アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に引き続き今年もドバイ経由でロシアに行ってきました。アラブ首長国連邦だなんて一生自分には縁がないと思っていましたが、まさかの2年連続訪問。ここはラッキーだとポジティブに受け止め観光を楽しむことにしました。<br /><br />去年はサービスが評判のエミレーツ航空直行便を利用しました、今年は我らが(笑)ユナイテッド航空がニューヨークからドバイへ直行便を就航することになったのでそちらを利用してみることにしました。ニューヨークからドバイまで15時間。ニューヨークから東京に行くより遠いです。エミレーツではサービスは良かったのですが、エコノミークラスでお席の方がもう苦行でしかなかったので、今年は追加料金でビジネスクラスにしました。今まではマイレージやアップグレードでのビジネスクラスでしたが、今回は初めて購入しました。<br /><br />去年はUAEではドバイ観光を半日しましたので、今回はアブダビに足を伸ばして2泊滞在丸1日観光をしました。

初夏のロシア ~ 出発からトランジットでUAE観光 アブダビ編 前半

2023/05/18 - 2023/05/21

旅行記グループ ロシア旅行 2023年

Emmy

Emmyさん

2023/05/18

• Uberで自宅からニューアーク国際空港(EWR)へ

• EWR 9:40 pm 発 ー DXB 翌日5/19 7:05 pm着 UA164

• タクシーでドバイ国際空港からアブダビ へ (約2時間)

UAのラウンジには2種類あります。クラブラウンジとポラリスラウンジです。今回はこちらのポラリスラウンジです。

私たちが乗る予定のボーイング777。

ラウンジ内はそれほど混んでません。ちゃんとしたワインを頂きながら席が用意されるまで待ちます。

こちらはレストラン方式でフルメニューがあり、好きなものを選んでいただけます。もちろん無料です。

デザート。
    悪名高いユナイテッド航空ですがこのポラリスラウンジだけはなかなか評判がいいです。UAのハブであるシカゴ、ヒューストン、ワシントン、 LAX, SFOそしてEWRにあるようです。

いよいよ搭乗です。

ユナイテッドのビジネスクラスは機種にもよりますが、普通の大型機だと奇数番号の席が窓側になるのでおすすめです。アメニティも今年から新しくなって可愛い。

大幅に遅れてやっと出発。マンハッタンの夜景。ニューヨークはいつ見ても美しい。

もう夜遅いですがディナーサービスが始まります。

冒険はせず無難にビーフをお願いしました。見ての通りのボリューム。見た目よりもずっと美味しかったです。

デザートはチーズとポートワイン

大西洋、ヨーロッパをぶっちぎって飛行しています。

アフリカ大陸が見えてきました。砂漠ですね~。

しっかり眠れたあとは、ガッツリ朝食。

ドバイが見えてきました。また夜です。時差で一日すっ飛んでしまいました。

また来てしまったドバイ。パスポートコントロールでは無料のSIMカードがもらえます。サービスいいわ~。

ここからタクシーでアブダビに向かいます。

今回はハイアットのスイートアップグレード特典を利用して2泊します。

ダイニングテーブルにリビングルーム、バルコニーもありました。

ベッドルーム

バスルーム。シャワーは別です。トイレは2ヶ所ありました。

ハイアットさん、ありがと~。

ホテル内のバーLexxでLadies Nightをやっていたのでもちろんいきます。
    3カクテルとつまみ1品で99AEDでした。
    どうもUAEはスモーキングフレンドリーのようなので私たちはクソ暑い外の席で我慢するしかありません。

お部屋からのビュー。エミレーツパレスが目の前でした。

時差と長時間移動で、変な感じですがなんとか就寝します。