コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20:30 にKULを出発する予定が、23:40出発になったため、現地到着が、21:40から24:40になりホテルのチェックインがやばい事に気がついた。<br /><br />予約サイトの注意書きに、予約したホテルの最終チェックイン時間は23:30で、それ以降は受け付けないと記載されていた。ホテルにメールで連絡するが返信なし。まぁ、ダメ元でホテルまで行って、ダメなら空港に戻って一晩過ごそうかと覚悟は決めていた。<br /><br />写真は、CMB で外に出る手前。荷物に申告ある人は左側の赤い表示灯の所へ。多くの人は、緑色の所へ。

コロンボ空港 CMB 到着

2023/04/28 - 2023/04/28

reiai

reiaiさん

空港の制限エリアを出ると、両替所が真っ先に目に入り、その後、旅行者用SIMを販売している携帯キャリアがいくつか確認できる。

今回は最も電波状態が良いと言われる Dialog のSIMを使う事に決めていたので順番待ち。店員が1人で黙々と処理するが、1人あたり最低でも5分ぐらいかかるので時間にはかなり余裕を持つ必要がある。

SIMの料金表。20GBで1,400ルピー(約600円)で十分である。今回は最初からSIMを買う事に決めていたので、日本で使ってあるSIMと差し替えるために、ちゃんとクリップも持ってきた。

現地でSIMを購入する予定の人は、クリップを忘れずに。

空港から歩く事、10分ぐらい。途中、数え切れないほど、トゥクトゥクで送ると言われるが、ことごとくスルーして歩いて行った。そして無事、到着、チェックイン。

あの、「チェックインは、23:30まで」という記載は何だったのだろうか…。フロントでもらえた冷えたオレンジジュースが最高に美味しく思えた。

部屋のベッド。とにかくシンプル。ヘアドライヤーがないのが辛い。アメニティは、シャンプーと石鹸のみ。シャワーの水量は問題なし。