横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年6月13日に国内では6軒目となる「ウェスティン」ブランドのホテル「ウェスティンホテル横浜」がオープンしました。<br />「ウェスティンホテル横浜」は、世界的なホテルチェーンである「マリオットインターナショナル」系列のホテルです。<br /><br />今日(8/26)は妻の誕生日ということで、「妻に連れられ2022」シリーズの第6弾として、「Marriott Bonvoy」メンバーのチタンエリート会員である妻のバースデーホテルステイに連れられ、開業日が直前で延期されるなど何かと話題の「ウェスティンホテル横浜さん」に出かけてきました。<br /><br />ところが、チェックインでいきなり予約した部屋と違う部屋がアサインされたり(アップグレードじゃないですよ!)と、「ウェスティンホテル横浜さん大丈夫ですか?」といった感じでホテルステイのはじまりです。<br /><br />今回は、新型コロナウイルス感染症「第7波」が急拡大しているこから、感染予防対策を徹底して出掛けてきました。

「姉さん事件です!」何かと話題が尽きない「ウェスティンホテル横浜」宿泊記②カクテルタイムで話題の美味しいカレーを堪能

2022/08/26 - 2022/08/27

旅行記グループ 妻に連れられ2022

alphonse

alphonseさん

タクシー JRローカル 徒歩

ウェスティンホテル横浜さん歩くこと約10分。
    横浜ランドマークタワーのランドマークプラザにやってきました。
    今日は妻の誕生日ということで、鼎泰豊(ディンタイフォン)さんを予約して小籠包をいただきます。

鼎泰豐 横浜ランドマークプラザ店 グルメ・レストラン

ニューヨークタイムズ紙で世界の人気レストラン10店の1つにも選ばれた点心レストラン by alphonseさん

鼎泰豊(ディンタイフォン)さんは、1993年にニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」の1つにも選ばれた小籠包が看板メニューの点心レストランです。
    鼎泰豊 横浜ランドマークプラザ店は、2018年6月にオープンしました。
    お店は、横浜ランドマークプラザの5階飲食店フロアにあるため、週末は多くの人の順番待ちで賑わっています。

順番を待っている間はガラス越しに小籠包を作っている様子を眺めることができます。

鼎泰豊さんの小籠包は、卓越した技術を持つ職人さん(もしかして点心師さん)が、一つ一つお店で包みあげます。

今日は予約していたこともあり、待ち時間ナシで、窓側席を案内していただきました。
    窓側席からは、コスモワールドのコスモクロック(観覧車)をはじめ、みなとみらいの景色が一望できます。

さっそくオーダーですが、「小籠包、餃子・焼売、饅頭・ちまき、前菜、スープ料理、麺、ご飯類。。。」
    種類が多くて何を頼んだらいいか迷っちゃいます。

最初にアイスウーロン茶が到着しました。

アイスウーロン茶に続いて、小籠包、えびと豚肉入り蒸し餃子、青菜の炒めニンニク風味が到着しました。

小籠包6個です。
    久しぶりに鼎泰豊さんの小籠包をいただきます。
    ところが小籠包がぬるい。。。(苦笑)

えびと豚肉入り蒸し餃子4個です。

青菜の炒めニンニク風味です。

• 続いては、ピリ辛ゆでワンタン(えび入り)です。

続いては、ピリ辛ゆでワンタン(えび入り)です。

鼎泰豊さんでの〆の料理は、えび入りチャーハンです。

鼎泰豊さんでは「ぬるい小籠包」で不完全燃焼。
    会計を済ませてウェスティンホテル横浜さんに戻ります。

ウェスティンホテル横浜さんに戻ってきました。
    次は、ウェスティンホテル横浜さんのカクテルタイムに参戦します。

ウェスティンホテル横浜 宿・ホテル

22階クラブラウンジ「ウェスティンクラブ(Westin Club)」に到着です。

続いては、お待ちかねのウェスティンホテル横浜さんのカクテルタイムの時間です。
    今日のカクテルタイムは2部制ということで、予約した19時を少し過ぎたところでクラブラウンジにやってきました。

• クラブラウンジからの夜景です。<br />窓からみなとみらい地区を見下ろすと、通りを行き交う車の明かりやオフィスビルや商業施設の窓の明りなど、高揚感誘う景色が広がっています。

クラブラウンジからの夜景です。

まずは席を確保。
    カクテルタイムで提供されている料理やスイーツをチェックします。

カクテルタイムの時間は、中央のテーブルに料理やデザートが並べられます。
    ウェスティンホテル横浜さんのカクテルタイムはビュッフェ形式で、自分で好きな料理をピックアップします。

最初に今日のモクテル(ノンアルコールのカクテル)です。
    今日は「Cranberry Apple Squash(クランベリーアップルスカッシュ)」です。

ドリンクは「クランベリーアップルスカッシュ」のモクテルをオーダーしました。
    カクテルなどの飲み物はオーダーするとスタッフさんがグラスに注いでくれます。

続いては、ビュッフェコーナーにやってきました。
    こちらがウェスティンホテル横浜さんのカクテルタイムで話題になっているカレーです。

• 今日はチキンカレーのようです。

今日はチキンカレーのようです。

続いてグリル料理は、ヒヨコ豆入りの豚肩肉のBBQグリルです。

こちらは、みそ汁コーナーです。
    ホテルのクラブラウンジでみそ汁が提供されるのは珍しいです。

パンは2種類用意されています。

その他には、スチーム野菜、フライドポテトなどのホットミールや野菜スティックやチーズなど、お酒のつまみになるような食べ物が並んでいました。

スイーツコーナーです。
    スイーツは、チョコレートムース、スフレチーズケーキ、レモンムース、ストロベリーレアチーズケーキ、抹茶タルト、ショートケーキの6種類とオレンジとグレープフルーツのフルーツが用意されています。

ストロベリーレアチーズケーキです。

抹茶タルトです。

本日2回目のディナータイムです。
    ウェスティンホテル横浜さんのカクテルタイムはガッツリ食べられる料理が並んでいます。

トマトベースのチキンカレーはかなり本格的です。
    この後、ケーキとフルーツも堪能しました。
    (スーツは全種類制覇しました)
    どれもとても美味しかったです。

クラブラウンジでカレーを堪能した後は、部屋に戻って横浜の夜景を堪能します。
    といっても、横浜の夜景は家からでも眺められたような。。。

• こうして、横浜の夜は更けていきます。<br /><br />続きは、「「姉さん事件です!」何かと話題が尽きない「ウェスティンホテル横浜」宿泊記③朝食会場でバースデーパウンドケーキのサプライズ」をご覧ください。<br />https://4travel.jp/travelogue/11775960

こうして、横浜の夜は更けていきます。