横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
KAGAYA 星空の世界展<br />2022年7月23日(土)~8月31日(水)<br />横浜そごう美術館(横浜そごう6階)<br />をみにいって<br /><br />2022年8月13日(土)~ 25日(木)<br />そごう横浜店「ミッフィーzakkaフェスタ」<br />いって<br />あとは買い物<br /><br />星空だけでなく自然の美しさを実感させてくれるものでした

KAGAYAさんのKAGAYA星空の世界展を見に行く

2022/08/17 - 2022/08/17

旅行記グループ 美術館ミュージアム博物館

風なり

風なりさん

2022/08/17

KAGAYA 星空の世界展
2022年7月23日(土)~8月31日(水)
横浜そごう美術館(横浜そごう6階)
をみにいって

2022年8月13日(土)~ 25日(木)
そごう横浜店「ミッフィーzakkaフェスタ」
いって
あとは買い物

星空だけでなく自然の美しさを実感させてくれるものでした

JRローカル

2022年7月23日(土)~8月31日(水)
    横浜そごう美術館(横浜そごう6階)
    事前予約は不要です
    そごう会員の人や障害者は割引あり

またそごう公式ホームページの下の方にこっそり優待割引券あり(掲載時)

KAGAYAさんのKAGAYA 星空の世界展、日本ってこんな素敵なところがたくさんあるんだと感慨深い。
    中学生以下は無料です

横浜駅 東京よりの一番前から降りて
    混雑さけるために、遠回りだけど快適な、きた東口利用
    ポルタ地下にたどり着きました
    こめらく 贅沢な、お茶漬け日和。
    横浜ポルタ店 横浜

こめらく 贅沢な、お茶漬け日和。 横浜ポルタ店 グルメ・レストラン

こめらく 贅沢な、お茶漬け日和。
    横浜ポルタ店 横浜 で
    まずは野菜たっぷり鬼おろしがかかった鯖をたべる

2022年7月23日(土)~8月31日(水)と今月まで
    開催してると知ったのでではと行く
    横浜そごう美術館は横浜そごう6階

そごう美術館 美術館・博物館

せっかく買ったチケットは入ってすぐにここに入れてください

こちらをお取りください

KAGAYAさんの作品を放映してるプラネタリウムに行ったのははるか昔
    プラネタリウムの作品も作られてる方

そごう美術館 美術館・博物館

今回の展覧会守るとこ守れば写真撮影可能です

こちらの写真並び順はなんでかたぶんぐちゃぐちゃになってるのではのウユニ湖

• 季節の狭間の雪桜<br />これは山梨県 かなり行きたい 桜好き

季節の狭間の雪桜
    これは山梨県 かなり行きたい 桜好き

春宵のシルエット
    これ埼玉県
    日本のこんな綺麗な素敵な景色があると教えてくれます
    後半では世界のもありましたよ

• 夢色の軌道<br />20170409 4:18 に撮影 来年の春はいつ頃<br />桜が見事だと気に入ってる蹴上のインクラインの写真もありました

夢色の軌道
    20170409 4:18 に撮影 来年の春はいつ頃

ハルニレの木と天の川
    星空だけではなく宇宙花自然そのもののたくさんの美しい景色です

天空の春 熊本県

映像も10分程度のがありますが、展示写真とリンクした映像が多く、地球ってまわってるんだとしみじみ思った

KAGAYAさんのTwitterはいろんなことを教えてくれる
    今日はこんな流れ星が見えるよとか、星空に興味もつし、月を眺めようと思わせてくれる
    ありがたいことです

これだって北海道、絵のようだけど日本の実際にある景色
    星についても教えてくれるのもちらほら

知ってるようで知らないことも教えてくれる

男の子とお父さんという組み合わせも多かったです
    中学生以下は無料だからねいいよね

特殊な現象みたりそれで、そうでなくとも、星空は一生興味趣味となるひとも

天の川綺麗なのを見れたのは中学生の夜間学校のときのみ。なんといっても雨や厚い雲ばかり、それだとどこにいても見えん。

この写真展を見なければ、知ることのなかった素晴らしい世界がそこにはありました。

そのあとは8階催事場で、大規模なミッフィー展

2022年8月13日(土)~ 25日(木)
    そごう横浜店「ミッフィーzakkaフェスタ」
    イベントオリジナル限定品もいくつかあり、約1000点のグッズあり、これもある意味すごかったです。