お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
街中にあるチームラボボーダレスお台場の広告が気になっていましたがSNS映えを気にした事ないし…と思い調べていませんでしたが、子連れにも楽しめるとクチコミをみたので行ってみることにしました。

暗がりが嫌いな5歳児と行くチームラボボーダレスお台場

2021/09/22 - 2021/09/22

旅行記グループ 東京

まんべんなく

まんべんなくさん

10時~10時30分に入場できるチケットを購入。

10時に青海駅到着。平日だからか空いています。

公式サイトに書かれた通りにパレットタウン2階から「メガウェブ」の中を通り抜けるとありました!

入口にロッカー(100円入れるが戻ってきます)があるので、ベビーカー、荷物をあずけられます。私はペットボトル、水筒、財布、スマホ以外は預けました。

受付を済ませるとある程度グループが集まったら、モニター画面で注意点などを説明され、いざ入場。

Borderless Worldへ。
    さっそくこどもは怖がり出す!
    とにかく暗いです。ライトアップされている場所以外は暗いです。予想通りでしたが…
    あとは、様々な模様でも怖がる笑

• 漢字

漢字

丘になっています。

修行してるような。

秋みたい!

波がさぶ~ん

呼応するランプの森
    これどこにあるかわからず…2階にあるんです。
    2階なんてあるのかよ~!、通路をキョロキョロしていたら、2階があることに気づきました!
    ラプンツェルのランタンシーンみたいですよね!
    この時点で30分経過。
    こどもは、もう帰りたい雰囲気。これはまずいと、運動の森を探す!
    壁に 運動の森← みたいに書かれていても、ないじゃん、と思いきや、また2階でした~!
    階段も本当にどこにあるか見えないんです!

※帰宅後公式サイトをみたら、Borderless World内全部みてなかったようです。残念ですが、こどもが怖がり限界でした。

運動の森と学ぶ!未来の遊園地に無事に到着。
    まずは、
    マルチジャンピング宇宙。未就学児は、保護者と手を繋ぎこどもだけがジャンプします。

グラフィティネイチャーでお絵描きし、スタッフがスキャンすると地面に表れます!

こどもは花に色を塗りました

たまご!
    重力にあらがう呼応する生命の森。
    浮いたり色とりどり。

この線がついた卵がきみどり色になるとハオルチアに似ていました!

小人が住まう奏でる壁
    積み木のマグネットみたいなものを壁にくっつけると絵が表れます。おもしろい!
    こどもがお気に入りでした。ばつみたいな形を壁に貼ると炎が出て小人が燃えたり、ハシゴがでたりとにかく楽しかったようです。

小人が住まうテーブル

フライパンに目玉焼きができたり!

タイフーンの上のエアリアルクライミング

これもお気に入りでした!
    グラグラします。

インビジブルな世界のバランス飛石

結構ぐらつきますよ!

飛石がゴールすると流れで隣にある弾む水の天才ケンケンパに行きます。

世界とつながったお絵かき水族館

栗花落かなおだそうです。

私もおばさんタコを描きました。

裏返った世界の、巨大!つながるブロックのまち

すべって育てる! フルーツ畑
    滑り台です。滑ったあと柄が変わります。

滑り台横の出入口にあるエンティーハウスは行きませんでした。
    店の前までには行きましたがこどもが興味ないと、そりゃそうだ。

運動の森と学ぶ!未来の遊園地に10時40分頃から13:40頃までいました!
    最初はどうなることかと思いましたが…
    3時間ここにいる事になりますね。
    運動の森と学ぶ!未来の遊園地がなかったら、滞在時間30分程度になるところでした 笑!
    暗すぎるのと地図がないのでどこに入口があるのかわからない!
    施設全体だと滞在時間は、3時間30分くらいですかね。運動の森と学ぶ!未来の遊園地があったおかけで大満足で帰路へ…

遅めのランチは、ビーナスフォートのとっぴーへ。

五輪後に再開した水上バスで帰ろうとしたら、急な運休…がっかり。

自由の女神久しぶりにみました!

水上バス乗りたかったな。
    諦めて電車で帰りました。