札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
じゃらんnetで予約済みが全国旅行支援適用されなかったよ。(不公平だよね この制度)。<br />批判的で厳しい言及するトラベラーに嫌悪感があった自分がまさか負の内容の旅行記を書くなんて思ってもなかったわん。<br />メルキュールホテル贔屓(ひいき)の皆さまからお叱りを受ける覚悟で実体験をお届けします。<br />じゃらんnet・Googleのレビューにも投稿しました。ホテル担当者からの驚くべきお返事も戴いておりますので、よかったらcheckしてみてね。<br /><br />我が家の国内宿探しの基本はツインベッド(歳を重ねるとコレ重要) 禁煙(今や常識ですね) バイキング朝食(フレッシュな食い放題は最高です)今回のチョイスは メルキュールホテル札幌 <br />https://mercuresapporo.com/ja/<br /><br />出発間際に始まった全国旅行支援。2022年6月に予約した今回のプランはどうなるの?じゃらんnet、メルキュールホテル、北海道事務局に問い合わせしました。(じゃらんnetで掲載されたのは10月17日、理由は不明のまま)<br /><br />今年の札幌泊は5月「ソラリアホテル札幌」6月「札幌プリンスホテル」いずれも「サッポロ割」で快適に利用させていただいております。<br /><br />4トラメンバーさま<br />たくさんの訪問&「いいね」&amp;フォローをありがとうございます。<br />バリ島大好き まうまうです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11131302<br />フェイスブックでも顔出し(爆)してますので、確認してからメッセージ付きでお友達申請お願いいたします。(+_+)<br />もうすぐバリ島旅行再開します。詳細はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11762523

2022 秋 札幌 大失敗メルキュールホテル札幌 宿泊記録

16いいね!

2022/10/14 - 2022/10/16

3715位(同エリア8678件中)

旅行記グループ 北海道

0

23

まうまう

まうまうさん

じゃらんnetで予約済みが全国旅行支援適用されなかったよ。(不公平だよね この制度)。
批判的で厳しい言及するトラベラーに嫌悪感があった自分がまさか負の内容の旅行記を書くなんて思ってもなかったわん。
メルキュールホテル贔屓(ひいき)の皆さまからお叱りを受ける覚悟で実体験をお届けします。
じゃらんnet・Googleのレビューにも投稿しました。ホテル担当者からの驚くべきお返事も戴いておりますので、よかったらcheckしてみてね。

我が家の国内宿探しの基本はツインベッド(歳を重ねるとコレ重要) 禁煙(今や常識ですね) バイキング朝食(フレッシュな食い放題は最高です)今回のチョイスは メルキュールホテル札幌 
https://mercuresapporo.com/ja/

出発間際に始まった全国旅行支援。2022年6月に予約した今回のプランはどうなるの?じゃらんnet、メルキュールホテル、北海道事務局に問い合わせしました。(じゃらんnetで掲載されたのは10月17日、理由は不明のまま)

今年の札幌泊は5月「ソラリアホテル札幌」6月「札幌プリンスホテル」いずれも「サッポロ割」で快適に利用させていただいております。

4トラメンバーさま
たくさんの訪問&「いいね」&フォローをありがとうございます。
バリ島大好き まうまうです。
https://4travel.jp/travelogue/11131302
フェイスブックでも顔出し(爆)してますので、確認してからメッセージ付きでお友達申請お願いいたします。(+_+)
もうすぐバリ島旅行再開します。詳細はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11762523

旅行の満足度
2.5
ホテル
2.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ≪ACCORよりスペシャルオファー!≫<br />フランスの名門ホテルチェーン【ACCOR】がプロデュースする<br />メルキュールブランドでのご滞在を今だけの特別価格でお楽しみください<br />レストランボルドーの朝食ビュッフェ付き<br /><br />高齢の父の希望で立地優先で予約したのは6月。出発目前に全国旅行支援が始まり、Lucky!いろめき立つ。んが!じゃらんnetからはweb上で変更ができなくなっており、急転直下の適用外。ホテルへ直接問い合わせても納得のいく説明も、予約しているプランよりお得になる料金提示もなく・・・。<br />出発前に抗議して滞在中に嫌な思いをすることは極力避けたかったので、その場は黙って玉砕。思えば、この時にキャンセルして気持ちの良いホテルを探せばよかったんです。

    ≪ACCORよりスペシャルオファー!≫
    フランスの名門ホテルチェーン【ACCOR】がプロデュースする
    メルキュールブランドでのご滞在を今だけの特別価格でお楽しみください
    レストランボルドーの朝食ビュッフェ付き

    高齢の父の希望で立地優先で予約したのは6月。出発目前に全国旅行支援が始まり、Lucky!いろめき立つ。んが!じゃらんnetからはweb上で変更ができなくなっており、急転直下の適用外。ホテルへ直接問い合わせても納得のいく説明も、予約しているプランよりお得になる料金提示もなく・・・。
    出発前に抗議して滞在中に嫌な思いをすることは極力避けたかったので、その場は黙って玉砕。思えば、この時にキャンセルして気持ちの良いホテルを探せばよかったんです。

    メルキュール札幌 宿・ホテル

  • メルキュールホテル札幌<br /><br />予約時に「母と私の誕生日旅で宿泊します」とメッセージをしてあったのに、チェックイン時に何も言われなかったホテルはここが初めて。残念感いっぱいです。母は結構楽しみにしているんですよ 齢オーバー傘寿。他に候補にしていたのはプレミアホテルTSUBAKIを一休ドットコムから予約。後の祭り。

    メルキュールホテル札幌

    予約時に「母と私の誕生日旅で宿泊します」とメッセージをしてあったのに、チェックイン時に何も言われなかったホテルはここが初めて。残念感いっぱいです。母は結構楽しみにしているんですよ 齢オーバー傘寿。他に候補にしていたのはプレミアホテルTSUBAKIを一休ドットコムから予約。後の祭り。

    メルキュール札幌 宿・ホテル

  • メルキュールホテル札幌<br /><br />予約時のリクエストメッセージは両親と一緒の時には必ずしています。隣り合ったお部屋の希望をしています。何か貰いたいわけではありません(たまにいますよね(汗)UPグレード狙いの行儀悪い方)。高齢の両親を連れて参ります、ご面倒をかけることがあるやもしれませんって、礼儀だと思っています。

    メルキュールホテル札幌

    予約時のリクエストメッセージは両親と一緒の時には必ずしています。隣り合ったお部屋の希望をしています。何か貰いたいわけではありません(たまにいますよね(汗)UPグレード狙いの行儀悪い方)。高齢の両親を連れて参ります、ご面倒をかけることがあるやもしれませんって、礼儀だと思っています。

    メルキュール札幌 宿・ホテル

  • メルキュールホテル札幌<br />お水ボトルのサービスは1泊分の人数分だけ補充はありませんでした。連泊の方は気を付けてね。<br /><ホテルからの返信><br />ミネラルウォーターに関して、通常は清掃時に補充されるのですが、されていなかった様で大変申し訳ございませんでした。(この人は平謝りのようです)<br />(違う人の返事)お水に関してでございますが、お誕生日特典の一環として1泊目にご用意させて頂いております。<br /><br />なんですか?それは?後出しですか?お誕生日特典ならチェックインの時にちゃんと言っとくれ、聞いてないし、知らんわ。<br />これにはあきれてアコーグループメンバー退会しようと思ったわ(退会できないようになってませんか?)。

    メルキュールホテル札幌
    お水ボトルのサービスは1泊分の人数分だけ補充はありませんでした。連泊の方は気を付けてね。
    <ホテルからの返信>
    ミネラルウォーターに関して、通常は清掃時に補充されるのですが、されていなかった様で大変申し訳ございませんでした。(この人は平謝りのようです)
    (違う人の返事)お水に関してでございますが、お誕生日特典の一環として1泊目にご用意させて頂いております。

    なんですか?それは?後出しですか?お誕生日特典ならチェックインの時にちゃんと言っとくれ、聞いてないし、知らんわ。
    これにはあきれてアコーグループメンバー退会しようと思ったわ(退会できないようになってませんか?)。

    メルキュール札幌 宿・ホテル

  • 洗面所に化粧品のアメニティがなかったです。高級表記のホテルでは初めてのこと。シャワーを浴びる前に確認すれば良かった、クレンジングない、化粧水ない、乳液ないのないないずくし。歯ブラシ、ブラシはありました、念のため。翌日は準備良い母に借りに行きました(;&#39;∀&#39;)<br /><br /><ホテルから返信><br />化粧水やクレンジングに関して、ご不便おかけし申し訳ございませんでした。<br />あいにくスタンダードルームにはご用意がございませんので、別料金で販売もしておりました。<br />(別の人の回答)旅行会社のハイクラスという記載はプリビレッジルームのものと拝察いたします。<br /><br />そんなのは じゃらんnetともめてくれ。「R天」でも「高級」の表示されますよ、スタンダードの部屋(笑)。客にはそれ関係ないからね。<br />ということで「自称高級ホテル」の安カテゴリーには泊まるなってことですね。初耳だわよ、別料金って。普通のことですか?もしかして私が間違っている?

    洗面所に化粧品のアメニティがなかったです。高級表記のホテルでは初めてのこと。シャワーを浴びる前に確認すれば良かった、クレンジングない、化粧水ない、乳液ないのないないずくし。歯ブラシ、ブラシはありました、念のため。翌日は準備良い母に借りに行きました(;'∀')

    <ホテルから返信>
    化粧水やクレンジングに関して、ご不便おかけし申し訳ございませんでした。
    あいにくスタンダードルームにはご用意がございませんので、別料金で販売もしておりました。
    (別の人の回答)旅行会社のハイクラスという記載はプリビレッジルームのものと拝察いたします。

    そんなのは じゃらんnetともめてくれ。「R天」でも「高級」の表示されますよ、スタンダードの部屋(笑)。客にはそれ関係ないからね。
    ということで「自称高級ホテル」の安カテゴリーには泊まるなってことですね。初耳だわよ、別料金って。普通のことですか?もしかして私が間違っている?

    メルキュール札幌 宿・ホテル

  • <ツインベッド><br />ベッドパッドがずれるらしいんです。夫の使ったベッド・・・<br /><ホテルの返信><br />ご主人様がベッドから転落されたとの事ですが、お怪我などありませんでしたでしょうか。<br /><br />ベッドパッドがずれたってお知らせしただけです。どんだけ話を盛りますか?<br />パジャマもヨレヨレ(好みかもしれませんが、もう少ししっかりしているパジャマが好き)。<br />

    <ツインベッド>
    ベッドパッドがずれるらしいんです。夫の使ったベッド・・・
    <ホテルの返信>
    ご主人様がベッドから転落されたとの事ですが、お怪我などありませんでしたでしょうか。

    ベッドパッドがずれたってお知らせしただけです。どんだけ話を盛りますか?
    パジャマもヨレヨレ(好みかもしれませんが、もう少ししっかりしているパジャマが好き)。

    メルキュール札幌 宿・ホテル

  • ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫<br />フランスから材料直輸入の焼きたてクロワッサンと自家製フレンチトースト<br />、北海道産の牛乳やヨーグルトが人気です。

    ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫
    フランスから材料直輸入の焼きたてクロワッサンと自家製フレンチトースト
    、北海道産の牛乳やヨーグルトが人気です。

  • ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫<br />新鮮野菜は、豊富なドレッシングやトッピングとともにお楽しみ下さい。スタッフオススメのスパイスカレーは是非ご賞味を!

    ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫
    新鮮野菜は、豊富なドレッシングやトッピングとともにお楽しみ下さい。スタッフオススメのスパイスカレーは是非ご賞味を!

  • ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫<br />和食派に嬉しい北海道米と和の惣菜もございます

    ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫
    和食派に嬉しい北海道米と和の惣菜もございます

  • ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫<br /><br />パンの種類はたくさんあります。トースターの機能的な問題かしらなかなか焼けなかったので白い仕上がり・・・

    ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫

    パンの種類はたくさんあります。トースターの機能的な問題かしらなかなか焼けなかったので白い仕上がり・・・

  • ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫<br /><br />バニラアイスの上にマンゴーを乗せてホイップクリーム<br />(^^♪ デザートまで大満足でした。

    ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫

    バニラアイスの上にマンゴーを乗せてホイップクリーム
    (^^♪ デザートまで大満足でした。

  • ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫<br /><br />母のデザート マンゴーとぶどう

    ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫

    母のデザート マンゴーとぶどう

  • ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫<br /><br />私の朝食ぴかいちメニューをお知らせします。<br />じゃがバター(メークインだったかしら)に和食コーナーにあるイカ塩辛をたっぷり。トーストのとこにある北海道バターましまし。朝から呑みたくなる一皿。

    ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫

    私の朝食ぴかいちメニューをお知らせします。
    じゃがバター(メークインだったかしら)に和食コーナーにあるイカ塩辛をたっぷり。トーストのとこにある北海道バターましまし。朝から呑みたくなる一皿。

  • ≪メルキュールホテル札幌のおすすめポイント≫<br />すすきの徒歩3分、コンビニ徒歩1分<br />全室禁煙ルーム<br />最上の眠りを作るシモンズ製ベット採用<br />宿泊者様専用フィットネスジム完備<br />ロビーにコーヒーマシン設置7:00~10:00コーヒーやカフェラテをご自由に<br />Wifi完備<br />空気加湿清浄器完備<br />2重防音ガラスによる静かな空間<br />客室へのEVはカードキーによる安心のセキュリティ

    ≪メルキュールホテル札幌のおすすめポイント≫
    すすきの徒歩3分、コンビニ徒歩1分
    全室禁煙ルーム
    最上の眠りを作るシモンズ製ベット採用
    宿泊者様専用フィットネスジム完備
    ロビーにコーヒーマシン設置7:00~10:00コーヒーやカフェラテをご自由に
    Wifi完備
    空気加湿清浄器完備
    2重防音ガラスによる静かな空間
    客室へのEVはカードキーによる安心のセキュリティ

  • エアコン(空調)は集中管理しており微調整ができません。お部屋が暑い場合は窓(2重防音ガラス)を開けてください涼しい風が入ります とテーブルに紙が置かれています。カーテンを開ければ隣のホテルが丸見え。9階のアサインでしたが<すすきの>の夜の騒音はやばいよ。救急車や酔っ払いの大声などがけたたましく響いていて落ち着きませんでしたよ。<br /><br />(ホテルからの返事)当ホテルはセントラルヒーティングシステムの為、お泊り頂いた時期は館内全て暖房設定にしておりました。もしご希望であれば、扇風機の貸し出しも行っておりますので、次回ご利用の機会がございましたら、お気軽にフロントまでお申しつけ下さいませ。<br /><br />あっ 扇風機ですか?次回は「ない」から大丈夫。

    エアコン(空調)は集中管理しており微調整ができません。お部屋が暑い場合は窓(2重防音ガラス)を開けてください涼しい風が入ります とテーブルに紙が置かれています。カーテンを開ければ隣のホテルが丸見え。9階のアサインでしたが<すすきの>の夜の騒音はやばいよ。救急車や酔っ払いの大声などがけたたましく響いていて落ち着きませんでしたよ。

    (ホテルからの返事)当ホテルはセントラルヒーティングシステムの為、お泊り頂いた時期は館内全て暖房設定にしておりました。もしご希望であれば、扇風機の貸し出しも行っておりますので、次回ご利用の機会がございましたら、お気軽にフロントまでお申しつけ下さいませ。

    あっ 扇風機ですか?次回は「ない」から大丈夫。

  • ≪キャンセルポリシー≫<br />当プランは、チェックイン3日前の18時までキャンセル料金が無料となり<br />ます。それを過ぎますと、宿泊代金の100%のお取消料を申し受けます。<br />予めご了承の上ご予約くださいませ。<br /><br />☆メルキュールホテル札幌から問い合わせの返事(キャンセル期限ぎりぎり)<br />全国旅行支援ですが、私共も事務局からの連絡及び詳しい指示がない為、適用方法等についてはまだ社内で決定しておりません。<br />じゃらんからの既存予約(お取り頂いたご予約)の旅行支援割引についてはじゃらんにお問い合わせ下さいますようお願い致します。<br /><br />☆じゃらんnet制度開始前の問い合わせの返信<br />利用条件や操作方法など、詳細が決まり次第、<br />じゃらんnetの専用ページにてあらためてお知らせいたします。<br />今しばらく、お待ちくださいますようお願い申し上げます。<br />※事前にお問合せいただきましても公表前の情報はお伝えできかねます。<br /> なにとぞ、ご理解ください。

    ≪キャンセルポリシー≫
    当プランは、チェックイン3日前の18時までキャンセル料金が無料となり
    ます。それを過ぎますと、宿泊代金の100%のお取消料を申し受けます。
    予めご了承の上ご予約くださいませ。

    ☆メルキュールホテル札幌から問い合わせの返事(キャンセル期限ぎりぎり)
    全国旅行支援ですが、私共も事務局からの連絡及び詳しい指示がない為、適用方法等についてはまだ社内で決定しておりません。
    じゃらんからの既存予約(お取り頂いたご予約)の旅行支援割引についてはじゃらんにお問い合わせ下さいますようお願い致します。

    ☆じゃらんnet制度開始前の問い合わせの返信
    利用条件や操作方法など、詳細が決まり次第、
    じゃらんnetの専用ページにてあらためてお知らせいたします。
    今しばらく、お待ちくださいますようお願い申し上げます。
    ※事前にお問合せいただきましても公表前の情報はお伝えできかねます。
     なにとぞ、ご理解ください。

  • HOKKAIDO LOVE!割事務局からのメール(制度開始直前)<br />この度の「全国旅行支援」においては、各旅行会社に対応商品、対応期間等が任されていることにより、まうまう様のようなケースが発生してしまいました。誠に申し訳ありませんが、個々の旅行会社の決定に事務局として対応できない状況です。<br /><br />旅行代理店、ホテルからは事務局側の対応のせい、事務局側からはホテル、旅行会社に対応を任してあると・・・まったくもって国民を馬鹿にしている返答です。<br />これは税金を導入して行っている政策です。全国旅行支援は旅行会社、ホテルを救済する制度なので便乗値上げを責めるな!というブログをUPしている方もいますね。繁忙期のUP料金を引き合いに出して便乗値上げではないと堂々と記事にされていますが、そこはちょっと違いますね。ここで反論してもどうにもなりませんが。

    HOKKAIDO LOVE!割事務局からのメール(制度開始直前)
    この度の「全国旅行支援」においては、各旅行会社に対応商品、対応期間等が任されていることにより、まうまう様のようなケースが発生してしまいました。誠に申し訳ありませんが、個々の旅行会社の決定に事務局として対応できない状況です。

    旅行代理店、ホテルからは事務局側の対応のせい、事務局側からはホテル、旅行会社に対応を任してあると・・・まったくもって国民を馬鹿にしている返答です。
    これは税金を導入して行っている政策です。全国旅行支援は旅行会社、ホテルを救済する制度なので便乗値上げを責めるな!というブログをUPしている方もいますね。繁忙期のUP料金を引き合いに出して便乗値上げではないと堂々と記事にされていますが、そこはちょっと違いますね。ここで反論してもどうにもなりませんが。

  • ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫

    ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫

  • ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫

    ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫

  • ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫<br />

    ≪レストランボルドーの朝食ビュッフェ≫

  • 全国旅行支援開始後初の週末の宿泊でしたが、私の見る限りフロント(チェックイン時も閑散としてました)も朝食会場も(見渡す限り年配の方ばかり)混雑がなく(ってことは、お客が入っていないってことです)嬉しい誤算。<br />チェックアウトはカードキーをボックスに放り入れるだけ。暇そうなカウンターの中のスタッフと目が合いました。挨拶くらいはして欲しかったなぁ。<br /><br /><ホテルからの返信><br />今後ご滞在中に何かお困りなことがございましたら、内線でも構いませんので、ご連絡頂ければその都度適切に対処できるよう従業員一同努めさせていただきますので、お手数ですが、ご連絡頂ければ幸いでございます。<br /><br />宿泊後のレビューに対するメルキュールホテルの返信については「なにこれー?」です。クレームなんかしませんよ(笑)連絡だってしませんよ(苦笑)<br />メルキュールホテル札幌へのリピはありませんから。<br />返信に「後出しの言い訳」と「リクエストしてくれれば対応できた」と書かれてあります。私だっていい年齢ですのでホテルに宿泊する時にリクエストが有効なことは百も承知です。馬鹿にするのもいい加減にして欲しいです。<br />これに懲りて「上級会員制度」を謡ってあるホテルには近寄らないようにしたいと思いました。<br /><br />こちらあくまでも、まうまうの主観&実体験です。化粧水、クレンジングが別料金ってびっくりです。「ご自由にお持ちください」ってアメニティバイキングは中級ホテルでもありますよね。

    全国旅行支援開始後初の週末の宿泊でしたが、私の見る限りフロント(チェックイン時も閑散としてました)も朝食会場も(見渡す限り年配の方ばかり)混雑がなく(ってことは、お客が入っていないってことです)嬉しい誤算。
    チェックアウトはカードキーをボックスに放り入れるだけ。暇そうなカウンターの中のスタッフと目が合いました。挨拶くらいはして欲しかったなぁ。

    <ホテルからの返信>
    今後ご滞在中に何かお困りなことがございましたら、内線でも構いませんので、ご連絡頂ければその都度適切に対処できるよう従業員一同努めさせていただきますので、お手数ですが、ご連絡頂ければ幸いでございます。

    宿泊後のレビューに対するメルキュールホテルの返信については「なにこれー?」です。クレームなんかしませんよ(笑)連絡だってしませんよ(苦笑)
    メルキュールホテル札幌へのリピはありませんから。
    返信に「後出しの言い訳」と「リクエストしてくれれば対応できた」と書かれてあります。私だっていい年齢ですのでホテルに宿泊する時にリクエストが有効なことは百も承知です。馬鹿にするのもいい加減にして欲しいです。
    これに懲りて「上級会員制度」を謡ってあるホテルには近寄らないようにしたいと思いました。

    こちらあくまでも、まうまうの主観&実体験です。化粧水、クレンジングが別料金ってびっくりです。「ご自由にお持ちください」ってアメニティバイキングは中級ホテルでもありますよね。

  • さて 気になりますよね、まうまうがどんだけ図々しいトラベラーか(自爆)<br />じゃらんnetから予約 受付日時	2022年06月02日09:03<br /> (1泊目)(1部屋目)6,403円(大人)× 2名 小計:12,806円<br /> (2泊目)(1部屋目)7,168円(大人)× 2名   小計:14,336円<br />合計	27,142円(税込・サービス料込)<br /><br />気持ちよく利用できたのは朝食ブッフェと駐車場(提携)かな。1泊1,200円で宿泊者に限り、出し入れ自由。経営は別ですけれど、メルキュールホテルの中を通って右手すぐ。<br /><br />・・・なんで全国旅行支援にならないか、誰に聞いてもしどろもどろ・・・<br />おかしくないですか?いったいどの要件を満たしてないんですかね?<br />例えば、このまま旅行支援制度が適用になれば、ネット上をざわつかせている実質0円(もしくは実質プラス)の宿泊ができたわけですよ。

    さて 気になりますよね、まうまうがどんだけ図々しいトラベラーか(自爆)
    じゃらんnetから予約 受付日時 2022年06月02日09:03
    (1泊目)(1部屋目)6,403円(大人)× 2名 小計:12,806円
    (2泊目)(1部屋目)7,168円(大人)× 2名 小計:14,336円
    合計 27,142円(税込・サービス料込)

    気持ちよく利用できたのは朝食ブッフェと駐車場(提携)かな。1泊1,200円で宿泊者に限り、出し入れ自由。経営は別ですけれど、メルキュールホテルの中を通って右手すぐ。

    ・・・なんで全国旅行支援にならないか、誰に聞いてもしどろもどろ・・・
    おかしくないですか?いったいどの要件を満たしてないんですかね?
    例えば、このまま旅行支援制度が適用になれば、ネット上をざわつかせている実質0円(もしくは実質プラス)の宿泊ができたわけですよ。

  • じゃらんnetからは旅行後にトンチンカンなメールが到着しました。<br />☆全国旅行支援の適用条件については、キャンペーン開始直後にじゃらんnet上の専用ページにてご案内しております。また、開始前に成立した予約の場合の事後適用可否についても「条件を満たす場合に限り適用可能」とご案内をしておりました。なにとぞご了承ください。<br /><br />あまりに雑な対応であきれてます。これから先はよほどの差額がない限り「R天」一択でいこうと(笑)。制度開始前の問い合わせに「貴方の予約は○○な理由で適用外です」これ一言でよくありません?こんな遠回しな表現で「俺っち悪くないもーん」ってなんですか?なぜ適用外になるんでしょうね?<br /><br />申し訳ありません、まうまう久々に怒り心頭モードで文中不適切な表現など多数あると思います。これが実体験です。これからもLCCを使ってお手軽にお安く札幌旅続けていきますよ。<br />定山渓~サッポロ湖~札幌国際スキー場の紅葉狩りのお話に続きます。<br />

    じゃらんnetからは旅行後にトンチンカンなメールが到着しました。
    ☆全国旅行支援の適用条件については、キャンペーン開始直後にじゃらんnet上の専用ページにてご案内しております。また、開始前に成立した予約の場合の事後適用可否についても「条件を満たす場合に限り適用可能」とご案内をしておりました。なにとぞご了承ください。

    あまりに雑な対応であきれてます。これから先はよほどの差額がない限り「R天」一択でいこうと(笑)。制度開始前の問い合わせに「貴方の予約は○○な理由で適用外です」これ一言でよくありません?こんな遠回しな表現で「俺っち悪くないもーん」ってなんですか?なぜ適用外になるんでしょうね?

    申し訳ありません、まうまう久々に怒り心頭モードで文中不適切な表現など多数あると思います。これが実体験です。これからもLCCを使ってお手軽にお安く札幌旅続けていきますよ。
    定山渓~サッポロ湖~札幌国際スキー場の紅葉狩りのお話に続きます。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

北海道

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP