アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れのヨーロッパへ遂に行って参りました!<br />行きたかった所にとにかく行ってみる、がテーマの旅なので割とタイトなスケジュールです。<br />何か皆様の参考になれば幸いです。<br /><br /><br />[スケジュール]<br />●7/9~11   ソウル<br /> L 7/9:日本→ソウル<br /> L 7/10:観光<br /> L●7/11:ソウル→(アブダビ)→<br /> <br />・7/12~15 パリ<br />・7/16    シュトゥットガルト<br />・7/17    ブダペスト<br />・7/18    ウィーン<br />・7/19    ブラチスラバ<br />・7/20    ローマ・バチカン市国<br />・7/21~22 シチリア島(ノート・モディカ・ラグーザ)<br />・7/23    サルデーニャ島(カリャリ)<br />・7/24~25 マヨルカ島(パルマ・ソーリェル)<br />・7/26~28 ミュンヘン<br />・7/29    ザルツブルク<br />・7/30~31 ブダペスト→日本帰国

【アブダビ空港】ヨーロッパ旅行①-3

6いいね!

2023/07/11 - 2023/07/12

591位(同エリア726件中)

旅行記グループ 2023年7月 ヨーロッパ

0

18

そるち

そるちさん

憧れのヨーロッパへ遂に行って参りました!
行きたかった所にとにかく行ってみる、がテーマの旅なので割とタイトなスケジュールです。
何か皆様の参考になれば幸いです。


[スケジュール]
●7/9~11  ソウル
 L 7/9:日本→ソウル
 L 7/10:観光
 L●7/11:ソウル→(アブダビ)→

・7/12~15 パリ
・7/16    シュトゥットガルト
・7/17    ブダペスト
・7/18    ウィーン
・7/19    ブラチスラバ
・7/20    ローマ・バチカン市国
・7/21~22 シチリア島(ノート・モディカ・ラグーザ)
・7/23    サルデーニャ島(カリャリ)
・7/24~25 マヨルカ島(パルマ・ソーリェル)
・7/26~28 ミュンヘン
・7/29    ザルツブルク
・7/30~31 ブダペスト→日本帰国

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
航空会社
エティハド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ○3日目○<br />ホンデに行こうかな~と思っていましたが小雨が降っていたので断念。<br />11時のチェックアウト締切時間ギリギリに、早いですが空港に向けて出発します。<br />勿論復路もAREXです。

    ○3日目○
    ホンデに行こうかな~と思っていましたが小雨が降っていたので断念。
    11時のチェックアウト締切時間ギリギリに、早いですが空港に向けて出発します。
    勿論復路もAREXです。

  • 今回搭乗するエティハド航空はフライト3時間半前の14:25からチェックイン開始です。機内持ち込みのリュックにはタグが付けられました。

    今回搭乗するエティハド航空はフライト3時間半前の14:25からチェックイン開始です。機内持ち込みのリュックにはタグが付けられました。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 14:55頃出国審査通過し、『SKY HUB LOUNGE』へ。<br />今回の旅行にあたってプライオリティパスを楽天カード経由で取得しました。

    14:55頃出国審査通過し、『SKY HUB LOUNGE』へ。
    今回の旅行にあたってプライオリティパスを楽天カード経由で取得しました。

  • 機内食が出るのでつまめる程度にしておいて、しばし休憩。<br />ラウンジ内はうるさくなく静かすぎず、いい感じでした。

    機内食が出るのでつまめる程度にしておいて、しばし休憩。
    ラウンジ内はうるさくなく静かすぎず、いい感じでした。

  • 17:10の搭乗開始に合わせてゲートへ向かいます。

    17:10の搭乗開始に合わせてゲートへ向かいます。

  • 夜フライトになるのでアメニティがありました。

    夜フライトになるのでアメニティがありました。

  • 搭乗して席に行くと私の席に堂々と座っているお子さん連れが…。声を掛けると子供と離れられないから変わってほしいと。窓側であれば変われると提案すると一つ後ろの窓側と交換と言われたので座っているとそこはまさかの別人の席…。<br />CAさんを召喚し、そこから色々あって最終的に最初の席から2列後ろの窓側の席にチェンジに。<br />初っ端からすったもんだがありましたが、隣が空いてる席になったので結果オーライでした。<br />そんは中飛行機は定刻通り出発。

    搭乗して席に行くと私の席に堂々と座っているお子さん連れが…。声を掛けると子供と離れられないから変わってほしいと。窓側であれば変われると提案すると一つ後ろの窓側と交換と言われたので座っているとそこはまさかの別人の席…。
    CAさんを召喚し、そこから色々あって最終的に最初の席から2列後ろの窓側の席にチェンジに。
    初っ端からすったもんだがありましたが、隣が空いてる席になったので結果オーライでした。
    そんは中飛行機は定刻通り出発。

  • 最初のスナックが配られた時にファーストドリンクも聞かれました。喉が渇いていたので水を頼んだら、え本当に水でいいの?ジュースかアルコールは?ってすごい聞かれました。笑<br /><br />航路はソウルを南下して上海上空から横に入っていく感じ。

    最初のスナックが配られた時にファーストドリンクも聞かれました。喉が渇いていたので水を頼んだら、え本当に水でいいの?ジュースかアルコールは?ってすごい聞かれました。笑

    航路はソウルを南下して上海上空から横に入っていく感じ。

  • 離陸1時間半後ほどで最初の機内食。<br />チキンを選びました。韓国寄りのピリ辛な味付けで、全体的に美味しかったですがキムチがダメな人は苦手かもしれないです。

    離陸1時間半後ほどで最初の機内食。
    チキンを選びました。韓国寄りのピリ辛な味付けで、全体的に美味しかったですがキムチがダメな人は苦手かもしれないです。

  • 機内食から1時間後にコーヒー又は紅茶が配られました。私はコーヒーが飲めないので紅茶を。<br /><br />そこから暫く寝たりしていましたが、恐らくインド上空で雷雲を発見。飛行機から雷は初めて見ました。遠くの空ではあるけれど、しっかり稲光走ってるの見えて驚きでした。

    機内食から1時間後にコーヒー又は紅茶が配られました。私はコーヒーが飲めないので紅茶を。

    そこから暫く寝たりしていましたが、恐らくインド上空で雷雲を発見。飛行機から雷は初めて見ました。遠くの空ではあるけれど、しっかり稲光走ってるの見えて驚きでした。

  • 着陸1時間半前に2回目の機内食。<br />またもチキンを選びました。温かさはバッチリで、マッシュドポテトがクリーミーで大変美味しかったです。チーズ大好き人間なのでチーズ風味なのもポイント高かったです。

    着陸1時間半前に2回目の機内食。
    またもチキンを選びました。温かさはバッチリで、マッシュドポテトがクリーミーで大変美味しかったです。チーズ大好き人間なのでチーズ風味なのもポイント高かったです。

  • 約40分早い、現地時間22:00にアブダビ空港到着。<br />バスに乗ってターミナルまで向かいました。

    約40分早い、現地時間22:00にアブダビ空港到着。
    バスに乗ってターミナルまで向かいました。

  • ターミナルに到着して、気付いたら入国側に案内されていました。結局再度出国してことなきを得ましたが、出国審査が本当にそれで大丈夫なの?ってくらい緩い緩い…。最強パスポートのお陰なのか何なのか。<br />そんなこんなで無事制限エリアへ行き、シンボルを見てからラウンジへ。

    ターミナルに到着して、気付いたら入国側に案内されていました。結局再度出国してことなきを得ましたが、出国審査が本当にそれで大丈夫なの?ってくらい緩い緩い…。最強パスポートのお陰なのか何なのか。
    そんなこんなで無事制限エリアへ行き、シンボルを見てからラウンジへ。

    アブダビ国際空港 (AUH) 空港

  • 受付のお姉さんにネイルかわいいねって言われてヘラヘラしちゃいました。

    受付のお姉さんにネイルかわいいねって言われてヘラヘラしちゃいました。

    アルダビラウンジ (第一ターミナル) 空港ラウンジ

  • お腹は空いてないのでヨーグルトだけ。<br />ここのラウンジは割と騒々しかったです。

    お腹は空いてないのでヨーグルトだけ。
    ここのラウンジは割と騒々しかったです。

  • 暫くラウンジでのんびりしてゲートに向かいます。<br />ソウルで貰った搭乗券にはゲート59と書いてありましたが、変わって58に。やはり確認大事です。

    暫くラウンジでのんびりしてゲートに向かいます。
    ソウルで貰った搭乗券にはゲート59と書いてありましたが、変わって58に。やはり確認大事です。

  • 今回は大男2人に挟まれた真ん中の席でした。<br />7時間フライトで真ん中キツイな…と思ってましたが爆睡していて気付いたら着陸2時間前でした。笑<br /><br />こちらは最初の機内食。<br />選択は無く、皆同じ物でした。

    今回は大男2人に挟まれた真ん中の席でした。
    7時間フライトで真ん中キツイな…と思ってましたが爆睡していて気付いたら着陸2時間前でした。笑

    こちらは最初の機内食。
    選択は無く、皆同じ物でした。

  • 着陸2時間前に2回目の機内食。<br />フレンチトーストを選択しました。<br />少し胃の調子悪かったんですが、オレンジジュース飲んだら良くなりました。<br /><br />定刻より20分ほど早く着陸。遂にパリに上陸です。

    着陸2時間前に2回目の機内食。
    フレンチトーストを選択しました。
    少し胃の調子悪かったんですが、オレンジジュース飲んだら良くなりました。

    定刻より20分ほど早く着陸。遂にパリに上陸です。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2023年7月 ヨーロッパ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 659円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP