2024/01/03 16:24:27
    香港だ~
    ムロろ~んさん、こんにちは!
    本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

    先ほど誤って途中で投稿してしてしまいました・・・(汗)

    もう一度投稿します

    しょぼい指圧?さえもない・・・?

    だから、どなた\(◎o◎)/!?
    「しょぼい(^ω^)♪」って言った人\(◎o◎)/!?

    →→はい、私です
    と書こうとしてなぜか間違って投稿されちゃいました(笑)

    そう、しょぼい指圧も、ちっちゃいモニターも、私です(汗(笑))

    さてさて、特典航空券の技を巧みに使い、
    香港とマレーシアを取得されたのは素晴らしいですね!

    その第1弾香港、関空から台北桃園トランジットもスムーズで何よりでした
    そうそう、関空はリニューアルしたんですよ
    工事は26年までかかるみたいです
    やっと国際線っぽくなってきました

    桃園でもラウンジ入れてよかったです!
    そう、エバーラウンジの右側インフィニティはビジネス専用なのに、
    スタアラ利用可の左側スターの方がミールが充実しています
    なんでや???

    エバー航空、確かに関空から短距離なのに、
    3コース提供は素晴らしいですよねー
    事前チョイスもできるし

    香港、e道取得されたのですね!!
    私は5年前?だったか、取得したのにその後香港が色々あって行けてません

    この後バスでどこ行っちゃったのか???
    続きを楽しみにしています^^

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/04 06:25:42
    結局はグルメ(´艸`*)?
    muさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    返信続き書きますね(^_-)-☆。

    何だか不思議なことって起きちゃいますよね(;´Д`)。
    なんとかならんの?って思います。

    > しょぼい指圧?さえもない・・・?
    >
    > だから、どなた?(◎o◎)/!?
    > 「しょぼい(^ω^)♪」って言った人?(◎o◎)/!?
    >
    > →→はい、私です
    > と書こうとしてなぜか間違って投稿されちゃいました(笑)
    >
    > そう、しょぼい指圧も、ちっちゃいモニターも、私です(汗(笑))

    あはは〜(笑)。
    もう私の頭の中に入ってしまいましたよ(´艸`*)。
    でも今回乗った機材にはなかったんですよ。
    なんでぇ(;´Д`)?

    > さてさて、特典航空券の技を巧みに使い、
    > 香港とマレーシアを取得されたのは素晴らしいですね!

    そうなんです、せっかく貯めたマイルを有効的に使いたいので色々とやってみました。
    結構時間かかりますけれど、面白いかったですよ。
    短所は日程変更がしづらいこと(;´Д`)。
    変えづらいんですよ、ANA以外は特に!
    特典枠が無いのですよ。

    > その第1弾香港、関空から台北桃園トランジットもスムーズで何よりでした
    > そうそう、関空はリニューアルしたんですよ
    > 工事は26年までかかるみたいです
    > やっと国際線っぽくなってきました

    ANAのラウンジは何とかして欲しい!
    ちょっとあれじゃぁ狭すぎて…。
    せっかく楽しみにしていた人がかわいそうって思ったくらいでした。

    入口は素敵って思ったんですよね(;^ω^)。

    > 桃園でもラウンジ入れてよかったです!
    > そう、エバーラウンジの右側インフィニティはビジネス専用なのに、
    > スタアラ利用可の左側スターの方がミールが充実しています
    > なんでや???

    ちょっと急ぎ足で入りました。
    そのパールミルクティが美味しかったんです(´艸`*)。
    ミール充実?
    やっぱり他の航空会社の兼ね合いもあるのでしょうかねぇ?

    > エバー航空、確かに関空から短距離なのに、
    > 3コース提供は素晴らしいですよねー
    > 事前チョイスもできるし

    そこなんです!
    短いフライトにも拘らず力を入れているのはすごいことだと思いました。

    > 香港、e道取得されたのですね!!
    > 私は5年前?だったか、取得したのにその後香港が色々あって行けてません
    >
    > この後バスでどこ行っちゃったのか???
    > 続きを楽しみにしています^^

    そうなんです、また香港へ行くかなぁって。
    楽に入れると思って登録済ませてきました。
    入国も空いていたってのもあったので。

    続きは明日アップできますので楽しみにしていて下さいね(´艸`*)。


    ムロろ〜ん
  • muさん 2024/01/03 16:15:42
    香港


    しょぼい指圧?さえもない・・・?

    だから、どなた\(◎o◎)/!?
    「しょぼい(^ω^)♪」って言った人\(◎o◎)/!?

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/04 06:18:24
    RE: 香港←行っちゃいましたよ(´艸`*)
    muさん

    新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ご挨拶をしてから続きを書きますね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • aoitomoさん 2024/01/02 23:08:33
    あの手この手でビジネス発券凄すぎ\(◎o◎)/!
    ムロろ~んさん こんばんは~

    あけましておめでとうございます。
    ・・って新年のご挨拶はすでにさせてもらった気が・・
    まあいいか・・?

    空の旅を快適にするためには関空発もなんのその。
    あの手この手で発券凄すぎます。
    ムロろ~んさんほど細かい規定をしっている人はいないのでは!
    ・・って思わせるぐらい用意周到&完璧人間でびっくりです。
    CAさんとのコミュニケーションもいとも簡単にというのも納得。

    機内食も事前オーダーなど・・
    全て完璧すぎてツッコミどころがありませんがな~
    唯一のツッコミどころは、いったい一日にどれだけ食べるねん~
    ってところでしょうか。

    九龍駅からバスでとんでもない所へ連れて行かれたんですか~
    面白い展開になってきました。( ´艸`)
    続きも楽しみです~

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/02 23:58:56
    付いていけないでしょ(´艸`*)?
    aoitomoさん

    新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ〜んです。
    って、何だかすごい一年のスタートになっちゃいましたよねぇ…(◎_◎;)。
    挨拶?なんでしたっけ(´艸`*)(爆)?

    発券方法、ホントに結構理解するまで時間がかかりました。
    やればできるんだぁって、感動しちゃいました!
    で、年末に香港行きのフライトが取れたので行っちゃいました。
    燃油サーチャージがねぇ…、ヤバかったです(◎_◎;)。

    > CAさんとのコミュニケーションもいとも簡単にというのも納得。

    そこは爪が甘いなんて言われたらヤバいので?
    イケマセン(´艸`*)♪
    事前オーダーは知っていたので手配しておきました。
    美味しかったですよ(^_-)-☆。

    > 唯一のツッコミどころは、いったい一日にどれだけ食べるねん
    > ってところでしょうか。

    あはは〜(笑)。
    大丈夫です!
    年始は胃休めしてますから?
    旅している時の限定モードです(笑)。

    ホントに何のために高い金を払ってエクスプレスに乗って九龍駅へ行ったんねん?って。
    要領良いかなぁって思ってもダメなんですねぇ…。
    助けて下さい\(◎o◎)/(爆)!


    ムロろ〜ん
  • ふわっくまさん 2024/01/02 18:48:13
    香港へ・・
    ムロろーんさん、こんばんは。
    明けまして、おめでとうございます。
    新年早々能登半島地震や、先程JAL機が羽田空港で炎上など・・
    お正月気分が逸れてしまいそうな、ニュースが入りましたが・・
    今年も、どうぞ宜しくお願いします。

    さて年末に香港へ、無事行って来られたのですね(^_^)
    大阪梅田から関空まで、相方さんとリムジンバスの補助席に乗った後・・
    空港はファーストレーンで通過したものの、大混雑のご様子でした(^^;)

    そして台湾・桃園空港で、バッチリ!ムロショットを撮ってから・・
    仙人が住んでいそうな香港の、ノスタルジックな風景を眺めたのですね♪

    宿までバスで向かった際に、とんでもない所へ連れて行かれたそうで・・
    また続きも、楽しみにしています。   ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/02 23:53:15
    RE: 香港へ・・←サクッと行っちゃいましたよ(^_-)-☆
    ふわっくまさん

    新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    まーさか二日続けて…(◎_◎;)。
    驚いてしまいました。
    落ち着いて穏やかな日々が過ごせるようになればッて思いますよ。

    > さて年末に香港へ、無事行って来られたのですね(^_^)
    > 大阪梅田から関空まで、相方さんとリムジンバスの補助席に乗った後・・
    > 空港はファーストレーンで通過したものの、大混雑のご様子でした(^^;)

    相方は文句ひとつも言わずに関空まで耐えてくれましたよ(笑)。
    夜行バスまでは良かったのですが、まーさかのリムジンバスが(◎_◎;)。
    選択肢を間違えたかなぁ?って思いましたよ(;´Д`)。

    > そして台湾・桃園空港で、バッチリ!ムロショットを撮ってから・・
    > 仙人が住んでいそうな香港の、ノスタルジックな風景を眺めたのですね♪

    香港に大自然のある風景があるのだなぁって初めて知ったんです。
    機会あれば行ってみたいなぁって思います。
    海がきれいだったんですよ。

    そうなんです、勘弁して欲しい目に遭いました(;´Д`)。
    でも、他には特にトラブルがなかったのでまだマシかなぁって思ってます。

    続きも少しずつ旅行記を書いていますのでどうぞご期待ください(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • 犬のしぇりーさん 2024/01/01 13:49:12
    難易度が高い
    ムロろ~んさん

    今年もよろしくお願いします。
    このような旅程はワンワールドでもできるのかな?
    もし同じような設定ができるのなら、まだ1万マイル強しかありませんが、溜まったら挑戦してみたいですね。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/01 23:24:39
    RE: 難易度が高い←やっぱり(;^ω^)?
    犬のシェリーさん

    新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    今回の手配ですが、ANAじゃないとできないですよ。
    JALだと航空会社ごと、もしくはワンワールド特典の世界一周の手配とかかなぁ。
    面白い旅行行程ができたのには驚きましたよ。

    是非とも色んな旅ができることを心から祈っていますよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2024/01/01 10:58:40
    新年あけましておめでとうございます
    ムロろ~んさんへ

    新年あけましておめでとうございます。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。
    本年もよろしくお願いします。

    旅行記を拝見しましたが、遠回りで香港に行かれたそうですね。エバー航空の方もチャイナエアラインンの方同様にフレンドリーでよかったですね。ムロショットも豪華なハーレム状態でよかったですね。

    2度行った香港は夜景は奇麗だけど、最近どっかの国の支配者のお陰様で「自由な発言が出来ない」等あるので怖くていけません・・・但し広東料理と中華料理は美味しいし、飲茶も食べてみたい。

    2024年は私も海外旅行。会社が変わった関係で休日取得ルールが変更になり会社に確認を取れば大変な目に逢いました。顛末は後日。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/01 23:22:34
    コチラこそよろしくお願いいたします。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    エバー航空のCAさん方、フレンドリーで良かったですよ。
    機内食も美味しいですし、サービスもレベル高いですよ。

    香港、旅するなら至って支障ないと思います。
    私も弾丸行程なのでそれほど影響ないかなぁ…。
    グルメ好きにはたまらないエリアですよ。
    色んな物を食べまくったなぁ。


    ムロろ〜ん
  • レッドウイングさん 2024/01/01 10:41:59
    東京から大阪~台北経由!?
    ムロさん

    おはようございます。
    いつもありがとうございます。
    年末に香港へ行かれたましたね!
    日程が、過密のようで香港まで羽田や成田から直行便ではなく、いくつか経由したようでまずは大阪まで高速バスで行かれたんですね。
    大阪駅のバスターミナルですが、いつも真ん前を通ってます。
    到着した日の時間帯は、自分もバスターミナルの向かいある建物の中に居てました。
    ほんとニアミスですね。
    前もってお声がけ頂ければ、建物から直行でバスターミナルでお待ちして数分だけでも一目お目にかかって関空までの交通機関ご案内しましたのに。
    大阪駅に到着後すぐ、向かいの新阪急ホテルから関空行きのリムジンバスに乗られたんですね!?
    大阪駅のバスターミナルから新阪急ホテルですが、交差点を渡ればすぐ行ける距離ですが、
    横断歩道もないので地下に行くか2階に行くかで面倒なんですよね…

    関空まで乗られたリムジンバスは、関西空港交通ではなく伊丹空港をメインに運行するは阪急観光バスなんですよね。

    リムジンバス、いつも走っているバスは空いてるかと思いきや満席だったとは。
    あれ、乗車券ごにょごにょとエンジェルパスで割引使われてなかったんですね。
    大阪駅だとリムジンバスの他に、関空快速や地下から特急はるかもあるのでそちらかなと思いましたが、乗られなかったんですね。

    関空の保安検査と出国審査は、自分が行った時も混雑しててファーストレーンだと待たずにできるのでいいですよね。

    KIXカードの申請ですが、以前はカードを入れて航空券をスキャンするだけでポイントが付きましたが、今はカード入れてからスマホで申請するのが面倒ですね。
    後でスマホで申請するの忘れそうです。
    自分は、スマホで申請して忘れてて乗った機内でしました!!

    関空からエバーで台北に着いてラウンジでのんびりする暇もなく香港便に搭乗。
    昔の香港の空港は、街中にあってビルすれすれで着陸してませんでしたっけ。

    香港到着後は、ミッキーがいるパークに行くかと思いきやどちらへ?


    レッドウイング



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/01 23:04:43
    忙しないんですよ(;´Д`)(爆)
    レッドウィングさん

    新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ〜んです。

    そうなんです、過密と言うか…。
    言葉を変えれば「ゲーム」(´艸`*)。
    如何に攻略するか?これが面白かったりします。
    それかクルージングって言った方が良いかなぁ?
    どっちがいいんでしょ(爆)?

    > 大阪駅のバスターミナルですが、いつも真ん前を通ってます。
    > 到着した日の時間帯は、自分もバスターミナルの向かいある建物の中に居てました。
    > ほんとニアミスですね。
    > 前もってお声がけ頂ければ、建物から直行でバスターミナルでお待ちして数分だけでも一目お目にかかって関空までの交通機関ご案内しましたのに。

    それはそれは\(◎o◎)/!
    朝早いし、実を言うと高速バスの方もいつ着くのか未確定段階だと思ったんです。
    お約束って言うのも難しいかなぁって思って(~_~;)。
    でも、アテンドしてくれると効率良かったかもしれませんね(´艸`*)。

    って、ごにょごにょが使えるなら…。
    チェック不足でしたよ(;´Д`)。

    最初は南海で行こうかなぁって思っていたんです。
    ラピートの方が早く着くと思っていたんですけれど、夜行バスが早く着いちゃって。
    リムジンバスの方が効率良いかなぁって。
    って、思ったらヤバい混雑で驚きましたよ(;´Д`)。

    KIXカードのあの機械、申請が自分のスマホ…。
    あれは何とかならんの?って思いました。
    機械って意味あるの???謎で仕方がなかったですよ。

    台北の空港での乗り継ぎ、1杯のパールミルクティが飲めただけでも良かったですよ。
    美味しかったですよ(^_-)-☆。

    そうそう、ミッキーのところへ行こうか悩んだんですけどねぇ…。
    どっちが良かったんかなぁってやっぱり悩みますよ。
    懺悔します(爆)!


    ムロろ〜ん
  • まほうのべるさん 2024/01/01 08:55:52
    短距離線でも機内食
    おはようございます、ムロろ~んさん。

    今まではいかに効率良いシンプルな航空券を選んでいたので、海外発券や今回のムロろ~んさんの航空券にはついていけないです。なんとなく理解出来るかなというレベルです。時間に縛られない今、今までと違うスタイルの旅が出来そうなんだけど、難しいかな?

    乗り継ぎの飛行機ではお飲み物しか提供されたことがないので、機内食いいなって思いながら見ていました。短距離線でもしっかり機内食が提供され、ラウンジからたくさん食べられて満足でしたね。ミッフィーちゃん『こんなに食べて太っちゃたらどうしよう』って気にしていませんでしたか?

    自分流の旅全開ですね。
    海外のCAさんの方がムロショットに参加してくれそうですね。
    今年も素敵な旅を続けてください。

    まほうのべる



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2024/01/01 22:41:56
    RE: 短距離線でも機内食←すごいでしょう(;^ω^)?
    まほうのべるさん

    新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    私もこの手配のやり方に相当時間がかかったんです(;^ω^)。
    以前の仕事だったら絶対できなかった手配をやっとできたのが嬉しかったんですよ。
    確実に旅ができるっていう条件がないとなかなか予定が立たないって言うのが恐いんですよね(;^ω^)。

    ちょっと今回はマイルの関係でアジア路線中心になってしまいましたけれど、それでもヨーロッパ路線と比べると断然違いますよね。
    機内食も驚く内容でした。
    ラウンジも充実していましたし。

    うちの相方?どーなんでしょう???
    気になるんかなぁ?アハ(笑)。

    今年もまた色んな所へ旅ができると良いなぁと思っています。
    そして思い出が残る、これが一番大切かなぁ。


    ムロろ〜ん

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP