2026/05/22 - 2026/05/25
575位(同エリア2758件中)
にゃにゃ501さん
- にゃにゃ501さんTOP
- 旅行記112冊
- クチコミ12件
- Q&A回答4件
- 97,067アクセス
- フォロワー44人
この旅行記のスケジュール
2026/05/23
-
飛行機での移動
関西空港12.05発ジェットスター新千歳空港14時過ぎ着 JRで小樽駅に16時過ぎに到着
-
ルタオ運河プラザ店
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
数十年ぶりの小樽。昔は敦賀から新日本海フェリーで
小樽に行きました。(今は苫小牧になったけど)
若い頃は坂道が多い港町くらいしか思わなかったけど
今回行ってみて、レトロで光が美しい街だと
感じました。
関空から出発のため、前日入り。
どうせ前泊するなら、とメリーポピンズを鑑賞。
翌日ジェットスターで出発。2時間の遅延(T_T)
小樽で1泊観光後札幌に行きライラックが満開の大通公園を楽しみました。
小樽運河…夜景がきれい、ほんとに素敵でした
小樽芸術村…ステンドグラスを中心とした美術館が
集まり堪能しました
ライトアップを上手に使った街並みが良かった
小樽に一泊して、夜、歩いてみて、よかった
お寿司もルタオも美味しかった~
今回は小樽に宿泊まで
小樽運河のライトアップがメインで
同じような写真続きます(^^;)m(__)m
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- JRローカル ジェットスター
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
午前中だけ仕事して、梅田芸術劇場へ
-
メリーポピンズといえば傘ですね
-
始まる前に早めの夕食
珈琲館でグリルサンドとともに
黒糖カフェオーレをいただく
上に乗ってるのアイスかと思ってパクッと食べたら
クリームで…(^^;)甘かった -
メリーポピンズを鑑賞
子供向けかと思いきや、いやいや
お金かかってるミュージカルでした
場面多いし、小物多いし、何より群舞が素敵!
ミュージカルの王道って感じで
見応えありました -
宿泊は安定の東横イン堺駅前
-
無料朝食は初めてのおにぎりスタイル
穴子やらエビフリッターやら厚焼き卵
いろいろありました
お部屋でいただき、ごちそうさまでした -
翌朝撮ったもの
東横イン堺駅前
出来てまだ新しくて良かったです -
ホテルを出ようとしたら
まさかの2時間遅延!2時間は大きいなーと
ホテルと関空で時間を潰す -
やっと出発➖
-
クーポンついてたから
アップルパイとコーヒー
小腹空いていたので美味しくいただきました -
北海道って感じになってきました
新千歳空港に2時間遅れで到着で急いで駅に行き小樽へ -
小樽駅到着
もう16時過ぎだよ
レトロだね -
裕次郎さんだ
-
小樽駅
-
ステンドグラスが美しい小樽駅の天井
-
坂が多い街
函館みたい -
とりあえず荷物を預けに
小樽駅から歩いて10分くらい
アンワインドホテルに到着 -
玄関もレトロ感ありあり
-
アンワインドホテル
-
旧越中屋ホテルだったもの
レトロで良い感じになってます -
ロビー
-
バー
夕方から18.30までワインサービスがあります -
本日のお部屋
天井高くレトロな部屋
使い勝手は少々悪かった
レトロ感も料金に入ってると思うしかない
雰囲気は良し -
アンワインドホテル
長くて高そうなカーテン
実際、高そうな生地の重いカーテンだった -
アンワインドホテル
-
ルピシアの紅茶も置いてある
おしゃれなグラスだ -
とりあえず昼ごはん食べてないから
かま栄さんへ
パンロール買ってみる
もう17時前、だよ
夕飯だわね笑 -
パンロール
-
かま栄さん
17時前なのにいっぱい並んでたよ -
ホテル向かい側にある似鳥美術館にも
行こうと思っていたが
もう17時まわったから閉館
明日行こう -
熱々のパンロールをお部屋でいただき
-
ホテルロビー隣にあるバーで
18.30までワインサービスしてるから
一杯いただきました
美味しい -
赤ワイン一杯いただき
散歩に出かける
運河の近くに来たけど
日没は19時ごろなので
まだ少し早い -
小樽運河の向こうは海
-
近くのルタオ運河プラザ店にきました
ほんとに、小樽にルタオ本店があるだけに
いっぱいルタオ支店がある笑 -
ルタオブルーというカクテルを注文
あま~い、でも
見た目きれい -
アミューズメントも
チーズとニシンのコンフィ、ピスタチオにビーフバイツ -
ちょっと暗くなってきたかな
もう19時日没時間となりつつ -
運河の向かいにある素敵なホテル
ホテルノルドさん
ステンドグラスが素敵そう -
小樽運河
色々な音が聞こえてきて
とても雰囲気ある場所
路上でね、色々な演奏家達が演奏してて
また、それがこの雰囲気に合ってて
いいなー -
遊覧船もきれいです
-
小樽運河
運河沿いを歩いていると気持ちいい -
小樽運河
-
小樽運河
-
かもめさん
-
イチオシ
小樽運河の夜景に満足したので
他の散歩へ
ホテルの近くまで -
ライトアップがきれいな
日本銀行旧小樽支店 -
小樽バイン
洋食屋さん
ここもレトロな建物 -
旧三井銀行小樽支店
-
旧三井銀行小樽支店
明日は中に入ろう -
アンワインドホテル
旧三井銀行小樽支店側から撮った写真
ここも小樽市指定歴史的建造物です
運河にも近く、小樽芸術村へも近い
駅から少し歩きますが
立地は最高なホテルです
明日の朝食も楽しみなホテルです⤴︎
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- エヌエヌさん 2026/06/02 09:42:20
- いきなりの2時間遅延
- にゃにゃさん
おはようございます。
観光の予定があるのにディレイ
しかも2時間これはキツイなぁ(;'∀')
大手だと2時間遅延だとミールクーポン的なものがでますが・・・
LCCはやっぱり無しですか?
かま栄大好き!
最近は札幌圏行ってないから食べてないなぁ
好きすぎて冷凍して小出しで食べてました。(*´▽`*)
- にゃにゃ501さん からの返信 2026/06/02 12:44:58
- Re: いきなりの2時間遅延
- エヌエヌさん
そうなんです
いきなりの遅延💢でした
そもそもこのチケット、昨年行くつもりだったのが母の入院で延期となり、追加で支払って期間延長したもので(キャンセル勿体無いし)もちろん何も無しでした…
高くて遅いチケットとなりました笑
かま栄!冷凍できるんですね❣️
今度はいっぱい買ってきて冷凍します!
良いこと教えてくれてありがとうございます
にやにゃ501
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
小樽(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 数十年ぶりの小樽2026.5月
2
51