2023/06/12 - 2023/06/14
9252位(同エリア22964件中)
さいたまさん
この旅行記のスケジュール
2023/06/12
-
飛行機での移動
羽田空港に着きました。
-
羽田空港の中を散策します。
-
飛行機での移動
エアアジア航空にチェックインします。
-
飛行機での移動
チェックイン終了後、保安検査を受けます。
-
飛行機での移動
クアラルンプールで乗り継ぎます。
-
飛行機での移動
クアラルプールからバンコクに向かいます。
-
飛行機での移動
バンコクのドンムアン空港に着きました。
-
バスでの移動
A-1バスで、BTSの駅に向かいます。
-
電車での移動
BTSでスクゥィンビツトのアソーク駅に向かいます。
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
バンコクのモノレール路線イエローラインに乗りたいと思い、試乗を試みました。
バンコクにおいては、モノレールの歴史がまだまだ浅い関係もあり、どのようなものか、載ってみたいと思っていました。
2023年6月は、試乗が無料となっていますので、この機会にと思い、バンコクに赴きました。
モノレールのタイヤ駆動のこともあり、乗り心地もよく、なかなか
良い感じでした。
今回は、イエローラインの他、従来、乗ったこともないレッドラインやブルーラインやBTSグリーンライン等についても、乗ってみました。
良い経験になりました。
複数の投稿になりますが、バンコクの新都市交通網、既存の交通ステムについて紹介したいと思います。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
コロナが流行しましたので、海外旅行は、全く、できませんでした。
久しぶりの羽田国際空港です。羽田空港 第3旅客ターミナル 展望デッキ 名所・史跡
-
バンコクまでは、アジア航空便を利用します。
深夜便ですので、時間のに余裕があり、屋上に上がり、展望デッキで、空港を見ようて思いました。 -
羽田国際空港の展望デッキです。
何年ぶりでしょうか。
新鮮な気持ちです。 -
展望デッキからの管制塔の様子です。
以前から、2基もあったでしょうか。 -
台風が近づいていますので、天気が良くありません。
深夜便ですので、風景はあまり気にしていません。
遅延や欠航が無いことを祈っています。 -
雨の羽田国際空港です。
かなりの航空機が、出発を待っています。 -
展望デッキの配置図です。
搭乗デッキが、10本もあります。
都心に近いだけあって、便利な面があります。 -
時間つぶしにお土産店を見てみます。
格安航空券ですので、重量制限があるので、買い物はできません。羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
レーシングカーのレーンです。
子供向けの施設です。
でも、面白いのは、大人でも同じです。 -
展望デッキから、羽田空港の周辺が見えます。
都心に近いので、車の往来が多いです。 -
団体客が多いせいか、バスが団体でやってきます。
航空会社、旅行代理店、そして空港も、団体さん大歓迎でしょう。 -
羽田国際空港のインフォメーションカウンターです。
国際空港だけあって、外国人観光客の利用が目に入ります。
結構利用者が多いです。 -
wifiのレンタル店です。
近年は、wifiの利用者が多いです。
複数国を廻るときには、その都度、複数のSIMカードを購入するよりも、
便利で、使いやすいようです。 -
イモトのwifiのレンタル店です。
wifiのレンタル店が複数あるということは、利用客がそれなりに多いのでしょう。 -
航空会社のカウンターでのチェックインが終わりました。
台風が接近していますが、定時に運行されるとのことです。
安心です。
手荷物の重量チェックも終わりました。
出発のためのセキュリティーチェックを受けます。 -
バンコクまでは、クアラルンプール経由のため、搭乗券が2枚渡されます。
エアアジアですが、建前上は、別々の会社が運航するので、搭乗券が2枚となります。 -
深夜便ですので、羽田周辺はすっかり夜のモードです。
何となく、もの悲しい感じがします。 -
夜間の羽田空港は、照明塔の明かりがかなり明るいです。
これから、出発ロビーに向かいます。 -
出発ロビーに向かいます。
長いレーンをひたすら、歩きます。
格安航空機利用者は、航空会社が空港使用料を安くするため、遠い端のロビーを使うのでしょう。
バス利用とどちらが良いか判りません。 -
出発ロビーは、階下です。
階段もありますが、エレベーターを利用します。 -
出発ロビーを見ています。
手前には、エスカレーターもあります。 -
出発ラウンジです。
まだ早いのですが、利用客は、逐次集まっています。 -
赤い制服を着た、客室乗務員です。
華やかな感じがします。 -
搭乗が始まりそうです。
入口から遠い席の乗客から先に並び始めます。 -
エアアジアのエコノミー席です。
膝が、前席の背もたれに近い状況が判ります。
狭いですが、何とか我慢します。
でも、クアラルプールまで、7時間あります。 -
テーブルを広げた状況です。
飲み食いしなければ問題ないのですが。 -
深夜便ですが、かなり乗客が乗っています。
空席は、あまりありません。
欠航すると、損失が出るので、定時に運行しようとするのでしょう -
羽田から、クアラルンプールに向かいます。
クアラルンプールで、バンコクのドンムアン空港行の便に、乗り継ぎます。 -
クアラルンプールに着きました。
Q11の乗り継ぎのためのロビーに入ります。クアラルンプール国際空港 (KUL) 空港
-
クアラルンプールからドンムアン空港に向かいます。
AK880便になります。 -
クアラルンプールの乗り継ぎのロビーです。
窓の外が明るいです。
羽田を出発して、朝方に、クアラルンプールにつきます。 -
クアラルンプール空港の様子です。
朝日がまぶしいです。 -
マレーシアの国旗をあしらった航空機です。
立派な空港です。 -
エアアジアの根拠地は、クアラルンプールです。
赤色の機体が、多く、目に入ります -
クアラルンプールを離陸します。
バンコクまで、3時間弱です。 -
バンコクのドンムアン空港に着きました。
いよいよバンコクです。ドンムアン空港 (DMK) 空港
-
ドンムアン空港の入国管理の行列です。
相変わらず、列ができる状況は、変わっていません。 -
入国手続きが済み、検疫も難なく通過です。
これから、若干の現金を交換します。
主たる交換は、市内の方が有利ですので、それまでは、交通費程度にします。 -
国鉄を利用しようと思いましたが、国鉄の駅は、廃止になったとのことです。
レッドラインに変わったのでしょう。またの機会にレッドラインに挑戦します。
ドンムアン空港からは、市内までバスがありますが、
BTSかMRTを利用しますので、A-1かA-2バスのバスに乗ります。ドンムアン駅 駅
-
モーチット駅まで、30バーツです。
以前と変わりないです。 -
高速道路から西側に鉄道線路ができています。
レットラインの線路でしょう。 -
高速道路に並走するレッドラインの線路です。
レッドラインの列車が走行しています。 -
A-1バスがモーチットに着きました。
BTS高架鉄道に乗り換えます。モーチット駅 (BTS) 駅
-
BTSのモーチット駅の傍には、MRTのチャトチャック駅があります。
今回は、BTSを利用しますので、MRTの駅は、横目でにらむだけになります。チャトゥチャック公園駅 駅
-
BTSのモーチット駅構内です。
懐かしい感じがします。 -
モーチット駅のプラットフォームの標識です。
MRTとの乗換駅の表示もあります。 -
BTSの車窓から見た戦勝記念塔です。
直射日光を防ぐためなのでしょうか、金網があり、見づらいです。戦勝記念塔 モニュメント・記念碑
-
BTSの戦勝記念塔駅です。
バンコクの名所駅です。戦勝記念塔駅 (BTS) 駅
-
BTSのパヤタイ駅です。
スワンナプーム空港からの路線が入ってきます。パヤータイ駅 (BTS) 駅
-
BTSパヤタイ駅は、ARLのパヤタイ駅に接続ています。
懐かしいですね。パヤータイ駅 (ARL) 駅
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50