キャンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルには13時に到着したが、未だ部屋の準備ができていないということで30分ほどロビー横のソファーで待ち、部屋の準備完了とともに、部屋に荷物を置き翌日までの過ごし方を考える事にした。<br /><br />Kandy の街自体は、歴史があり観光名所もたくさんあるようであるが、まぁ古い寺院ばっかり観に行ってもなぁということで適当に過ごすことにした。ちょうど雨も降っていたので。<br /><br />まずは翌日乗車する列車の乗車駅であるKandy Railway Station までの道順をチェック。実際に歩いてみた。ホテルからゆっくり歩いて10分弱ぐらい。道順も確認。<br /><br />写真は、Kandy Railway Station

Kandy 探索

6いいね!

2023/04/29 - 2023/04/29

331位(同エリア474件中)

reiai

reiaiさん

ホテルには13時に到着したが、未だ部屋の準備ができていないということで30分ほどロビー横のソファーで待ち、部屋の準備完了とともに、部屋に荷物を置き翌日までの過ごし方を考える事にした。

Kandy の街自体は、歴史があり観光名所もたくさんあるようであるが、まぁ古い寺院ばっかり観に行ってもなぁということで適当に過ごすことにした。ちょうど雨も降っていたので。

まずは翌日乗車する列車の乗車駅であるKandy Railway Station までの道順をチェック。実際に歩いてみた。ホテルからゆっくり歩いて10分弱ぐらい。道順も確認。

写真は、Kandy Railway Station

PR

  • 駅の改札口付近にある発車案内。なんともアナログで懐かしい。

    駅の改札口付近にある発車案内。なんともアナログで懐かしい。

  • 近くのショッピングセンターに行ってみた。スリランカはカシューナッツが甘くて有名らしく、カシューナッツ専門店もあるぐらい。<br /><br />写真は、全て味付けの異なるカシューナッツ。多分、シンプルなやつが一番美味しいんだと思うが。

    近くのショッピングセンターに行ってみた。スリランカはカシューナッツが甘くて有名らしく、カシューナッツ専門店もあるぐらい。

    写真は、全て味付けの異なるカシューナッツ。多分、シンプルなやつが一番美味しいんだと思うが。

  • 探究心が出てきたので、観光客が立ち寄らない路地裏を散策してみた。するとこちらのお店、なんだろ商品を売っているわけでもないのに人が集まっている。<br /><br />場所は、商店の立ち並ぶ路地裏の一番隅っこで誰も足を運ばないような所。

    探究心が出てきたので、観光客が立ち寄らない路地裏を散策してみた。するとこちらのお店、なんだろ商品を売っているわけでもないのに人が集まっている。

    場所は、商店の立ち並ぶ路地裏の一番隅っこで誰も足を運ばないような所。

  • 更に、店の奥を覗くとなんだか現地人が集う、酒場のような雰囲気。<br /><br />酒飲みたい気分、でも怖いの葛藤を持ったまま店の前を二往復した結果、入ってみることにした。左手奥にカウンターがあり、更に奥にテーブル席がある。テーブル席はタバコの煙が臭かったので、手前のカウンターで飲むことにした。<br /><br />好きなアルコールを鉄格子を通して注文して、お酒をもらい、その場で現金で支払い。ビール、ウィスキーたくさんあった。

    更に、店の奥を覗くとなんだか現地人が集う、酒場のような雰囲気。

    酒飲みたい気分、でも怖いの葛藤を持ったまま店の前を二往復した結果、入ってみることにした。左手奥にカウンターがあり、更に奥にテーブル席がある。テーブル席はタバコの煙が臭かったので、手前のカウンターで飲むことにした。

    好きなアルコールを鉄格子を通して注文して、お酒をもらい、その場で現金で支払い。ビール、ウィスキーたくさんあった。

  • ビールは、鉄格子の右奥の冷蔵庫に数種類。<br /><br />ハイネケンを注文すると、珍しい大瓶が出てきてR700だと。入り口のメニューにR550って書いてあったけど?と聞くと、あれは古いものだと返された。<br /><br />結局こちらは、昔の酒屋みたいな感じで変にテーブルチャージとかを取るわけでもなく、好きな酒を頼んで飲むだけのスペースであった。<br /><br />簡単なつまみはあるみたいであった。

    ビールは、鉄格子の右奥の冷蔵庫に数種類。

    ハイネケンを注文すると、珍しい大瓶が出てきてR700だと。入り口のメニューにR550って書いてあったけど?と聞くと、あれは古いものだと返された。

    結局こちらは、昔の酒屋みたいな感じで変にテーブルチャージとかを取るわけでもなく、好きな酒を頼んで飲むだけのスペースであった。

    簡単なつまみはあるみたいであった。

  • 鉄格子越しに、ウィスキーが置いてあり好きなものをオーダできる。中にいるおじさんが給仕してくれて、支払いもその場で済ませる。

    鉄格子越しに、ウィスキーが置いてあり好きなものをオーダできる。中にいるおじさんが給仕してくれて、支払いもその場で済ませる。

  • 夕食は、ホテルの向かいにあるMYSTERY MEAT というお店。<br /><br />ちなみに、スリランカでは2階が 1st Floor と呼ぶみたい。時々そういう国はあるがどこだったかなと思い出せない。

    夕食は、ホテルの向かいにあるMYSTERY MEAT というお店。

    ちなみに、スリランカでは2階が 1st Floor と呼ぶみたい。時々そういう国はあるがどこだったかなと思い出せない。

  • こちらの名物 Mystery Burger を注文。前日に思いっきり騙されたバーガーを出されたので屈辱戦でもある。<br /><br />あとこちらのバーガーには、上にカラマリが刺さっており、海外に来た時はカラマリを欠かさない自分にとっては凄く嬉しいメニューでもあった。<br /><br />その他にも、サンドウィッチとか色々あった。

    こちらの名物 Mystery Burger を注文。前日に思いっきり騙されたバーガーを出されたので屈辱戦でもある。

    あとこちらのバーガーには、上にカラマリが刺さっており、海外に来た時はカラマリを欠かさない自分にとっては凄く嬉しいメニューでもあった。

    その他にも、サンドウィッチとか色々あった。

  • よく冷えたビールグラスと缶ビール

    よく冷えたビールグラスと缶ビール

  • Mystery Burger がやってきた。<br /><br />まずは、カラマリをいただき、適当にバラしていただく。それほどボリューム感はない感じ。そして、天敵のピーマンやパプリカなんかも一切入ってない。<br /><br />こちらのバーガーとビール2本注文して、R3,600(約1,500円)。ちょうどキリが良かったのチップ含めてR4,000をテーブルの上において退散。<br /><br />満足満足。昨日の不快さ満点はなんだったんだろか。

    Mystery Burger がやってきた。

    まずは、カラマリをいただき、適当にバラしていただく。それほどボリューム感はない感じ。そして、天敵のピーマンやパプリカなんかも一切入ってない。

    こちらのバーガーとビール2本注文して、R3,600(約1,500円)。ちょうどキリが良かったのチップ含めてR4,000をテーブルの上において退散。

    満足満足。昨日の不快さ満点はなんだったんだろか。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP