鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日6月13日鎌倉に来て1泊しました。<br />明月院(あじさい寺)の紫陽花が美しかったので、本編投降前にタイムリーな情報として「ほぼリアルタイム」編を作成しました。<br /><br />鶴岡八幡宮でも紫陽花の花手水が始まっていて、きれいでした。<br />昨日(6月13日)は梅雨に入って以来一番の好天だったそうで、たくさんの人で鎌倉はにぎわっていました。<br /><br />旅行日:2022年6月13日~14日<br />投稿日:2022年6月14日

ほぼリアルタイム鎌倉(あじさい編)

2022/06/13 - 2022/06/14

旅行記グループ あじさいの鎌倉2022

HAPPINさん

昨日6月13日鎌倉に来て1泊しました。

鶴岡八幡宮でも紫陽花の花手水が始まっていて、きれいでした。

旅行日:2022年6月13日~14日
投稿日:2022年6月14日

• yumikenさん 2022/06/15 08:31:13
    凄い人(*_*;
    HAPPINさん おはようございま~す♪

鎌倉。。やっぱり凄い人出が多いですね(*_*;
    紫陽花もとっても良い感じに咲いていて☆一番良い時に行かれたのかしら♪
    小町通りもメチャメチャ人が多くて歩きにくそう。。
    急に立ち止まる人・・ダラダラ広がって歩くグループがいたりで( ̄▽ ̄)
    そんな時は・・人力車ならスイスーイですね(^_-)-☆
    本編楽しみにしていますね♪
    あっ!その前に・・ロマンスカーは湯本に到着で次は登山鉄道ですね!(^^)!

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2022/06/15 12:03:28
    Re: 凄い人(*_*;
    こんにちは、yumikenさん(^^)
    コメントありがとうございます。

この日はお天気がよくて平日にもかかわらずかなりの人出に驚きました。
    明月院には人を見に来たのかなと思うくらいでした笑)

人力車、はじめて利用しました。
    俥夫さんのガイドがとっても楽しくって、癒されました。お勧めです♪
    大河の聖地巡礼というわけではないんですが、関連する場所も巡ったり、竹林で癒されたり。。。

フルーXXXにはもう乗ってこられたのでしょうか?旅行記楽しみにしています。

ありがとうございました。

yumiken

yumikenさん からの返信 2022/06/15 12:40:06
    フルーXXXは。。。今週末です(*^^)v
    お天気も良さそうなので楽しんで来ま~す♪

人力車の方の客引きが・・凄い勢いですよねぇ~
    でもなんだか楽しそう♪竹林も気持ち良さそうねぇ~☆
    鎌倉の投稿とっても楽しみです♪

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2022/06/15 15:50:12
    そうでしたか。
    楽しみですね(^_-)-☆
    思いっきり楽しんできてくださいね。
    先月とはスイーツも違うみたいだし。
    旅行記が楽しみです。

Happin
  • sukecoさん 2022/06/14 16:27:51
    紫陽花♪
    HAPPINさん、こんにちは!

鎌倉は紫陽花が似合いますねー♪。
    明月院の紫陽花、見事です!!。
    鶴岡八幡宮の花手水のあじさいも美しい~。
    鎌倉は人が戻って来たようですね。
    みんな紫陽花が目当てかな?!。
    6月中に鎌倉へは行けそうにないので、HAPPINさんの旅行記で楽しませていただきました♪。
    ありがとうございます!!。

sukeco

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2022/06/14 19:11:14
    Re: 紫陽花♪
    こんばんは、sukecoさん(^^)
    コメントありがとうございます。

鶴岡八幡宮で紫陽花の花手水が始まったと聞いて、出かけました。
    で、せっかくこの時期に来たから明月院に行かないと、と。

昨日は本当に多くの人が来ていました。
    三の鳥居前の道路はかなりの渋滞をしていました。
    大河ドラマ効果に紫陽花シーズン、好天などの条件が重なったのかもしれません。

そうそう、勢い余って県民割でメトロポリタンにも泊っちゃいました(笑)

素敵なコメントありがとうございました。