小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「よし、この夏は北海道に行こう!」<br />と思ったけれど、私は北海道には足を踏み入れたことがない。<br />行こうと決めたものの北海道は広い、初心者の私は悩んでしまった。<br />そうだ、こういう時は人さまのアイディアをお借りしよう!とネットで調べていたら、「ウニ丼」という文字が目に飛び込んできた。<br />積丹では8月末まで生バフンウニの丼が食べられる、これだ、ウニ丼を食べに行こう!<br />ということで、泊まりは小樽、そこから積丹と余市に行ってみることにした。<br /><br />それでは、夏の北海道へ行ってきまーす!<br />

小樽へ行こう!~運河とウニとウヰスキーと~

29いいね!

2022/08/27 - 2022/08/29

582位(同エリア2535件中)

2

62

ちびりん

ちびりんさん

この旅行記スケジュールを元に

「よし、この夏は北海道に行こう!」
と思ったけれど、私は北海道には足を踏み入れたことがない。
行こうと決めたものの北海道は広い、初心者の私は悩んでしまった。
そうだ、こういう時は人さまのアイディアをお借りしよう!とネットで調べていたら、「ウニ丼」という文字が目に飛び込んできた。
積丹では8月末まで生バフンウニの丼が食べられる、これだ、ウニ丼を食べに行こう!
ということで、泊まりは小樽、そこから積丹と余市に行ってみることにした。

それでは、夏の北海道へ行ってきまーす!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル
29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • maiさん 2022/09/06 01:19:11
    美味しそうなものばかり♪
    ちびりんさん、こんにちは。
    コメント下さってありがとうございました😊
    ですが、なぜか私の旅行記からはコメントがどこにあるのか見つけられず?
    こちらにお返事させて頂きました。すみません。

    北海道旅行、満喫されたようですね!
    私も昨年、コロナ禍の小樽へ行きましたが、観光施設がほとんど営業していなくて、不完全燃焼でした。本当に早く、コロナが終息して自由に旅が出来る日が戻って欲しいですね。

    私も今年は北海道にちょこちょこ行く予定があるのですが、ちびりんさんの旅行記見たら、積丹ブルーも見てみたいなーと思いました。
    ごはんやお酒も美味しそう♪
    ぜひ参考にさせて頂きます!

    ちびりん

    ちびりんさん からの返信 2022/09/08 09:55:30
    Re: 美味しそうなものばかり♪
    maiさん、メッセージありがとうございます。
    maiさんの掲示板にコメントさせていただいたのですが、わかりにくかったかも、すみません。

    奄美と長崎の旅行記も読んでくださってありがとうございます。一人気ままに旅しております。
    まだまだ何かと制限がありますが、美味しいもの食べて飲んで、楽しく旅したいと思います。
    これからもよろしくです。

ちびりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP