香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香川県内での旅行記がたまったので、“My Favorite 香川”と題して、まとめてみました。<br />2010年3月から2023年3月までの記録です。情報が古い部分もありますので、雑誌を読むように、サラサラと流して頂けると幸いです。

My Favorite 香川 VOL.1

2023/03/06 - 2023/03/06

ろくおさん

高速・路線バス レンタカー JRローカル 私鉄 徒歩

• teniponさん 2023/07/12 18:54:22
    高松駅、懐かしい。
    先日、行ったばかりなので懐かしく思いました。

ろくお

ろくおさん からの返信 2023/07/13 06:06:54
    RE: 高松駅、懐かしい。
    teniponさん。
    おはようございます。
    書き込みありがとうございます。

四国で一番大きな駅、JR/高松駅に行かれたのですね。
    僕が初めて、高松駅を利用したときは、国鉄の時代で、ホームの端っこで販売していた「うどん」をそのまま特急に持ち込んで食べた記憶があります。
    何とも良い時代でした(笑)。

それにしても、広島飯、美味しそうですね…。

ろくお。

tenipon

teniponさん からの返信 2023/07/19 19:43:26
    RE: RE: 高松駅、懐かしい。
    高松は、行政が色々と町おこしをしていかないと持たないなあと感じました。
    うどんも、私が行ったチェーン店が流行っているようでは先が見えますね。
    これも行政が支援していかないとと感じました。
    「国鉄」、懐かしい響きですね。親子代々(世襲)で国鉄に就職した友達がたくさんいました。
    広島は初でしたが、住みたい街って感じでした。
    駅前に大きな川があり、瀬戸内海に近い下流で真鯛が釣れるような場所は広島だけではないでしょうか。
    うちも漁港が至近ですが、広島の方がいいなあと感じましたし、個人的にまた行きたいなあと思いました。
    最近、名所旧跡巡りより、美味いものを食べたい方向にシフトしています(笑)

ろくお

ろくおさん からの返信 2023/07/21 06:19:04
    RE: RE: RE: 高松駅、懐かしい。
    広島は、とっても魅力的な街だと思います。
    僕は、松山で育ったので、よく家族で、広島に遊びに行った記憶があります。
    40年前と比べると、広島は、めちゃくちゃ都会になりました。
    都会にはなったけれど、観光資源もあるし、食べ物も美味しいし、自然もあるし、島も多いし…。
    何度も行きたくなる街です。
    僕も、その土地ならではのものを出来るだけ食べたいと考えています。
    広島でお薦めは、ベタですが、牡蠣の土手鍋です!

ろくおさんのトラベラーページ