葛西旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィーク真っ只中のみどりの日。<br />絶対に混んでそうですが、浜辺なら広いし混雑関係ないかな、と思い行ってみました。<br /><br />参考記事<br />2023年5月4日<br />葛西臨海公園(葛西海浜公園)で海遊び楽しめました<br />https://4travel.jp/travelogue/11825632<br /><br />#葛西臨海公園<br />#葛西海浜公園<br /><br />

葛西臨海公園でカニ釣りは断念!でもカニつかみ取り、磯遊びで大満足の1日

19いいね!

2022/05/04 - 2022/05/04

127位(同エリア461件中)

旅行記グループ 東京

0

20

まんべんなく

まんべんなくさん

ゴールデンウィーク真っ只中のみどりの日。
絶対に混んでそうですが、浜辺なら広いし混雑関係ないかな、と思い行ってみました。

参考記事
2023年5月4日
葛西臨海公園(葛西海浜公園)で海遊び楽しめました
https://4travel.jp/travelogue/11825632

#葛西臨海公園
#葛西海浜公園

  • 葛西臨海公園に10時30頃到着。<br />入口近辺は、混雑していました。葛西臨海公園のTwitterをみたら駐車場は、10時には満車になるとか。

    葛西臨海公園に10時30頃到着。
    入口近辺は、混雑していました。葛西臨海公園のTwitterをみたら駐車場は、10時には満車になるとか。

  • 浜辺に向かいます。

    浜辺に向かいます。

  • 葛西渚橋の横あたりにある松の木の下にテントを張りました。<br />カニ釣りの岩場が近いし、ベストポジションだとこの時は思いましたが…

    葛西渚橋の横あたりにある松の木の下にテントを張りました。
    カニ釣りの岩場が近いし、ベストポジションだとこの時は思いましたが…

  • 橋の下あたりにある岩場に出陣!<br />カニ釣りを楽しみにしていました。

    橋の下あたりにある岩場に出陣!
    カニ釣りを楽しみにしていました。

  • 仕掛けは、五円玉とスルメとタコ糸を割り箸に巻き付けました。完璧!<br /><br />※後日追記<br />スルメよりサキイカの方がカニは掴みやすかったようです。

    仕掛けは、五円玉とスルメとタコ糸を割り箸に巻き付けました。完璧!

    ※後日追記
    スルメよりサキイカの方がカニは掴みやすかったようです。

  • みなさんカニ釣りに夢中。<br />空いているわけではないが、ぎゅうぎゅうでもない。取るところはたくさんありました。

    みなさんカニ釣りに夢中。
    空いているわけではないが、ぎゅうぎゅうでもない。取るところはたくさんありました。

  • 橋の下からの景色。

    橋の下からの景色。

  • 乾いていないところは、本当に危険です!<br />ツルツル!私は何度か海にダイブしそうになりました!<br />そして、小型の船が通ったあとも波が岩場にくるので濡れたくなければ、波打ち際から少し離れないと海水がかかります。

    乾いていないところは、本当に危険です!
    ツルツル!私は何度か海にダイブしそうになりました!
    そして、小型の船が通ったあとも波が岩場にくるので濡れたくなければ、波打ち際から少し離れないと海水がかかります。

  • 戦利品…貝(あさり?)<br />岩場にありました。<br />カニはすぐには釣れず、子供が飽きて40分程で退散。<br />糸を垂らして待つ、ができなかったのです。

    戦利品…貝(あさり?)
    岩場にありました。
    カニはすぐには釣れず、子供が飽きて40分程で退散。
    糸を垂らして待つ、ができなかったのです。

  • 昼ごはん後、気を取り直して浜辺へ!

    昼ごはん後、気を取り直して浜辺へ!

  • 葛西渚橋を渡り西なぎさに向かいます。

    葛西渚橋を渡り西なぎさに向かいます。

  • 橋からディズニーリゾートがみえますね!

    橋からディズニーリゾートがみえますね!

  • シャワーはすでに混雑。(いつみても混んでいました)

    シャワーはすでに混雑。(いつみても混んでいました)

  • 砂というか泥の感触が楽しいらしく、無我夢中で遊ぶ。山を作って、椅子にしたり 、ズボンが~泣<br />水着にしたら良かったです。

    砂というか泥の感触が楽しいらしく、無我夢中で遊ぶ。山を作って、椅子にしたり 、ズボンが~泣
    水着にしたら良かったです。

  • この日は、強風でした!<br />みなさん、潮干狩りを真剣にしていました。<br />うちは、たまにみつけたらいいな、くらいでした。

    この日は、強風でした!
    みなさん、潮干狩りを真剣にしていました。
    うちは、たまにみつけたらいいな、くらいでした。

  • 夕方近くになると、数時間前まで陸地があったのに海になっていました。

    夕方近くになると、数時間前まで陸地があったのに海になっていました。

  • 浜辺で魚を捕まえようとしたら、今日初めてのカニを捕まえました!

    浜辺で魚を捕まえようとしたら、今日初めてのカニを捕まえました!

  • ディズニーリゾート方面に防波堤がありそのあたりにカニが多くいることに気づきました。 <br />穴があったらカニがいる。

    ディズニーリゾート方面に防波堤がありそのあたりにカニが多くいることに気づきました。
    穴があったらカニがいる。

  • 11匹素手で捕まえました。小さいので素手で大丈夫でした。楽しくて、最初からここに来たかった、と子供が言う…たしかに。<br />※カニとアサリは、海に戻しました。

    11匹素手で捕まえました。小さいので素手で大丈夫でした。楽しくて、最初からここに来たかった、と子供が言う…たしかに。
    ※カニとアサリは、海に戻しました。

  • この日のまとめ。<br /><br />ゴールデンウィークでも浜辺、芝生はテントを張る場所あり。<br /><br />西なぎさに洋式トイレが1個しかない…<br />こどもが急にトイレに行きたい!、と言うので行列に並ぶ必要があり、もらしそうになった。<br />洋式に改築してほしい~(そのための各所の値上げやむなし)<br />葛西臨海公園自体が和式トイレが洋式より多い感じ。<br /><br />磯遊びメインなら西なぎさにテントを張ればよかった~ !…テントに荷物を置きたかったのに戻る時間がもったいなくて、行かず。<br /><br />肌寒いのに、日焼けはばっちりしていた…<br />海の照り返しをなめたらだめ!<br />子供にはラッシュガードと水着を着せればよかった(日焼け防止、服についた泥は落ちにくい 泣)<br /><br />反省点がありますがこどもも大人も楽しめました!<br />また次回行こうと思いました。

    この日のまとめ。

    ゴールデンウィークでも浜辺、芝生はテントを張る場所あり。

    西なぎさに洋式トイレが1個しかない…
    こどもが急にトイレに行きたい!、と言うので行列に並ぶ必要があり、もらしそうになった。
    洋式に改築してほしい~(そのための各所の値上げやむなし)
    葛西臨海公園自体が和式トイレが洋式より多い感じ。

    磯遊びメインなら西なぎさにテントを張ればよかった~ !…テントに荷物を置きたかったのに戻る時間がもったいなくて、行かず。

    肌寒いのに、日焼けはばっちりしていた…
    海の照り返しをなめたらだめ!
    子供にはラッシュガードと水着を着せればよかった(日焼け防止、服についた泥は落ちにくい 泣)

    反省点がありますがこどもも大人も楽しめました!
    また次回行こうと思いました。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP