神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR最長片道切符、稚内→新大村IGR版、26日間の12~14日目。<br />12日目 成田、松岸、成東、大網、安房鴨川、稲毛海岸<br />13日目 稲毛海岸、東京、西国分寺、武蔵浦和、大宮、熊谷<br />14日目 熊谷、倉賀野、拝島、立川、武蔵小杉、品川、川崎、尻手、浜川崎、鶴見、根岸線経由で大船、御殿場線、富士<br /><br />↓出発前の購入段階、ゴール時の達成認定書、総費用等の【まとめ】はこちらです<br />https://4travel.jp/travelogue/11791002<br />他の日程は下の方のリンクからご覧ください。

JR最長片道切符 12~14日目 成田~富士 in全国旅行支援 2022年秋

1いいね!

2022/10/24 - 2022/10/26

40466位(同エリア45669件中)

きたきつねツーリスト

きたきつねツーリストさん

この旅行記スケジュールを元に

JR最長片道切符、稚内→新大村IGR版、26日間の12~14日目。
12日目 成田、松岸、成東、大網、安房鴨川、稲毛海岸
13日目 稲毛海岸、東京、西国分寺、武蔵浦和、大宮、熊谷
14日目 熊谷、倉賀野、拝島、立川、武蔵小杉、品川、川崎、尻手、浜川崎、鶴見、根岸線経由で大船、御殿場線、富士

↓出発前の購入段階、ゴール時の達成認定書、総費用等の【まとめ】はこちらです
https://4travel.jp/travelogue/11791002
他の日程は下の方のリンクからご覧ください。

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【12日目】<br />【84本目】成田~松岸 209系<br />ボックスシート有りですが、それから埋まると言う訳ではなく、<br />通勤など日常的に乗る人ははドア脇の2人ロングでも良いようで、ボックスに相席にならずに座れます。<br /><br />本来、松岸で成東方面に乗り換えですが、駅メモ関係で銚子、銚子電鉄を区間外乗車。これは省略します。

    【12日目】
    【84本目】成田~松岸 209系
    ボックスシート有りですが、それから埋まると言う訳ではなく、
    通勤など日常的に乗る人ははドア脇の2人ロングでも良いようで、ボックスに相席にならずに座れます。

    本来、松岸で成東方面に乗り換えですが、駅メモ関係で銚子、銚子電鉄を区間外乗車。これは省略します。

    成田駅

  • 【85本目】松岸~成東 209系 単なる撮り忘れ<br />【86本目】成東~大網 209系

    【85本目】松岸~成東 209系 単なる撮り忘れ
    【86本目】成東~大網 209系

    成東駅

  • 【87本目】大網~上総一ノ宮 E233系

    【87本目】大網~上総一ノ宮 E233系

    大網駅

  • 【88本目】上総一ノ宮~君津 E131系<br />千葉県のは他地域のE131系と違いボックスシート有り。<br />南房総をUの字に外房線、内房線を一気に1本で走ります。<br />トイレも有ります

    【88本目】上総一ノ宮~君津 E131系
    千葉県のは他地域のE131系と違いボックスシート有り。
    南房総をUの字に外房線、内房線を一気に1本で走ります。
    トイレも有ります

    上総一ノ宮駅

  • 本当は安房鴨川で降りて1本遅らせているのですが、ゴールまでの必要本数を数えるため途中下車はカウントしません。<br />これは2022年春まで鴨川シーワールド提供による魚が飼われていたのですが引き上げとなり、ヘッドマークと電車の写真が並べられています。

    本当は安房鴨川で降りて1本遅らせているのですが、ゴールまでの必要本数を数えるため途中下車はカウントしません。
    これは2022年春まで鴨川シーワールド提供による魚が飼われていたのですが引き上げとなり、ヘッドマークと電車の写真が並べられています。

    安房鴨川駅

  • 本当の本当はやはり駅メモ関係で、駅を出て少し歩いて指定のスポットのGPS記録を取り、写真のキャラクターの服データをもらい、駅で記念のポストカードをもらうためでしたw<br />JR最長片道切符でこのデジタルスタンプラリーをこなす人はそう居ないでしょうw<br /><br />キャラクターは友荷なよりちゃんと言い、元々はクモユニ74がモチーフで服も基本は湘南色ですが、この子に惚れ込んだ江見駅郵便局長主導のコラボも3年目でE257系の服が作られました。<br />JRは千葉支社がコラボしているので、紙ポスターは京葉線とかでも貼られています。<br /><br />鴨川と言えば数年前にあるアニメの舞台になったのですが、早々にその影はなくなり、今はすっかりこの子ですw

    本当の本当はやはり駅メモ関係で、駅を出て少し歩いて指定のスポットのGPS記録を取り、写真のキャラクターの服データをもらい、駅で記念のポストカードをもらうためでしたw
    JR最長片道切符でこのデジタルスタンプラリーをこなす人はそう居ないでしょうw

    キャラクターは友荷なよりちゃんと言い、元々はクモユニ74がモチーフで服も基本は湘南色ですが、この子に惚れ込んだ江見駅郵便局長主導のコラボも3年目でE257系の服が作られました。
    JRは千葉支社がコラボしているので、紙ポスターは京葉線とかでも貼られています。

    鴨川と言えば数年前にあるアニメの舞台になったのですが、早々にその影はなくなり、今はすっかりこの子ですw

  • 【89本目】君津~蘇我 209系 ボックスシート

    【89本目】君津~蘇我 209系 ボックスシート

    君津駅

  • 【90本目】蘇我~稲毛海岸 E233系<br />ジェフ千葉の本拠地なのでマスコットの写真が大々的に貼られています。<br /><br />昔は市原が本拠地でしたが、最寄り駅は五井で「市原駅」は京都の叡山電鉄になってしまいます。ジェフの試合を見に行こうとして京都の市原に行ってしまった人が居たかは分かりませんがw

    【90本目】蘇我~稲毛海岸 E233系
    ジェフ千葉の本拠地なのでマスコットの写真が大々的に貼られています。

    昔は市原が本拠地でしたが、最寄り駅は五井で「市原駅」は京都の叡山電鉄になってしまいます。ジェフの試合を見に行こうとして京都の市原に行ってしまった人が居たかは分かりませんがw

    蘇我駅

  • テトランゼ幕張稲毛海岸ホテル<br />京葉線が出来た頃に出来たのかな?と言う古さ具合です。<br /><br />全国旅行支援で3120円、クーポン3000円で実質120円。<br />1000円は大戸屋、2000円はスーパーで晩酌、朝食、昼食。<br />しかし、ここの部屋の冷蔵庫がまた古くてうるさくて止めざるを得ず、朝にぬるいヨーグルトを食べる羽目に。<br />やはり3000円分もらっても、3000円分丸々幸せになれるわけでは有りませんw<br /><br />スーパーはイオンが一番近かったですが、千葉県はイオンが旅行支援に参加せず、駅の高架下スーパーが使えました。

    テトランゼ幕張稲毛海岸ホテル
    京葉線が出来た頃に出来たのかな?と言う古さ具合です。

    全国旅行支援で3120円、クーポン3000円で実質120円。
    1000円は大戸屋、2000円はスーパーで晩酌、朝食、昼食。
    しかし、ここの部屋の冷蔵庫がまた古くてうるさくて止めざるを得ず、朝にぬるいヨーグルトを食べる羽目に。
    やはり3000円分もらっても、3000円分丸々幸せになれるわけでは有りませんw

    スーパーはイオンが一番近かったですが、千葉県はイオンが旅行支援に参加せず、駅の高架下スーパーが使えました。

    テトランゼ幕張稲毛海岸ホテル 宿・ホテル

  • 【13日目】<br />首都圏ですので、ラッシュの終わった9時に出ます。<br /><br />稲毛海岸駅前の「人」の像ですが、「あっちこっち」と言う絵の可愛いアニメの舞台になっており、作中では「猫」になっていて、稲毛海岸は猫毛海岸になっています。<br />https://www.tbs.co.jp/anime/ackc/news/news1205.html<br /><br />稲毛海岸に泊まったのは全く以てホテルのコスパだけで、これを見るまで忘れていましたがw

    【13日目】
    首都圏ですので、ラッシュの終わった9時に出ます。

    稲毛海岸駅前の「人」の像ですが、「あっちこっち」と言う絵の可愛いアニメの舞台になっており、作中では「猫」になっていて、稲毛海岸は猫毛海岸になっています。
    https://www.tbs.co.jp/anime/ackc/news/news1205.html

    稲毛海岸に泊まったのは全く以てホテルのコスパだけで、これを見るまで忘れていましたがw

    稲毛海岸駅

  • 【91本目】稲毛海岸~東京 E233系<br />リゾートゲートウェイ・ステーションのホームから撮ったのしか無かったですが、意外と京葉線が良く撮れるスポットかも知れません。<br />

    【91本目】稲毛海岸~東京 E233系
    リゾートゲートウェイ・ステーションのホームから撮ったのしか無かったですが、意外と京葉線が良く撮れるスポットかも知れません。

    リゾートゲートウェイ・ステーション駅

  • 上の写真と前後しますが、舞浜で降りてディズニーリゾートラインを令和完乗w<br />舞浜で降りたのは2回目で、1回目もこれに乗るためだけの下車w<br />このモノレールの普通乗車券の定義は「1周までの均一」なので、SuicaなどIC乗車券での1周も自動改札は対応しています。<br />他に均一運賃で乗車駅=降車駅が出来るのは山万ユーカリが丘線、札幌市電とかですかね。<br /><br />まだ9時台ですのでモノレールはガラガラでしたが、舞浜駅周辺は平日でも人で一杯でした。TDRの構造は全然把握してないんですが

    上の写真と前後しますが、舞浜で降りてディズニーリゾートラインを令和完乗w
    舞浜で降りたのは2回目で、1回目もこれに乗るためだけの下車w
    このモノレールの普通乗車券の定義は「1周までの均一」なので、SuicaなどIC乗車券での1周も自動改札は対応しています。
    他に均一運賃で乗車駅=降車駅が出来るのは山万ユーカリが丘線、札幌市電とかですかね。

    まだ9時台ですのでモノレールはガラガラでしたが、舞浜駅周辺は平日でも人で一杯でした。TDRの構造は全然把握してないんですが

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 東京まで来たらE257系が居たので、昨日もらった服データで記念撮影。<br /><br />まとめでも書いてますが、東京で26日中13日目。東京で半分です。

    東京まで来たらE257系が居たので、昨日もらった服データで記念撮影。

    まとめでも書いてますが、東京で26日中13日目。東京で半分です。

    東京駅

  • 【92本目】東京~西国分寺 E233系 後面展望<br />都内でかなり寄り道してますが省略

    【92本目】東京~西国分寺 E233系 後面展望
    都内でかなり寄り道してますが省略

  • 【93本目】西国分寺~武蔵浦和 E231系 ホーム混雑で写真無し<br />【94本目】武蔵浦和~大宮 E233系

    【93本目】西国分寺~武蔵浦和 E231系 ホーム混雑で写真無し
    【94本目】武蔵浦和~大宮 E233系

    武蔵浦和駅

  • 【95本目】大宮~熊谷 E233系<br />稲毛海岸~熊谷は本来3時間半で着くのですが、寄り道しすぎて夜ですw

    【95本目】大宮~熊谷 E233系
    稲毛海岸~熊谷は本来3時間半で着くのですが、寄り道しすぎて夜ですw

    大宮駅

  • マロウドイン熊谷 素泊まり 定価7500円→全国旅行支援で4500円。<br />古い所ですが、この定価は高いです。<br />結婚式とかにも使うようなホテルで、ネームバリューだけは有るので、あまり古いなりのサービスとかは考えないのでしょう。<br />全国旅行支援の観点で言えば残り物と言う感じです。<br />この日は群馬の方を見ても全然無かったので。<br />これも理由で稲毛海岸~熊谷と言う短い日になりました。<br /><br />ここから1週間、全国旅行支援が途切れます。

    マロウドイン熊谷 素泊まり 定価7500円→全国旅行支援で4500円。
    古い所ですが、この定価は高いです。
    結婚式とかにも使うようなホテルで、ネームバリューだけは有るので、あまり古いなりのサービスとかは考えないのでしょう。
    全国旅行支援の観点で言えば残り物と言う感じです。
    この日は群馬の方を見ても全然無かったので。
    これも理由で稲毛海岸~熊谷と言う短い日になりました。

    ここから1週間、全国旅行支援が途切れます。

    マロウドイン熊谷 宿・ホテル

  • クーポン3000円は、くら寿司・熊谷駅前店で2000円、向かいのスーパー・ヤオコーで1000円。<br />部屋の冷蔵庫は流石に静かだったので、翌朝冷えた飲み物やヨーグルトが味わえました。

    クーポン3000円は、くら寿司・熊谷駅前店で2000円、向かいのスーパー・ヤオコーで1000円。
    部屋の冷蔵庫は流石に静かだったので、翌朝冷えた飲み物やヨーグルトが味わえました。

  • 【14日目】<br />【96本目】熊谷~倉賀野 E233系<br />まだ首都圏なので混雑回避で8時台後半に出発。<br />

    【14日目】
    【96本目】熊谷~倉賀野 E233系
    まだ首都圏なので混雑回避で8時台後半に出発。

    熊谷駅

  • 倉賀野に着くと、撮ってくれと言わんばかりにEH200が停まっています。<br />

    倉賀野に着くと、撮ってくれと言わんばかりにEH200が停まっています。

  • 【97本目】倉賀野~高麗川 キハ110系<br />ちょっと前に高崎や新前橋に来てるのが最長片道切符の面白い所でしょう。<br /><br />   越後湯沢<br />   ↑  ↓<br />   ||  新前橋→両毛線<br />=→高崎<br /><br />   倉賀野<br />   ↓ ↑<br /> 八高線 高崎線

    【97本目】倉賀野~高麗川 キハ110系
    ちょっと前に高崎や新前橋に来てるのが最長片道切符の面白い所でしょう。

       越後湯沢
       ↑  ↓
       ||  新前橋→両毛線
    =→高崎

       倉賀野
       ↓ ↑
     八高線 高崎線

    倉賀野駅

  • 高崎線から八高線に入る所。<br />一瞬、高崎線の下り線に入るので、経路が重複していますw

    高崎線から八高線に入る所。
    一瞬、高崎線の下り線に入るので、経路が重複していますw

  • 【98本目】高麗川~拝島 E231か209系

    【98本目】高麗川~拝島 E231か209系

    高麗川駅

  • 【99本目】拝島~立川 E233系

    【99本目】拝島~立川 E233系

    拝島駅

  • 【100本目】立川~武蔵小杉 E233系<br />稚内から一応100本目は、乗ってたやつがまともに撮れなくて逆方向w

    【100本目】立川~武蔵小杉 E233系
    稚内から一応100本目は、乗ってたやつがまともに撮れなくて逆方向w

    武蔵小杉駅

  • 【101本目】武蔵小杉~品川のつもり E231系<br /><br />しかしこれは品川には行きませんでしたw<br />そもそも武蔵小杉~品川は217系かE235系のスカ色帯です。<br />かなり後になってそう思いましたw

    【101本目】武蔵小杉~品川のつもり E231系

    しかしこれは品川には行きませんでしたw
    そもそも武蔵小杉~品川は217系かE235系のスカ色帯です。
    かなり後になってそう思いましたw

  • しかも逆方向の新川崎w<br />武蔵小杉の南武線から横須賀線の通路が異常に長く、この乗り換えも2~3回目で、トイレにも寄ったりで方向感覚が狂っていましたw<br />転んでもタダでは起きずで、EF210をバッチリ撮ってやりますw

    しかも逆方向の新川崎w
    武蔵小杉の南武線から横須賀線の通路が異常に長く、この乗り換えも2~3回目で、トイレにも寄ったりで方向感覚が狂っていましたw
    転んでもタダでは起きずで、EF210をバッチリ撮ってやりますw

    新川崎駅

  • 慌てて逆方向に乗ろうにも、2本通過で慌て度さらにUP!

    慌てて逆方向に乗ろうにも、2本通過で慌て度さらにUP!

  • で、大崎w<br /><br />やっと停まった!と思って乗ったのが湘南新宿ラインwww<br />旧蛇窪信号場(大崎との短絡線の始まる西大井の東側ポイント)を右に曲がってようやく気が付きましたw<br />電光掲示の無いホームの先端に居たのも原因ですが、電車の帯の色も目に入らなくなっていましたw<br /><br />さらに放送も聞かず、案内表示も見ず…と「品川に行ける」と信じて疑ってなかったですね。<br />スマホ2台で駅メモ、トレすご(JR東日本アプリ)、トリマ、楽天などのポイント収集をやりまくってる為でもありますがw<br /><br />長年鉄ヲタやってても、こう言うミスをするもんなんですねー<br />しかも2連発w<br />野球で言うと5~6回まで抑えていたのに急に打線に掴まった感じです。<br /><br />本来は西大井まで戻って品川ですが、電車の待ち時間が長くて数十分かかる感じで、もう山手線で品川まで行きました。<br />これで線路は「旧蛇窪信号場~品川」は未乗まま進行となります。<br /><br />この一件で、最長なら「西大井~品川」より「西大井~短絡線~大崎~品川」の方が長いんじゃないか!?と思いましたが、<br />調べると「旧蛇窪信号場~大崎」は営業キロの設定が無く、経路に組み込む事は出来ません。<br />品川を通っていなくても切符上、運賃計算上は「西大井~品川~大崎」になります。<br /><br />湘南新宿ラインは大抵の人がIC乗車券や「○○(駅)→△△△円区間」の様な切符で乗っていますが、皆さん品川経由で運賃を払ってる訳です。<br />これは今まで意識していませんでしたw<br /><br />今回のケースは切符上は「品川まで行って、品川→大崎の誤乗と戻り」と言う事になるでしょう。<br />でも、やっぱり0.5駅は乗り残しですよねー

    で、大崎w

    やっと停まった!と思って乗ったのが湘南新宿ラインwww
    旧蛇窪信号場(大崎との短絡線の始まる西大井の東側ポイント)を右に曲がってようやく気が付きましたw
    電光掲示の無いホームの先端に居たのも原因ですが、電車の帯の色も目に入らなくなっていましたw

    さらに放送も聞かず、案内表示も見ず…と「品川に行ける」と信じて疑ってなかったですね。
    スマホ2台で駅メモ、トレすご(JR東日本アプリ)、トリマ、楽天などのポイント収集をやりまくってる為でもありますがw

    長年鉄ヲタやってても、こう言うミスをするもんなんですねー
    しかも2連発w
    野球で言うと5~6回まで抑えていたのに急に打線に掴まった感じです。

    本来は西大井まで戻って品川ですが、電車の待ち時間が長くて数十分かかる感じで、もう山手線で品川まで行きました。
    これで線路は「旧蛇窪信号場~品川」は未乗まま進行となります。

    この一件で、最長なら「西大井~品川」より「西大井~短絡線~大崎~品川」の方が長いんじゃないか!?と思いましたが、
    調べると「旧蛇窪信号場~大崎」は営業キロの設定が無く、経路に組み込む事は出来ません。
    品川を通っていなくても切符上、運賃計算上は「西大井~品川~大崎」になります。

    湘南新宿ラインは大抵の人がIC乗車券や「○○(駅)→△△△円区間」の様な切符で乗っていますが、皆さん品川経由で運賃を払ってる訳です。
    これは今まで意識していませんでしたw

    今回のケースは切符上は「品川まで行って、品川→大崎の誤乗と戻り」と言う事になるでしょう。
    でも、やっぱり0.5駅は乗り残しですよねー

    大崎駅

  • 【102本目】品川~川崎 E231系

    【102本目】品川~川崎 E231系

    品川駅

  • 【103本目】川崎~尻手 E233系<br />快速が先発でしたが、それに乗ってしまうと尻手には停まらないので、3つ目のミスになる所でしたw

    【103本目】川崎~尻手 E233系
    快速が先発でしたが、それに乗ってしまうと尻手には停まらないので、3つ目のミスになる所でしたw

    川崎駅

  • 【104本目】尻手~浜川崎 205系

    【104本目】尻手~浜川崎 205系

  • 浜川崎 南武支線駅舎。<br />非磁気化券、磁気化券、IC乗車券、全て信用乗車の改札外乗り換え。

    浜川崎 南武支線駅舎。
    非磁気化券、磁気化券、IC乗車券、全て信用乗車の改札外乗り換え。

    浜川崎駅

  • 【105本目】浜川崎~鶴見 205系

    【105本目】浜川崎~鶴見 205系

  • 鶴見駅の中間改札が無くなってからは初めて来ました

    鶴見駅の中間改札が無くなってからは初めて来ました

    鶴見駅

  • 【106本目】鶴見~大船 E233系<br />丁度良く乗ったまま最長片道切符通りに根岸線で大船へ行けます

    【106本目】鶴見~大船 E233系
    丁度良く乗ったまま最長片道切符通りに根岸線で大船へ行けます

  • 豚山 大船店<br />旅行支援が無い日は途中で夕食も取れます。<br />特にこう言うボリューミーな所は早めに食べてなるべく消化しないと体に悪いです。<br />調べておいた訳ではなく、牛丼屋とかにするつもりでしたが、たまたま有ったので<br /><br />

    豚山 大船店
    旅行支援が無い日は途中で夕食も取れます。
    特にこう言うボリューミーな所は早めに食べてなるべく消化しないと体に悪いです。
    調べておいた訳ではなく、牛丼屋とかにするつもりでしたが、たまたま有ったので

    豚山 大船店 グルメ・レストラン

  • 二郎系ですが初めてなので全部普通で。<br />次は野菜マシかな

    二郎系ですが初めてなので全部普通で。
    次は野菜マシかな

  • 【107本目】大船~国府津 E231系 撮り忘れ<br />【108本目】国府津~沼津 御殿場線 313系<br />国府津は熱海同様、JR東海のIC改札機が別に有ります。

    【107本目】大船~国府津 E231系 撮り忘れ
    【108本目】国府津~沼津 御殿場線 313系
    国府津は熱海同様、JR東海のIC改札機が別に有ります。

    国府津駅

  • 【109本目】沼津~富士 211系+313系<br />どちらも当然ロングシート…<br />まあ新しい方の313に座ります

    【109本目】沼津~富士 211系+313系
    どちらも当然ロングシート…
    まあ新しい方の313に座ります

    沼津駅

  • あーついにやられました、人身事故。<br />発生直後でしたので丸々待たされます。<br />武蔵小杉の乗り間違いが無ければ発生前に行けたかなぁ<br />間違って大崎行ったのも、西大井に戻って良かったし

    あーついにやられました、人身事故。
    発生直後でしたので丸々待たされます。
    武蔵小杉の乗り間違いが無ければ発生前に行けたかなぁ
    間違って大崎行ったのも、西大井に戻って良かったし

  • 19時半頃着く筈が、22時半頃ようやく富士駅到着。<br />事故処理に3時間は掛かりすぎじゃないの?<br />これが食らった最大の輸送障害でした。<br /><br />兎にも角にも誤乗2発に3時間足止めの最厄日もこれで終わり

    19時半頃着く筈が、22時半頃ようやく富士駅到着。
    事故処理に3時間は掛かりすぎじゃないの?
    これが食らった最大の輸送障害でした。

    兎にも角にも誤乗2発に3時間足止めの最厄日もこれで終わり

    富士駅

  • 富士グリーンホテル 素泊まり3500円。<br />写真の真ん中、古くて不気味な外観ですが中は特に難は無かったです。<br />看板を下から照らしてるのは、よく夜に人を驚かそうと顔の下から懐中電灯を照らすやつですよw<br />-----------------------<br />【2024.3追記】2024.3.20テレ東で放送の旅番組で太川陽介さんが泊まりました。入口のみで客室の映像は無かったですね。<br />-----------------------<br />この日の内に身延線に乗る事も考えていたのですが、手ごろな宿が身延線途中にも甲府にも無くて富士泊まりにしたのが幸いしてホテル到着が遅くなっただけでした。<br />この日もし旅行支援クーポン3000円とかもらってたら、翌日夕方、浜松あたりで使えたと思います。<br /><br />身延線は明日です。

    富士グリーンホテル 素泊まり3500円。
    写真の真ん中、古くて不気味な外観ですが中は特に難は無かったです。
    看板を下から照らしてるのは、よく夜に人を驚かそうと顔の下から懐中電灯を照らすやつですよw
    -----------------------
    【2024.3追記】2024.3.20テレ東で放送の旅番組で太川陽介さんが泊まりました。入口のみで客室の映像は無かったですね。
    -----------------------
    この日の内に身延線に乗る事も考えていたのですが、手ごろな宿が身延線途中にも甲府にも無くて富士泊まりにしたのが幸いしてホテル到着が遅くなっただけでした。
    この日もし旅行支援クーポン3000円とかもらってたら、翌日夕方、浜松あたりで使えたと思います。

    身延線は明日です。

    富士グリーンホテル 宿・ホテル

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP