コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝6:00に Nanu Oya 駅を出発してから約8時間、終点の Colombo Fort Railway Station に 14:10に到着。一度もトイレに行くことなく、隣に人が来ることもなく、それなりに過ごせた。<br /><br />ここから、空港近くのホテルまでは列車で行こうと思い、それらしき列車があったので急いで窓口でチケットを購入してそれらし列車に乗った。

Colombo Fort Railway Station に到着

4いいね!

2023/05/01 - 2023/05/01

464位(同エリア554件中)

reiai

reiaiさん

朝6:00に Nanu Oya 駅を出発してから約8時間、終点の Colombo Fort Railway Station に 14:10に到着。一度もトイレに行くことなく、隣に人が来ることもなく、それなりに過ごせた。

ここから、空港近くのホテルまでは列車で行こうと思い、それらしき列車があったので急いで窓口でチケットを購入してそれらし列車に乗った。

PR

  • 列車に乗り込む前に駅員に、スマホのGoogl mapを見せて「この列車ここに行くか?」と念押しして大丈夫かと確認もした。<br /><br />そして数分後に発車。念の為、GPSで経路通りに進むか確認。<br /><br />何と、北に向かうピンクの路線に沿って移動するはずが、どんどんと南下していく…。やばい逆方向…。次の駅で引き返そう早く止まってくれ。<br /><br />しかしながら、この列車は快速みたいな列車だったみたく駅をドンドン飛ばして20分ぐらい走ってようやく停車。写真の真ん中下の青丸のところまで行き、そのままちょうど上りの各駅停車が来たので飛び乗った。

    列車に乗り込む前に駅員に、スマホのGoogl mapを見せて「この列車ここに行くか?」と念押しして大丈夫かと確認もした。

    そして数分後に発車。念の為、GPSで経路通りに進むか確認。

    何と、北に向かうピンクの路線に沿って移動するはずが、どんどんと南下していく…。やばい逆方向…。次の駅で引き返そう早く止まってくれ。

    しかしながら、この列車は快速みたいな列車だったみたく駅をドンドン飛ばして20分ぐらい走ってようやく停車。写真の真ん中下の青丸のところまで行き、そのままちょうど上りの各駅停車が来たので飛び乗った。

  • 各駅停車なので、本当に車両もボロくて現地民しか乗っていない。更には車両の奥の方で、義足の男性が講演会みたいなものをしていた。おそらく物乞いだとは思うが。<br /><br />そんなこんなで元の駅に戻ってきたはいいが、今度の列車まで1時間半もあるので、結局、列車での移動は断念してバスで行くことにした。

    各駅停車なので、本当に車両もボロくて現地民しか乗っていない。更には車両の奥の方で、義足の男性が講演会みたいなものをしていた。おそらく物乞いだとは思うが。

    そんなこんなで元の駅に戻ってきたはいいが、今度の列車まで1時間半もあるので、結局、列車での移動は断念してバスで行くことにした。

  • バスターミナルまで行き、空港方面に行きたいんだが?と聞くと空港行きはあっちだと言われ、一番端のバス停まで行くと空港直行便のパスがいた。<br /><br />Google検索では空港直行バスなんて出で来なかったのに、これはラッキー。バス一番乗りだったので一番前の運転手横のシートに座らされる。<br /><br />写真は車内から撮ったもの。これでだいたい空港直行便がどこに停まっているか分かるかと。駅から向かうと、左一番奥の場所である。<br /><br />ただこちらも乗合バスなので、満席になるまで発車しない。15分もあれば満席になる。16:15出発。<br /><br />空港を出て何ヶ所か更に乗客を乗り込ませるが、あとは高速道路に乗るので空港手前までノンストップ。30分ぐらいでサクッと到着したのが驚き。料金はR700(約300円)と乗合バスにしては少々高め。

    バスターミナルまで行き、空港方面に行きたいんだが?と聞くと空港行きはあっちだと言われ、一番端のバス停まで行くと空港直行便のパスがいた。

    Google検索では空港直行バスなんて出で来なかったのに、これはラッキー。バス一番乗りだったので一番前の運転手横のシートに座らされる。

    写真は車内から撮ったもの。これでだいたい空港直行便がどこに停まっているか分かるかと。駅から向かうと、左一番奥の場所である。

    ただこちらも乗合バスなので、満席になるまで発車しない。15分もあれば満席になる。16:15出発。

    空港を出て何ヶ所か更に乗客を乗り込ませるが、あとは高速道路に乗るので空港手前までノンストップ。30分ぐらいでサクッと到着したのが驚き。料金はR700(約300円)と乗合バスにしては少々高め。

  • 空港に到着して、ゆっくり歩いてみた。ホテルガイドには徒歩5分と書いてあったが、実際には徒歩15分。<br /><br />明日の朝も早いので、到着時と同じ空港近辺のホテルにチェックイン。これから適当に食事。

    空港に到着して、ゆっくり歩いてみた。ホテルガイドには徒歩5分と書いてあったが、実際には徒歩15分。

    明日の朝も早いので、到着時と同じ空港近辺のホテルにチェックイン。これから適当に食事。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP